K1の芦澤竜誠の経歴や戦績紹介!刺青や元ヤンって本当?武尊や皇治、小澤海斗との関係は?実際弱い?

K-1

 

どうも!こんにちは!yuuuです!

本日は何かと話題のK1選手、芦澤竜誠選手のプロフィールについて書いていきます。

 

芦澤選手のアレコレを紐解いていきます!

最後までお付き合いよろしくお願いします 🙂 

 

芦澤竜誠選手の経歴

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

芦澤竜誠選手のプロフィール

名前芦澤竜誠
生年月日1995年5月1日(23歳)
出身山梨県南アルプス市
身長175cm
階級フェザー級(57.5kg)
所属ジムK-1ジム総本部チームペガサス
異名ペガサスの核弾頭
戦績31戦21勝9敗1分
獲得タイトル第3代INNOVATIONフェザー級王者

 

芦澤選手は山梨県南アルプス市出身の23歳です。

管理人yuuuと同い年で驚きました(笑)

 

芦澤選手の風格と他の選手に対する歯に衣着せぬ発言から、勝手に年上だと思っていましたww

生年月日を見て、「同い年なんかい!」と思わずツッコみを入れてしまいました。(笑)

 

そんな事より芦澤選手のプロフィールです!!←自分から言っといて 😥 

芦澤選手は2011年にキックボクシングのプロデビューを飾ります。

今(2019年3月現在)から約8年前なので、芦澤選手が15歳、中学3年生でプロデビューした事になります。

 

結果は、佐藤健という選手に1ラウンドでKO勝ちを収めています。

※相手選手は、もちろん俳優の佐藤健選手!!ではありませんよ!(笑)同性同名の方です。

 

プロデビュー後は連勝街道を突っ走ります!

 

2012年にはMA日本キックという団体が開催した新人王決定トーナメント優勝を果たしたり、

2013年にはINNOVATIONというキックボクシング団体のスーパーフェザー級次期挑戦者決定戦で勝利し、タイトル戦に持ち込むなどの実績を残し、

プロデビュー以来、9戦負けなしの記録を打ち立てます。

しかも9戦のうちの5戦KO勝利です。

KOが少ないと言われるキックボクシング軽量級でこのKO率は凄いですよね。

ちなみに芦澤選手はこの頃、ヒジ有りのムエタイルールで戦っています。

これは、かなり意外じゃないですか?

今後、芦澤選手のムエタイが見られるかもですね!

K1ではヒジでの攻撃はできないヒジなしルールです。

 

9連勝した芦澤選手ですが、その後、3連敗を喫してしまいます。

うちの2試合は、いずれもKO負け!

INNOVATIONのタイトルマッチでは5ラウンド戦い、判定負けを喫します。(3連敗目)

 

9連勝していたので、浮かれて遊びまくっていたのでしょうか?

芦澤選手ならありえますね!(笑)←かなり失礼 😳 

 

3連敗後は調子を取り戻し、5連勝

2016年にはINNOVATIONフェザー級タイトルマッチで前王者のアトム山田選手をKOし、

自身初のタイトルとなる第3代INNOVATIONフェザー級王者に輝きます。

 

2016年9月には芦澤選手の実績が評価され、K-1への出場を果たします。

芦澤竜誠選手のK-1、Krushでの戦績と活躍 

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

K-1デビュー戦では伊藤健人選手とプレリミナリーファイト(K-1本戦前に行われる試合)で対戦し、判定の結果、引き分けで終わっています。

 

その後は、KHAOS(カオス)やKrushで戦い、3勝1敗と、まずまずの戦績を残しています。

2017年には2度目のK-1出場を果たします。

 

対戦相手は元RISEバンタム級の王者村越優汰選手。

村越選手はRISEバンタム級のタイトルマッチ那須川天心選手に敗れたものの、他団体の強敵に3連勝してK-1に移籍した強敵です。

 

結果は村越選手のボディーが効いたとジャッジされ、

判定0-2で惜しくも敗れてしまいます。

 

芦澤選手は態度がデカいため、アンチファンが多く、

試合前は「体が小学生みたい!」「ネギ星人」など言われ放題だったのですが、

この試合後、芦澤選手のアグレッシブなファイトスタイル打たれてもなお前に出続ける気持ちの強さから芦澤選手を見直すファンが増え、芦澤選手に対する評価が上がった試合となりました。

K-1 WORLD GP 2018 JAPAN~第2代フェザー級王者決定トーナメント~出場決定!

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

武尊選手が3階級王者に挑戦するため、保持していたフェザー級のベルトを返上したことから、第2代フェザー級王者決定トーナメントが開催されることが決まり、

そのトーナメントに芦澤選手の出場が決まりました。

ファンの間では、「なんで芦澤?」などの厳しい意見が多かったのですが

いい意味で、期待を裏切ってくれます!

 

トーナメントに出場した選手は、一度敗れている村越選手や会見時に芦澤選手が敵意を剥き出し挑発し続けた小澤選手(小澤選手との喧嘩ファイトは次の章で書きます!)などです。

 

トーナメントでは、大波乱の展開で1回戦で優勝候補の小澤選手が2度のダウンを奪われ負けてしまいます。(2度目のダウンは、ダウンじゃないような気もしましたが。。)

 

芦澤選手は、その負けを見て「俺がやらなきゃ!」と思ったらしく

1回戦の相手である22戦無敗のシルビュー・ヴィテズ選手に下馬評を覆して、なんと1ラウンドでKO勝ちしてしまいます!

準決勝では西京選手に判定負けをしてしまいますが、

このトーナメントで増々、ファンが増えた印象です。

世間を騒がせた小澤海斗との喧嘩マッチ!

