ゾン100ネタバレ無人島11巻!クルーザーでシズカ告白?デザートアイランドオブザデッド!

おすすめスマホアプリ

 

BS/TBS系全国放送開始で日曜夕方5時からアニメ絶賛放送中の『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』、通称『ゾン100』。

 

今回は、『ゾン100』10巻~11巻に収録されているクルーザーオブザデッドとデザートアイランドオブザデッドに注目してみましょう。

 

ゾン100では珍しいがっつりお色気回のクルーザーオブザデッド、そこから続きものでストーリーが展開する無人島に流れ着いたアキラとシズカを描いたデザートアイランドオブザデッド、どちらもアキラとシズカの恋愛の進展に重要な回になっています。

 

クルーザー編はアニメでは過激すぎて放送できないかもしれませんね。

 

早速この2つのストーリーをネタバレ紹介してみます。

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

クルーザーオブザデッドネタバレ!シズカのやきもち!?

『ゾン100』主人公天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)は、元ブラック会社社員。

 

ある日、世界中にゾンビが蔓延し、アキラは覚醒!

 

今までやれなかったこと・やりたいことをやらなければ後悔することを気づき、ゾンビになるまでにしたい100のことリストを作成し、仲間たちと日本一周の旅をしています。

 

四国でお遍路さんを踏破したアキラ一行は、広島尾道の海岸でまったりしていました。

 

すると、そこに1台の豪華クルーザーが…!

 

中からはこんがり日焼けしたチョイ悪オヤジ風の元IT企業社長ジョージが、ビキニ姿のお姉さんを従えて現れます。

 

アキラ一行の女好き代表ケンチョはお姉さんたちといいことできそうなジョージのクルーザーに参加の誘いにテンションMAX。

 

さらにジョージはアキラ達が情報を探しているゾンビ化ウイルスワクチン研究者の情報を持っているようで、アキラ一行はクルーザーへの乗船を決定します。

 

クルーザーの中は、大量のケンチョならぬパリピたちが半裸やマイクロビキニでパーティーしていました。

 

『ゾン100』ヒロイン三日月 閑(みかづき しずか 通称シズカ)とベアトリクスの女性陣はこのパリピ環境に引き気味。

 

ケンチョは一瞬でクルーザーメンバーに溶け込みまくり、ブラック会社勤めで縁がなかったアキラと、ギャンブル三昧だったタケミナはドギマギしながらもちょっと嬉しそうな様子です。

 

クルーザーの開放的な雰囲気に流され、旅の中で徐々にいい雰囲気になってきているアキラとシズカも進展するのか!?と思いきや…

 

クルーザーメンバーのエリカがシズカの目の前で、アキラを誘惑し、アキラとシズカは気まずくなってしまいます。

 

そんな状況の中、ゾンビものお約束、開かずの部屋を無理やり開けたら隠れていたゾンビに襲われるイベントが船内で発生します。

 

クルーザー乗船たちも、アキラたちも各々ゾンビから逃げます。

 

アキラが逃げ込んだ部屋には、エリカが隠れていました。

 

ゾンビに噛まれていないことを証明するため、エリカとアキラはお互いに全裸になって感染していないことを証明します。

 

密室&若い男女が二人きり&全裸…エリカはアキラに前より真剣に誘惑をします。

 

が、アキラの心にはすでに決めた人がいるようで、エリカの気持ちを断ります。

 

そこに、アキラを探しに来たシズカが!!

 

全裸の二人を見てシズカは完全に誤解し、怒り出します。

 

アキラは、必死にシズカと話そうとしますが、シズカは取り付く島もない様子です。

 

そこにシズカの背後からゾンビになったジョージが襲い掛かります。

 

アキラはシズカをかばい、アキラとシズカ2人は海に落ちていったのでした。

 

ゾン100無人島11巻デザートアイランドオブザデッドをネタバレ!

