血の轍 吹石の最後は結婚で夫や子供も?その後は死亡?静一と別れ再会!どうなるかネタバレ!大人可愛い

おすすめスマホアプリ

 

各所で話題を呼んだ『血の轍』がついに完結いたしました!

 

今回はその中で人気の高かった吹石由衣子(ふきいしゆいこ)を解説していきます!

 

本記事は完全ネタバレ記事となっております。

 

『血の轍』の作者・押見修造の作品は漫画アプリ『マガポケ』で無料で読める?

『血の轍』の作者・押見修造さんの描かれた作品は、こちらの講談社が運営する漫画アプリマガポケにて無料読むことができます。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マガポケ』では、例えば『惡の華』や『ハピネス』をこのように無料で公開してくれています。

 

安心安全に、そしてタダで『惡の華』や『ハピネス』を読みたい方は『マガポケ』を使う方法が最もお得です。

 

『マガポケ』は、講談社が運営する公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

マガポケ - 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

マガポケ – 人気マンガが毎日楽しめるコミックアプリ

Kodansha Ltd.無料posted withアプリーチ

 

追記:『血の轍』ですが、こちらの漫画アプリ『マンガワン』で無料で読めるようになりました!

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ダウンロードする際もお金はいっさいかかりませんので、ご安心ください。

オススメ漫画アプリ紹介

また漫画アプリに関していうと、小学館が運営する公式漫画アプリサンデーうぇぶりや集英社が運営するヤンジャンも特にオススメです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

サンデーうぇぶり
  • 名探偵コナン
  • YAIBA
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • 今日から俺は
  • お茶にごす
  • 天使な小生意気
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • 月光条例
  • うしおととら
  • 双亡亭壊すべし
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 天野めぐみはスキだらけ!
  • くノ一ツバキの胸の内
  • 結界師
  • チ。地球の運動について
  • よふかしのうた
  • 葬送のフリーレン
  • MIX
  • クロスゲーム
  • KATSU
  • ラフ
  • ジャガーン
  • トニカクカワイイ
  • ダンスダンスダンスール
  • 土竜の唄
  • 魔王城でおやすみ
  • アオアシ
  • 古見さんはコミュ症です
  • 九条の大罪
  • ブルージャイアント

などなど…

 

ヤンジャン
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は『マガポケ』と併せて使ってみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

静一の想い人・吹石由衣子ってどんな子?可愛い?性格は?家庭環境は?

静一の密かな想い人吹石。しかし吹石も静一に好意があり?

過保護は母を持つ『血の轍』の主人公長部 静一(おさべせいいち)、静一には同じクラスの吹石が気になっていました。

 

吹石はショートカットが似合う可愛い女子です。

 

そしてクラスの男子からも密かに人気があります。

 

静一は内向的な性格なため吹石とは偶に会話するぐらいの仲で完全に静一の片思いのようでした。

 

しかし、吹石もまた静一に好意を持っており静一の家に遊びに来たりと積極的に静一にアプローチをかけるのでした。

 

そんな二人の仲も一変してしまいます。

 

それは静一の母・静子(せいこ)が親戚の子供・しげちゃんを崖から突き落とした事で変わってしまいます。

 

静子の罪は当事者のしげちゃん、現場を見ていた静一、そして静子だけしか知りません。

 

そして静一は静子の罪を隠すことで、精神的に追い詰められていきました。

 

静一は吃音になってしまい周囲との関わりを断つようになっていったのでした。

 

そんな風になってしまった静一を吹石は一生懸命距離を縮めようとしていました。

 

静一と吹石、お互いに家庭環境で悩んでいた

吹石は何故静一に惹かれたのでしょうか?

 

静一が過保護な母親をもち家庭環境に歪みがあるように、吹石もまた父親との不和の為家が居心地の良いものではなかったのです。

 

父親との関係は作中では詳しくは描かれていませんでしたが、そんな二人の似た境遇が惹かれ合ったポイントかもしれません。

吹石はなんで静一と別れてしまったの?その後はどうした?

静子に隠れて付き合うも、ある日静子に交際がバレてしまい?

吃音になり学校でも孤立していく静一を気にかける吹石。

 

精神的に不安定な静一は一度は吹石を拒みます。

 

ある日、静一が母・静子に恐怖を覚え家に帰りたくない為、放課後にベンチで時間を潰している時でした。

 

そこに吹石がやってきて二人は久々にまともに会話をします。

 

吹石はそこで自分も家庭環境が良くない事を話「一緒だね」と静一に寄り添ってあげました。

 

静一はそんな吹石の態度を嬉しく思い「付き合って」と吹石に言うのでした。

 

そして二人は晴れて交際することになりました。

 

二人のデートはもっぱら放課後のベンチでした。

 

放課後、ベンチに腰掛けて二人はいつまでも一緒に会話を楽しんでいました。

 

吹石との交際で精神的に安定し、吃音も改善された静一ですが幸せは長くは続きませんでした。

 

