格闘家あい(清水愛)は可愛くて強い?彼氏や結婚、経歴について調査!レスリングの実績も凄すぎる!?

DEEP JEWELS

 

「またゴリラみたいな肩になるのか・・・」

 

そう言い、総合格闘家として新たな挑戦を始めた最強レスラーがいます。

 

 

KRAZY BEEのあい選手です!

 

 

彗星のように現れ、RIZIN女子スーパーアトム級戦線に割って入ってきたあい選手。

 

 

そんなあい選手の経歴から格闘代理戦争出場に至るまでの経緯や気になる恋愛事情についてまとめてみました!

あい(ai、清水愛)の経歴

あい(ai、清水愛)のプロフィール

本名清水愛(しみず あい)
リングネーム

あい(ai)

生年月日1989年10月24日(29歳)
出身東京都
身長156cm
階級スーパーアトム級(49kg)
所属ジムKRAZY BEE(クレイジービー)
バックボーンレスリング
戦績3勝0敗
異名KID最後の愛弟子

あい(ai、清水愛)はレスリングエリートで実績が凄すぎる?

あい選手は、東京都出身で今現在29歳!

 

 

本名は清水愛(しみず あい)というそうです!

 

 

その若々しいルックスから勝手に20代前半かと思い込んでいましたが、実はもうすぐ30歳なんです。意外ですよね?汗

 

 

総合格闘技へ転身するまでは、ゴリゴリのレスラーだったあい選手。

 

 

あい選手のレスリングの実績を調べてみたのですが、超がつくほどのレスリングエリートだということが判明したので、ご紹介します!

 

 

あい選手は、埼玉県のスポーツの強豪校、埼玉栄(さいたまさかえ)高校へ進学。

 

 

埼玉栄高校時代には、レスリングでジュニアオリンピック2年連続優勝を成し遂げたり、

アジアのレスリング大会で優勝するなどの優秀な成績を収めます。

※ジュニアオリンピックとは、未来のオリンピック選手を育成する目的で行われている大会の事。

 

 

高校卒業後は、東洋大学へ進学したあい選手。

 

 

東洋大学でもレスリングを継続し、

全日本学生選手権優勝世界選手権3位

などの華々しい成績を収めます!

↑怪我が重なり勝てない時期が続いたそうですが、

大舞台の全日本学生選手権で優勝し歓喜するあい選手!

 

 

大学卒業後は、オリンピックを目指すために実業団に所属することはせず

GENスポーツアカデミーという格闘技ジムに所属しプロの総合格闘家を目指すことに!

格闘技で才能を開花させるも情熱が出なかった?

大学を卒業した、あい選手はプロを目指し練習に励みます。

 

 

またこの時、かねてからレスリングの関係で親交のあった山本KID徳郁さんの主催する格闘技ジムKRAZY BEE(クレイジービー)でレスリングのキッズクラスも担当していました。

※どうやらクレイジービーで働く前にボートレーサーの育成学校に通っていたという情報も発見しました。

この情報が正しいか分からないので、分かり次第、追記いたします(^^)/

 

 

そして2016年。あい選手は、アマチュア総合格闘家の登竜門であるアマチュア修斗選手権に出場すると他を圧倒し優勝。

 

 

その後、プロになるためのトライアウトを受け、プロ昇格を果たします。

 

 

ですがこの時、格闘技に対する熱はかなり冷めていたそうで、プロになるためのトライアウトの試合は、ほとんど練習せずに臨んだと告白しています・・・!!!

 

それで、プロに昇格できるんですからレスリングのレベルが異常だったことが分かりますね。

 

 

結局、あい選手はプロの舞台には立たず、

ヨガの講師として就職する道を選びます。

 

 

ですがその2年後、あい選手を一躍有名にした格闘代理戦争出演のオファーを受け、

故・山本KID徳郁推薦選手として格闘代理戦争へ出場することになります!

山本KID推薦選手として格闘代理戦争出場!

2018年9月から放送された格闘代理戦争に故・山本KID徳郁推薦枠で出場することになったあい選手。

 

格闘代理戦争とは、プロのレジェンド格闘家がアマチュアの推薦選手を選び、他のレジェンド格闘家の推薦選手と対戦させる格闘リアリティー番組です。この時はシリーズ第3弾でメインはアマチュア女子ファイター種目は総合格闘技(MMA)で、優勝者には賞金300万円とアジア最大のMMA団体ONE Championship総額1000万円のプロ契約が出来るという超豪華な特典付きでした。

 

 

一度は格闘代理戦争のオファーを断っていたそうですが、いつもお世話になっていた故・山本KID徳郁さんの為にもKRAZY BEEの看板を背負い、山本KID選手の最後の愛弟子として格闘代理戦争に出場することを決意します。

 

 

初戦の相手は、現在ONE Championshipで活躍中のV.Vmei選手が推薦する上野みずき選手。

 

 

結果は1ラウンド、腕ひしぎ十字固めで1本勝ちを収め、あい選手が準決勝へ駒を進めます。

 

準決勝では、ONE Championshipで活躍中の青木真也選手の推薦選手でありプロでも試合経験のある古瀬美月選手。

 

試合展開は、レスリング仕込みの鋭いタックルであい選手がテイクダウンに成功し完全に有利態勢をとっていたのですが、一瞬の隙をつき古瀬選手が関節技を仕掛ける展開へ。

 

 

まだ完全に極まりきっていない状況でしたが、アマチュア選手の試合ということもあり、レフリーが試合をとめてしまい古瀬選手の1本勝ちという結果に・・・。

 

