元フリーターでリアルのび太?元ONE王者、内藤のび太の経歴、戦績紹介!(内藤禎貴)RIZINへの出場はあるのか?

ONE Championship

 

「格闘技が僕の人生を変えてくれた」

 

 

そう静かに語るのは、格闘家らしくない内気な性格持つファイター、内藤のび太選手。

 

 

 

格闘技プロデビューしたのが27歳の内藤のび太選手は何故、格闘家という道を選んだのか?

 

 

 

何故、のび太というリングネームなのか?

 

 

 

元フリーターで異色の経歴を持つ、のび太選手の生い立ちや戦績などを紹介します!

 

 

 

最後までお付き合いください♪

内藤のび太(内藤禎貴)の経歴

内藤のび太(内藤禎貴)のプロフィール

名前

内藤禎貴(ないとう よしたか)

生年月日1984年2月17日
出身千葉県印西市
身長162cm
階級ストロー級
所属ジムパラエストラ松戸
戦績14勝3敗
リングネーム内藤のび太

内藤のび太の生い立ち ~夢もなくフリーターになった?格闘技を始めるまで~

内藤のび太選手は、千葉県の印西市(いんざいし)で生まれ育ちます。

 

 

 

幼少期から漫画やアニメが好きで、かめはめ波を練習する事が日課だったそうw

 

 

 

また本人曰く、今現在もそうだと言いますが、

 

 

かなり内向的人見知りするような性格だそうです。

 

 

 

 

小学校・中学生の頃もあまり自分から話すタイプではなかったのですが、それなりに友達はいたと言います。

 

 

 

そんな、のび太選手は中学生時代はサッカー部に所属していました!

 

 

 

ですが運動神経が良い方ではなかったので、本腰を入れてサッカーに打ち込む事はなかったと言いますw

 

 

 

軽い運動感覚で入っていたのでしょうか?w

 

 

 

中学卒業後は、高校へ進学したのび太選手。

 

 

 

元々一人でいる事が好きな性格で人見知りの激しい、のび太選手は、あまり学校へ馴染めませんでした。

 

 

 

 

そんなつまらない学生生活に嫌気がさし、のび太選手は逃げ出すように高校を中退してしまいます

 

 

 

 

今でこそ、高校を中退した事をとても後悔しているとインタビューで答えています。

 

 

 

 

高校を中退してからというもの、のび太選手は就職せずにアルバイト生活を始めます。

 

 

 

 

アルバイト以外は、自宅でテレビを見て過ごすという半引きこもり状態に陥ってしまった、のび太選手。

 

 

 

そんなTHE フリーター生活5、6年送ることになります!!!

 

 

 

 

のび太選手の自堕落ともとれる生活を見かねた弟(現在、プロの格闘家として活躍している内藤のぶたか選手)が兄ののび太選手を誘い近所の総合格闘技ジム、パラエストラ松戸に入会します。

(右が、のぶたか選手)

 

 

 

当時、日本で大流行だったPRIDEという格闘技団体をよく見ていた、のび太選手。

 

 

 

 

特に桜庭和志(さくらば かずし)選手が大好きな事もあり前向きに弟の誘いを受けました。

 

 

 

のび太選手が格闘技を始めた年齢は、22歳!!

 

 

 

高校を途中で辞め、フリーターとして毎日を坦々と過ごしていたのび太選手が格闘技と出会った事で人生が大きく変わり始めます!

内藤のび太のプロでの実績、戦績は?(修斗での戦績、実績)

趣味感覚で格闘技を始めた内藤のび太選手。

 

 

 

最初はさぼり気味だったのび太選手ですが、徐々に練習を重ねていきます。

 

 

 

元同門の松根良太選手は当時の内藤のび太選手をこう語っています。

 

初めて(のび太)に会った時は、細くてガリガリの青年で、道場の隅にまるで座敷わらしのように鎮座していました。しかも内向的な性格だからか目を見て挨拶してくれない!こいつは格闘技とは程遠い人間だと思いました(笑)

 

そんな内向的な性格で気の優しい、のび太選手は、相手に申し訳なさそうに練習をしていたと言います!

 

 

 

初めこそさぼり気味だった格闘技ですが、徐々に面白さを感じ始め、練習量はプロ選手並みに。

 

 

 

練習の参加率も1位、2位を争うくらいで、熱心に練習に励みます。

 

 

 

プロ選手もアップ代わりに、のび太選手を利用していたそうですが、のび太選手は誰とでも、何度でも、断らずに練習相手をしていました。

 

 

 

地道に練習を重ねる事、5年!

 

 

 

2011年に開催された全日本アマチュア修斗選手権フライ級で見事、優勝を果たし、プロに昇格します!

 

 

 

遅咲きの27歳という年齢で、プロの総合格闘家として、2012年8月に修斗という総合格闘技団体でデビューします。

 

 

 

 

格闘技を始めた年齢は遅いものの、約5年間、強い選手とのスパーリングを断らずに続けてきた成果が実り、勝ち星を量産!!

