それは霊のしわざです全巻無料で読む方法紹介!面白い?最終回完結してる?漫画バンクは違法|wiki感想 作者noise

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『それは霊のしわざです』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。

 

違法手段ではないので、安心してください。 

『それは霊のしわざです』は漫画アプリ『マガポケ』で全巻無料で読める?漫画バンクは違法

いきなり、結論です。

 

『それは霊のしわざです』はこちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料で読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、『それは霊のしわざです』をこのように全巻無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『それは霊のしわざです』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

また他にも『マガポケ』では、以下のようなメディア化された有名マンガをタダで楽しむことができます。

  • 進撃の巨人
  • フェアリーテイル
  • 新宿スワン
  • ドメスティックな彼女
  • ダイヤのA
  • DAYS
  • ザ・ファブル
  • 頭文字D
  • ベイビーステップ
  • ホームルーム
  • ちはやふる
  • トモダチゲーム
  • カイジ
  • Dreams
  • 十字架のろくにん
  • 可愛いだけじゃない式守さん
  • お願い、脱がシて。
  • 復讐の教科書
  • ハコヅメ~交番女子の逆襲~
  • デスティニーラバーズ
  • 島耕作
  • はじめの一歩
  • 食糧人類
  • 神さまの言うとおり
  • 監獄学園(プリズンスクール)
  • ランウェイで笑って
  • 七つの大罪
  • カメレオン
  • ドラゴン桜
  • 砂の栄冠
  • のだめカンタービレ
  • 亜人
  • 鬼灯の冷徹
  • ジパング
  • 天空侵犯
  • ハレ婚。
  • マイホームヒーロー
  • ナニワトモアレ
  • 満州アヘンスクワッド
  • 僕たちがやりました
  • 親愛なる僕へ殺意をこめて
  • 四月は君の嘘
  • カッコウの許嫁
  • ライアー×ライアー
  • GIANT KILLING
  • コウノドリ
  • RAVE
  • PとJK
  • 彼岸島
  • 君のいる町
  • 好きっていいなよ
  • エリアの騎士
  • いぬやしき
  • シャーマンキング

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 九条の大罪
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

『それは霊のしわざです』読者の評価や感想は?

 

『それは霊のしわざです』あらすじ紹介!

女の子とは無縁な地味でおとなしい高校生、望(のぞむ)の隣の席に、清楚で可愛い転校生、霧島京子が転校してきました。

 

望は、明るくてやさしい霧島さんとそばで学校生活を送っていくのですが、望は一つ気がかりなことがありました。

 

それは霧島さんに憑いている、なんとも不気味な女の霊のせいでした。

 

その霊は望にしか見えておらず、望に霊感があることを初日に知り、様々なハプニングを起こしていきます。

 

しかし不気味な見た目とは裏腹に、霊は恋愛ごとが大好きで、望と霧島さんがくっつくのを楽しんでいます。

 

超ピュアな二人の学園ラブコメに、霊の巻き起こすホラー要素がちょっぴり加わった、ホラーラブコメディーです。

『それは霊のしわざです』は面白い?見どころ紹介!

見どころ① 超ピュアな主人公二人

主人公の望も、ヒロインの霧島さんも、超絶ピュアな性格です。

 

読んでいるこっちが恥ずかしくなってしまう程、初々しい恋愛をします。

 

とはいえ、お互い積極的に行動する時は行動するので、「あー、またこれ途中で終わって、話が進まないんでしょ」というような飽きがないのが特徴です。

 

しっかりと二人の仲は進展していきます。

 

なので、そういった意味では、妙にリアルな恋愛模様で、つい二人の応援をしてしまいます。

見どころ② 霊のキャラクター

なんといっても、霧島さんに憑いている霊のキャラクター性は惹かれるものがあります。

 

見た目こそ不気味で初めのうちは、びくっとさせられる描写もあったので、望も警戒していました。

 

しかし、恋愛漫画や恋愛ごとが大好きな一面は、かわいらしささえ感じさせられます。

 

また、この霊は基本的に望と霧島さんの仲がうまくいくようにハプニングを起こすという、二人の応援をしてくれる側なのです。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『それは霊のしわざです』wiki的登場人物紹介!

