電波教師を全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリでタダ?アニメ2期続編の放送の可能性はない?

おすすめスマホアプリ

 

悩んでいる人
『電波教師』を全巻無料で読む方法が知りたい。

 

本記事はこんな疑問を解決します。

 

ご紹介する方法は、登録不要もちろん合法です。違法手段ではないので、安心してくださいね。 

『電波教師』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にて全巻無料で読める?

いきなり、結論です。

 

『電波教師』はこちらの小学館が運営する漫画アプリサンデーうぇぶりにて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』は大手総合出版社・小学館が運営するサンデー公式の漫画アプリです

『サンデーうぇぶり』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

このように『サンデーうぇぶり』では『電波教師』を惜しげもなく1巻から最終30巻まで全巻無料で公開してくれています

 

仮に書店や有料電子書籍で『電波教師』を全巻そろえた場合、12,012円もの支払いが必要になってきます。

1冊462円×26冊=12,012円

12,012円は、普通に大金です。

 

安心安全に、そしてタダで『電波教師』を全巻読破したい方は『サンデーうぇぶり』を使う方法が最もお得です。

 

また『サンデーうぇぶり』では、『電波教師』以外にも

  • 名探偵コナン
  • MAJOR(MAJOR2nd)
  • からかい上手の高木さん
  • ドロヘドロ
  • だがしかし
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 今日から俺は
  • 今際の国のアリス
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • 結界師

などなど、名作と呼び声高いマンガを数多く無料で読むこともできます。

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

 

ここまでのまとめ
  • 『電波教師』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にて全巻無料で読める
  • 『サンデーうぇぶり』は小学館が運営する漫画アプリなので安心安全
  • 『サンデーうぇぶり』をダウンロードする際にも一切お金はかからない
  • 『電波教師』以外にも数多くの名作マンガが無料で読める

以上がここまでのまとめです。

サンデーうぇぶり-小学館の人気マンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館の人気マンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

アニメ『電波教師』を無料で視聴する方法は?

悩んでいる人
アニメ化された『電波教師』を無料で見たい。

 

そんな方もいると思います。

 

アニメ『電波教師』ですが調べたところ、動画配信サービス『Hulu』にて独占配信されていることが判明しました。

配信サービス配信状況無料期間

Hulu

配信中!14日間

U-NEXT

31日間
TSUTAYA TV30日間
FOD30日間
Paravi14日間

 

『Hulu』には、14日間の無料体験(トライアル)がついてくるので、タダで『電波教師』を視聴することが可能です

今すぐ『電波教師』を安心安全に、そして高画質・高音質で楽しみたい方は絶対に公式な動画配信サービス『Hulu』がお勧めですよ。

無料期間中(14日間以内)に解約すればお金は一切かからないので、気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

 

また新作マンガを読むならU-NEXTの「31日間無料トライアル」がオススメです。

以下のリンクから「U-NEXT31日間無料トライアル」に申し込むと今だけマンガの購入に使える600円分のポイントがタダで貰えます

この600円分のポイントを使うことで『ONE PIECE』『鬼滅の刃』『進撃の巨人』などお好きなマンガを1冊タダで購入できてしまいます。

読みたい新作マンガがあれば、U-NEXTの「31日間無料トライアル」を活用しお得に読むことをオススメします。

いつ600円分のポイントが貰えるキャンペーンが終わるか分からないのでお早めにどうぞ。

 

👇こちらの記事では実際に無料トライアル登録時に付与された600円分のポイントを使ってタダで漫画を購入した手順を画像付きで解説しています。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

U-NEXTへの登録方法についても詳しく説明しているので、U-NEXTへの無料体験をご検討している方は、ぜひ一読ください。

 

またU-NEXTでは、国内外の名作映画人気アニメが13万本以上見放題です。

無料トライアル期間内に解約すれば、一切お金はかかりません。

気軽に無料トライアルしてみてくださいね。

 

次に『サンデーうぇぶり』の使い方(システム)を簡単にご説明します。

『サンデーうぇぶり』では1日に読めるマンガの話数に制限があります。分かりやすく説明しているので、読み進めてくださいい。 

※3分程度で読めます。

1日に読める話数に制限があると言っても毎日、かなり多くのマンガを読み進めていくことができるシステムですので、満足して頂けるハズです。

『サンデーうぇぶり』の基本的な使い方

『サンデーうぇぶり』では、アプリ内アイテムであるチケットポイントを使用して読むことになります。

 

簡潔に言うと、『チケット』『ポイント』を使って1作品、1日に最大5話まで無料で読むことが可能です。

 

『電波教師』も1日に最大5話まで読み進められます。

 

ここでは『サンデーうぇぶり』で使うアプリ内アイテムチケット』『ポイントのそれぞれの使い方を簡単に説明します。

『サンデーうぇぶり』のチケットとは?

