今際の国のアリスRETRY10話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|アリスが導き出した”げぇむ”の必勝法とは?

漫画を無料で読む方法

 

この記事では『今際の国のアリス RETRY』10話のネタバレをご紹介していきます!

 

その前に前作『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法を簡単にご紹介します。

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では様々な人気作品を無料で読むことができます。

 

詳しくは、以下の記事に記載しています!

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』10話ネタバレ紹介!

👇『今際の国のアリス RETRY』9話のネタバレ内容。

今際の国のアリスRETRY9話ネタバレ無料感想考察!リトライ|キトーが生きていた理由が判明!「必勝法」とは?

 

追記:『今際の国のアリス RETRY』1巻が2020年12月11日に発売されました。

 

『U-NEXT』の無料体験でもらえる600円分のポイントで462円の『今際の国のアリス RETRY』1巻を無料で購入できるので、この機会にぜひご活用してみてはいかがでしょうか?

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

敗者を作らない椅子取りゲーム

生き残っていたキトーから第5ホールにて、「DEATH」のカードを与えてしまったアリス。

 

アリスたちが”げぇむ”開始前に発見した遺体は”レプリカ”であったことをキトーから聞かされ、キトーはその”レプリカ”の持っていたスマホを使い、キトーは第4ホールを生き延びていたのです。

 

キトーは、レプリカの持つ「DEATH」をアリスに与え、圧倒的優位に立ちます。

 

このホールで、アリスだけが死ぬか、それとも、アリスの「DEATH」をこのホールでキトーに与え、キトーを道連れにするか。

 

もし後者を選んだ場合は、キトーは、「”レプリカ”のスマホを破壊する」と公言しています。

 

つまり、最終ホールにヒマリだけが進んでも、ヒマリの持つ最後の「LIFE」を消費できなくなるため、結局は、全員がゲームオーバーとなってしまいます。

 

キトーは、アリスに「君が生き残る道は完全に断たれた。無駄なあがきはやめて納得してくれないか?」と冷徹な目を向け、語りかけます。

 

ナナセの思いを踏みにじったキトーに憤るヒマリ。

 

アリスは「死」という恐怖に怯えながらも、何かをひらめいたようです。

 

アリスは、キトーに、”げぇむ”開始前の遺体は本当にレプリカだったのか、と再度確認します。

 

そして、保育士のヒマリに何故か「椅子取りゲーム」の話を持ち出します。

 

ヒマリ曰く、保育園などでは、敗者の作らない「椅子取りゲーム」を行っているのだそう。

 

「椅子取りゲーム」は、結局は大半が敗者となり、最初に脱落してしまった子は最後まで長い待ち時間を強いられるという理由で、敗者を作らない椅子取りゲームを行うのだと言います。

 

「俺も園児なら、そっち(敗者を作らない椅子取りゲーム)の方が好きかもな」

 

そう呟くアリスに対して「さっきから君はいったいなんの話を…」と興奮するキトーの言葉を遮って、アリスは口を開きます。

 

やっとわかったよ。この”げぇむ”の本当の必勝法が

 

アリスが導き出す”げぇむ”の必勝法とは?

アリスは、この”げぇむ”の必勝法を語り始めます。

 

まず、最初に用意されていたレプリカの遺体は、プレイヤーに「これから始まる”げぇむ”では死人が出る」との先入観を与えていたことを説明します。

 

そして最初の遺体のスマホに他のプレイヤー全員が「DEATH」を与えていれば、殺し合いを避けることができたと話します。

 

キトーは興奮しながら、たとえ「DEATH」を手放せてもシェルターの定員が1名であると指摘し、シェルターの表記を確認しに行きます。

 

するとシェルターの中の定員数の表記が消されていました

 

アリスたちプレイヤーが定員数を確認したのは、第1ホールだけ、つまり第2ホール以降の定員数は特に書かれていなかったのです。

 

アリスは第1ホールで、シェルターの中の広さを不思議に思っていた事を話します。

 

遺体がレプリカだったのならば、最初から参加者が7人ではなく、6人であったのなら、ここまで全員がシェルターに入れたのかもしれないとアリスは仮説を立てます。

 

そしてアリスは続けます。

もしこの読みが正しければ…最後の第6ホールには『定員3名』のシェルターが2つあるはずなんだ!

”げぇむ”開始前のアナウンスでは、

これは、生かしたい人を生かす”げぇむ”です。どうぞ皆様の大切な人を宇宙人の侵略から守ってあげてください。

と説明がありました。

 

つまり、全員が全員を生かしたいと望めば、全員が生き残れていた”げぇむ”だったのです。

 

アリスは、キトーに、残された3人だけでも生き残ろうと提案します。

 

しかし、キトーはアリスの仮説を信じる気にはなれません。

 

「圧倒的優位にある私がそんなリスクを冒す必要がどこにある?」

 

激しい剣幕でキトーは言います。

私は自分ひとりが確実に生き残る道を選ぶ。どうしても私は生き残らねばならないんだ

 

ここからキトーの過去編に突入します。

 

8年前の隕石の飛来災害。

 

キトーは救命医として慌ただしい病院愛で、人の命を助けていました・・・。

今際の国のアリスRETRY11話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|キトーの過去編!アリスが出した最後の提案とは?

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』10話 感想考察

まさか全員が生き残れる”げぇむ”だったとは驚きですね。

 

伏線がしっかりと序盤から張られていて、見事に回収してましたね。

 

第1ホールでアリスが言及した、シェルターの中の広さ。

 

やはり1名以上でも入れる作りになっていたのですね。

 

10話最後には、キトーの過去編に突入しました。

 

場面は8年前の隕石落下の大災害。

 

この大災害はアリスも巻き込まれてしまい、「今際の国」で生と死をさまようことになってしまった出来事です。

 

もしかすると、アリスを助けた医師こそがキトーという展開も予想できます。

 

ますます面白い展開になってきましたね。

 

最後は、アリスとキトー、ヒマリ、3人が無事に生き残るのでしょうか?

 

それとも・・・

 

第11話も見逃せませんね!!!

おすすめ記事