鳥居 望(のぞむ)

女の子との縁がない、地味でおとなしい高校生です。

 

クラスでは前の席の谷岡くんと友達でした。

 

また、ある日転校してきた霧島さんに憑いている霊を唯一見ることができる存在です。

 

霧島さんとは恋愛関係が進んでいくのですが、霧島さんに憑いている霊に振り回される日々を送ることになります。

 

手先が器用で、趣味で手編みをするほどですが、「男のくせに手編みなんて」と、恥ずかしがって周りには隠し気味でいます。

 

また、自分の学生生活で恋愛なんて無縁と思っていただけに、いざ霧島さんと関係を進めようとすると、分からないことだらけで困惑します。

 

普段は霊に困らされることが多いのですが、時々霊と連携プレーを見せることもあります。

 

純粋なキャラクターなだけに、誰もが一度は味わったことのある初恋の甘酸っぱさを思い出させてくれます。

霧島 京子

望の隣の席に座ることになった転校生。

 

明るくてやさしい清楚系の女の子です。

 

自分には何とも不気味な霊が憑いているのですが、霊感が全くないので、その存在にはついては一切を知りません。

 

霊が憑いていますが、ホラー系、特に和風のお化けが大の苦手です。

 

学校では、積極的ではないがやさしい性格の望に好意を寄せていきます。

 

望と同じようにとてもピュアなので、時々、友達や先輩に助言をもらいながら、望と関係を進展させていきます。

 

また、知らないところで霊のアシストを借りることもあり、この二人の連携にはつい笑ってしまう場面も多くあります。

霧島さんに憑いている不気味な見た目の幽霊。

 

本作で欠かせないキャラクターですが、特に名前もありません。

 

普段は、霧島さんの体を触っていたずらをしたり、体からエネルギーのようなものを吸い取って、霧島さんの腹を空かせたりします。

 

一見悪霊にも見えるのですが、霧島さんに直接大きな悪事をはたらくわけでもなく、むしろ霧島さんの恋の進展を手伝います。

 

恋愛漫画が大好きで、実際に望たちに胸きゅんするようなシチュエーションが起こると、悶え(もだえ)叫びます。(笑)

 

また、望と霧島さんのピュアで奥手なやり口を、あの手この手で強引に進めようとします。

 

悪霊に見えて、実は主人公二人の恋仲を応援しているという霊の存在を知っているのは、望と読者だけ。

 

いったい何の幽霊なのか、なぜ霧島さんに憑いているのか、目的は何なのか、何一つ明かされることなく、明かされるそぶりもなく物語は進んでいくのです。

 

良かれと思ってとった行動が、望と霧島さんの関係を近づけるファインプレーになることもあれば、思わぬハプニングを引き起こすこともあります。

 

まさに物語の主軸になる存在で、読んでいるうちにいつの間にか親近感を抱かせられます。

谷岡くん

勉強はできないけど、明るく社交的で友達想いな、望の友達です。

 

女の子とも自然と話すので、一見モテそうに見えるのですが、なぜか付き合うまでいかずに終わってしまう、ちょっと惜しい存在。

 

また、望が落ち込んだり悩んでいたりするとすぐさま気づき、解決するために手を貸すことを惜しみません。

 

ポジティブですが、鈍感なところもあるので、いざ自分のことを好きになってくれる存在に気づかないこともあり、望とはまた違う性格の恋愛下手です。

加賀香住

三年生の家庭科部の部長。

 

明るく活発で、部活の見学に来た望と霧島さんを快く迎え、仲良くなります。

 

年上の先輩として、霧島さんや望の恋愛相談にのり、まるで恋愛経験豊富であるようなアドバイスをしますが、実は恋愛経験が皆無であることは、誰にも言わずに隠し通しています。

 

サバサバしていてるお姉さん感と、実際のギャップが面白いです。

天童

家庭科部の部員。

 

目が隠れるほど前髪があり、内気でおとなしい女の子です。

 

家庭科部ですが料理は苦手で、表情が隠れている分不思議な雰囲気を持っています。

 

部長である加賀先輩を慕っていますが、彼女が実は恋愛経験がないことは知らずにいます。

叶(かのえ)

望の妹で、明るくおてんばな女の子。

 

望と兄妹だからなのかは不明ですが、霧島さんに憑いている霊の存在を感じ取ることができます。

 

初めて霧島さんと会った時は、霧島さんに対して「この人嫌だ」と言ってしまう程です。

 

また、谷岡君のことが気になり、次第に好意を寄せていきます。

アンジュちゃん

望たちと同じクラスの金髪ギャルの女の子。

 

