ゾン100サメのヒーローでCAとコンパ?キャンピングカーエピソードをネタバレ!

おすすめスマホアプリ

 

MBS/TBS系全国放送開始で日曜夕方5時からアニメ絶賛放送中の『ゾン100 -ゾンビになるまでにしたい100のこと- 』。

 

アニメを見て、原作のストーリー展開が気になった方もいらっしゃると思います。

 

今回は、そんなアニメで近日放送されそうな序盤のエピソードをネタバレ紹介してみます!

 

ゾン100読める見れる漫画アプリは?読み放題?

『ゾン100』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『ゾン100』1巻から最新話まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

安心安全に、そしてタダで『ゾン100』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に1日で読める話数に制限があるので、2つのアプリを併用して読み進めることをオススメします!

アキラ・ケンチョ夢のCAさんとコンパって?最後はどうなった?

主人公の天道 輝(てんどう あきら 通称アキラ)は、ゾンビが蔓延する東京で、学生時代からの親友竜崎 憲一朗(りゅうざき けんいちろう 通称ケンチョ)をゾンビから救って合流します。

 

アキラとケンチョはベランダでベランピングをしたり、ゲームをしたり、久しぶりの休日をくつろぎます。

 

二人は、アキラが書き始めたゾン100リストにこれからしたいことを書いていきます。

 

「CAさんとコンパ」というやりたいことリストもゾン100リストに。

 

ベランダでくつろぐ生活も飽きてきたアキラとケンチョは、ある日ゲーム用のテレビが欲しくなり、ゾンビだらけの街に物資調達に繰り出します。

 

ゾンビだらけの地下街を抜け、デパートのシャッター内部に滑り込んだアキラとケンチョ。

 

二人は、そこに避難している生存者たちと出会います。

 

若い女性3人と中年のサラリーマン男性が1人いました。

 

アキラたちはシャッターの外がゾンビだらけのため、ゾンビがいなくなるまでしばらく時間をつぶすことに。

 

ゾンビの恐怖を紛らわせるために、女性たちはデパ地下に陳列されていたお酒を飲むことに。

 

アキラたちも一緒にお酒を飲むことになり、男3人対女3人向かい合ってお互いに自己紹介を始めます。

 

アキラとケンチョはこの状況に「あれ?なんかコンパっぽくね?」と思い始めます。

 

さらに女性たちがなぜここに避難していのかという話の流れで、彼女たちの職業がなんとCAさんと判明!

 

3人の女性、ワンレンロングの先輩っぽい女性がレイカさん、

 

ケンチョにモーションをかけられているボブの女性がマキさん、

 

一番暗い表情をしている茶髪ロングの女性がユカリさんです。

 

女性たちの職業を知ったアキラとケンチョは、これは間違いなくCAさんとコンパだ!と色めき立ちます。

 

が、女性たちはゾンビの声におびえ、コンパとしては盛り上がりに欠けていました…。

 

盛り上げなくては…!と焦るアキラを後目に女好きのケンチョは早速マキさんといい感じに。

 

俺だってCAさんと仲良くなりてぇ!とアキラは開き直って自己紹介しながらテキーラを一気飲みします。

 

その後、意外とCAさんとのコンパ??は盛り上がりを見せたのでした。

 

コンパが一段落し、アキラは気分が悪くなりトイレの住人に、

 

ケンチョはいい感じに狙っていたマキと寝具売り場でお楽しみタイム、

 

レイカは引き続きお酒を飲み続けていました。

 

トイレから動けないアキラのもとにユカリが現れ、アキラの背中をさすって介抱してくれます。

 

ユカリと体調が少し落ち着いたアキラは二人で少し話すことに…

 

アキラとユカリは社会人3年目同士、仕事を選んだ理由や仕事で受けた理不尽の話をして二人は少し打ち解けだします。

 

しかし、そこでずっとうずくまっていたサラリーマンがゾンビ化ウイルスを発症…!!

 

近くにいたレイカも襲われ感染します。

 

レイカの悲鳴を聞いたケンチョとマキはレイカの様子を見に来ますが、ゾンビ化したレイカに襲われマキもゾンビになってしまいます。

 

ケンチョは迫りくるレイカゾンビとマキゾンビから必死に逃げます。

 

一方、アキラとユカリのところには、サラリーマンゾンビが!

