ハムソヒは可愛くて強い?戦績や経歴、結婚、彼氏について調査!格闘技学科を卒業した過去やRENAとの対戦についても!

DEEP JEWELS

 

「浜崎選手、一つ言いたいことがあります。私は2度も負けたのに3度目も試合の機会を与えてくれてありがとうございます。大晦日とにかく勝ちます」

 

昨今、国際問題では日韓関係の悪化が危ぶまれる中、格闘技に限ってはそんな事は微塵もありません

 

『軽量級最強女子はRIZINが決める』と銘打って始まったRIZINアトム戦線。

 

王者・浜崎朱加選手の首を狙わんとばかりに世界から強豪ファイターたちが次々に日本へ集結しています。

 

今回は、今年の大晦日に浜崎朱加選手とタイトルマッチが決定したコリアンレジェンド・ハムソヒ選手をピックアップして紹介していきます!

 

ハムソヒ選手の格闘技学科卒業といった特異な経歴から結婚や彼氏に至る私生活までかなり深堀していきます(^^)/

 

真の世界一が決する女子アトム級タイトルマッチが今年、大晦日に控えています。

 

ハムソヒ選手の経歴を予習して、より大晦日のRIZINを楽しみましょう!(^^)/

ハムソヒの経歴

ハムソヒのプロフィール

名前

ハムソヒ(ham soehee)

生年月日1987年3月8日(32歳)
出身韓国・江原道
身長158cm
階級

女子スーパーアトム級(49kg)

所属ジムTEAM MAD
戦績

・総合格闘技:30戦22勝8敗

・キックボクシング:6戦5勝1敗

・シュートボクシング:5戦3勝2敗

異名

・コリアンレジェンド

・ハムちゃん

バックボーンキックボクシング
主な獲得タイトル

・元DEEP JEWELSアトム級王者

・現ROAD FC女子アトム級王者

ハムソヒは軍隊志望で、格闘技学科卒業の異色の経歴の持ち主だった?

ハムソヒ選手は韓国出身の現在32歳。(2019年12月現在)

 

江原道(カンウォンド)という韓国では景勝地として名高い自然豊かな土地で生まれ育ちます。

 

※江原道は日本海側に面しており、韓国や日本で大ヒットした連続テレビドラマ冬のソナタのロケ地としても有名です!

 

幼き頃のハム選手の夢は”ピアニスト”

 

格闘技とは無縁のごく普通の少女であったハム選手ですが、自分の意思そして両親の勧めもあり、夢が軍隊に入る事に突如として変わります。

韓国豆知識!

韓国には『兵役法(へいえきほう)』と呼ばれる成人男性(満19歳以上)は30歳になるまでに21か月から長くとも24か月もの間、兵役義務が課せられています。(北朝鮮との緊張状態により継続されて定められている法律)

ただでさえ進んで軍隊に入隊する人は多くはない中、女性であるハム選手の夢は何故か”軍への入隊”だったのです。

 

ハム選手曰く、

1日のスケジュールを管理し順守しなければいけない軍隊は私の性格に合うと思ったから

だそう。

 

しかし、人の夢は変わりやすいというのは、韓国も日本も同じこと!

 

高校生の時に軍隊に入ることを見越して習い始めたキックボクシングにいつしか夢中になっていたハム選手は、”プロの格闘家になる”という新たな夢を描き、テグにある慶北科学大学・体育学部 総合格闘技学科に進学することにします。

 

もう一度言います。慶北科学大学・体育学部 総合格闘技学科に進学します。

 

日本では、『絶対にない』と断言できる総合格闘技学科というプロの格闘家になりたい者のみが足を運ぶ余りにも特異な学科に入学するのです。

 

各学年に50人、学校全体で200人いる総合格闘技学科に在籍する女子生徒はハム選手1人のみ

 

授業も専ら格闘技に関する授業が多く、立ち技ではムエタイやテコンドー、寝技ではレスリング、サンボなど総合格闘技に活かせるレッスンを習っていたと言います。

 

プロの格闘家になる夢を実現させるべく、周りが男性ばかりの厳しい環境に飛びこんだハム選手の覚悟は計り知れません。

 

その後、大学在籍中の20歳に日本の格闘技団体でプロデビューを果たすことになります。

ハムソヒの格闘技の実績・戦績を紹介

ハムソヒの総合格闘技での実績・戦績 ~デビュー当時は噛ませ犬だった?~

キックボクシングを始めて2年。大学在籍中のハムソヒ選手にビッグチャンスが舞い込んできます。

 