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

トーナメント1回戦敗退で絶不調の小澤選手に、かねてから喧嘩を売っていた芦澤選手がSNS上で小澤選手に対戦を要求します。

それに答える小澤選手。

 

お互いの熱意が運営に伝わり、対戦が実現します!

 

そして、乱闘騒ぎに発展した会見です!!

引用:youtube.com

芦澤選手の執拗な挑発に、ついに業を煮やした小澤選手が

芦澤選手に一言

ごちゃごちゃうるせぇーよ。ナマズくん。

 

(芦澤選手)な、な、なまず!?!?!?!?

 

外見を馬鹿にされた芦澤選手は席を立ち小澤選手に殴りかかろうと!!

止められはしたものの、あわや乱闘騒ぎになりました。

 

芦澤選手は勝利を確信していたのでしょうか。

負けたら引退してやる

と試合前、メディアの前で公言していました。

 

結果は、2度のダウンを奪い芦澤選手の完勝

引用:youtube.com

小澤選手は前日の軽量の際、なかなか体重が落ちなく、具合があまり良くなかったと小澤選手の双子の弟がSNSで発言していたそうですが、

 

勝負の世界なので、それは関係のないこと。芦澤選手の方が強かったということですね。

ファンも「まさか、芦澤が勝つなんて」という声が多かったですね。

 

もし、また小澤選手が連勝を続ければリマッチの権限が与えられると思いますので、連勝してほしいところです!

 

小澤選手のプロフィールも是非見てみて下さい!↓

イケメンで元ヤン?武尊のライバル?小澤海斗の経歴と戦績紹介!武尊や芦澤との関係は?双子って本当?

 

もし、芦澤選手が負けていたら本当に引退する気だったのかな~汗

芦澤竜誠と武尊、皇治の関係は?対戦はあるのか?意外にも武尊と皇治を認めている?

芦澤選手は、相手を過剰に挑発したり喧嘩腰で有名ですが、

しっかりと選手を認めている発言もしています。

武尊選手に対しては、

数年前までは、チャラいファイターって印象だったけど、今は(K-1で)3階級制覇もして、背負っているものが違うなって思った。

と武尊選手を認めています。 

武尊選手との対戦については、

やったら勝てる。(武尊の)弱点はある。

と武尊戦も視野に入れているそうです。

 

今後、芦澤選手が勝ち越せば実現する可能性もあると思います。

 

皇治選手に対しては、

皇治は強いけど、試合がつまらない。蓋開けてみたら会見だけしか面白くない。

と強いことは、認めていますね(笑)

後は、煽りですがww

 

皇治選手との対戦には、かなり固執しているらしく、「2019年に実現できると思う」

と展望を語っていました。

 

芦澤選手曰く、

「武尊と皇治を倒して、K-1を潰したい」だとか!!

少なくとも、皇治戦は実現してほしいですね!

芦澤竜誠選手のアレコレ!

芦澤選手は元ヤンなの?タトゥー(刺青)が入ってるって本当!?

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

背中にかなりがっつりタトゥーが入っています。

K-1では、日本人に限り刺青(タトゥー)が見えないように隠す必要があります。

K-1見てて、あの人の皮膚なんか変だな。と思ったら刺青を隠してるということです。

まだ、日本では刺青に対する偏見があるので、K-1サイドとしては隠して欲しいのでしょう。

芦澤選手が元ヤンなのかについては、詳しく分かりませんが、

結構ヤバメのアウトローの友達がいると公言していました。

もしかしたら多少なりともワルだったのでは、ないでしょうか。

 

実際に「拉致る」とか「芋を引く(怖気づく)」という筋ものの人が使う

言葉を使っているので、もしかしたらあり得るのかもしれませんね(笑)

youtuberのシバターと仲良し? コラボ経験あり!

芦澤選手は人気youtuberのシバターさんとyoutubeでコラボしたりするなどの活動も行っています。

引用:youtube.com

引用:youtube.com

登録者100万人近いyoutuberと共演するって

セルフプロデュースがうまいですね! 凄い事です!

練習時間は1時間? 芦澤って意外とイケメン? ランボルギーニ持ってるって本当?

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

芦澤選手の練習時間は1時間と公言していました。

本当かどうかは、疑わしいですがw(本当はもっと練習しているはず)

 

あと、ファンの間では意外とイケメンなんじゃないか説も出てきました。

個人的には、まあまあだと思います!

お肌も綺麗ですし、お髭もセクシーだったりwwwwwwww

決してディスってはいません!(笑)

 

ランボルギーニの噂ですが、

煽りVTRにランボルギーニに乗って撮影したことから、ランボルギーニを持ってるのではないかと噂されましたが、

本人曰く、

レンタルギーニだそうですwww  なんだよレンタルギーニってwww

 

まとめ!

直近の2018年11月に行われた卜部弘嵩選手との試合ではKOで負けてしまいましたが、

今、乗りに乗っているトレンド選手です。

3月の大会では念願の皇治戦は叶いませんでしたが、

今年、連勝すれば皇治戦がみえてくると思います。

個人的には、3月試合しても良かったんじゃない?と思いましたが

そんなたくさん好カード出し尽くしてはK-1も運営が苦しくなるのでしょう。(笑)

 

3月以降の大会でこのカードが組まれる可能性が高いですね。

戦うとなったら、芦澤選手が階級を上げてくるでしょう。

身長175cmあるので、1階級あげても問題ないですね。

むしろ階級あげて、体をデカくした方が良いパフォーマンスが出来そうな気もしますが!

 

以上、いまホットな芦澤竜誠選手のプロフィールでした! 😀 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!