拉致られた過去がある?現役引退?芦澤竜誠の生い立ちやヤンキー時代の過去を紹介!朝倉未来と喧嘩?武尊、皇治との対戦は実現する?宿敵、抜刀斎とは?!

K-1

 

「俺が芦澤竜誠だぁ!マアーファカー!!!」

 

 

 

そうリングで雄叫びを上げ、マアーファカーが代名詞となった格闘家、芦澤竜誠(あしざわ りゅうせい)選手。

 

 

 

芦澤選手は、試合だけではなく様々な形でファンを惹きつけ、格闘技界を盛り上げている立役者の一人となりました。

 

 

 

本日は、そんな何かと話題のK-1ファイター、芦澤竜誠選手の生い立ちから経歴、魅力などについて紹介していきます!

 

 

 

皆さんが気になっている朝倉未来(あさくら みくる)選手との喧嘩?騒動について、

 

 

また、K-1のカリスマ武尊選手と芦澤選手の対戦は実現するのか?

 

 

芦澤選手が嫌いと語る皇治(こうじ)選手との対戦は実現するのか?

 

 

 

などなど、盛りだくさんです!

 

 

 

芦澤選手を知らない方もこの記事を読めば、芦澤選手について知れるとおもいますので、よかったら最後までお付き合いよろしくお願いします 🙂 

芦澤竜誠の経歴

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

芦澤竜誠のプロフィール

名前芦澤竜誠(あしざわ りゅうせい)
生年月日1995年5月1日(24歳)
出身山梨県南アルプス市
身長175cm
階級フェザー級(57.5kg)
所属ジムK-1ジム総本部チームペガサス
異名ペガサスの核弾頭
戦績32戦21勝10敗1分
獲得タイトル第3代INNOVATIONフェザー級王者

※間違っている方が多いので一応、芦沢ではありません!芦澤です(笑)

芦澤竜誠の生い立ち 15歳でプロデビュー? ~昔は結構な不良少年だった?ヤンキー時代の写真公開!~

芦澤竜誠選手は山梨県南アルプス市の田舎町で生まれ育ちます。

 

 

 

テレビで見たK-1に憧れを抱き、芦澤選手は中学1年生の時に地元のキックボクシングジムに入会します。

 

そんな芦澤選手は2011年にキックボクシングのプロデビューを飾ります。

 

 

 

今(2019年6月現在)から約8年前なので、芦澤選手が15歳、中学3年生でプロデビューした事になります。

 

 

 

かなり早いプロデビューですね!

 

 

 

結果は、佐藤健という選手に1ラウンドでKO勝ちを収めています。

※相手選手は、もちろん俳優の佐藤健選手!!ではありませんよ!(笑)同性同名の方です。

 

 

 

プロデビュー後は連勝街道を突っ走ります!

 

 

 

2012年にはMA日本キックという団体が開催した新人王決定トーナメントで優勝。

 

 

 

2013年にはINNOVATIONというキックボクシング団体のスーパーフェザー級次期挑戦者決定戦で勝利し、タイトル戦に持ち込むなどの実績を残します。

 

 

 

戦績はプロデビュー以来、9戦負けなしの記録を打ち立てます。

 

 

しかも9戦のうちの5戦がKO勝利

 

 

KOが少ないと言われるキックボクシング軽量級でこのKO率は凄いですよね!

 

 

 

ちなみに芦澤選手はこの頃、ヒジ有りのムエタイルールで戦っています。

 

 

これは、かなり意外じゃないですか?

 

 

今後、芦澤選手のムエタイが見られるかもですね!

 

K1ではヒジでの攻撃はできないヒジなしルールです。

 

 

9連勝し勢いに乗っていた芦澤選手ですが、その後、まさかの3連敗を喫してしまいます。

 

 

うちの2試合は、いずれもKO負け!