谷岡くんと同じように、コミュニケーション能力が高くフレンドリーな性格です。

 

修学旅行で望たちと同じ班で行動するのですが、実は谷岡くんのことが好きであることが後に判明します。

 

積極的に見えるのに、いざ恋愛ごとになると不器用になってしまう部分は、ギャップがあり可愛いですね。

詩子(うたこ)ちゃん

図書委員の女の子。

 

望が一人で図書室に通っている頃から、望の存在が少し気になっていました。

 

また、望が神霊関係の本を借りたことで、親戚にいる霊媒師を望に紹介します。

 

この子視点で描かれた話中では、普段見られないかわいらしい表情が描かれます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『それは霊のしわざです』作者・Noise (のいず)とは?

作者は「Noise (のいず)」さん。

 

愛知県出身の漫画家です。

 

主に成人向け漫画を執筆していましたが、一般向けに、講談社の「コミックDAYS」にて本作品を連載開始。

 

2020年8月11日に「それは霊のしわざです」一巻を発売しています。

 

『それは霊のしわざです』 最終回完結しているのか?

引き続き連載中です。

 

2022年4月13日時点で5巻が発売されました。

『それは霊のしわざです』感想

一見よくある恋愛モノかと思いますが、霊の存在がなかなかいい味を出していて、シュールなラブコメディーとして出来上がっています。

 

学生たちは基本的にピュアで初心なキャラクターが多いのですが、たった一つの霊の存在だけで一気に非日常感がでます。

 

ピュアなヒロインと、不気味な霊。

 

霊の不気味な見た目と、悶えるほど恋愛ごとが大好きな性格。

 

霊が生み出すいくつものギャップがハマって、つい読み進めてしまう作品です。

『それは霊のしわざです』序盤ネタバレ紹介!

1話 出会いは突然に

さえない高校生、望(のぞむ)のいるクラスはある話題で盛り上がっていました。

 

それは転校してくる女学生がとてもかわいいとの噂があったからです。

 

しかし、望は「どんな子だったとしても、自分と関わることなんてないだろう」と、冷めた心情でした。

 

そして、転校生の霧島京子(きりしま きょうこ)がクラスに入った時、望は思わず「すごくかわいい」と思ってしまいました。

 

しかし、望は同時に驚きを隠せないでいました。

 

それは、霧島さんの横にピッタリと引っ付いている不気味な幽霊がいたからです。

 

霊は望にしか見えていないようで、そのうえ霧島さんは望の隣の席に座ることになり、望は戸惑いを隠せないでいます。

 

また、霧島さん本人も霊が見えていないのか、見えていないふりをしているだけなのか、はっきりしませんでした。

 

そこでふと隣を見てみると、明らかに霧島さんの視界を遮るように頭に乗って、邪魔をしている霊がいました。

 

そこで望は「霧島さん本人も絶対に見えていないな」と確信しました。

 

そんなことを考えながら見ていると、いきなり霊が望の方を向き、目を合わせてしまいます。

 

霊も、望が自分の姿を目視できているのか迷っているようでしたが、いきなり望のすぐ目の前に顔を近づけて、驚かせます。

 

望が霊の存在を目視できていることは、霊には知られたくはないので、望はできるだけ霧島さんの方を見ないようにします。

 

が、隣から霧島さんのあえぐ声が聞こえ恐る恐る隣を見ると、霧島さんが霊に胸を揉まれていたのです。

 

そして、このせいで望は「見えている」ことがばれてしまいます。

 

また、胸をも揉まれている霧島さんが苦しそうだったので、「大丈夫ですか」と声をかけた望でしたが、それをきっかけに霊は霧島さんから離れて、今度は望の背中にピッタリと引っ付いてしまいました。

 

そして、望は霧島さんにはあまり近づかないようにしようと考えますが、下校時に望を待っていた霧島さんの姿がありました。

 

そこで、霧島さんは「具合が悪い時に声をかけてくれてすごく楽になった」と伝えてきました。

 

霧島さんは緊張のせいでああなっていたと思っていますが、実際にはそれは霊のしわざです。

 

そして、霧島さんは望に「友達になってくれないか」と尋ね手を差し伸べます。

 

戸惑う望ですが、照れながらも差し出された手を握り返します。

 

