浜崎朱加はイケメンで病院勤務でバイク好き?RENAの犬を貰った?RIZIN王者、浜崎朱加の経歴を徹底調査!

DEEP JEWELS

 

「1度しかない人生をしっかりやり遂げたい。いつか自分が1番じゃなくなる時が来たら、その時が引退する時」

 

そう語るのは今現在、世界女子アトム級で1番強いと言われている浜崎朱加選手。

 

日本で浜崎選手の事を知っている人は少なかったものの、自身のRIZIN出場後は無類の強さを見せ、世界で闘ってきた強さを証明し続けています。

 

そんな浜崎選手の生い立ちや、格闘技での実績をまとめましたので、最後までお付き合い下さい!(^^♪

浜崎朱加の経歴

浜崎朱加のプロフィール

名前浜崎朱加(はまさき あやか)
生年月日1982年3月31日(37歳)
出身山口県
身長158cm
階級

アトム級(-49kg)

所属ジムAACC
バックボーン柔道
戦績18勝2敗

浜崎朱加の生い立ち ~柔道での実績、刺激が欲しくて上京した?~

浜崎朱加選手は、山口県で生まれ育ちます。

 

幼少期から男勝りな性格で、兄とばかり遊んでいた浜崎選手。

 

そんな浜崎選手ですが、女の子らしくしたいという両親の意向でピアノを習わされたり、スカートを履かされたりしていたと言います。

ですが、どうしてもピアノを好きにはなれなかった浜崎選手はピアノを辞め、柔道を習い始めます!

 

なんでも、漠然と

 

「スポーツ選手になりたい!」

 

という思いがあり、近所にあった柔道クラブに入ります。

この頃は柔道に本格的に取り組んでいなかったそうで、週に1度や2度のペースで練習を行っていました。

 

その後、特に中学では実績を残していなかった浜崎選手ですが、所属していた柔道クラブの先生に「高校で真剣に柔道に取り組むのなら、高校へは推薦で入れてあげる事もできる」という特別な誘いを受けます!

 

受験勉強をしないで高校へ進学できるのなら、おいしい!

 

と先生の提案を受け、山口県内では唯一の体育コースを持つ、山口県立西京高等学校へ入学します!

全寮制の強豪柔道部で毎日、練習に打ち込んだ浜崎選手はメキメキと実力をつけていきます!

高校卒業後は、福岡県福岡市にある純真短期大学(じゅんしんたんきだいがく)に進学し、柔道を継続。

 

在学中の2001年に全日本ジュニア女子52kg級で準優勝を果たし、全日本強化指定選手に選出されます。

その後、東和大学を経て、実業団で柔道を続けます。

 

オリンピックへ出場する事を夢に見て、練習に励んでいた浜崎選手ですが、度重なる怪我が原因で23歳の時に柔道を引退

 

「このまま地元、山口にいても何の刺激がない」

 

引退後、そう感じた浜崎選手は、特にプランもないまま上京を決意します。

 

上京後は、スポーツジムのインストラクターとして働き始めた浜崎選手。

 

その後、知人の紹介で総合格闘技ジムの体験に行ったことが、きっかけで総合格闘技を習い始めます。

 

最初は軽い運動目的で入会したそうですが、徐々に格闘技に魅了されていった浜崎選手は、週5日で師匠である藤井惠(ふじい めぐみ)さんの指導を受け、2009年10月、当時27歳の時にプロデビューを果たします!

浜崎朱加のプロでの実績、戦績 ~Invicta世界王者に輝くまで~

浜崎朱加選手は、2009年10月に修斗という格闘技団体でMMA(総合格闘技)デビューを果たします。

 

デビューから柔道で培ったグラップリング力と持ち前の極めの強さで勝ち星を量産!

 

デビュー戦では、腕ひしぎ十字固めで1本勝利。

 

2戦目からは、女子の総合格闘技団体であるJEWELS(ジュエルス)に参戦し、6連勝を飾ります。

 

また、この間にJEWELS王者にも輝きました。

デビューから7戦負けなしの浜崎選手は、アメリカの女子総合格闘技団体であるInvicta FC(インヴィクタ・ファイティング・チャンピオンシップ)からのオファーがあり、Invicta FCにも参戦する事になります。

 

国内無双状態の浜崎選手が世界進出!

 

Invicta初戦では、得意な腕ひしぎ十字固めで1本勝利を収めるものの、続くInvicta2戦目では、ブラジル出身のクラウディア・ガデーリャ選手(現在、1階級上のストロー級にあげ、UFCを主戦場としている)に自身初のKO負けを喫してしまいます。

 

自身初の敗戦後、国内団体で2連勝を収め、再びInvicta FCで再起を図ります。

 

Invicta再起戦は、いきなりタイトルマッチに!

 

相手はブラジルの強豪、エリカ・チブリシオ選手に。

 

結果は判定2-1で辛勝し、Invicta世界アトム級王者に輝きます!!!

