今際の国のアリス実写ドラマキャスト&登場人物まとめ!Netflixで見れない?公開日いつ?面白い評価評判は?映画館で見れる?

おすすめスマホアプリ

 

2020年12月10日から大人気漫画今際の国のアリス実写ドラマがNetflix(ネットフリックス)オリジナルシリーズとしてスタートします!

 

『GANTZ』や『いぬやしき』『キングダム』など数々の実写化を成功へと導いてきた佐藤信介さんがメガホンを取り、実力派俳優・山崎賢人さん、土屋太鳳さんW主演ということで注目が高まっています!

 

予告PVのクオリティもさすが天下のNetflix様。

 

絶対、面白いでしょ!と確信されてくれます。

 

👇こちらが『今際の国のアリス』の予告Vです。

 

今回は、そんな話題沸騰の『今際の国のアリス』実写ドラマキャストをまとめてご紹介させていただきます。

 

またネタバレなしの簡単な登場人物の紹介も記載しています。

 

『今際の国のアリス』は、登場人物が多いため、ある程度予習しておくといいかもしれません。

 

本題に入る前に筆者もドハマりした原作漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法をご紹介します。

 

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では以下のような人気作品を無料で読むことができます。

『サンデーうぇぶり』

・名探偵コナン・YAIBA・MAJOR(MAJOR2nd)・からかい上手の高木さん・銀の匙・ドロヘドロ・犬夜叉・らんま1/2・今日から俺は・H2・タッチ

『マンガワン』

・闇金ウシジマくん・土竜の唄・アイアムアヒーロー・ケンガンアシュラ・アフロ田中・薬屋のひとりごと・ダンベル何キロ持てる?・めぞん一刻・青のオーケストラ・おやすみプンプン・灼熱カバディ・モブサイコ100

上記で紹介した漫画はほんの一部です。

 

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

実写ドラマを楽しみにしている方でも原作漫画『今際の国のアリス』は絶対に読むべきです。

 

筆者は、『今際の国のアリス』序盤の山場である衝撃的な展開を迎える第3巻を読み終えた後、驚きのあまり開いた口が3日間塞がりませんでした。(それくらい驚愕だったという例えです!w)

 

そして、すべての真相が判明する最後の3巻(16巻、17巻、18巻)を読む時は正座をしながら『今際の国のアリス』を読んでいました

 

お世辞抜きに筆者が2016年に読んだ漫画の中で断トツで一番面白かった漫画が『今際の国のアリス』です

 

なぜ、主人公・アリスたちは「今際の国」と呼ばれる場所で死と隣り合わせの”げぇむ”を行わなければならないのか?

 

「今際の国」の正体は一体何なのか?

 

アリスたちを「今際の国」へ誘った巨大な花火の正体は何だったのか?

 

作者・麻生羽呂先生の考える”げぇむ”もまさに天才が考える”それ”です。

 

読者も登場人物に感情移入して”げぇむ”に参加できる点も『今際の国のアリス』の見どころの一です。

 

このまま語るとキリがないので、まずは『今際の国のアリス』衝撃の第3巻まで騙されたと思って読んでみてください。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

実写ドラマ『今際の国のアリス』キャスト&登場人物紹介!

山﨑賢人:有栖良平(アリス)役

この物語の主人公・アリス役は山﨑賢人さんが演じます。

 

山﨑賢人さん演じるアリスは、人生をあきらめている取り柄のない高校生。

 

あることをきっかけに「今際の国」に飛ばされ、命懸けのげぇむに参加してしまったことをきっかけに、「死」に向き合いながら戦います。

 

優しさと驚異の観察力で、次々と「げぇむ」を生き延びていきます。

 

山﨑賢人さんは次々と話題作に出演する、美形の人気俳優です。

 

連続テレビ小説「まれ」では土屋太鳳さんと夫婦役を演じ、映画「orange」で再共演を果たします。

 

土屋太鳳さんとは「今際の国のアリス」で4度目の共演になるとのことで、二人の掛け合いも見どころですね!