 

 

 

2012年12月には、修斗フライ級で新人王に輝き、その後も持ち前の無尽蔵のスタミナと極めの強さで7連勝をキープ!!

 

 

 

2014年3月には、当時フライ級王者の室伏シンヤ選手の持つベルトのタイトルマッチの相手に抜擢されます。

 

 

 

結果は最終ラウンド残り3秒でリアネイキッドチョークを極め、勝利!!

 

 

 

格闘技界の、のび太が会場を爆発させます!!!

 

 

その後、2度のベルト防衛を果たした、のび太選手!

 

 

 

 

実に10戦無敗の最強ファイターに成り上った、のび太選手にビッグオファーが舞い込んできます。

 

 

 

 

アジア最大の総合格闘技団体、ONE Championship(ワン・チャンピオンシップ)からの試合出場のオファーです。

 

ハーバード卒ONE創設者チャトリの壮絶な経歴!資産300億円以上?RIZIN榊原信行との関係は?ONEはアジアを制覇するのか?

(↑ONE Championship創設者のチャトリのプロフィールです!)

 

 

 

しかも、いきなりタイトルマッチ!!!

 

 

 

 

当時、チャンピオンになりながらも派遣のアルバイトなどをしないと生活が出来なかった、のび太選手はONEからのファイトマネーの提示を受け、すぐに快諾したそうです!

 

 

 

 

ちなみに、この時のファイトマネーは大手企業の夏のボーナス程度だったとか!

 

 

 

 

格闘技市場の低迷や、無名の内藤のび太選手からしたら、破格の値段だったのでしょう!(今はその金額の数倍のファイトマネーをもらっていると予想しますw)

 

 

 

 

内藤のび太選手のONE Championshipでの活躍を書く前に、なぜリングネームがあの人気漫画「ドラえもん」に出てくるのび太なったのか説明しますw

 

 

 

 

初めに書くべきでしたねwww

そもそも、なぜリングネームが内藤のび太なのか?!ジャイアン貴裕って誰?水曜日のダウンタウンに出演した過去も?

内藤選手のリングネーム「内藤のび太」は、皆さんお馴染みの国民的アニメ「ドラえもん」に出てくる「野比のび太」に由来して名付けられたものです。

 

 

 

 

というのも内藤のび太選手がプロデビューする前にジムの後輩である鈴木ジャイアン貴裕(たかひろ)という選手に「お前は、のび太な!」と言われ、ジャイアン貴裕選手が試合をする際の入場パフォーマンスで、のび太のコスプレをしてジャイアン貴裕選手と入場することになりますw

(左のデカい男性がジャイアン貴裕選手!)

 

 

それがきっかけで、プロデビューからリングネームを「内藤のび太」にしてジャイアン貴裕選手と言わばコンビとして活躍しています!(笑)

 

 

 

 

ちなみにジャイアン貴裕選手は、のび太選手よりも3つ年下で、初期のジャイアンの声優を担当していたたてかべ和也さん公認のジャイアンとしてプロの総合格闘家として活躍されています!

 

 

 

まさかの年下なんですw

 

 

 

そんな心の友?のお二人ですが、あの超人気バラエティー番組・水曜日のダウンタウンに出演した事もあります!

 

 

 

内容は「合計170キロ相撲」という企画!

 

 

元大関の把瑠都(ばると)さんと相撲で闘ったジャイアン貴裕選手とのび太選手ですが、残念ながら完敗してしまいましたw

 

 

 

気になる方は調べて見て下さい!

内藤のび太のONE Championshipデビュー ~いきなりタイトルマッチで王者に?のび太キャラは封印された?~

2016年にONE Championshipからオファーをもらい、同年5月にいきなりタイトルマッチに挑戦する事になった内藤のび太選手。

 

 

 

対戦相手は、当時ストロー級王者のデェダムロンという元ムエタイ王者でMMA(総合格闘技)戦績6勝無敗の強敵選手と対戦。

 

 

 

いつものように「野比のび太」のコスプレをして登場するのかと思いきや、ONE Championshipが初めてタイで開催するという事で、おちゃらけは禁止!と念を押されのび太キャラを封印される事にw

 

 

 

のび太選手がプロでデビューして以来、初めて本名の内藤禎貴(ないとう よしたか)で試合をすることになります!w

 

 

 

初の海外での試合に加え、タイの猛暑も懸念されましたが、4ラウンドにリアネイキッドチョークを極め、勝利!

 

 

ONE Championship史上2人目の日本人王者に輝きます! 

(1人目は青木真也選手)

青木真也の経歴や貯蓄額は?仮想通貨で爆損でザコシが従兄弟?バカサバイバー青木真也の経歴、生い立ちを徹底紹介!

