今際の国のアリスRETRY12話ネタバレ無料感想考察!リトライ|次で最終回完結?漫画バンクは危険|クライマックス目前!アリスの運命は?

おすすめスマホアプリ

 

この記事では『今際の国のアリス RETRY』12話のネタバレをご紹介していきます!

 

その前に前作『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法を簡単にご紹介します。

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では様々な人気作品を無料で読むことができます。

 

詳しくは、以下の記事に記載しています!

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』12話ネタバレ紹介!

👇『今際の国のアリス RETRY』11話のネタバレ内容。

今際の国のアリスRETRY11話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|キトーの過去編!アリスが出した最後の提案とは?

追記:『今際の国のアリス RETRY』1巻が2020年12月11日に発売されました。

 

『U-NEXT』の無料体験でもらえる600円分のポイントで462円の『今際の国のアリス RETRY』1巻を無料で購入できるので、この機会にぜひご活用してみてはいかがでしょうか?

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

アリスとキトーの決断は?

アリスとウサギが結婚した時の回想から12話がスタートします。

 

アリスは、これから産まれてくる子供の名前を考え悩んでいました。

 

どうやら、アリスだけはこれから産まれてくる子供の性別を聞かないようにしており、男の子が産まれるのか、女の子が産まれるのかとても楽しそうにしています。

 

そんなこともあり、アリスは、男の子だった場合と女の子だった場合の2つの名前を考えようとしていました。

 

アリスとウサギの幸せだった日常の回想が終わり、現在に戻ります。

 

11話で、アリスは、3人とも全滅するか、確実とは言えないが3人(アリスとヒマリとキトー)で生き残る方法の二択をキトーに提案します。

 

アリスは、なけなしの笑顔をみせキトーに言います。

後はあなたの好きにしてくれ、3人の命を殺すか生かすか、最後の命の選定だ。

 

キトーは、「悔いはもうないとでも言いたいのか?」とアリスに返します。

 

アリスは、悔いなら山ほどあること、やり残したことがたくさんあること、辛いことがたくさんあったことを伝え、「それでも俺はこの人生が好きだった」と語ります。

 

「もっと早く、この”げぇむ”の攻略方法に気づけていたら、救える命があった、そのことは後悔しても取り返しがつかないけど、最後だけでも自分が納得できる生き方ができた。せめて生まれてくる子供には胸を張って死ねるよ」

 

と続けて言います。

 

キトーは、自分が生きるために犠牲にした同僚であり友人であるナナセを考え涙します。

 

キトーはアリスの言葉に胸を打たれ、アリスとヒマリに「LIFE」のカードを、そしてレプリカの死体のスマホに「DEATH」のカードを与えます。

 

つまりキトーは、アリスを信じて、3人が生き残る道を選んだのでした。

 

残り時間48秒をきった所で、アリスはキトーに質問します。

 

仮に第4ホールで、アリスに「DEATH」のカードを使っていたならば、最終ホールでキトーのみが生き残り完全できることになります。

 

なぜ、それをしなかったのか?をアリスに問われたキトーは答えます。

これでも医者のはしくれだ。救わない命の選定はできても、進んで命を奪うのは、「DEATH」を使うことは一度はためらわれただけだ

 

シェルターの前に立った3人。

 

キトーはアリスに言います。

 

本当に君の言う通りシェルターに2人以上が入れると思うか?もし2人目のドアロックが解除されなかったら…

 

心配するキトーに、先にシェルターの中に入るように促すアリス。

 

しかし、キトーはアリスに先に入るように言います。

 

アリスは、スマホをシェルターにかざし、シェルターの中に入ります。

 

続いて、キトーがスマホをシェルターにかざします。

 

………反応がない!?!?!?

 

と思われた次の瞬間、「ピピッ」と音がなり、シェルターが解除され、全員がシェルターの中に入ることができたのです。

 

アリスは、「っしゃああああああああ!!!」と雄たけびをあげます。

 

制限時間になり、宇宙人の侵略が開始されます。

 

無事に最終ホールに辿り着いたアリスとヒマリとキトー。

 

最終ホールは、東京をモチーフにした舞台でした。

 

そしてアリスの予想通り、最終ホールにはシェルターが2つあったのです!

 

シェルターの表記には、定員3名としっかり書かれています。

 

安堵したアリスの表情で、12話が終了します。

 

遂に次週の13話でリトライの最終回です。

 

アリスは、元の世界へ戻ることが出来るのでしょうか!?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』12話 感想考察

12話が終わり、どうやら次の13話で『今際の国のアリス リトライ』が完結のようです。

 

12話では、アリスとウサギの新婚生活の回想から始まりました。

 

ウサギは、産まれてくる子供の性別をお医者さんから既に聞いているようですが、アリスは聞かずにその日がくることを楽しみにしていた姿にほっこりしましたね。

 

名前も男女2つ考えており、物語最後では、どんな名前を名付けたのか恐らく判明することでしょう。

 

ここからは、筆者の予想ですが、女の子が生まれ、リトライで聖人級の良い人であった「ナナセ」の名前を取って名付けるという可能性もありそうです。

 

ナナセは、『今際の国のアリス』では珍しい最初から最後まで、みんなで生き残る道を探し続けた善人です。

 

もしかすると、アリスが産まれてくる子供に「ナナセ」という名前をつける可能性も大いにあると思います。

 

今思えば、リトライ中で本当に悪役だったのはタイガだけでしたね。

 

キトーも最後には、全員が生き残る道をリスク承知で選びました。

 

そしてアリスの予想通り、全員が生き残ることができました。

 

いよいよ次週クライマックスです。

 

アリスたちは、元の世界に戻ることができるのでしょうか?

 

最終13話もとても楽しみですね。

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』世間の感想は?

おすすめ記事