今際の国のアリスRETRY11話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|キトーの過去編!アリスが出した最後の提案とは?

おすすめスマホアプリ

 

この記事では『今際の国のアリス RETRY』11話のネタバレをご紹介していきます!

 

その前に前作『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法を簡単にご紹介します。

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では様々な人気作品を無料で読むことができます。

 

詳しくは、以下の記事に記載しています!

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』11話ネタバレ紹介!

👇『今際の国のアリス RETRY』10話のネタバレ内容。

今際の国のアリスRETRY10話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|アリスが導き出した”げぇむ”の必勝法とは?

追記:『今際の国のアリス RETRY』1巻が2020年12月11日に発売されました。

 

『U-NEXT』の無料体験でもらえる600円分のポイントで462円の『今際の国のアリス RETRY』1巻を無料で購入できるので、この機会にぜひご活用してみてはいかがでしょうか?

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

キトーの過去 アリスの決断

アリスが導き出したこの”げぇむ”の攻略法によると、始めからプレーヤー同士が蹴落とし合うことはせずとも、全員が生き残れていたというのです。

 

最後のホールには、シェルターが2つあり、全員がそのシェルターに入ることができると確信したアリスは、3人全員が生き残れる選択を提案しますが、キトーは、アリスの推測を信じようとはせずに却下します。

私は自分ひとりが確実に生き残る道を選ぶ。どうしても私は生き残らねばならないんだ。

と声を荒げるキトー。

 

物語は、8年前。キトーの過去の回想に移ります。

 

8年前、それは隕石落下の自然災害があった年で、アリスが巻き込まれた災害です。

 

災害の渦中、キトーは救命医として、被災者の救命にあたっています。

 

必死で被災者の救命につとめますが、被災者の数が多く、トリアージに従って、救えない可能性が高い患者よりも救える可能性の高い命を優先的に救命していきました

大事故・災害などで同時に多数の患者が出た時に、手当ての緊急度に従って優先順をつけること。

時には、「見殺しにするなんて人殺し」と罵声を浴びせられるキトーでしたが、全員を救うことができない場合、トリアージに従う他ありませんでした。

 

自分の選択が本当に最適なのか考えるキトーに救命医の先輩は、

我々は神じゃない。救えない命もある。救えなかった人の死を受け止めるのが、我々の務めだ。

と助言します。

 

キトーの回想が終わり、現在に戻ります。

 

キトーは、この”げぇむ”で奪ってしまった人たちの命を例にあげ「その人たちに報いる為に、生き延びて、救命医としてこれから数多くの命を救っていかなくてはならない」と自分の使命を語ります。

 

ようするに、人様の命を救える自分こそが絶対に生き延びなければならないと主張するのです。

 

このキトーの言葉を聞いたアリスは、自身のスマホを操作し始めます。

 

「わかったよ。キトーさん。だとしても俺が取る選択はこれだけだ」

 

そう言って、アリスは、「DEATH」のカードをキトーの持つレプリカ死体のスマホへ、「LIFE」のカードをキトーの持つスマホへ送ります。

 

アリスの行動を見たヒマリは、アリスの行動の意味が分かったのか、自身の「LIFE」のカードをアリスに送ります。

 

この状況で、キトーが最終ホールへ生き延びることが確実となりました。

 

キトーの思惑通り、このホールでアリスを脱落させることができます。

 

もし仮に最終ホールへ、キトーとヒマリが行くとして、キトーだけが生き延びるにはヒマリの「LIFE」を最後に受け取らなければなりません。

 

そうです。

 

最終ホールで、ヒマリは「LIFE」を使わないという選択肢が残っているのです。

 

アリスは、言います。

 

初めからこんな”げぇむ”に駆け引きなんて存在しようもなかったんだよ。俺たちは最後の最後まで諦めずに協力して全員が生き残る道を探すべきだつたんだ!ナナセさんのように…

 

アリスは、3人とも全滅するか、確実とは言えないが3人で生き残る方法の二択をキトーに提案します。

 

アリスは、屈託のない笑顔でキトーに言います。

 

後はあなたの好きにしてくれ、3人の命を殺すか生かすか、最後の命の選定だ。

 

今際の国のアリスRETRY12話ネタバレ無料感想考察!リトライ|次で最終回完結?漫画バンクは危険|クライマックス目前!アリスの運命は?

 

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』11話 感想考察

いよいよ、「はあとのきゅう」もクライマックスです!

 

11話では、キトーの過去が描かれていました。

 

まさか、アリスが被災し「今際の国」へ連れていかれた、8年前の隕石落下の被災者をキトーが救っていたのは意外でしたね。

 

恐らく、アリスやウサギたちもキトーによって救われていたのかもしれません。

 

11話まででは、キトーが直接アリスの命を救ったという描写は描かれていないため、もしかすると今後、描かれていくのかもしれませんね。

 

11話では、キトーが確実に一人で生きる選択をすると言っていました。

 

仮にアリスをこのホールで脱落させることが出来たとしても、最終ホールでヒマリから「LIFE」を与えられなければ、どっち道、キトーは生き延びることは出来ません。

 

そう考えると、初めから本当にこのゲームの必勝法がなかったことが分かります。

 

最後の最後でキトーは、どのような選択をするのか?

 

このまま、3人で生き残りエンドを迎えるのか?

 

もしかすると、最後にシェルターが2つあり、全員が入れることを予想したアリスですが、この予想が外れる可能性も十分にあります。

 

もし、そうだとしたら・・・。

 

さすがにそれはないですかね・・・(笑)

 

いや、「今際の国のアリス」なら十分にあり得る展開です!

 

12話も楽しみに待ちましょう(^^♪

おすすめ記事