プロ格闘家としての格闘技デビュー戦です。

 

しかも、デビュー戦は韓国ではなく日本の老舗格闘技団体DEEP

 

いきなりの国際戦のオファーが若干20歳のハム選手に舞い込んできたのです。

 

あまりのビッグチャンスに驚愕し安堵するのも束の間、デビュー戦のルールに衝撃を受けることになります。

 

なんと本職のキックボクシングルールではなく、総合格闘技(MMA)ルールでのオファーだったのです。

 

立ち技によるキックボクシングの経験しかなかったハム選手ですが、試合1か月前という短期間のオファーにも関わらず快諾。

 

対戦相手は当時、MMA戦績21戦17勝4敗のレコードを持つ現役DEEP女子ライト級王者・渡辺久江(わたなべ ひさえ)選手。

 

総合格闘技未経験のハム選手に充てられたのは実績、実力を兼ねそろえている現役王者でした。

 

要するに韓国から遥々来日する噛ませ犬当て馬というあまりに酷い立ち位置でのデビュー戦となってしまうのです。

 

総合格闘技での試合に自信が漲っていたのか、それとも当て馬的な立ち位置によるハム選手の逆鱗に触れたのかは定かではありませんが、キックボクシングで培ってきた男性負けしないパワーと回転力を駆使した打撃で現役王者を圧倒し、判定3-0の大番狂わせを演じ切りました

 

引用:Youtube.com

この大番狂わせから3か月後には、『次世代を担う逸材』と女子格のパイオニア藤井惠さんも期待を寄せるMIKU(本名:松本未来)と対戦。

 

16戦12勝4敗のMMAキャリアを持つ難敵相手に三角締めで1本を取られ敗北を喫するものの、わずかMMA2戦でMIKU選手のタックルを切るなど才能の片鱗を示します。

 

※MIKU選手に関して言えば、ハムソヒ戦後には10連勝を飾り、総戦績25戦23勝4敗という好戦績を記録し引退しています。デビュー2戦目でこんな強豪を充てられるハム選手って・・・

 

デビュー3戦目では、当時5連勝と上り調子のEdge(エッヂ)選手と対戦。

 

またしても難敵相手の厳しいマッチメーク。

 

しかし蓋を開けてみたらハム選手の快勝

 

ハム選手の底なしの強さが証明されだし、4戦目には”絶対女王”の異名を持つ当時21戦20勝1敗の最強女王・辻結花(つじ ゆか)選手と『SMACKGIRL(スマックガール)』という女子MMAイベントでのタイトルマッチに抜擢されることになります。

 

さすがの超新星・ハム選手でも歴戦の猛者相手に実力差を埋められずに判定負け、その後の試合ではRIZINでもお馴染みの石岡沙織選手に判定勝ちを収めます。

ハムソヒの総合格闘技での実績・戦績② ~浜崎朱加との因縁~

続く6戦目には、この階級で世界一強いと謳われた藤井惠選手と対戦し腕十字でタップアウト負けを決することに。

 

その後、3連勝と順調にキャリアを積み上げていき、今年の大晦日にRIZINスーパーアトム級タイトルマッチで対戦予定の浜崎朱加選手と初対峙することになります。(浜崎選手との1戦目は、2010年12月のこと)

↓浜崎朱加選手のプロフィール。

浜崎朱加はイケメンで病院勤務でバイク好き?RENAの犬を貰った?RIZIN王者、浜崎朱加の経歴を徹底調査!

初対峙は、JEWELSという女子の格闘技団体のトーナメント決勝戦。

 

浜崎選手は柔道全日本大会準優勝など華々しい実績を持ち合わせている柔道エリート。わずか4戦目にしてキャリア10戦目のハム選手を判定3-0で破り、JEWELSライト級王者に輝きます。

この敗戦からちょうど1年後の2011年12月17日、再び浜崎選手とタイトルマッチで相対することに。

 

しかし、試合2週間前にハム選手の腰痛が悪化。試合には出場したものの1ラウンドで棄権を余儀なくされリマッチは不完全燃焼という形で幕を下ろします。

ハムソヒの総合格闘技での実績・戦績③ ~階級をあげてのUFC挑戦、ROAD FC王者に至るまでの道のり~

2度目の浜崎朱加戦を不完全燃焼で終えたハムソヒ選手は、その悔しい気持ちをバネに6連勝を飾り世界最高峰の総合格闘技団体UFCとの契約を勝ち取ります。

 