土屋太鳳:宇佐木柚葉(ウサギ)役

ロッククライミングで鍛え上げられた驚異の身体能力を持ち、芯が強いウサギを演じるのは、人気実力派女優の土屋太鳳さん。

 

土屋太鳳さん演じるウサギは、「げぇむ」でアリスと出会います。

 

たった一人で「げぇむ」に挑む彼女でしたが、アリスと向きあって、寄り添って生きていくことを決意します。

 

土屋太鳳さんはこの作品への意気込みを

「未熟な私が女優として存在することは“げぇむ”で生きる奇跡に近いものがあります。だから私はこの4年ただ無我夢中で、自分が何をしてきたのかを把握出来ていません。全力疾走のつもりが後ずさりしたかもしれません。でも情熱だけは込めてきました。その情熱をウサギの生き様に注ぎ、再タッグに挑戦したいと思います」

と語っています。

 

女優人生を込めた土屋太鳳さんの演技が楽しみですね!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

森永悠希:勢川張太(チョータ)役

アリスと共に「今際の国」に飛ばされた、アリスの親友チョータ森永悠希さんがつとめます。

 

チョータは臆病で取り柄のない高校生で、煩悩まみれのお調子者。

 

チョータ役を演じる森永悠希さんは「べっぴんさん」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「ちはやふる」などの話題作に多く出演しています。

 

4歳から子役として活躍し、「演技が上手い!」と世間の評価は高いです。

 

10歳で映画「しゃべれどもしゃべれども」に出演し、それをきっかけに第3回おおさかシネマフェスティバル個人賞新人賞受賞をたった10歳で受賞しているという圧巻の経歴ですね。

町田啓太:刈部大吉(カルベ)役

アリスと共に「今際の国」に飛ばされた、アリスの親友カルベ役は町田啓太さん。

 

カルベはアリスと同年齢ですが、進学せずにバーを経営しています。

 

冷静沈着で頼りがいのある存在です。

 

カルベ役を演じる町田啓太さんは劇団EXILEのメンバーで、2010年から芸能活動しています。

 

整った顔立ちから「かっこいい」「かわいい」という評価が多いですが、演技も上手いという声もあります。

 

「人は見た目が100%」では常に寝癖が付いているかわいい系の役、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」では男に惚れている役、など幅広くこなしています。

 

ちなみに先ほどご紹介した漫画アプリ『サンデーうぇぶり』では、『今際の国のアリス』以外にも以下のような名作と呼び声高いマンガの数々を無料で読むこともできます。

  • 名探偵コナン
  • メジャー(MAJOR)
  • メジャーセカンド(MAJOR2nd)
  • YAIBA
  • switch(スイッチ)
  • からかい上手の高木さん
  • 銀の匙
  • 結界師
  • 犬夜叉
  • らんま1/2
  • 境界のRINNE
  • うる星やつら
  • 今日から俺は
  • 天使な小生意気
  • 焼きたて!!ジャぱん
  • うえきの法則
  • からくりサーカス
  • うしおととら
  • マギ
  • 烈火の炎
  • H2
  • タッチ
  • 信長協奏曲
  • ドロヘドロ
  • だがしかし

などなど…

 

半端ない量の有名マンガを随時、無料配信してくれるので、マンガ好きの私は、とても重宝しているアプリです!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

村上虹郎:苣屋駿太郎(チシヤ)役

天才的な頭脳と知識を持つ医大生・チシヤを演じるのは村上虹郎さん。

 

チシヤは自他の「死」に頓着しない冷酷な性格で、彼の頭脳はプロの詐欺師や数学者などを出しぬく程。

 

そんなチシヤ役の村上虹郎さんは独特なオーラを持つ実力派俳優。

 

映画「二つの窓」では映画初主演で主演に抜擢されます。

 

なんとその作品で第29回高崎映画祭・最優秀新人男優賞を受賞しています。

 

その後も「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「この世界の片隅に」などの話題作に出演しています。

三吉彩花:安梨鶴奈(アン)役

元警視庁鑑定班の経歴を持つ女性・アン役は三吉彩花さんです。

 

アンは論理や科学の力で「げぇむ」に挑む、頭脳明晰で冷静沈着な性格。

 

アン役を演じる三吉彩花さんは小学生の頃からモデルとして活動し、2010年からアイドルグループ「さくら学院」として活躍していました。

 

「さくら学院」を卒業してからは、女優として次々と出演し、演技力が評価されています。

 