 

続く同年10月に開催された防衛戦では、フィリピンの新鋭・ジョシュア・パシオ選手と対戦。

 

 

 

この試合でも3ラウンドにリアネイキッドチョークを極め、初防衛に成功!

 

 

この勝利でプロデビューから負けなしの12連勝を飾る快挙を達成します!

 

 

 

優しそうな見た目からは想像できませんが、のび太選手ってかなり強くて凄いんですよ!(←かなり失礼!)

 

 

 

ちなみにジョシュア・パシオ選手はチームラカイというフィリピンのジムに所属しています。

 

 

チームラカイは数多くのONE王者を輩出している名門ジムです。

 

 

 

例えば、エドゥアルド・フォラヤン選手など!

 

 

是非こちらの記事も読んでみて下さい♪

パッキャオ絶賛!フィリピンの英雄エドゥアルド・フォラヤンの経歴、戦績紹介!貧困ゆえの苦労、嫁や子供は?青木真也との激闘などを紹介!

 

勢いに乗っていた、のび太選手ですが、3度目の防衛戦でアレックス・シウバ選手に敗れてしまい、連勝も12でストップ。(2017年12月)

 

 

 

この試合がキャリア初黒星となってしまいます。

 

 

 

ですが、2018年5月にアレックス・シウバ選手との再戦が組まれます。

 

 

 

再戦では、のび太選手の持ち味である粘り腰のタックルが評価され、判定2-1のスプリットで辛勝します!

 

 

 

この勝利で再びONEストロー級王者に輝くことに!

 

 

 

ですが、次の防衛戦では一度勝ち星のあるジョシュア・パシオ選手に判定3-0で敗れ王者から陥落。

 

 

2019年3月の試合でもキャリア初となる(カットによる)TKO負けを喫してしまいます。(2連敗)

 

 

 

逆境に立たされた、のび太選手ですが、直近の2019年5月の試合ではアレックス・シウバ選手と3度目の決着戦を行い見事、判定3-0で復帰戦を勝利で飾りました!

 

 

今後、再び、のび太選手が王者に返り咲くことが出来るのか!

 

 

 

必見です!!

内藤のび太は結婚している?彼女は?好きな女性のタイプは、しずかちゃん?

内藤のび太選手は、まだ結婚していません!

 

 

 

現在、35歳なので結婚しててもいい年齢ですが、そういった類のエピソードは1つしかありませんでしたw

 

 

 

1つあるんかい!(笑)

 

 

 

4,5年前のインタビュー動画で女性経験についてお話されていましたw

 

 

なんでも風○には、行ったことがあるそうです!

 

 

 

男なら当たり前っちゃ当たり前ですが、公のインタビューで言ってしまうのは、なかなか度胸がいりますよねwww

 

 

気になる方は是非、ご覧ください!

 

ちなみに好きなタイプは、ドラえもんのしずかちゃんみたいな包容力がある女性!

 

 

しかもデカい女性が大好きなのだとか!!

 

 

内藤のび太ファンの背の高い女性の皆さん!

 

 

 

チャンスですよ!w

内藤のび太の入場曲は、ドラえもん?

内藤のび太選手の入場曲ですが、のび太選手は頻繁に入場曲を変えています!(笑)

 

 

 

私の知っている、のび太選手の入場曲は、

 

山野さと子さんの「ドラえもんのうた」と星野源さんの「ドラえもん」、BABYMETALの「メギツネ」です!!

 

 

タケコプターをつけながら黄色いTシャツを着て、山野さと子さんの「ドラえもんのうた」で入場するのび太選手の爆発力は計り知れない何かがあります(笑)

 

 

 

ONE Championshipで、のび太選手の試合をこれから見てみたいと思う方は、是非、入場も見て下さいね!

 

 

※ONE ChampionshipはスマホアプリのAbema TVで無料で見る事が可能です!

 

まとめ!内藤のび太の強さの理由とは?RIZINの可能性は?

いかがだったでしょうか?

 

 

内藤のび太選手の経歴は?

 

 

のび太選手の所属するパラエストラ松戸の代表を務める鶴屋浩(つるや ひろし)さんは、のび太選手の事をこう語っています。

 

(のび太は)練習だけは本当に黙ってコツコツやってきました。特別な素質があるわけではない。努力する才能があるんです。彼には。そうやって修斗のチャンピオン、そしてONEのチャンピオンにまでたどり着いたんです。

 

自分には才能がないと言い訳する人が多い世の中ですが(私も含めます)、のび太選手のようにコツコツと自分を信じて努力する事が成功する一番の近道なのかもしれませんね。

 

 

そういうことを、のび太選手から学んだ気がします!

 

 

またRIZIN参戦の噂もささやかれていますが、ONEとRIZINが敵対?関係にある状況ですので、内藤のび太選手がRIZINで試合をする事はかなり厳しいと思います。

 

 

のび太選手も、もうすぐ36歳。

 

 

のび太選手が現役バリバリの時に、RIZIN試合をする所が見たいですね(^^♪