チケットはチケットアイコン(↓黄色い線で囲んである)が表示されている話に使うことが出来ます。

各作品ごと1日1枚使用することができ、チケット使用後23時間で、新たなチケットが配布され各作品をまた1話無料で読むことが出来るというシステムです。

つまり、ほとんどの作品を1日1話無料で読めるシステムがこの『チケット』なのです

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

『サンデーうぇぶり』のポイントとは?

『ポイント』は毎日、5~15秒程度の広告動画を見ることで30ポイント(作品1話分に値する)を取得することが出来ます

 

サンデーうぇぶりに掲載されている作品は、すべてこの『ポイント』の対象です。(※ポイントを使って読む事ができるという意味)

 

↓『サンデーうぇぶり』のホーム画面に『POINTゲット(黄色い線で囲んである)』アイコンが出てくるので、そのボタンをタップして短い広告動画を見ることでポイントをゲット出来ます。

15秒程度の広告を流しておく(見なくてもよい)だけで、1話分の漫画を無料で読めてしまうので、絶対活用するべきです!

 

この『POINTゲット』アイコンは毎朝8時に回復し、ホーム画面に表示されます。

【重要】さらに今なら『サンデーうぇぶり』のアプリを新規ダウンロードすることで1000ポイントの特典が付いてきます。※1000ポイント=単行本3冊分

アプリのダウンロードは、もちろん無料です。

 

操作も簡単なので、すぐに使いこなせますよ!

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『チケット』『ポイント』以外で1日3話分の漫画を読む

『チケット』『ポイント』以外に1日3話分の漫画を無料で読める仕組みがあります

 

その仕組みがこれ、

 

見たい話の漫画のページへ飛ぶと、「動画を見て無料で読む あと3回」と表示されます。これをタップし広告動画を視聴することで1話分を新たに無料で読むことが可能となります。

3回分この仕組みを使ったら翌日0時にリセットされ、また利用できます。

 

ここまでを簡単にまとめると

  • チケットを使い1日1話無料で漫画を読む
  • 短い広告動画を見て毎日30ポイント獲得し1話分の漫画を無料で読む
  • 短い広告動画を最大3本見て、3話分の漫画を無料で読む

以上の事から『サンデーうぇぶり』は、1つの作品において、1日に最大で5話分を無料で読むことが出来るかなり気前の良い漫画アプリであることが分かります。

 

遠慮なく無料で読ませていただきましょう!!(^^)/

 

↓さらに詳しく『サンデーうぇぶり』の使い方を知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!

【最新版】サンデーうぇぶりの使い方やメリット・デメリットを徹底解説!おすすめ漫画ランキングも紹介!

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館のマンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『電波教師』の世間の評価は?

今まで読んだ漫画の中でズバ抜けて一番面白かった。展開が全く予想できなくて、とにかく面白い。迷ったら読むべし。

引用:LINEマンガ

 

これは、人生で絶対一度は読むべき漫画だと思います。キャラがぶれず、話もあまり違和感なく読み進められる。また、読者への問いかけも自分の心にグサッとささり釘付けになります。ぜひ読んでください。

引用:LINEマンガ

 

面白すぎて全巻読んでしまいました!こんな先生がいたら学校がもっとおもしろくなるんだろうなー。

引用:LINEマンガ

 

鑑純先生の一言一言が心に刺さる!!

引用:LINEマンガ

 

生徒たちの様々な悩みをオタクの理論で解決するという内容が面白いと思いました。

引用:LINEマンガ

 

漫画アプリ!サンデーうぇぶり!小学館の人気マンガを毎日更新

漫画アプリ!サンデーうぇぶり!小学館の人気マンガを毎日更新

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『電波教師』の見どころ紹介

見どころ①YD教師、鑑純一郎

本作品の主人公、鑑純一郎は漫画やアニメやゲームをこよなく愛し、自分勝手に他人に強要する“電波な教師”です。

 

彼は自身のことを“YD”、「やりたいことしかできない病」と呼んでいました。

 

