メジャーセカンド(MAJOR2nd)198話の無料漫画と最新話のネタバレ感想考察!千代がピッチャーの適性アリ?父・藤井の嫁は中村美保ではないかも?

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』最新198話のネタバレが知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

文字だけではなく、『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』最新198話を無料で読みたいという方にオススメなのがU-NEXTの「31日間無料体験」です。

 

以下のリンクから「U-NEXT31日間無料体験」に申し込むと今なら漫画の購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

 

 

2020年5月20日に発売された週刊少年サンデー2020年25号は1冊320円ですので付与される600円分のポイントで購入できます。

 

「週刊少年サンデー」以外にも600円以下であればお好きな漫画の単行本も購入可能です。

 

詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。

 

U-NEXT31日間無料体験で貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

 

 

また『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』を1巻から18巻まで無料で読みたい。という方は、小学館が運営する公式の漫画アプリサンデーうぇぶりを活用する方法がベストです。

 

以下の画像のように『サンデーうぇぶり』では惜しげもなく『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』を1巻から18巻まで無料で公開してくれています

 

前作の『MAJOR』に関しては最終78巻まで無料で読むことができます

 

もちろん登録不要でダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『メジャー(MAJOR)』全巻、そして『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』を第18巻まで読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法がベストです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』最新198話 ネタバレ!

前回までのストーリー 197話

正式に風林中学野球部の監督に就任した佐藤寿也。

 

寿也の指示により大吾たち風林中野球部のメンバーは、1500メートル走や50メートル走、立ち幅跳びやシャトルラン、握力測定といった身体能力テストを行いました。

 

また寿也が持ってきた最新鋭の機器を使い、仁科や睦子のピッチングデータや打者の詳細なデータを測定します。

 

そのデータを自宅に持ち帰った寿也は、女子中心の風林中野球部のポテンシャルの高さに驚きつつ、今後の育成方法を思案していました。

 

これから発育する男子の筋力アップは成長を妨げる可能性があるため見送ります。

 

しかし、男子よりも成長の早い女子部員たちにはフィジカルトレーニングを取り入れ、男子に負けないパワーを身に着けさせることを計画しているのです。

 

また寿也は、風林中野球部をさらに強くするにはピッチャーの育成が最重要と考え、睦子と仁科だけでなくあらゆる引き出しを用意しておくために新たなピッチャーを探し出すことにします

 

後日、風林中野球部メンバーをグラウンドに集めた寿也はピッチャー適正テストを行います。

 

一人ずつピッチャーの適性を見極めるために投球をしてもらいますが、寿也を頷かせるほどの原石は見つけられずにいました。

 

寿也は、最後にマネージャーの藤井千代に一応、投球するように促します。

 

嫌々ながらも周りにせかされ投球する千代。

 

キャッチャーの大吾まで投げたボールは届きません。

 

しかし寿也は、千代の隠された投球センスを見抜くのでした!

 

以上が前回の197話のエピソードです。次に最新198話のネタバレに移ります!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

千代のピッチャーとしての適性に寿也も驚愕!?

キャッチャーミットまでボールが届かない千代の投球でしたが元メジャーリーガー佐藤寿也の目には、その投球は他の部員が投げる球とは明らかに違うことがみて分かります。

 

千代にもう一球投げるように促す寿也。

 

千代の遅い投球に目を光らせている監督・寿也に他の部員たちは?マークを浮かべた表情をしてます。

 

次はキャッチャーミットまでボールが届き、コントロールも良くストライク。

 

内気で目立つことが好きではない千代は、そそくさとマウンドを降りようとします。

 

しかし寿也にまたも止められた千代。

 

最新鋭の測定器を取り出してきた寿也は、千代に再度投球するように言います。

 

まだ投球フォームもぐちゃぐちゃで筋力も足りていない千代ですが、180cmの長身と長い手足、そして柔軟性のある腕の振りは、ピッチャーとしての適性が十二分にあるのでした。

 

測定器で測った数値を見て寿也は驚愕します。

 

千代の投げる球は、縦回転でスピン量が一流選手並みにあったのです!