しかし、二人の間に立つ霊が、それぞれの手を寄せ合うように握りしめていました。

2話 彼女のひみつ

ある日のお昼休み、望と前の席にいる谷岡くんは一緒にお昼を食べようとしていました。

 

谷岡くんは霧島さんに一緒に食べようと誘いますが、霧島さんは何かと理由をつけて断ります。

 

しかし、なかなか空気の読めない谷岡くんのごり押しで、霧島さんも一緒に屋上で食べることになりました。

 

そこで霧島さんは、なんと三重のお重弁当を開け、恥ずかしそうにしていました。

 

とてもお腹がすきやすく普段たくさん食べるので、気にしていたようです。

 

そこで、お弁当を食べる霧島さんの姿を見て望はあることに気が付きます。

 

霧島さんの頭にストローのようなものをさして、何かを吸い続けている霊がいます。

 

望は「腹が減りやすいのは霊のしわざだ」と思い、何とか霧島さんから霊を話そうと手を振り払います。

 

すると、霊は霧島さんから離れて、望の顎をもちメンチを切ります。

 

一方霧島さんは、急にお腹がいっぱいになったと言ったので、望は霊のしわざだったのだと確信しました。

 

その時、怒った霊は望の頭に何かを刺そうとしますが、同時に霧島さんがお弁当を食べさせてくれようとします。

 

それに対して望はもちろん、霊もびっくり。

 

むしろ霊は手を挙げてやれやれと煽ってきています。

 

そして望の口に運んでいた、物を横から谷岡くんが奪いじゃれていましたが、霊はそれを見て苛立ちます。

 

その後霧島さんのお弁当をもらった望は、霧島さんがいつも一人で食べて寂しかったことを聞き、「また一緒に食べよう」と誘います。

 

ふたりはいいムードですが、隣では谷岡くんが霊に何かをガンガン吸われ続けていました。

3話 放課後のできごと

望はお気に入りの場所である図書室で時間を過ごしていました。

 

誰にも邪魔されない時間を過ごしながら、ふと足元を見ると、机の下から目を見開いて覗いてくる霊がいました。

 

霊がいるということは、そう、霧島さんも図書室に来ていたのです。

 

そして霧島さんは望と同席して勉強をすることにしました。

 

望は、勉強をする霧島さんを意識してしまいます。

 

いつもは一人でいる空間ですが、霧島さんがいるだけでドキドキしてしまいます。

 

二人きりなら素直にドキドキできるのですが、思いっきりうろうろと浮遊する霊が邪魔で勉強にも集中できません。

 

すると、望のスマホが鳴ったので見てみると、画面に「なんか喋れ」とだけ表示されていました。

 

このメッセージは霊のしわざだったのです。

 

そしてまた鳴ったので見てみると、画面にはなんと、霧島さんの着替え中の下着姿の画像が表示されていました。

 

思わず望はおお焦りです。

 

心配する霧島さんには「妹のいたずらメールだ」とごまかしますが、通知音が鳴りやまず、望は電源を切ることにします。

 

その姿を見た霊はケタケタとバカにしながら大笑いしています。

 

しかし、霧島さんから「連絡先を交換しない?」と提案があり、望はとてもわくわくします。

 

そして交換後すぐにケータイが鳴ったので、霧島さんから何かメッセージをもらったのかと確認すると、今度は画面に、入浴中の裸の霧島さんの画像が送られていたのです。

 

望は顔を真っ赤にして椅子から転げ落ちます。

4話 本とデートと××と 前編

望は趣味の編み物をしながら、霧島さんに連絡をするものか悩んでいました。

 

すると、霧島さんの方から連絡が入ります。

 

内容は、明日の放課後に参考書を買いに本屋さんを案内してくれないか、というものでした。

 

一緒に行く約束を交わした望は嬉しい反面、浮かれすぎないように意識していました。

 

そして次の日の放課後、ほんとに二人で行くことになっていた状況に照れながら本屋に向かいます。

 

そして、本屋につくとすぐに、いつもは霧島さんに引っ付いている霊が、すっと店の奥の方に離れていきました。

 

すると霧島さんもとても気持ちよさそうに体を伸ばしています。

 

望は、霊が離れたことからくる解放感じゃないのかと勘ぐります。

 

また、なぜ急に霊が霧島さんから離れていったのか気になっていましたが、いない方が安心できるのでほおっておきました。

 

そして、二人で参考書を選んでいると、店の奥から「ふあああああ!!」という叫びのようなものが聞こえてきました。

 