言葉通り、自分がやりたくないことは一切やらず、代わりに興味のあることだけはとことんやり込む人間なのです。

 

そのせいか、高校生だったころの純一郎は欲しかったからという理由だけで、あの「どこでもドア」の理論まで完成させてしまうのでした。

 

その天才的な頭脳は、国内はおろか国外の天才ばかりが集まる研究機関からスカウトが来るほどです。

 

ですが、純一郎はやはりYD。

 

彼は自分のやりたいことが済んでしまうと、研究機関からのスカウトも断ってニート生活をするようになりました。

 

家に引きこもり、オタクグッズを買い集め、アニメブログサイトを運営し……。まさにダメ人間です。

 

そんな彼を更生させようとした妹の純音によって、母校の非常勤講師をすることに。

 

純一郎が教師という仕事に興味がわくはずもありません。

 

しかし、悩める生徒たちと関わっていくうちに、彼は教師らしく振る舞い始めるのでした。

 

YDの教師が持ち前の頭脳で悩みを解決していく、そんな奇想天外な物語となっています!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

見どころ②自由奔放すぎる授業

純一郎の行動は常識にとらわれません。

 

生徒とゲームをやるのは日常茶飯事、教師でありながら生徒にメイド喫茶でのバイトを強要することも。

 

自分の“アニメ声”が嫌いで無口になった少女に対しては、逆にその声でしゃべらせるためだけに奮闘します。

 

まさに「やりたいことしかできない」教師でした。

 

ですが、彼と出会う生徒たちはそんな型破りな行動に助けられるのでした。

 

読者なら誰しも心に残ったであろう、常識はずれな行動の一例をご紹介します。

 

純一郎は、赴任したばかりの母校で、持ち前の能力を生かして生徒たちとの交流を深めていました。

 

赴任後一か月にして、すぐに大人気になります。

 

ですが、学校側の都合でクビとなってしまうのでした。

 

そして、別れの日。全校集会にて純一郎が残した言葉は教師らしからぬものでした。

 

「ルールなんか守ってて、社会で通用すると思うなよ」

 

生徒に校則というルールを強いる教師という立場にあるまじき発言です。

 

しかし、未来に希望や不安を抱く高校生の彼らの心には、きっと響いたことでしょう。

 

他にも、生徒がやりたいことに時間を割けるようにと、学内のテスト問題をほぼ完璧に予想できてしまう不正ツールを作って配布することも。

 

自身の趣味を優先しつつも、ちゃんと生徒を想ってくれる。

 

読者が「こういう先生に会いたかった」と思える男が、この鑑純一郎なのです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

見どころ③YD教師に劣らぬ個性豊かな生徒たち

純一郎は母校で非常勤講師を解任されたあと、別の場所で教鞭をとることになります。

 

私立銀杏学園、そこでは理事長の方針で「面白い生徒」を集めているだとか。

 

再び、YD教師の純一郎は生徒と向き合っていくのですが、そこの生徒たちが非常に個性だったのです!

 

純一郎と多く交流を持つのが、生徒会長の桃園マキナです。

 

とにかく校則や風紀に厳しい生徒でした。

 

教師さえも解任させてしまうほどの権力を持った彼女が、YDでだらしない純一郎に目を尖らせるのは言うまでもありません。

 

第2部と呼ばれる16巻以降では、生徒ではなく教育実習生としても登場します。

 

卒業後も純一郎と犬猿の仲を続けていくのでした。

 

彼に牙を向ける生徒は他にも多くいます。

 

受け持ったクラスの生徒である七海征十郎は、「改造人間」と呼ばれるくらい超人的な身体能力を持っています。

 

しかし、訳あって不良の道を歩んでいました。

 

当然ながら教師である純一郎にも喧嘩腰になりますが……最後には誰しも、うまく丸め込まれてしまいます。

 

他にも、元地下アイドルや不登校の漫画家、女性と見間違う“男の娘”やゲーム会社のご令嬢など。

 

純一郎が出会う生徒は、誰一人として魅力に欠けないキャラクターとなっています。

 

常識はずれなYD教師と、振り回される個性豊かな生徒たち。

 

彼らが織りなす学園生活は読んでいて飽きることはありません。

 

一度読んでみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり-小学館の人気マンガが毎日読める漫画アプリ

サンデーうぇぶり-小学館の人気マンガが毎日読める漫画アプリ

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『電波教師』序盤ネタバレ紹介!