夜の海にクルーザーから落ちたアキラとシズカは、砂浜で意識を取り戻します。

 

この流れ着いた島でのストーリーがデザートアイランドオブザデッドです。

無人島で空回り、アキラとシズカすれ違い

気まずい状態のまま島に流れ着いたアキラとシズカ。

 

誰一人いない、人が住んでいた痕跡もない島の様子に、二人は無人島に流れ着いてしまったと気付きます。

 

ゾン100リストに「無人島に住む」を書いていたアキラは、無人島に流れ着いたことで、にわかにテンションが上がります。

 

が、シズカはいまだ不機嫌…。

 

アキラはシズカに誤解を解くための説明をしようとしますが、「話を聞きたくない」とシズカに拒絶されてしまいます。

 

結果、二人はバラバラのまま無人島のサバイバルをすることに。

 

島の場所や、漂流物、生存のために使えそうなもの、サバイバルの準備にいそしむシズカに対してアキラは、無人島での自由をマイペースに楽しみます

 

危機感満載のシズカから見たアキラは、何も考えていないように見え、シズカはイライラしてしまいます。

 

さらに間の悪いことに、食料確保のためにアキラは海で魚を取ろうと海に泳ぎに出ますが、そのアキラを見たシズカに誤解され、遊んでいるように見られてしまいます。

 

その後も、アキラは木の枝と木の板でこすって火を起こそうと頑張りますが、その後ろ姿を見たシズカにさらにさーらーに勘違いをされてしまうのでした。

 

素直になったシズカ、アキラへの想いを自覚して告白!

さて、どこまでこじれるんだ、この二人…!大丈夫か?と、読者が心配になってきたかと思います。

 

イライラしていたシズカはふと、「てか私、なんでこんなに怒ってんの?」とクールダウンします。

 

シズカは一人、海岸で今までのアキラとの思い出を振り返りながら、なぜアキラの行動でこんなに振り回され怒ってしまうのかを考えます。

 

そして…ついに自分の中にあるアキラへの好意を自覚します。

 

自覚したシズカがアキラの様子を見に戻ると、アキラはシズカが集めた漂流物で火おこしに成功、食料も手に入れていました。

 

サバイバルの食が解決して少しほっとしたアキラとシズカは、久しぶりの食事をしつつ、1日ぶりに落ち着いて会話をします。

 

穏やかに話すことができたアキラは、シズカの笑顔を見れてよかったとシズカに伝えるのでした。

 

そんな素直なアキラの気持ちを受け、シズカは、自覚したばかりの気持ちをアキラと思われる人影に向かって伝えます。

 

「あなたのことが、好きみたいなのよ。」

 

しかし、アキラからの回答はなく…焦れたシズカは告白した人影をのぞき込みます。

 

人影はアキラではなく、ジョージゾンビだったのでした。

 

無人島でゾンビから逃走。気になる次へのストーリーの伏線は?

ジョージゾンビ、他のゾンビも続々と海岸から上がってきて、いつもの通りゾンビの大群に追われる展開になってしまったシズカとアキラ。

 

アキラは、ウサギの逃げこんだ竪穴にシズカを連れて逃げ込みます。

 

なんとか無事、ゾンビの大群をまくことができたアキラとシズカは、そのままウサギの後をついて、竪穴の奥まで深く進んでいきます。

 

穴を抜けた先には、ジョージたちがたまに遊びに使っていた秘密基地エリアになっていました。

 

ジョージは旅のワクチン研究者に無人島の秘密基地エリアを貸したと話していたことを思い出したアキラとシズカは、ここにワクチン研究者の手がかりがあるかもしれない!?と、手がかりを探します。

 

すると、「ゾンビになるまでにしたい1のこと」と書かれた1冊の手帳が見つかります。

 

この手帳はワクチン研究者の日記でした。

 

ワクチン研究者がワクチンを作るため、ゾンビに噛まれても発症しなかった抗体保持者と共に、福岡にある製薬会社研究施設に向かったことが記載されていました。

 

ケンチョ達が、アキラとシズカをクルーザーで助けに来て、アキラ一行は次なる目的地を福岡に定め、再び旅に出るのでした。

 

9月発売予定の最新刊15巻では、10巻・11巻で微妙な関係だったアキラとシズカの関係に決着がつく可能性が!?

 

この後の『ゾン100』展開も見逃せませんね!

おすすめ記事