クールな印象で一定数の人気を得ている女優さんです。

桜田通:韮木傑(ニラギ)役

猟奇的で「嫌われ者」をステータスにしているゲームエンジニア・ニラギ役をこなすのは桜田通さん。

 

桜田通さんは2005年に俳優デビューしてから、「orange」「君の膵臓をたべたい」などの話題作に出演しています。

 

「人狼ゲーム ビーストサイド」「orange」では土屋太鳳さんと共演し、今回が三度目の共演です。

 

どの作品も「命」が大切なテーマとなっており、何かの縁を感じていると言う桜田通さん。

 

土屋太鳳さんとは仲が良く、お互いに「大事な仲間」だと思っているそう。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

朝比奈彩:水鶏光(クイナ)役

元アパレル店員で武闘家・クイナ役は朝比奈彩さんが挑戦します。

 

クイナは利害の一致でチシヤと組み、行動しています。

 

クイナを演じる朝比奈彩さんは2014年に雑誌「Ray」の専属モデルとして活躍し、2017年からamazonオリジナルドラマ「東京アリス」で女優デビューを果たします。

 

モデル時代に第3回DHCシンデレラアワードでグランプリを受賞するなど、その美貌で注目されています。

 

演技はますます上達しているので、この難しい役でどんな演技をするのか楽しみですね。

栁俊太郎:佐村隆寅(ラスボス)役

顔と左腕に刺青を彫ったスキンヘッドの無口な男・ラスボス役を演じるのは栁俊太郎さん。

 

ラスボスというあだ名の由来は、ラスボスのように強いこと。

 

ラスボス役を演じる栁俊太郎さんは2009年に第24回MEN’S NON-NOモデルグランプリを受賞したことでモデルデビューを果たします。

 

183㎝の高身長で、ミステリアスな雰囲気に包まれたクールイケメン。

 

そのスタイルと美貌から、パリコレのランウェイモデルやUNIQLOのCMに起用されるなど世界的な活躍を見せています。

 

「HiGH&LOW THE MOVIE 2 ~END OF SKY~」や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「東京喰種トーキョーグール」などに出演しており、個性的な役でも体を張ってこなしています。

渡辺佑太朗:竜田康大(タッタ)役

フリーターでお調子者のタッタ役をこなすのは渡辺佑太朗さん。

 

タッタは人生で失敗して「自分は何もできない」というコンプレックスを抱えていますが、あくまで明るく振舞っています。

 

タッタ役を演じる渡辺佑太朗さんはソニー・ミュージックアーティスツのボーイズオーディション「ダンリョク」でファイナリストに選ばれ、芸能界入りを果たします。

 

「人狼ゲーム プリズン・ブレイク」「1/11じゅういちぶんのいち」などに出演し、「となりの関くん」で初めて主演に抜擢されています。

 

まだ世間的に有名ではありませんが、多くの映画で活躍されている実力派です。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

水崎綾女:紫吹小織(シブキ)役

「今際の国」に迷い込んだアリス達が初めて出会う女性・シブキ役を任されたのは水崎綾女さん。

 

シブキはアリス達に強気な態度で接するも、心の中では死を恐れており臆病な一面があります。

 

最初の「げぇむ」では重要な役割を果たす人物です。

 

シブキ役を演じる水崎綾女さんは2005年からグラビア、女優として多彩に活躍しています。

 

2009年の「再生の町」では影のある女子高生役を演じ、NHKの青木信也チーフプロデューサーには「ドラマにインパクトをつけることができた。若いが、本質を見抜く洞察力がある。目の力が何とも言えない」と高い評価を受けています。

吉田美月喜:九条朝陽(アサヒ)役

「今際の国」に迷い込んだ高校生のアサヒ役は17歳で期待の美人女優・吉田美月喜さん。

 

アサヒは実は〇〇〇〇〇で、本作で重要な役割を果たします。

 

ネタバレになってしまうのであんまり言えないんですよね・・・(笑)

 

吉田美月喜さんは2017年にスカウトされ、持ち前の透明感やかわいい顔立ちから、「かんぽ生命」「アキュビュー」などのCMに起用されています。

 

吉田美月喜さんはドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演したことで、注目を浴びています。

 

これからの活躍が期待ですね!