 

 

 

INNOVATIONのタイトルマッチでは5ラウンド戦い、判定負けを喫します。(3連敗目)

 

 

 

3連敗後は調子を取り戻し、5連勝。

 

 

2016年にはINNOVATIONフェザー級タイトルマッチで前王者のアトム山田選手をKOし、自身初のタイトルとなる第3代INNOVATIONフェザー級王者に輝きます。

 

 

 

王者に戴冠した芦澤選手は、憧れの舞台であるK-1へ出場するため、地元、山梨から上京する事を決意します。

 

 

 

ちなみに芦澤選手の中学時代、高校生時代は少しヤンチャをしていたそうで、拉致られた経験もあるのだとかw

 

 

↑本人がそう公言しています!w

 

 

芦澤選手の高校時代の当時の写真を見つけたので載せておきます(^^♪

 

↑高校時代のアッシー(芦澤竜星選手)!

 

↑自転車を持ち上げるアッシー!!

 

 

また芦澤選手は、かなりのバイク好きだったそうで、色々なバイクを乗り回していたのだとか!

↑バイクでブンブンするアッシー!!!

 

 

 

無免ではないことを祈りましょうwww

 

 

 

色々な写真を見つけましたが、確かにヤンチャ臭がプンプンしますね(笑)

 

 

 

元ヤン疑惑は本人が言っていた通り、本当なのではないでしょうか?

 

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です!(笑)

 

 

 

 

青春時代を遊びと格闘技をして過ごした芦澤選手。

 

 

山梨ではキックボクシングで1番になれたけど、東京じゃ順位も付けられないくらい下のレベル。東京でどこまで上に行けるか挑戦したい。

 

そう語り、キックボクシングで世界チャンピオンになるため上京を決意。

 

 

 

2016年9月には芦澤選手の実績が評価され、憧れの舞台K-1への出場を果たします。

芦澤竜誠のK-1、Krushでの戦績、実績 ~芦澤竜誠は結構強い?~

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

 

K-1デビュー戦では伊藤健人選手とプレリミナリーファイト(K-1本戦前に行われる試合)で対戦し、判定の結果、引き分けに終わります。

 

 

 

その後は、K-1の下部組織であるKHAOS(カオス)やKrush(クラッシュ)で闘い2勝2敗。

 

 

 

この2敗の対戦相手は、K-1ジム相模大野KREST(クレスト)に所属する大岩龍矢(おおいわ たつや)選手と桝本ゴリ翔也(ますもと しょうや)選手です。

 

 

 

相模大野KRESTは、武尊選手が所属するジムでも有名ですね。

 

 

 

その後の2017年には、2度目のK-1への出場を果たします。

 

 

 

対戦相手は元RISEバンタム級の王者村越優汰(むらこし ゆうた)選手。

 

 

 

村越選手はRISEバンタム級のタイトルマッチ那須川天心選手に敗れたものの、他団体の強敵に3連勝してK-1に移籍した強敵です。

 

 

 

結果は村越選手のボディーが効いたとジャッジされ、判定0-2で惜しくも敗れてしまいます。

 

 

 

芦澤選手は歯に着せぬ発言や大きな態度をとるため、アンチファンが多く、試合前は「体が小学生みたい!」「ネギ星人!」など言われ放題でした。

 

 

 

 

ですが、この試合の後、芦澤選手のアグレッシブなファイトスタイル打たれてもなお前に出続ける気持ちの強さから芦澤選手を見直すファンが増え、芦澤選手に対する評価が上がった試合となりました。

 

引用:YouTube.com

 

気になる方は是非、見てみて下さい!

 

 

 

なかなかの接戦です!

 

 

 

ちなみに、村越優汰選手は2019年6月現在、K-1フェザー級王者に君臨している実力者です。

 

 

 

そんな選手と接戦を演じた芦澤選手は結構、強いのでは!!??

 

 

 

そう疑惑を持つファンに芦澤選手の強さを証明する機会が与えられました。

 

 

 

記憶に新しいK-1 WORLD GP 2018 JAPAN~第2代フェザー級王者決定トーナメントです!