望はびっくりしましたが、周りの人が聞こえていない様子だったので、霊のしわざだと確信します。

 

望は気になって霊の様子をみにいくと、まるで地縛霊のように店にしゃがみながら、熱心に少女漫画を読んでいました。

 

そしてきゅんとするようなシーンを見ては、叫びながら悶絶していたのです。

 

霊はまさかの大の少女漫画好きだったのです。

 

霊を確認した後、霧島さんのもとに戻った望はあることに気づきます。

 

なんと、男性客がスマホで霧島さんのスカートの中を盗撮していたのです。

5話 本とデートと××と 後編

どう見ても盗撮している状況を何とかしないと考えながら、「こんな時にあいつ(霊)は何をしてるんだ」と、霊を頼ってしまう望がいました。

 

しかし、望は自分の力で解決しようと、勇気を出して行動に移します。

 

望は男性客に「今撮ってましたよね」と声を掛けます。

 

慌てる男性客に対して、「データを消してください」と言いますが、完全にシラを切る態度です。

 

望は、そのままとぼけて帰ろうとする男性客を止めようとしますが、力づくで逃げられてしまいます。

 

霧島さんは「大丈夫」と言いながらもその手は少し震えていました。

 

二人はとりあえず事の成り行きを店員に伝えに行きます。

 

そして霧島さんの背後には、その現場を陰から見ている霊の姿がありました。

 

一方、盗撮した男は公衆トイレでの中に隠れていました。

 

やはりこの男は盗撮をしていたのです。

 

すると、男のケータイに「どこ?どこにいるの?」とメッセージが表示されます。

 

そして誰かがトイレに近づいてきて、ドアを開けようとガタガタ強引に動かします。

 

その不気味さに男はひどくおびえます。

 

ドアを開けようとする音が鳴りやむと、ケータイに「みつけた」とメッセージが表示され、男のすぐ背後には目を見開いた霊がぴったりと引っ付いていました。

 

また、報告を済ませた望と霧島さんは店を後にしていました。

 

すると、しばらく離れていた霊が二人のもとに戻っていました。

 

同時に望のケータイが鳴ったので見てみると、そこにはトイレで気絶しているさっきの盗撮男と、その肩からピースをしている霊の手が映っていました。

 

そして霊を見ると、霧島さんの頭の上で何かを吸いながらくつろいでいました。

 

そのせいでお腹がすいた霧島さんは、望とご飯を食べることで笑顔が戻り、少し安心したようでした。

6話 僕のひみつ

先日盗撮していた男は警察に捕まり他の被害者の動画も見つかったが、それらの流出した形跡はないようだと連絡を受けました。

 

しかし、昨日のことが原因なのか、霧島さんの表情が少し曇っているので望は心配しています。

 

二人で図書室にいると、霧島さんはあるものを差し出します。

 

それは望が鞄につけていた編みぐるみでした。

 

昨日の本屋で落としていたのを、霧島さんは静かに拾ってくれていたのです。

 

しかし、望は自分で編んだものだというのが恥ずかしいため、「妹からもらった」とうそをついてしまいます。

 

すると霧島さんは背後の霊と一緒にすごい圧で疑ってきます。

 

それでもごまかす望に対して、さらにすごい霊圧で霊がプレッシャーをかけてきます。

 

望はそれでも自分が作ったものだと言うのが恥ずかしい様子ですが、以前霧島さんが自分の食欲が多いのを教えてくれた事を思い出し、告白することにします。

 

「実は妹からのものじゃないんだ」と明かす望ですが、霧島さんは「女の子からプレゼントをもらうなんて普通だよ」と完全に勘違いをしてしまいます。

 

望は「自分で編んだんだ」と説明すると、霧島さんと霊は同じしぐさで驚きます。

 

望の予想とは違い、霧島さんは目を輝かせて「すごい!」と言ってくれます。

 

そして霧島さんは「てっきり彼女の手作りかと」と言いこぼし、照れてしまいます。

 

霧島さんが朝から表情が曇っていたのは、これが気がかりだったからでした。

 

二人とも恥ずかしがりながらいい空気が流れていたところに、谷岡くんが勉強を教えてほしいと嘆願してきました。

 

ムードは壊れましたが、霧島さんに笑顔が戻ったことにひとまず安心する望でした。

7話 レッツ部活!