阿部力:九頭龍慧一(クズリュー)役

卓越した知能を持つ元国際弁護士のクズリュー役に抜擢されたのは阿部力さん。

 

常にクールなクズリューは、常人には予測不能な事象も計算に組み込んで正確に「げぇむ」の動向を予測します。

 

「げぇむ」のカギを握る人物ともいえるでしょう。

 

クズリューを演じる阿部力さんは日本と中国で活動する中国系日本人俳優です。

 

2000年から芸能活動し、2005年にはドラマ「花より男子」で美作役を演じたことで注目を浴びました。

 

その後は日本・中国・台湾など国をまたいで活躍しており、今は舞台や映画に出演しています。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

金子ノブアキ:弾間剛(ボーシヤ)役

圧倒的なカリスマ性を持つボーシヤ役は金子ノブアキさん。

 

ボーシヤというあだ名の由来は、受け継いだ店が「帽子屋」だったことから。

 

ダンディーな雰囲気がカッコいい金子ノブアキさんですが、中学生のころから俳優業をしていたようです。

 

一度は音楽活動に専念するも、2009年の「クローズZEROⅡ」で俳優として復帰し、最近では「軍師官兵衛」「麒麟がくる」「エール」などで活躍しています。

青柳翔:粟国杜園(アグニ)役

元自衛官で武闘派として「げぇむ」に参加するアグニ役を演じるのは青柳翔さん。

 

アグニは銃の扱いにも素手での戦いにも長け、圧倒的な体力を持っています。

 

アグニを演じる青柳翔さんは歌手志望ではありながらも、俳優としての才能を見出され、舞台「あたっくNo.1」でデビューします。

 

その後も「私が結婚できない理由」「今日、恋をはじめます」などに出演し、存在感を発揮しています。

 

2017年には映画『たたら侍』で主演に抜擢され、シネマ・オン・ザ・バイユー映画祭の長編部門で、最優秀主演男優賞を受賞しているほどの実力です!

仲里依紗:加納未来(ミラ)役

心理戦を得意とする脳科学者・ミラ役をこなすのは仲里依紗さん。

 

ミラは原作では最後の方まで謎に包まれた存在です。

 

仲里依紗さんは2002年からモデルや女優として活躍しています。

 

「ハチワンダイバー」「時をかける少女」が代表作です。

 

最近では、演技力が上がり、演技の幅が広がったという声が多く聞かれます。

 

ドラマ「美食探偵」では猟奇的な殺人鬼、連続テレビ小説「エール」では癒し系夫婦という真逆の役を演じたことで注目を浴びました。

 

「今際の国のアリス」では、どんな姿を見せるのか楽しみですね。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

実写ドラマ『今際の国のアリス』公開前の世間の反応や評価評判は?

『今際の国のアリス』全巻読んでみた!!ストーリーを知らずにいきなり実写化を観ようか迷っていたのだけど、やっぱり読んで良かった!! 登場人物それぞれの、生き様を豪華キャストがどんなふうに表現してくれるのか楽しみすぎる!

引用:Twitter

 

今際の国のアリスがNetflixで実写ドラマするらしく漫画全巻読み返してるとこだけどまじで神作

引用:Twitter

 

え、今際の国のアリス実写化するんだ!??漫画読んでたけど面白かったよな〜〜 ころしあって最後の1人まで生き残れ〜的なマンガめちゃくちゃ好き。

引用:Twitter

 

うわー!この前原作読んだ今際の国のアリスがNetflixで実写化!これ見るためだけにNetflix入ろかな!

引用:Twitter

 

なんで今際の国のアリスが今トレンドに入ってるん⁉︎って実写化するのね。しやすそうだろうし納得。 ってかまた山崎賢人ね…。 漫画めっちゃ面白いからマジで読んでほしい! かくれんぼとか、マジ辛いけど読んでほしい。 完結までやるなら結果ボリュームありそうね。内容変えないでやってほしいわ!

引用:Twitter

 

今際の国のアリス、実写化するんですね。記憶なくしてもう1回読みたいと思う漫画でした。 勘のいい人は1巻目でどんな世界観の話か分かります。最後まで読むとあのセリフよく入れたなって思うぐらいギリギリのセリフがあるんですけどそのセリフカットするかしないか気になりますね。

引用:Twitter

おすすめ記事