帰りが遅い静一を心配して母・静子が静一を探している時に吹石と静一が一緒にいるところを見つかってしまいます。

 

静一の家出!吹石も一緒に?しかし…

静一が吹石と一緒にいるところを母・静子に見つかってしまいました。

 

静子は静一を家に連れ戻そうとしますが、静一はその時母を拒んで吹石を選んだのでした。

 

そして家に帰れない静一を吹石は自宅に静一をこっそり匿うことにしました。

 

吹石の部屋で一晩過ごした次の日、静子が吹石の家にやってきます。

 

静子は帰ってこなかった静一を探していました。

 

そんな静子に「静一はここには居ない」と吹石は言って静子を追い返してしまいます。

 

あっけない終わり、静一は静子を選んだ

しかし、その後吹石の父親に静一を匿ってることがバレてしまいます。

 

そして勢いで吹石と静一は家から飛び出していきます。

 

二人で逃げ出した吹石と静一ですが、静一は先程自分を探してた静子の姿が心に引っかかっていました。

 

静子の姿を見たことで心が動かされてしまった静一は今度は吹石を捨てて家に帰ることにしたのでした。

 

その後も学校で静一を見かける度に吹石は静一のことが気になってはいました。

 

吹石は勇気を出して静一に話しかけても、静一はもう母・静子を選んだのでした。

 

吹石に「もう飽きた」と冷たい言葉を浴びせて、吹石の前から立ち去るのでした。

 

急展開、警察に捕まってしまった静子。その時吹石は?

吹石を振りどんどんクラスから孤立していき母親に依存するようになった静一。

 

しかし、しげちゃんを突き落とした罪がついに明るみになり静子が警察に捕まってしまいました。

 

その事でクラスメートから更に孤立・そしていじめのような状況に発展しました。

 

その時またも静一に手を差し伸べたのは吹石でした。

 

二人の関係はまた以前のように戻ったある日、今度は静一がしげちゃんを突き落としてしまいます。

 

そして、しげちゃんはその事故により命を落としてしまいます。

 

その後すぐに警察に連れて行かれた静一。

 

当然、吹石は連絡をとることも出来ず、吹石と静一が再会することはありませんでした。

 

吹石と静一の関係は青春の1ページの思い出として終わってしまいました。

 

吹石は大人になり結婚した?夫は誰?父親は死亡?子供は?

吹石、結婚し2児の母に

静一が捕まってから23年が経ちました。

 

あれから吹石と静一は一度も会っておらず、吹石は地元で結婚をし二人の娘と夫の4人で暮らしていました。

 

学生時代に不仲だった父親は出てきておらず生死は物語では描かれていませんが、吹石は夫・子供と共に穏やかな生活を送っているようでした。

 

吹石、未だに静一の事が忘れれない?

ある日、吹石は夫と一緒にいる時に静一が住んでいた家の前を通ります。

 

静一の家は今は空き地となっていました。

 

その時夫に「中学生の頃好きだった子の家の場所」と伝えただけで静一の母親のこと、そして静一が犯した罪などは夫には何も話しませんでした。

 

静一にどんな態度を取られても、静一がどんな状況に陥っても決して見捨てなかった吹石。

 

夫に吹石の好きだった子は今何をしているの?と聞かれ吹石は

 

「わからない」

 

「生きてるか、死んでいるかもわからない」

 

と答え「生きているといいな」とつぶやくのでした。

 

吹石の中では静一との思い出はただただいつまでも心の奥に残っている静かな思い出のようでした。

 

【血の轍】吹石は静一と再会!最後はどうなる?ネタバレ!

墓まいりに来ていた静一、吹石に遭遇!しかし吹石は昔の姿のままで・・?

そんなある日、出所し36歳になった静一は父親の墓まいりの為に中学生まで過ごした地元に戻ってきます。

 

墓まいりも終わり帰ろうとしたところで、ある少女とぶつかってしまいます。

 

それは中学生の頃とまったく姿が変わらない吹石でした。

 

しかし、それは吹石ではなく吹石の娘だったのです。

 

そしてすぐに吹石も現れますが、静一の姿を見ても吹石は誰だかわからない様子です。

 

そのまま二人は会話などもなく静一は立ち去っていきます。

 

吹石のそばを静一が通った時に、吹石の脳裏には静一の顔が脳裏に浮かび上がって来ました。

 

瞬間、静一を思い出した吹石ですが二人は言葉を交わさずそのまま別れてしまいました。

 

最終話ネタバレ、吹石の見た最後の夢

夫と一緒に静一の家の跡地を見に行った日吹石はある夢を見ます。

 

それは老いた静一が知らない町で一人で暮らし生活をしている夢でした。

 

その夢の中の静一の横顔は穏やかなものでした。

 

そんな静一の姿を見て吹石は嬉しく思うのでした。

 

作中の静一の最後は誰も知り合いの居ない町で静かに老後を送るとても穏やかな日々を送る老後でした。

 

吹石が見た夢は正夢になったのでした。

おすすめ記事