芦澤竜誠は実力を証明できるのか? ~K-1 WORLD GP 2018 JAPAN 第2代フェザー級王者決定トーナメントへ出場~

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

武尊選手が3階級王者に挑戦するため、保持していたフェザー級のベルトを返上したことから、第2代フェザー級王者決定トーナメントが開催されることが決まります。

 

 

 

そして、そのトーナメントに芦澤竜誠選手の出場が決まります。

 

 

 

 

ファンの間では、

 

 

「なんで芦澤がトーナメントに出るの?」

 

 

「もっと他に良い選手がいる!」

 

 

などの手厳しい意見が多かったのですが、直近の試合でK-1甲子園で準優勝、そして他団体でベルトを巻いた経験のある佐野天馬(さの てんま)選手に判定勝利を収めた事が評価され、このトーナメントに抜擢されます。

 

 

 

トーナメントに出場した選手は、一度敗れている村越優汰選手や、かつて武尊選手と激闘を演じた小澤海斗選手などです。

 

 

 

トーナメントでは、大波乱の展開で1回戦で優勝候補と謳われていた小澤選手が2度のダウンを奪われ敗退してしまいます。(3度目のダウンは、ダウンじゃないような気もしましたが。。)

 

 

 

 

芦澤選手は、その負けを見て「俺がやらなきゃ!」と思ったそうで、1回戦の相手である22戦無敗のシルビュー・ヴィテズ選手に下馬評を覆して、なんと1ラウンドでKO勝ちを収めます!

 

 

 

 

準決勝では西京選手に惜しくも判定負けを喫してしまいますが、このトーナメントで自身の実力を世間に証明します。

 

 

 

この試合後、増々ファンやアンチが増えた印象です。笑

芦澤竜誠!世間を騒がせた小澤海斗との喧嘩マッチ! ~ナマズというあだ名が定着してしまう羽目に~ 

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

トーナメント1回戦敗退で絶不調の小澤選手に、かねてから喧嘩を売っていた芦澤選手がSNS上で小澤選手に対戦を要求します。

 

それに答える小澤選手。

 

お互いの熱意が運営に伝わり、対戦が実現します!

 

 

そして、乱闘騒ぎに発展した会見です!!

引用:youtube.com

 

芦澤選手の執拗な挑発に、ついに業を煮やした小澤選手が芦澤選手に一言。

 

ごちゃごちゃうるせぇーよ。ナマズくん。

 

 

芦澤選手:な、な、なまず!?!?!?!?

 

 

 

外見を馬鹿にされた芦澤選手は小澤選手に殴りかかろうと席を立ちます!

 

 

 

それに対して小澤選手も立ち上がり、あわや乱闘騒ぎになりました。

 

 

 

芦澤選手は勝利を確信していたのでしょうか。

 

負けたら引退してやる

 

と試合前、メディアの前で公言していました。

 

 

 

結果は、2度のダウンを奪い芦澤選手の完勝

引用:youtube.com

 

小澤選手は前日の軽量の際、なかなか体重が落ちなく体調があまり良くなかったと小澤選手の双子の弟がSNSで発言していたそうですが、

 

 

 

勝負の世界なので、それは関係のないこと。芦澤選手の方が強かったということですね。

 

 

 

ファンの間でも「まさか、芦澤が勝つなんて」との声が。

 

 

 

もし、また小澤選手が連勝を続ければリマッチの権限が与えられると思いますので、是非連勝して、また対戦して欲しいですね(^^♪

 

 

 

小澤選手のプロフィールも是非見てみて下さい!↓

イケメンで元ヤン?武尊のライバル?小澤海斗の経歴と戦績紹介!武尊や芦澤との関係は?双子って本当?