”YD”な教師誕生!?

主人公・鑑純一郎(かがみ じゅんいちろう)は、自身が運営する「超弩級物語DX」というアニメ批評ブログサイトが月間アクセス数で1位になったことを大きな声をあげ歓喜しています。

 

そこに純一郎の高校生の妹・純音(すずね)が現れ「何時だと思ってんの?バカ兄!」と深夜に大声をあげて喜ぶ純一郎を叱責します。

 

さらに「そんなオタクサイト更新している暇があったら働け!」と言うのです。

 

実はこの兄・純一郎。大学を卒業してからというもの約1年間、働かずにアニメブログを書き続けていたのです。

 

また、純一郎曰く「”YD”という病のせいで働くことができない」と言うのです。

 

この”YD”とはやりたいことしかできない病の略なのだとか!

 

さすがに働きもせずにニート生活をしている兄に嫌気がさしつつある純音は、兄が大切にしているアニメフィギュアを人質にとり、教師として働くように命令します。

 

実はすでに根回しが済んでいるようで、純音が純一郎の履歴書を非常勤講師を募集している高校に送って採用通知を貰っていたのでした。

 

教鞭をとる学校が母校であること、そして何より命よりも大事にしているアニメフィギュアを純音に人質に取られている純一郎の選択肢は一つしかありませんでした!

 

さっそく次の日から出勤することになった純一郎。

 

校長先生との挨拶では「俺みたいな無職のニート、面接もなしによく採用する気になりましたね」とやる気なさそうに質問します。

 

校長先生からは「またまたご謙遜を!あなたは17歳にしてあの”ネイチャー”と”サイエンス”で論文が掲載された若き天才 鑑純一郎ではないですか!」と純一郎を褒めたたえています。

 

実は純一郎、かつては天才の物理学者で、大学卒業後は世界中の研究機関からスカウトされていたという華々しい経歴を持っているのです。

 

しかし純一郎は、”YD(やりたいことしかできない)病”(自称)です。

 

純一郎が物理学者として成し遂げたかったある事を大学在学中に達成することが出来たため、物理学者を引退してしまったのでした。

 

大学を卒業してから1年間はアニメブログを更新していたことや科学や物理には全く興味のないことを校長に伝える純一郎。

 

すると純一郎の大好きなアニソンの歌声が純一郎の耳に入ってきます。

 

その歌声が屋上から聞こえると確信した純一郎は、校長との面談を遮って歌声のする屋上に向かいます。

 

そこには声優を目指しているという女子生徒・叶美奈子(かのう みなこ)がいました。

 

声優になろうとする美奈子に対しアニメ好きで声優オタクな純一郎は、声優になれる確率は低いことを伝え「軽々しく声優になるなんて口にするな!」とムキになっています。

 

そんな純一郎にグーパンチを食らわせた美奈子!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

純一郎と叶美奈子

美奈子にグーパンチされた純一郎は、物理の教師として指定されたクラスへと向かいます。

 

案の定、”YD病”の純一郎は、やる気が起きない様子です。

 

かと言って、授業を怠りクビにでもなった暁には、純音にフィギュアを破壊されてしまう恐れがあります!

 

純一郎は「下手の事はできない…」と考え抜いた際に、ある名案を思いつきます。

 

その名案とは「自己紹介がてらブレーク中の携帯ゲームをする」と言うのです。

 

生徒とゲームをしてコミュニケーションがとれ、なおかつゲームのレベル上げも出来て一石二鳥と思う純一郎。

 

生徒を見渡すと、純一郎を殴った女子生徒・美奈子がいることに気が付きます。

 

純一郎は、最初の授業を生徒とゲームして切り抜けます。

 

午前中の授業を終えて、屋上でお弁当を食べている純一郎の元に偶然、美奈子が現れます。

 

純一郎を見て踵を返そうとする美奈子に「お前なんでいじめられているんだ?」と質問します。

 

ひょんなことから純一郎は美奈子に大学を卒業後、研究者にならなかった理由を話します。

 

純一郎は、

 

  • 「どこでもドア」が欲しいとう理由で物理を学んでいたこと。
  • 「どこでもドア」の理論を完成させたこと。
  • 「どこでもドア」の理論が正しいのかは22世紀にならないとわからないこと。

 

物理を極めたかったわけではなく、ただ単に自分が「どこでもドア」が欲しく、やりたいことだった為に、そこまで熱中できたと美奈子に語るのでした。

 

その後、純一郎はその天才的頭脳と行動力で美奈子のいじめ問題を解決させます!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

教師をクビ!?

