推しの子 犯人は死亡か考察!正体はカミキヒカルで動機や目的は?ミヤコや協力者は誰か調査

おすすめスマホアプリ

 

今、話題の「推しの子」!

 

アニメを見て今後の展開が気になった人もいるのではないでしょうか?

 

今回は物語の核心を突くアイを殺した犯人について書いていきたいと思います。

 

ここからはネタバレを含みますので原作に追い付いていない人は気を付けてくださいね!

 

『推しの子』は漫画アプリ『ヤンジャン』で読める

漫画『推しの子』は、こちらの集英社が運営する漫画アプリヤンジャンにて無料読むことができます。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『ヤンジャン』は、集英社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

安心安全に、そしてタダで『推しの子』を全巻読破したい方は『ヤンジャン』を使う方法がベストです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

無料で読めるオススメの漫画アプリ

また漫画アプリに関していうと、講談社が運営する漫画アプリマガポケや小学館が運営するサンデーうぇぶりも特にオススメです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』で無料で読める主な作品一覧
  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • RAVE
  • 好きっていいなよ
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 君のいる町
  • PとJK
  • 彼岸島
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

『サンデーうぇぶり』で無料で読める主な作品一覧
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • あしたは土曜日
  • ふだつきのキョーコちゃん
  • 恋に恋するユカリちゃん
  • くノ一ツバキの胸の内
  • ドロヘドロ
  • GS美神 極楽大作戦
  • だがしかし
  • よふかしのうた
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • MAO
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • お茶にごす
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • マギ
  • 烈火の炎
  • ダンスダンスダンスール
  • H2
  • タッチ
  • MIX
  • クロスゲーム
  • ラフ(ROUGH)
  • 信長協奏曲
  • BE BLUES!~青になれ~
  • 結界師
  • スプリガン
  • 名探偵コナン ゼロの日常
  • 湯神くんには友達がいない
  • アオイホノオ
  • 葬送のフリーレン
  • トニカクカワイイ
  • ハヤテのごとく!
  • 魔王城でおやすみ
  • 古見さんはコニュ症です
  • 土竜の唄
  • 九条の大罪
  • チ。地球の運動について
  • ブルージャイアント
  • アオアシ

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

アイを殺したストーカーの正体は?協力者はアクアの父親?

ストーカーのプロフィールは?

アイを殺害したストーカーの正体はリョースケという大学生でした。

 

少し長髪でさわやかそうな見た目をしています。

 

リョースケは熱狂的なアイのファンでした。

 

アイの握手会にも頻繁に通っていたようでアイは彼のことを認識していました。

 

リョースケはアイが妊娠していることを知り、逆恨みをしていました。

 

そしてアイを殺害後はその罪悪感からか自殺をしています。

アイ殺害には黒幕がいる!?

アイ殺害の事件はリョースケ単独の犯行であるとニュースでは報道されましたが、アイの息子である星野 アクア(ほしの あくあ)は事件の不審な点に気づいていました。

 

まず、リョースケはアイが妊娠していることとアイが入院している病院も知っていました。

 

そもそもアイが妊娠していることは世間には公表されていません。

 

そしてアイの新居までリョースケは殺害しに来ました。

 

アイの引っ越し先の住居をただのファンであるリョースケが知るはずがありません。

 

このことからアクアはリョースケが黒幕である犯人にそそのかされて犯行に及んだと予想しました。

 

そしてその犯人はアイの情報を詳細に知ることができる人物であったと考えてアイの夫で自分の父親である人物が真犯人であると結論付けました。

 

協力者は他にもいる!?ミヤコ社長が怪しい?協力者を予想してみた!

原作では犯人はアイの夫であるとされています。

 

しかし、犯人は他にもいるのではないかと考察している人もいます。

 

ここでは一部の考察を紹介していきたいと思います。

 

一人目は斉藤 ミヤコ(さいとう みやこ)です。

 

アイの所属する「苺プロ」の社長夫人です。

 

ミヤコは一度アイの子供の面倒にうんざりして母子手帳をネットにさらそうとしていました。

 

しかし、アイが殺害された後、アクアたちのことを本当の家族のように思っていたと打ち明けています。

 

そこから大事に育て上げておりアクアたちが危険に及ぶようなことはしにくいと考えられます。

 

他に考えられるのはアイの所属していた「B小町」のメンバーです。

 

アイばかりが売れていたためアイとの関係は決していいものではありませんでした。

 

もしかしたらアイに対して深い恨みを持っていたかもしれません。

 

しかし、アイはメンバーと仲良くしていたわけではないため自身の詳細な内容を話していたとは考えづらいと言われています。

 

現在公開されている内容までではアイの夫が真犯人として話がまとまってきているためさらなる真犯人は期待できないかもしれません。

 

父親の正体は?犯人はすでに死亡していた?考察!