 

すぐさま、寿也は千代の元へ駆けつけ君がマネージャーなんてもったいない!ピッチャーをやらないか!?いや、やってほしい!!と口説きに行くのです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

千代が風林中の秘密兵器になる!?

部室では、アニータや沢さん、太鳳たちが千代の投球の分析と感想を述べています。

 

沢さん曰く、縦回転が多い球はボールの揚力によりフォークやチェンジアップとは逆の落ちる球ではなく、上に伸びる変化球になると言うのです。

 

「でもあんな遅いボールで意味あんの?」と太鳳が沢さんに訊き「それなら監督言ってたでしょ。千代姉の体格なら鍛えれば必ず球速はアップするって」と答えます。

 

その会話を不安そうに聞いている睦子。

 

睦子はポジションはピッチャーなので、千代がくることに危機感を抱いています。

 

マネージャーとしてボール磨きをしている千代にキャプテンの大吾は「明日から当番でみんなボール磨きをやるから」と千代を選手として迎え入れる準備は整っている様子です。

 

しかし、そんな大吾に千代は「さっきは監督の勧誘する勢いに負けてハッキリ言えなかったんですけど、あたしピッチャーなんて自信ないです。あんな一番目立つ責任のあるポジションをするなんて無理です」と正直な思いを伝えます。

 

「以前の試合のように迷惑をかけたくないからマネージャーに戻った」と続けて言う千代に大吾は言います。

 

千代姉は勘違いしているよ。迷惑はかけたっていいんだ。でもなるだけ迷惑をかけないようにしたいからチームスポーツはみんなで頑張れる

 

大吾たちは、佐藤光率いる強豪・辻堂中学に惨敗を喫し、みんなの自身は打ち砕かれた。でも佐藤寿也監督の力を借りて前を向き、また一から頑張ることが出来ている。と千代に伝えます。

 

自信がないという千代に対して、チームメイトも激励の言葉を送ります。

 

仁科は、以前の辻堂戦で千代のファインプレーに救われたことを伝えます。

 

千代の妹の千里からは、「ヘタクソと自称している割にはヒットは打つし天才の嫌味にしか聞こえない!」と言われてしまいます。

 

ピッチャーになったらレギュラー争いをすることになってしまう睦子からも「ユニフォーム着なよ!ピッチャーだったらライバルになるけど私だって負けないよ!」と勇気を与えてくれます。

 

そんなチームメイトの温かい言葉に心打たれあたしなんかが力になれるなら…と風林中野球部・ピッチャーとして選手としてチームに加わる事に承諾するのです!

 

千代が恋心を抱いている同じくピッチャーの仁科からは、「家近いし、毎朝のトレーニングを一緒にしないか?」と照れながら誘われ、仁科と朝練を行うことになります!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』最新198話 感想&考察!

藤井の嫁は中村美保ではないかも?

今回のエピソードは、千代にクローズアップされたお話でした!

 

寿也にピッチャーとしての適性を見抜かれ、大吾たちチームメイトの励ましで選手としてチームに加わることなりました!

 

まだ中学3年生で180cmという長身の千代は、風林中の起爆剤そして秘密兵器として活躍できるのでしょうか?

 

とても楽しみです!

 

余談ですが、千代と千里の父親は前作『MAJOR(メジャー)』で登場した藤井です。

 

聖秀野球部で吾郎と一緒に海堂と闘った人物です!

 

恐らく藤井の嫁は、聖秀野球部マネージャーの中村美保だと思われます。

 

前作で藤井と中村美保は大学入学した時から付き合っていることが判明したからです。

 

しかし藤井も中村美保もそこまで背は高くはありません。

 

娘の千代は中学生で身長180cmです。

 

もしかすると千里と千代の母親は中村美保ではないかも?という仮説です(笑)

 

メジャーセカンドでは藤井は登場したものの中村美保は未だに登場していません。

 

ぜひ、真相を明らかにしてほしいものです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

まとめ

『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』最新198話を無料で読むなら以下の「U-NEXT31日間無料体験」がオススメです。

 

『メジャーセカンド(MAJOR2nd)』第1巻から第18巻まで無料で読むなら漫画アプリ『サンデーうぇぶり』がオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事