 

 

もし、芦澤選手が負けていたら本当に引退する気だったのかな~汗

 

 

 

2019年、芦澤選手の直近の試合では、フェザー級トーナメントで小澤海斗選手を下したホルヘ・バレラ選手と3月10日に開催されたK’FESTA.2で対戦。

 

 

 

「ホルヘ・バレラはイージーな相手。簡単に倒せる。負けたら引退してやる」

 

「今年は、勝つだけ勝ってK-1を潰します」

 

 

などと豪語するも計3度のダウンを奪われ、まさかの敗北!!!

芦澤竜誠はRIZINで活躍中の朝倉未来に喧嘩を売られて、ビビっていた?

この一連の出来事の発端は、いま日本の格闘家で最も勢いのあると言っても過言ではない朝倉未来(あさくら みくる)選手が自身のインスタライブで、

 

 

「ナマズ君(芦澤選手のこと)俺と試合したら死んじゃうよ?」

 

 

とリスナーに向けて話していた事が原因で、それを知った芦澤選手がツイッターで怒る!

 

 

という、出来事です(笑)

 

 

ツイッターでのお二人の発言を一部抜粋しますw

 

アウトサイダーだか 喧嘩師だかしらないけど インスタで人の事ガタガタ言うのやめてくれません? ネットにハマってるオタクですか?笑笑 格闘家は殺し合いなんかしねぇよ チンピラはアウトサイダー戻れば?

 

と少し弱気?に発言。

 

 

そして、バカにしているアウトサイダーにはあなたより生物的に強い人が沢山いる

 

間髪入れずに朝倉選手もアンサーを返します。

 

 

未来くんと電話して話して結局俺と未来るくんは階級も違うし団体の壁もあるからお互いがお互いの道を進む事にした! いつか実現したらめちゃくちゃ盛り上がるのになって思ってる。

 

芦澤選手のツイートから朝倉選手が芦澤選手に電話を掛け、喧嘩?は丸く収まったみたいです(笑)

 

 

俺から電話したんだよね 俺はファンからの質問に対して俺とやったら死ぬと思うよって正論を言っただけでSNSであーだこーだ周り巻き込むほどのことではないし、対戦できるわけでもない・・・

 

 

 

SNS上では、芦澤選手に対して、

 

 

「今回は逃げ腰なナマズwww」

 

「まじで死ぬからやめとけ!!」

 

 

などの誹謗中傷の嵐でした。

 

 

 

芦澤選手、喧嘩売られた側なのに可哀想ですね(泣)

 

 

 

アンチの皆さん、ほどほどに!!!笑

 

極道ヤクザになろうとしていた?朝倉未来の経歴、戦績紹介!不良時代の喧嘩無敗エピソードも紹介!少年院や拳銃を向けられたってマジ?

↑話題の朝倉未来選手のプロフィールです!

芦澤竜誠、引退を宣言(2019年6月)

2019年6月30日に開催されたK-1両国国技館大会に出場した芦澤竜誠選手。

 

 

 

対戦相手は、一度惜しくも判定2-1で敗れている大岩龍矢(おおいわ たつや)選手と再戦します。

 

 

 

「同じ相手に2度、敗れたら即引退」と発言し、試合に臨んだ芦澤選手ですが、2度のダウンを奪われ完敗。

 

 

 

この敗戦直後、ツイッターで引退発言をツイート。

https://twitter.com/ryuseiasizawa/status/1145263383010140161

皆さん応援ありがとうございました! 今回で言った通り引退です! 俺は腐ってねーからね! また会う日までさようなら

 

 

この発言にファンは、

https://twitter.com/y1023k918y93/status/1145263833654558720

かっこよかったです! 引退とか絶対しないでください……

つかファンもそうやけどアンチですら辞めて欲しくないって!

などなど

 

 

思った以上に芦澤選手の引退を悲しく思うファンが多いようです!