黒幕判明か?すでに死亡している?

真犯人の捜索に躍起になっているアクアでしたが、ついにその正体に近づきました。

 

アクアは「劇団ララライ」の人気役者である姫川 大輝(ひめかわ だいき)のDNAを鑑定した結果、自分のDNA と半分一致することが判明します

 

そして姫川から自分たちの父親について明かされます。

 

姫川の父は上原 清十郎(うえはら せいじゅうろう)で母は姫川 愛梨(ひめかわ あいり)で二人は14年前に心中していました。

 

上原は売れない俳優で売れている女優と関係を持つことで自分の心の穴を埋めていました。

 

もしかしたらアイもその一人だったのかも知れません。

アクアの復讐はどうなるのか?

アクアはアイを殺害した真犯人に復讐することを望んでいました。

 

しかし姫川から自分たちの父親である上原が亡くなっていることを聞き復讐から解放されました。

 

アクアは自由に自分の人生を生きる決断をします。

 

しかし、アクアは重大な欠陥があることを見落としていたのでした。

 

真犯人が存在した!?カミキヒカルの正体とは?

真犯人の可能性!?復讐は終わっていない?

アクアは上原の死から考えて時系列が合わないということを見落としていました。

 

元「苺プロ」社長である斉藤 壱護(さいとう いちご)は14年前に上原が死んでいるのなら、12年前にアイの情報を流して殺害することは不可能であることに気づきアクアに伝えました。

 

アクアは無意識のうちに気づかないふりをしていたのかもしれません。

 

では真犯人はいったい誰なのでしょうか?

 

アクアの彼女である黒川 あかね(くろかわ あかね)は持ち前のプロファイリング力を生かしていち早く犯人の正体に気づきました。

 

アクアはあかねを尾行することでその正体を知ることになります。

 

それはカミキ ヒカルという青年でした。

 

カミキ ヒカルとは何者なのか?プロフィールを紹介!

カミキ ヒカルとはいったい何者なのでしょうか?

 

カミキは元「劇団ララライ」の俳優の一人でした。

 

この時に「劇団ララライ」のワークショップに参加していたアイと知り合いました。

 

そして今は「神木プロダクション」の社長として独立しています。

 

アクアとそっくりの見た目をしており、両目には黒い星型が描かれています。

 

犯人のアイの殺害の動機と目的は何?理由がサイコパスすぎる!?

アイ以外も標的にしていた!?

カミキは才能のあるアイドルや女優を殺害することを自身の快楽にしていました。

 

カミキの残忍性を表す様子が描かれています。

 

人気女優である片寄 ゆら(かたよせ ゆら)が趣味の登山中にカミキは後ろから突き落として転落死させています。

 

カミキは死んだゆらを見て笑みを浮かべながら「価値ある君の命を奪ってしまった僕の命に重みを感じる」と発言しています。

 

おそらくアイも才能のある人と見込まれて殺害の対象になったのではないのでしょうか?

アイだけは特別視しているのか?

カミキの中では殺害した人の中でもアイは特別視しているのではと言われています。

 

それはアイの娘である星野 ルビー(ほしの るびぃ)がアイの墓参りに来ていた時にカミキらしき人物が来ていたからです。

 

もしかしたら殺害した人すべての墓参りをしているのかもしれません。

 

しかし、ルビーを見たときに「さすが君と僕の子だ」と言い残しました。

 

少なくともアイの子供には目をかけていることが読み取れますね!

 

アクアが犯人に復讐をする?結末はどうなるのか?

今、アクアはカミキ ヒカルに復讐するための計画を進めています。

 

復讐のカギになるのが「15年の嘘」という映画です。

 

これはアイの半生を描いた内容になっています。

 

アクアはこの作品で復讐を完遂することを目的としており、脚本を読んだ女優からは「アクアさんはこの作品でお父さんを殺そうとしている。」と意見していました。

 

この映画がアクアの復讐劇を終わらせるのかどうかこれからの展開が気になって仕方がないですね!

おすすめ記事