 

突然のことに反応が遅れ、ユカリはゾンビに嚙まれてしまいました。

 

悲痛な顔をするアキラに向かってユカリは、「理不尽なことがあっても自分の仕事は自分の夢だった」と、伝えアキラをゾンビから逃がします。

 

結局、アキラとケンチョ以外は全員ゾンビになってしまい、アキラたちは当初の目的のテレビをゲットしつつゾンビの群れから脱出しました。

 

無事ベランダに戻ったアキラは、ゾン100リストに「子供の頃に憧れた夢を思い出す」をそっと書き、ユカリとの思い出をしまったのでした。

ヒーローに憧れたアキラ!どんなヒーローに?どんなゾンビと戦った?

CAユカリと出会い、自分の子供の頃に憧れた夢が何だったか?を考えたアキラ。

 

彼は、子供の頃「スーパーヒーロー」に憧れていました。

 

ゾンビから人々を守る正義のヒーローになること目指したアキラ、ゾンビの噛みつき対策を調べます。

 

アキラの見つけたゾンビ噛みつき対策…それは、サメの噛みつきから人間を守るダイビングスーツ「シャークスーツ」でした。

 

アキラとケンチョは水族館にやってきて、シャークスーツを手に入れます。

 

これで俺はヒーローになれる!と早速シャークスーツを装備したアキラ。

 

そこに、ゾンビに追われた生存者の大群が水族館に駆け込んできます。

 

逃げ遅れ絶体絶命の女の子!そこに颯爽と現れるヒーローアキラ!

 

避難中の人びとの中には、三日月 閑(みかづき しずか 通称シズカ)もいました。

 

シズカと再会したことにドキドキするアキラ、対してシズカは超塩対応でした。

 

その時!

 

水族館の大水槽にいたサメゾンビが水槽を割って生存者たちに襲い掛かってきました。

 

パニックになる生存者たち、シズカはパニックになった人に突き飛ばされ逃げ遅れてしまいます。

 

そアキラは、シズカを助けるためにサメゾンビの前に飛び出します。

 

ホホジロザメに人間の足が生えたサメゾンビ!

 

追い詰められたアキラとシズカは、ケンチョがサメゾンビの気をとっさにそらした隙に、アキラとシズカは乾電池を使って何とかサメゾンビを倒すのでした。

 

アキラはこれからの旅にシズカも誘いますが、シズカに断られLINEの交換だけして別れたのでした。

東京脱出するアキラたち、キャンピングカーをゲットできるのか?

いよいよ、東京で過ごすことに限界を感じたアキラとケンチョ、旅支度をしてアキラの実家、群馬県を目指します。

 

しかし、道中アキラにはどうしてもゲットしたいものが…

 

それは、キャンピングカーでした!

 

キャンピングカーをゲットするため、さいたまのキャンピングカー展示会イベント会場を訪れたアキラとケンチョ。

 

そこでシズカを3度目の再会を果たします。

 

早速シズカに仲間にならないかと、運命を感じて誘うアキラ。

 

今回も断られてしまうと思いきや、シズカが運転免許を持っていないことが判明し、アキラたちと行動を共にすることになります。

 

会場にあるたくさんのキャンピングカーを見て、テンション爆上がりのアキラとケンチョ。

 

利便性や安全性を考慮せず、男のロマンを追いかける姿にシズカはちょっとイライラします。

 

しかし、そんなシズカにも単純に心が惹かれるキャンピングカーが…!

 

ちょっとずつシズカのそうある「べき」姿勢が、アキラたちの影響を受けてきているのかもしれませんね。

 

ゾン100界のゾンビはどうやら大きな音に反応するようで、キャンピングカーではしゃぎまわるアキラたちの声をききつけ、展示会場にゾンビの大群が!

 

慌てたアキラたちは手近なキャンピングカーに乗り込んで、展示会場を脱出、高速道路を群馬に向けて走るのでした。

アニメではいつ頃このストーリーを放送する?

アニメ1話、2話では、だいたい1話で原作の1話~1.5話分くらい話が進んでいます。

 

次回3話目ではケンチョ登場・アキラと合流する回のようですので、4話あたりでCAさんとのコンパ回が見れらそうです!

 

5話目でアキラヒーローvsサメゾンビ、早いと6話目あたりでキャンピングカーをゲットするかもしれません。

 

今後もゾン100アニメ、コミックスともに大注目ですね。

おすすめ記事