 

 

 

芦澤アンチの方たちも芦澤選手がいなくなっては煽りがいがなくなるので、まだK-1で活躍して欲しいのでしょうね!w

 

 

 

引退するにしても、また別の団体で活躍しそうな予感がします(^^♪

 

 

 

今後の芦澤選手の動向に注目です!!!

芦澤竜誠は抜刀斎という謎の人物におもしろ動画を作られている?抜刀斎って何者?

作成中。。。。

芦澤竜誠と武尊、皇治の関係は?対戦はあるのか?意外にも武尊と皇治を認めている?

芦澤選手は、相手を過剰に挑発したり喧嘩腰で有名ですが、しっかりと選手を認めている発言もしています。

 

 

 

武尊選手に対しては、

数年前までは、チャラいファイターって印象だったけど、今は(K-1で)3階級制覇もして、背負っているものが違うなって思った。

と武尊選手を認めています。 

 

 

武尊選手との対戦については、

やったら勝てる。(武尊の)弱点はある。

と武尊戦も視野に入れているそうです。

 

 

 

今後、芦澤選手が勝ち越せば実現する可能性もあると思います。

 

 

 

皇治選手に対しては、

皇治は強いけど、試合がつまらない。蓋開けてみたら会見だけしか面白くない。

と強いことは、認めていますね(笑)

 

 

後は、煽りですがww

 

 

皇治選手との対戦には、かなり固執しているらしく「2019年に実現できると思う」と展望を語っていました。

 

 

 

芦澤選手曰く、

 

 

武尊と皇治を倒してK-1を潰したい」だとか!!

 

 

少なくとも、皇治戦は実現してほしいですね!

武尊の経歴や戦績、年収は?那須川天心戦、MMAへの挑戦はあるか?恋愛事情、恥ずかしエピソードなどを徹底紹介!

芦澤竜誠は元ヤンなの?タトゥー(刺青)が入ってるって本当!?

引用:https://www.instagram.com/asizawa0501/?hl=ja

実は芦澤竜誠選手、、、

 

 

 

背中にかなりがっつりタトゥー(刺青)が入っています。

 

 

 

K-1では、日本人に限り刺青(タトゥー)が見えないように隠す必要があります。

 

 

 

K-1を見てて、あの人の皮膚なんか変だな。

 

 

と思ったら刺青を隠してるということです。

 

 

 

まだ日本では刺青に対する偏見があるので、K-1サイドとしては隠して欲しいのでしょう。

 

 

 

芦澤選手が元ヤンなのかについては、先ほども少し触れましたが、ちょい悪ヤンキー説が濃厚です(笑)

 

 

 

朝倉未来選手のように少年院に入っていた経歴もありませんし、よく地方にいるヤンキーだったのでしょう!w

 

 

 

ちなみに、こちらが成人式の芦澤選手w

 

(あっ、察しw)

youtuberのシバターと仲良し? コラボ経験あり!

芦澤選手は人気youtuberのシバターさんとyoutubeでコラボしたりするなどの活動も行っています。

 

引用:youtube.com

引用:youtube.com

 

登録者100万人近いyoutuberと共演するって

 

 

セルフプロデュースがうまいですね! 凄い事です!

まとめ!

2019年6月30日に行われるK-1両国国技館大会では一度、敗戦した相手であり、芦澤選手が嫌いな相模大野KREST所属選手でもある大岩龍矢選手と再戦が組まれています。

 

 

 

現在2連敗中!!!

 

 

今が正念場の芦澤選手!!!

 

 

ここでド派手なKO勝利を飾れば、ファンも見直すはずです!!

 

 

結果がすべての格闘技。

 

 

楽しみなカードです(^^♪

 

 

以上、いまホットな芦澤竜誠選手のプロフィールでした! 😀 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

 

ベンチプレスは男の必需品?筋トレするならホームジムを作るべき理由を徹底解説!筋トレをするべき4つのメリットも紹介!オススメの筋トレ器具メーカーはファイティングロード!

↑こんな記事も書いているので、よろしければ見てやって下さい(^^♪!!