※UFC契約前には、DEEP JEWELSアトム級王者にも戴冠するなど、着実に実力をつけています。

引用:Youtube.com

UFCではハム選手の階級であるアトム級がないため、1階級上のストロー級(52.2kg)に階級を上げUFCの門戸を叩くことになります。

 

ですが、世界最高峰のUFC。本来の階級より1階級上である強豪たちの容赦はありません。

 

初戦こそ判定3-0で勝利したものの、次戦では判定0-3で敗北、3戦目では惜しくもスプリット判定2-1で黒星を喫しUFCをリリースされてしまいます。

 

当時のハム選手のインタビューでは、

UFCで1階級上の選手と試合をしてから怖いものがなくなった

とUFCでの経験は確実にプラスに働いたと確信し、再スタートを切ります。

 

階級をアトム級に戻した2017年6月。

 

朝倉兄弟も参戦経験のある韓国の総合格闘技団体ROAD FCで黒部三奈選手をパウンドアウトしROAD FCアトム級王者に輝きます。

王者戴冠から半年後の2017年12月には、後に浜崎朱加選手が大苦戦を強いられる事になるジン・ユウ・フレイ選手とタイトル防衛戦で激突。

 

女子軽量級では、なかなか拝めることの出来ない鮮やかな失神KOで有終の美を飾ります。

引用:Youtube.com

1年後の2018年12月には2度目のタイトル防衛をクリアし、2019年7月にはRIZIN女王・浜崎朱加の首を狙いに満を持してRIZIN初参戦を果たします。

ハムソヒのキックボクシング・シュートボクシングの実績・戦績 ~RENAと対戦した過去も~

元々は立ち技の選手であるハムソヒ選手はキックボクシングやシュートボクシングでの実績もあります。

 

キックボクシングでは6勝1敗、シュートボクシングでは3勝2敗のレコードを持ち、シュートボクシングにおいては、”ツヨカワ クイーン”として人気のRENA選手と過去に対戦しています。

引用:Youtube.com

立ち技界では敵なしの強さを誇っていたRENA選手相手にハム選手は延長ラウンドまで闘い抜きます。

 

惜しくも判定負けを喫するものの、盤石たる打撃センスでRENA選手を追いつめたハム選手の攻撃力は当時からファンの目を引き、その評価を落とすことはありませんでした。

今後、ハム選手とRENA選手がRIZINで、しかも総合格闘技ルールでの再戦が組まれたりなんかしたら、激アツな展開ですね!

 

総合格闘技ならハム選手が圧倒しそうに思えますが、見応えのある試合になること間違いなしです!

 

まずは、年末の浜崎朱加選手とのタイトルマッチですけど!!!

RIZINスーパーアトム級タイトルを賭け、王者・浜崎朱加と大晦日に激突!

ハムソヒのRIZINでの実績 VS前澤智、山本美優 ~血が苦手で心優しいハムちゃん~

2019年7月にRIZIN参戦を果たすと、DEEP JEWELSアトム級王者である前澤智(まえざは とも)選手を得意の膝蹴り連打でTKO勝利。戦慄のRIZINデビューを飾ります。

 

続く次戦では、故・山本KID徳郁選手の姉であり、レスリングをバックボーンに持つ山本美優選手と対戦。

山本美優選手のタックルを見事にいなし、頭部への肘による攻撃で山本選手を流血させ最後は危険と判断したレフリーストップがかかり、ハム選手のTKO勝利。

 

試合後のインタビューでは、

血が苦手で、血を見ると心が弱くなるんです

と殴り合いを生業にする格闘家とは思えない一面を見せました。

 

このVS山本美優戦に関しても、

悲しい気持ちになりました。山本美優選手は普通なら引退する年齢で格闘技を始め、子供もいて、亡くなった山本KID徳郁選手の教えを胸に一生懸命に練習する・・・

と試合後のなんとも言えない山本美優選手への気持ちを露にしました。

ハムソヒは彼氏がいる?結婚は?

キュートと言う言葉を擬人化したらハムソヒ選手になるんじゃないか?と思う程、キュートという言葉が似合っている可愛らしいハム選手!