望、霧島さん、谷岡くんの三人は屋上でお弁当を食べながら、部活の話をしていました。

 

霧島さんは何部に入ろうか迷っているようでしたが、望が家庭科部に興味があることを聞き、放課後、二人で見学に行ってみることにしました。

 

すると、放課後、調理実習室の方から、悲鳴が聞こえてきます。

 

すると、女の子が鍋を使った調理で大失敗をしていたのです。

 

ちょうどその時実習室に部長が入ってきます。

 

そこで霧島さんと望は部活に興味があったので見学に来たと伝えると、部長は「家事ができない男よりも、家事ができる男の方が絶対モテるよ」と言いました。

 

男のくせに、と思っていた望の気持ちは少し楽になったようです。

 

部長は三年の加賀香住(かが かすみ)といい、もう一人の部員は二年の天童ましろであると紹介してくれました。

 

そこで望と霧島さんは、体験入部ということで一緒にカップケーキを作るお手伝いをすることにしたのです。

 

エプロン姿の霧島さんに見とれいている望は、部長の加賀さんに料理がうまいとほめられ、うれしそうです。

 

普段手芸をすることも、何の否定もせずに認めてくれる加賀さんのおかげもあって、望は心から楽しんでいました。

 

しかし、とてもフレンドリーに望と近い距離で関わるのを見ていた霊が、二人の背後から恐ろしい剣幕で悪寒を感じさせます。

 

すると、それにギクッとした望は、作っていたクリームを霧島さんと天童さんにぶっかけてしまいました。

 

惨事になりましたが霧島さんは笑ってくれて、濡れた服の代わりに望のジャージを借りることにしました。

 

帰り際に霧島さんは、加賀さんに「いい彼氏見つけたねー」と茶化されます。

 

そしてなぜか、霊もいやらしい笑みを浮かべながら望を見てきましたが、望は何が何なのかわからずにいました。

8話 ふたりきりの勉強会

ある日の放課後、霧島さんは望に「一緒にうちで勉強しないか」と誘います。

 

というのも、家庭科部の見学の影響で料理をやることになり、お菓子を作るから望に食べてほしいとのことでした。

 

望は「自分の人生にこんなことが起こりうるのか!」とドキドキしながら、お邪魔することにします。

 

しかしその夜、女の子の家に行くことなんてなかった望は焦りに焦り、ほとんど眠れずに当日を迎えるのでした。

 

当日、霧島さんの自宅に行くと、いつもと違った雰囲気の私服姿の霧島さんが迎えてくれました。

 

「家には今一人だけだよ」と言い、二人ともドキドキした空気が漂います。

 

その反面、霧島さんのベッドでめちゃくちゃくつろぐ霊の姿がありますが、望もそろそろ霊の存在に慣れてきたようです。

 

勉強中は別段図書室でしている時と変わりませんが、望はなぜかいつもより幸せを感じていました。

 

勉強の休憩がてら、霧島さんがクッキーを取ってくれている間、さっきまで霧島さんが座っていた望の真ん前に霊が座り、じっと見つめてきます。

 

望はこの霊に伝えたいことがあるのか気になり、「あなたはいったい何者なのか?」と聞いてみます。

 

霧島さんに憑きまとう理由や目的を聞いてみます。

 

しかし、やはりなにも答えません。

 

すると、霊は部屋のタンスをゆっくりと指さします。

 

霊は何かを訴えているのか、そのタンスに何か秘密があるのか。

 

望は、霊の言うとおりにそのタンスの一段目を勇気を振り絞って引いてみます。

 

すると中には、霧島さんのブラジャーが入っていました。

 

それを見た霊は腹を抱えて笑っています。

 

直後にお菓子を取って戻ってきた霧島さんが部屋に戻ります。

 

そこで望は焦って体制を崩してしまい、霧島さんの上に覆いかぶさってしまいます。

 

体が密着し、顔が近づいて緊張し、なぜか望も体をどかせないでいます。

 

動けばもうこの時が終わってしまうような気がしていたからです。

 

そして、霧島さんは目をつぶりました。

 

さすがの望も空気を読み、唇を近づけてキスをしようとした瞬間、インターホンが鳴ります。

 

そこで冷静になった二人は体を離れ霧島さんは玄関に向かいました。

 

望も思わぬ出来事に顔を赤らめている横で、霊は床を転げまわりながら悶えていました。

 

その後食べたクッキーの味は、ほとんど覚えていない望でした。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事