この浜崎選手の階級、アトム級(47.6kg)で一番権威のあるInvictaのベルトを巻いたことにより世界一の称号を手にした浜崎選手。

その後、2度、Invictaのベルトを防衛し、キャリアの集大成を日本のリングで見せるため2018年からRIZINに主戦場を移します。

浜崎朱加のRIZINでの実績、戦績 ~RIZIN女子スーパーアトム級王者に輝くまで~

浜崎朱加選手は、2018年5月に開催されたRIZIN.10でRIZINデビューを果たします。

 

女性版、堀口恭司と注目度が増して向かえた初戦の相手は、RIZINスーパーアトム級グランプリで王者に輝いた浅倉カンナ選手に勝利を収めている強敵、アリーシャ・ガルシア選手。

 

惜しくも極めて勝つ展開とはならなかったものの、相手を終始圧倒し判定3-0で勝利。

 

世界王者の実力をRIZINファンに見せつけました!

 

RIZIN2戦目では、DEEP JEWELS(ディープ ジュエルス)王者の黒部三奈(くろべ みな)選手と対戦し、相手に何もさせずに1本勝ちを収めます。

 

2018の大晦日にはRENA選手に2連勝を収めた浅倉カンナ選手とRIZIN女子スーパーアトム級王者決定戦で対戦します。

 

結果は、見事、得意の腕ひしぎ十字固めで1本勝ちを果たし、初代RIZIN女子スーパーアトム級王者に輝きます!

大晦日で生中継されていた影響もあり、日本全国に浜崎朱加という世界トップレベルの選手が日本にいる事を証明します!

 

日の目が中々当たる事のない、女子軽量級で、ようやく世界トップレベルの浜崎選手が日本の大舞台RIZINのリングで輝けたことを師匠の藤井惠も、とても喜んでいました。

 

直近の2019年6月2日に行われたRIZIN.16では、現Invictaアトム級王者のジン・ユ・フレイ選手と浜崎選手の持つ、RIZINスーパーアトム級のベルトを賭け、タイトルマッチが行われます。

苦戦を強いられたものの判定勝利を収め、初防衛に成功!

今後、ますます強敵と試合をする事になるであろう浜崎選手のRIZINでの活躍に大注目です!(^^♪

浜崎朱加は病院勤務?往復4時間をかけて出勤している?

浜崎朱加選手は現在、週4で東京都武蔵村山市にある「さいとうクリニック」という病院のリハビリテーション科のスタッフとして働いているそうです。

 

なんでも、このクリニックの院長がパンクラスのリングドクターをしており、「ここで働かないか?」とお誘いを受けて、勤める事になったと言います!

 

驚きなのが通勤時間!

 

なんと自宅から、勤務先の病院まで往復4時間かかるのだとか!汗

 

仕事終わりに一度、帰宅し夜の8時半から10時半の2時間、格闘技の練習をする毎日を送っている浜崎選手。

 

練習後に家事などをしていると寝る時間は深夜1時をまわるのだとか。(*_*)

浜崎朱加は動物好きで、練習パートナーRENAの犬を譲り受けた?!

実は、動物が大好きな浜崎選手!

 

現在も猫3匹、と犬1匹を飼っているそう!

 

ちなみに犬は、同門であるRENA選手の飼っているフレンチブルドッグのおはぎちゃんが生んだ子犬を譲り受けたのだとか!

 

名前はジル君というそうです(^^♪

動物好きで、有名な格闘家にはストラッサー起一選手がいます!

 

よかったら、プロフィール紹介も見て下さい(^^)/

ストラッサー起一の経歴紹介!美人な嫁がいる?会社経営者?Bellatorと契約したストラッサー起一(国本起一)の強さや戦績、犬猫好き、経歴などを徹底紹介!

浜崎朱加はバイク好き!乗ってるバイクは何?

浜崎朱加選手はバイク好きとしても有名で、

 

私が知っている範囲だと原付バイクを4台、ビックスクーターを2代を乗りこなしていたそうw

 

原付4台って、そんな必要ですかね?(笑)

 

そして今、浜崎選手が乗っているバイクは、スズキのバンバン200というバイク!

 

世界王者でいかしたバイクに跨る浜崎選手。

 

カッコよすぎます!!

可愛いよりイケメン?浜崎朱加のまとめ!

浜崎選手は、ファンの間からイケメンとの声が多数あがっています!

 

確かにイケメン!

 

そんなイケメンファイター浜崎朱加選手の今後の活躍に期待大です!

 

そして、横には元UFC世界王者のデメトリアス・ジョンソンw

デメトリアス・ジョンソンの嫁がセクシーすぎる?経歴、戦績紹介!堀口との再戦は?元UFC絶対王者が何故ONEに移籍したのか徹底解説!

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

↓オススメ記事です!

ハムソヒは可愛くて強い?戦績や経歴、結婚、彼氏について調査!格闘技学科を卒業した過去やRENAとの対戦についても!

ハムソヒが代理人、諸岡夫妻のファイトマネー横領を告発し訴訟か?ピンハネした諸岡秀克、諸岡夫妻とは?

朝倉未来が結婚して妻子持ちだった噂は本当だった件を徹底解説!なぜ結婚していた事実を隠すのか?

堀口恭司愛用のボクシンググローブ・財布・ヘッドフォンなどを調査!リーボックグッズや堀口恭司おすすめプロテインや漫画、ゲームも調べてみた!

マネルケイプはいいやつで強い?朝倉海をKOしRIZIN王者に!経歴や戦績、股間、壮絶な過去について徹底紹介!皇治と喧嘩も?

おすすめ記事