鈴木勇人は元暴走族で懲役4年半!経歴と戦績紹介!傷害事件で過去5回少年院に?現在はKrush王者!

K-1

 

「刑務所から出たら絶対K-1のリングに立ってやる」

 

そう決意し、模範囚として服役後、格闘技の世界へ飛び込んだアウトローファイターがいます。

 

現Krushスーパーライト級王者の鈴木勇人(すずき はやと)選手です。

 

 

鈴木選手がが暴走族の総長として過ごした日々や刑務所に服役した2年間。

 

 

また格闘家を志した理由など、鈴木勇人選手の波乱万丈すぎる経歴に迫っていきます!

 

 

彼の経歴に批判される方もいらっしゃると思いますが、

寛大な心で読んで頂ければと思います!

鈴木勇人の経歴

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

鈴木勇人のプロフィール

名前鈴木勇人(すずき はやと)
生年月日1990年1月22日(29歳)
出身東京都八王子
身長178cm
階級スーパーライト級(-65kg)
所属ジム

K-1ジム五反田チームキングス

バックボーンストリートファイト
戦績7勝2敗1分
主な獲得タイトルKrushスーパーライト級王者

鈴木勇人の生い立ち ~半グレ、暴走族になるまで~

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

鈴木勇人選手は東京都八王子で生まれ育ちます。

 

幼少期より野球一筋だった鈴木選手。

 

 

中学も野球に精を出し、

高校へは野球推薦で入学が決まります。

 

 

中学3年生の夏に部活を引退した鈴木選手ですが、活力が有り余り、野球のみに捧げた青春を取り戻すがごとくハメを外してしまいます。

 

 

この頃から、バイクを乗り始め、鈴木選手の素行の悪さが顕著になっていきます。(当時14~15歳)

 

もちろん無免許運転です!

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

当時の事を本人は、

「野球一筋の生活から一時期、解放され爆発してしまった」

と語っています。

 

 

一度、羽目を外すしてしまった鈴木選手の素行の悪さは簡単には治らず、野球推薦で入学した高校では暴力事件を起こしてしまい、わずか半年で退学になってしまいます。

 

 

退学後は、自堕落な生活を送り続けます。

 

 

そんなある日、鈴木選手は公務執行妨害で逮捕されてしまいます。

 

警察官と揉め事を起こしてしまったのでしょうか?

 

 

警察署に連れて行かれた鈴木選手は、少年課の警察官に言われます。

 

「お前は暴走族に入らないのか?」

 

そう聞かれると鈴木選手は、

 

「入るくらいなら、自分で作る」

 

そう言い、実際に仲間と暴走族を結成。

 

 

いち暴走族団を率いる総長として地元、八王子で名を馳せます

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

バイクを乗り回し、

他の暴走族団と抗争を繰り返す半グレ集団へと陥ってしまった鈴木選手は、

暴走族団を結成した理由をこう語っています。

 

 

「目立ちたかったし、自分を表現したかった。その手段が暴走族だった」

 

 

その後、20歳までに傷害事件などの罪で5回少年院に収容されてしまいます。

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

↑久里浜少年院を退院して母親に撮ってもらった写真。

鈴木勇人が格闘技を始めた理由 ~尊敬する久保優太との出会い

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

20歳までに5回、少年院で収容された鈴木勇人選手。

 

 

「このままでは、どうしようもない人生になってしまう」

 

 

そう思った矢先、先輩に勧められ、

なんとなくキックボクシングジムに入会。

 

 

ストリートファイトで慣らした喧嘩ファイトが功を奏し、アマチュアの試合では全戦全勝を記録します。

 

 

ですが、キックボクシングにのめり込む事が出来ませんでした。

 

 

そんなある日、友人に連れられ、

大雪の中、開催されたKrushを観戦する事になります。

 

 

たまたま連れられて見たKrushの試合に目を奪われました。

 

 

特にメインイベントを飾った久保優太選手に。

久保優太は株で5億?パンツフェチ?戦績や壮絶な生い立ちを徹底紹介!DVの噂って本当?