 

「とめるの早すぎ!まだ全然、極まってないでしょ!」と画面越しに思っていた私ですが、

あい選手自身も「まだ(技が)極まっていない」とアピールしていました。

 

 

ですが、結果は覆らずに準決勝敗退という結果に終わってしまいます。

 

 

古瀬選手を推薦した青木真也選手も、その後のコメントでこのように述べています。

「格闘代理戦争」のクレイジービー推薦選手でMMA業界に足を突っ込んだあい選手。ここまで4勝1敗の戦績できています。その1敗は格闘代理戦争の準決勝でのテクニカルサブミッションであって、迷レフリーとして一部で絶大な信頼がある高本レフリーの勇み足でストップしてしまった感は相手コーナーにいた僕が感じるくらいなので、その1敗はあってないようなものだと見ていいと思います

引用:青木真也選手のnote

青木選手らしい、面白いコメントですね(笑)

青木真也の経歴や貯蓄額は?仮想通貨で爆損でザコシが従兄弟?バカサバイバー青木真也の経歴、生い立ちを徹底紹介!

 

KRAZY BEEの看板を背負い優勝を誓ったあい選手でしたが、残念な結果で代理戦争の幕が閉じてしまいました。

 

 

ですが、その端正なルックスからは想像もつかないアグレッシブなファイトスタイルにファンを魅了したあい選手の評価は高く、日本最大の格闘技イベントRIZINからオファーをもらうことになります。

 

 

そして2018年の大晦日にRIZINデビューを果たします!!!

あいのRIZINでの実績、戦績 ~女子とは思えないド迫力のパウンドの持ち主だったことが判明!~

あい選手のRIZIN初戦の相手は、人気地下アイドル仮面女子のメンバーであり、総合格闘家としてプロデビューした川村虹花(かわむら ななか)選手。

 

 

両者、格闘家デビュー間もないことから接戦が予想されましたが、結果はあい選手の圧勝

 

 

得意のテイクダウンからのえげつない鉄槌パウンドでTKO勝利を飾ります。

 

 

テレビ画面越しにも響き渡るパウンドの鈍い音は戦慄ものですw

 

しかも、プロデビュー戦のレフリーが格闘代理戦争で勇み足レフリーストップをかけてしまった高本レフリーというオチつきw

※先ほどの青木選手のコメント参照

 

 

あい選手は、RIZIN参戦を皮切りに女子の総合格闘技団体DEEP JEWELSに参戦。

グランドでの攻防は折り紙付きのあい選手ですが、打撃に難ありと思われていました。

 

 

ですがプロ2戦目の試合では、打撃でダウンを奪い強烈なパウンドを浴びせTKO勝利。

 

 

打撃の急成長を見せつけたあい選手!!!

 

これにはファンも

本当にパウンドがKIDを彷彿とさせる。勝負根性とスター性もあるな。

 

殺気と勢いがあっていいね。パンチ結構あるし、少しKIDに見えた。

 

ボコボコにされたい

などとあい選手を絶賛。(中にはドM変態コメントも多数)

 

↓試合映像です!

 

2019年6月に行われたDEEP JEWELSの大会では、山口さゆり選手と対戦し、チョークスリーパーで1本勝ちを収めています。

 

そして8月18日に開催されるRIZIN18に出場予定で、Belltor(ベラトール)出場経験のあるタバサ・ワトキンズ選手と対戦します。

 

 

相手は、間違いなくキャリアで一番強い相手です。あい選手の真の実力が試される試合になることでしょう。

あい(ai、清水愛)は結婚してるの?彼氏は?

鬼のようなパウンドを打つ女性ですが、その端正なルックスから男性ファンが多いあい選手。

 

 

現在、29歳ということもあり、結婚しているのか?彼氏はいるのか?

 

 

などを夜中に血眼になってリサーチしました!

 

 

ですが、そのような情報は見つけられませんでした(泣)

 

 

男性ファンには、朗報ですかね?笑

 

 

何か分かり次第、追記します(^^)/

格闘家あいの入場曲は?

あい選手の入場曲は、天地雅楽(てんちがらく)という日本古来の伝統音楽「雅楽(がらく)」を用いた音楽ユニットの風の王国という曲です。

 

 

なんか古来のお祭りといった雰囲気を醸し出す音楽でかなりカッコいいです!!!

 

 

気になる方は是非、聞いてみてください♬

引用:Youtube.com

まとめ!

いかがでしたか?

 

 

あい選手の経歴は!

 

 

実は格闘技に対してあまり熱をもっていないと言いますが、

お世話になったKRAZY BEEに恩返しをしたい思いから格闘技を続けるあい選手。

 

 

スター性もあり、尚且つ実力がある!

 

 

同階級には、RIZIN女王、浜崎朱加(はまさき あやか)選手をはじめ、山本美憂選手や浅倉カンナ選手、RENA選手などRIZIN女子格を牽引するファイターがいます。

浜崎朱加はイケメンで病院勤務でバイク好き?RENAの犬を貰った?RIZIN王者、浜崎朱加の経歴を徹底調査!

 

場数を踏んで勝ち続ければ、上記のいずれかの選手と対戦する日が近いのかもしれません!

 

 

RIZIN女子格ニュースターとしてこれから一気に名を馳せる可能性がある、あい選手に大注目です(^^♪

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

↑朝倉兄弟がキャラクターとして使用できるスマホゲーム「喧嘩道」のレビューや始め方、操作の仕方を解説した記事です。

 

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています!

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