 

そんなハム選手は結婚しているのか?彼氏はいるのか?気になりますよね!?

 

過去記事やインタビューを調べてみたところ、12年前、当時20歳のハム選手はぺ・ミョンホさんという男性の方とお付き合いしていた事が判明しました!

 

↓こちらが、元?彼氏のぺ・ミョンホさんと当時20歳のハム選手です。

優しそうで素敵な男性が彼氏だったんですね!

 

今現在、彼氏や結婚しているといった情報は見当たりませんでしたが、ハム選手のインスタグラムを見る限りでは旦那さんや彼氏さんと思わしき写真投稿は見当たりませんでした

 

現在(2019年12月現在)、32歳のハム選手。結婚していてもおかしくない年齢です。

 

なんでも、最近占い師に運勢を見てもらったハム選手。

 

占い師曰く、

今から4年後の2024年までは、今している仕事で大成功を収めるから続けなさい

とアドバイスをもらったといいます。

 

もし、その占い師の予言が当たっているとするなら、RIZINでのビッグタイトルを獲得する日は近いかもしれませんね!

 

ますます、大晦日のタイトルマッチが楽しみになってきました!

ハムソヒは視力が悪く相手が見えない?丸メガネはドクタースランプ・アラレちゃんを意識している?

引用:Youtube.com

↑山本美優戦後のインタビューでは、

視力がとても悪く、相手の形は分かるけれども姿まではちゃんと見ることは出来ない

と自身がもつ、ハンデキャップについて述べていました。

 

それゆえ、日常生活ではメガネが必須で、漫画界の巨匠・鳥山明さん原作のドクタースランプ・アラレちゃんが好きな影響からアラレちゃんのような丸メガネを愛用していると言います!

 

日本の映画や音楽が大好きだと語るハム選手お気に入りの歌手は中島美嘉さん!

 

結構堪能な日本語を話すこともできるハム選手の歌声もいつか聞いてみたいですね(^^)/

 

大晦日、浜崎朱加選手を倒しベルトを巻いた暁には『グラマラス・スカイ』を歌ってRIZIN1人紅白歌合戦でもしてもらいましょうか!!!(笑)

引用:Youtube.com

ハムソヒの筋肉が凄い!

ハムソヒ選手は、自身の肉体強化に余念がありません!

 

UFC契約時代に1階級上の選手と張り合う必要があったため、そのころから特に肉体改造に励んでいるそう。

 

直近の試合でもレスリングエリートの山本美優選手に劣らないフィジカル力が顕著に発揮されていました。

 

そんなハム選手のムキムキの肉体がこちら!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤️ @havas_gym 오늘도감사👍🏻

함서희(Seohee Ham)(@ham.zzang)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

❤️ 감기가아직이라 탈의실에서슬쩍한컷:) 이제반남았는데 어쩌나몰라🤣🤣 남은시간퐛팅요 저이제태닝할거예여😕

함서희(Seohee Ham)(@ham.zzang)がシェアした投稿 –

失礼かもしれませんが、これは女性の肉体じゃない!その腹筋下さい。(切実)

まとめ!

今年を締めくくるにふさわしい女王対決!

 

いよいよ今月末、運命の時が訪れます。

 

日本を第2の故郷と愛してくれるハムソヒ選手。

 

日本人とか韓国人とか関係なく応援したくなるのが、このハムソヒというファイターなんです!

 

浜崎朱加選手との過去2度の対決では、柔術やグラウンド技術をほとんど知らない未完成のファイターだったハム選手。

 

今では得意の打撃に加え、洗練されたグラウンドテクニックと過去とは別人のように強くなっています。

 

浜崎選手も、

対戦したのは8年も前の話。再戦というよりは新たな相手とやるような新鮮な気持ち。もちろん警戒はしています。

と初心にかえると同時に闘志を沸々を燃え滾らせています。

ハム選手が8年越しのリベンジを果たすのか?それとも女王・浜崎選手が3度目も有終の美を飾るのか?

 

とても楽しみな闘いです。

 

↓RIZIN視聴方法を分かりやすくまとめています。スカパー!の大画面&高画質で見るRIZINのド迫力は格闘技に興味ない人も夢中にさせてくれること間違いなし。年末、家族や友達とゆっくり家で格闘技を見る方にスカパー!はとてもオススメです。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

↑こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。今が始め時!この機会を逃さずに!

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