※その大会では、久保優太選手がKrush-67kgのワンデートーナメントで優勝を果たしました。

 

 

この大会、いや、久保優太選手の試合に魅せられた鈴木選手は本格的にキックボクシングでプロを目指すことを決意します。

 

 

本格的にキックボクシングを習うため、ジムを変えようと思った矢先、

過去に起こしていた傷害事件が発覚し3年の実刑判決が下ってしまいます。

鈴木勇人の刑務所での生活 

Ichigo121212 / Pixabay

ある日の朝方、自宅に警察官が10数名ほど押し入り鈴木選手が過去に起こした事件が原因で逮捕されてしまいます。

 

そして、

鈴木勇人選手が23歳の時に実刑判決が下ります。

 

 

判決は懲役3年

 

 

20代という若さで3年間も持っていかれる事に絶望した鈴木選手ですが、

 

「一刻も早くここを出て、キックボクシングがしたい!」

 

その強い気持ちをバネに模範囚に努めます。

 

 

鈴木選手は、墓石工場で働き、

自由時間には勉強読書に勤しみます。

 

 

その結果、

高卒認定試験に合格し、アーク溶接やガス溶接、危険物取扱者などの資格を取得。

 

 

一日に30分の運動時間は、

狂ったように筋トレや走り込みをしていたと言います。

 

 

そのような規則正しい生活が認められ、

2015年11月に仮釈放が認められます。

 

 

実質2年1カ月の服役生活が終わりました。

 

 

運命的にも出所した翌月に、憧れていた久保優太選手主催のジムがオープンする事を知った鈴木選手は、すぐにジムのある五反田へ引っ越し、ジムに入会します。

 

 

なんと会員番号は0001番!

 

 

五反田ジムの第一号会員になりました。

 

 

鈴木選手は、当時ジムの代表であった久保優太選手に包み隠さず今までの経緯を説明し、それでも「プロになりたい」という旨を伝えました。

 

 

快く理解してくれた久保優太選手。

 

 

当時25歳の鈴木選手の逆襲がここから始まります!

鈴木勇人のプロでの実績 K-1デビュー Krush王者になるまで

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

鈴木選手は2016年12月にKrushでデビューを果たします。

 

デビュー戦は判定勝利。

 

続く2戦目ではFUMIYA選手と対戦しKO負けを喫してしまいます。

 

 

このままの喧嘩のようなファイトスタイルではダメだと思った鈴木選手は、より考えて闘うようになり3、4戦目では勝利を収めます。

 

 

5戦目では、後にゴンナパー・ウィラサクレック選手を1ラウンドでKOする篠原悠人選手と対戦。

 

 

どちらが勝ってもおかしくない試合でしたが延長の末、判定2-1のスプリット判定で敗れてしまいます。

 

 

復帰戦ではKO勝利を飾り、迎えた7戦目では若者からの人気が高い高校生ファイター近藤魁成選手と対戦。

 

 

最終ラウンドで近藤選手を追い詰めるも結果はドロー判定。

 

 

K-1ファンの間では、

 

「判定がおかしい!」

「近藤をえこひいきするな!」

 

などの声が寄せられた物議を醸す闘いでした。

 

気になる方は、実際に見てどっちが優勢だったか判定してみて下さい!

引用:youtube.com

この試合後、2連勝を飾り、Krushスーパーライト級をかけた闘いで松下大紀選手と対戦します。

 

結果はボディーを効かせた鈴木勇人選手がKO勝ち!

 

念願のベルトを手に入れます。

引用:youtube.com

2019年4月に現K-1スーパーライト級王者であるゲーオ・ウィラサクレック選手と新鋭・安保瑠輝也選手とのタイトルが行われると発表がありました。

 

 

今後、鈴木選手がどのようにK-1スーパーライト級タイトル戦線に絡んでくるのか楽しみです!

鈴木勇人はブタを飼っている?

https://twitter.com/ha_ya_to3122/status/1100604112905748481

https://twitter.com/ha_ya_to3122/status/1110222025434365954

チームメイトからプレゼントされたそうです(笑)

 

結構可愛い!豚!!

鈴木勇人は芦澤竜誠に似てる?

K-1ファンの間では、

鈴木選手が芦澤竜誠選手と似ている!

と話題ですw 

 

ほんの一部のファンからですがそう言われています!

引用:https://www.instagram.com/hayato3122/

確かに言われてみれば似てる!!!

口ひげの影響でしょうか?(笑)

芦澤竜誠は拉致られた過去がある?現役引退?生い立ちやヤンキー時代の過去を紹介!朝倉未来と喧嘩?武尊、皇治との対戦は実現する?宿敵、抜刀斎とは?!

まとめ

かなり異色すぎる経歴をもつ、鈴木勇人選手!

 

格闘技に出会い人生が変わりました。

 

今後、どんなファイターになるのか楽しみです!