今際の国のアリスRETRY13話ネタバレ無料!最終回リトライ完結!感想考察!その後は?漫画バンクは危険|アリスは無事に元の世界に戻れるのか?

おすすめスマホアプリ

 

この記事では『今際の国のアリス RETRY』13話のネタバレをご紹介していきます!

 

その前に前作『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法を簡単にご紹介します。

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では様々な人気作品を無料で読むことができます。

 

詳しくは、以下の記事に記載しています!

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』13話ネタバレ紹介!

👇『今際の国のアリス RETRY』12話のネタバレ内容。

今際の国のアリスRETRY12話ネタバレ無料感想考察!リトライ|次で最終回完結?漫画バンクは危険|クライマックス目前!アリスの運命は?

 

文字だけではなく、漫画で『今際の国のアリス RETRY』13話を読みたい方は、こちらの「U-NEXT31日間無料体験」がオススメです。

 

この無料体験に登録すると600円分のポイントがタダで貰え、このポイントを使用することで『今際の国のアリス RETRY』13話が掲載されている『週刊少年サンデー 2021年8号』を無料で購入することが出来ます。

 

 

詳しくは、こちら👇のページをご参照ください。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

 

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

最終話 しゅっせいいちにちめ

アリスの予想通り、最終ホールには、『定員3名』シェルターが2つ配置されていました。

 

安堵の表情を浮かべるアリスとヒマリ。

 

これで元の世界に戻れるとホッとした様子です。

 

アリスがふとキトーに目をやると、キトーは最終ホールへ進もうとはせずに「やはり私は最後のシェルターには入れないよ…」と言葉を漏らします。

 

キトーは、全員が助かる道を探そうともせずに、自分だけが生き延びる手段をずっと考えていたことを引きづっているようです。

 

「そんな人間が、やはり許されていいはずが……」

 

とキトーが言いかけた時、ヒマリがキトーを頬をパチンッとはたきます。

 

ヒマリは言います。

あなたが死体のスマホに気付いて持って来なければ私達3人は助からなかった。救えたはずの人が死んでいくのはもう二度と見たくないの。

 

ヒマリは、キトーに自身の『LIFE』を送ります。

 

そして、生きて医者として多くの命を救ってほしいとヒマリはキトーに生きる理由を伝えます。

 

キトーは、アリスに自身の『LIFE』を、そしてアリスは自身の『LIFE』をヒマリに与えます。

 

これで、全員が全てのカードを使いきりました。

 

アリスは、かつて今際の国で共に生きたカルベ、チョータ、シブキの顔を思い浮かべながら思います。

 

「この”げぇむ”で間違いも失敗も後悔もたくさんあった。けれど、今回は少しだけ救えた命もあった」と。

 

最終ホールの制限時間が切れると、こんぐらちゅれいしょん。げぇむくりあと無数の花火が打ちあがります。

 

その花火の光に包まれたアリスたちは、気が付くと病院のベッドにいました。

 

今際の国で起こった出来事はキレイに忘れてしまっていますが、”げぇむ”で生き延びはアリス、ヒマリ、キトーは元の世界に戻ってもしっかりと生き延びていました

 

医師は、台風で落下した看板の下敷きになり、病院で運ばれた経緯をアリスに話します。

 

父・ユズルを亡くし、涙を流すヒマリは、アリスに言います。

お名前は存じ上げませんが、あなたが落下した看板からとっさに私をかばってくれたそうですね……命を救っていただいて、ありがとうございました。

 

アリスは、手に持っていた安産祈願のお守りを見て思いだします。

 

アリスは、検査を断り、急いでウサギのいる分娩室に向かいます。

 

分娩室に入ると、そこにはウサギと元気な赤ん坊が抱きかかえられていました。

 

どうやら、性別は女の子だそうです。

 

最後は、アリスとウサギ、そして生まれてきた赤ん坊の3人の幸せそうな描写で締めくくられます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』最終13話 感想考察

『今際の国のアリス リトライ』が惜しまれつつも、完結してしまいました(泣)

 

ネットフリックスの実写ドラマ化を記念して作られた作品ですので、やはり短かったですね(>_<)

 

個人的には、もっと続くのかな?と思いましたが、最終回、完結を迎えてしまいました。

 

アリスの予想通り、最後のホールには全員が助かるようにシェルターが2つ用意されており、アリス、ヒマリ、キトーの3人が元の世界に生きて戻ることができました。

 

今作には根っからの悪者がタイガのみで、ユズル、特にナナセの死は予想通りでしたが、くるものがありましたね。

 

ウサギも無事に出産でき、「女の子」が産まれました。

 

全話で楽しそうにアリスが産まれてくる子供の名前を考えていたので、どんな名前なのか楽しみにしていたのですが、結局、名前は明かされませんでした。

 

筆者の予想では、良い人すぎる聖人看護師「ナナセ」の名前をとるのかな?なんて思いましたが、答え合わせは出来ずに終わってしまいました。

 

『今際の国のアリス』の作者である・麻生羽呂先生は『今際の国のアリス』で作画は引退を言っていましたが、今回リライトを描き切ってくれました。

 

アリスの娘が主人公の続編も期待したいところですが、で女子高生が主役の『今際の路のアリス』が既に発売されているため、期待は出来なさそうです。

 

現在、麻生羽呂先生は『ゾン100』という漫画の原作を担当していて、『ゾン100』も『今際の国のアリス』とまた違ったテイストでとても面白いので、ぜひ読んでみ見ることをオススメします!

 

ちなみに、『ゾン100』も『今際の国のアリス』と同様に小学館が運営する漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で最新刊まで無料で読むことが出来るのでオススメです!

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』世間の感想は?

おすすめ記事