”YD病”の純一郎ですが、この日も何とか授業を終わらせます。

 

授業を終わられた純一郎と妹の純音と一緒に買い物へ出かけます。

 

鑑家は、純一郎と純音の二人暮らし。

 

純一郎にお金の管理を任せるとオタクグッズを買いまくってしまうため、お金の管理は純音がしています。

 

この日の買い物は、純音を説得し純一郎のアニメのDVDを買いに来ています。

 

そんな時、春先なのに厚いコートを着ている女性を見た純一郎、その瞬間、その女性はDVDをコートに入れ万引きしてしまうのです。

 

純一郎は、外に出てその女性に説法して返します。

 

翌日、いつものように学校で教鞭をとる純一郎でしたが、校長先生に呼び出され「今日で非常勤講師を辞めていただくことになった」と突然の解雇を言い渡されてしまいます。

 

実は、正規採用だった先生が予定より早く着任したためだと言います。

 

最後に純一郎は、生徒たちに言います。

 

「ルールなんか守ってて、社会で通用すると思うなよ。自分だけの武器を磨け。自分だけのルールで生きろ。そして現実に自分のルールを認めさせろ。そうすれば未来は、お前たちのモノだ。」

 

帰宅途中の純一郎は思います。「思ったより教師楽しかったな。」

 

そんな感傷に浸る純一郎の前に、純一郎が捕まえた万引き娘が「合格」と言いながら現れます。

 

その万引き娘は、柊暦(ひいらぎ こよみ)と自身を名乗り、私立柊学園の理事長だと言うのです。

 

なんでも純一郎を私立柊学園に教員としてスカウトに来たのだとか…?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『電波教師』アニメ2期の可能性は?

最後に『電波教師』のアニメに関する情報をお伝えします。

 

2015年に読売テレビ・日本テレビ系列でアニメ化を果たした『電波教師』。

 

アニメ『電波教師』は途中、作画崩壊や某アイドルの棒読み声優などでファンからの評価を落としてしまいましたが、全24話を完走しました。

 

さらなるグレードをあげ、アニメ第2期を希望する声も少なくなりません。

 

そんなわけで『電波教師』アニメ第2期が放送する可能性を独自で調査してみました。

 

まず、原作のストックです。

 

アニメ『電波教師』が放送された2015年では、原作はまだ続いており18巻あたりまで発売されていました。

 

今現在は、すでに原作マンガは26巻で完結しています。

 

アニメで放送された話数は全24話で、原作でいうと7巻の途中までがアニメ化され放送されました。

 

残りのストックを考えると、第2期、第3期と余裕で放送できそうです。

 

次にアニメの続編を作成するのに重要なファクターのひとつBD/DVD円盤の売り上げです。

 

当時の基準ですと5000枚以上を売り上げることが続編作成の最低条件と言われている中、正確な情報は出ませんでしたがアニメ『電波教師』の円盤売り上げは1000枚以下との情報が噂されています。

 

もしこの噂が本当だとすると『電波教師』第2期の作成は絶望的です。

 

そして続編作成のための最重要なファクターになるのが言わずもがな視聴率です。

 

アニメ『電波教師』が放送された時期は2015年の土曜日の夕方5時30分から6時までの30分間です。

 

当時のこの時間はアニメの激戦区で、同時間帯には『金田一少年の事件簿』『まじっく快斗』『境界のRINNE』というサンデーアニメ祭りが開催されていました(汗)

 

この時間帯で『電波教師』も放送されていた事が運の尽きです。

 

『金田一少年の事件簿』『まじっく快斗』の平均視聴率が約6パーセント

 

『電波教師』はその約半分の約3パーセントであったと調べた結果、判明しました。

 

以上のことをすべて踏まえると、アニメ『電波教師』の続編の可能性は極めて低いと考えざる終えないでしょう。

 

原作マンガ『電波教師』は、すでに完結しています。

 

また話題になり、人気の漫画が増えつつある今、過去の人気作と言えど一度こけてしまった『電波教師』の続編はなさそうですね。

 

アニメは作画崩壊や某読み声優が人気の歯車を止めてしまいましたが、原作は今でも絶大な人気を誇っています。

 

漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にて全巻無料で読む事ができるので、ぜひ、この機会に読んでみてはいかがでしょうか?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事