今際の国のアリス タッタの最後は死亡?過去や腕はどうなった?初登場はシーズン1!漫画や役も紹介!

おすすめスマホアプリ

 

今回は今際の国のアリスに登場するタッタこと竜田康大(たった こうだい)について紹介していきます。

 

ある日、主人公・アリスこと有栖良平(ありす りょうへい)は友人のカルベこと苅部大吉(かるべ だいきち)、チョータこと勢川張太(せがわ ちょうた)と共に駅のホームで大きな花火を見て、今際の国に迷い込みました。

 

そこでは日没後に毎日「げぇむ」が開催されており、クリアできなかったものは死亡してしまいます。

 

そしてこの国で生き続けるには「げぇむ」をクリアして滞在ビザを手に入れ続けなければなりません。

 

カルベとチョータは「げぇむ」で命を落としました。

 

1人になったアリスでしたが、ウサギこと宇佐木柚葉(うさぎ ゆずは)と出会い2人で「びぃち」という場所にたどり着きます。

 

そこでタッタと出会い、一緒に現実世界に戻るために様々な困難に立ち向かっていきます。

 

また漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法をご紹介します。

 

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:続編『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!全話配信予定です。

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ紹介

漫画アプリに関していうと、双葉社が運営するマンガがうがうも特にオススメです。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

『マンガがうがう』で無料で読める主な作品一覧
  • 監獄実験プリズンラボ
  • 復讐の未亡人
  • 王様ゲーム
  • クレヨンしんちゃん
  • ミイラの飼い方
  • 漂流ネットカフェ
  • 復讐教室
  • 走馬灯株式会社
  • ミスミソウ
  • orange
  • 恋空
  • オオカミ王子の言うとおり
  • 京都寺町三条のホームズ
  • リベンジH
  • クラス転移で俺だけ…
  • 進化の実
  • 魔王様、リトライ
  • 小林さんちのメイドラゴン
  • 異世界召喚は二度目です
  • 勇者パーティーを追放された白魔導師
  • 勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた

などなど…

また異世界系や令嬢系の漫画も豊富に読めます!

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、ダウンロードする際もお金はかかりません。

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

異世界漫画・悪役令嬢まんが読むなら『マンガがうがう』

Futabasha Publishers Ltd.無料posted withアプリーチ

 

タッタってどんな人物?タッタの過去とは?

タッタは今際の国に来る前の現実世界では、高校を辞めお笑い芸人を目指していました。

 

タッタの父は借金を残して亡くなっており、夢を叶えてお金を稼ぐことで母親に楽をさせようと考えていたのです。

 

ですがその夢はなかなか上手くいかず、周りから馬鹿にされ挫折しかけたタッタは友人の誘いで能力開発セミナーに参加します。

 

そこで洗脳されたタッタはその後、儲け話に引っかかっては母親にお金を借り、落ちぶれていました。

 

そんな時花火を見て今際の国へとやってきたのでした。

 

「びぃち」での「げぇむ」について解説!

仲間を失ったアリスはウサギと共に「びぃち」にたどり着きます。

 

そこで開催された「げぇむ」は難易度ハートの10「まじょがり」です。

 

「まじょがり」は「げぇむ」を管理する「でぃいらぁ」の少女が自分で自分の胸にナイフを突き刺し死亡するところから始まります。

 

「でぃいらぁ」の存在を知らない「ぷれいやぁ」達は少女を殺した犯人を捜し、篝火(かがりび)にくべて焼き殺せばクリアとなります。

 

「びぃち」ではアグニこと粟国杜園(あぐに もりぞの)やニラギこと韮木傑(にらぎ すぐる)ら武闘派集団が片端から「ぷれいやぁ」を焼き殺していこうとして恐ろしい殺し合いが始まり、タッタの友人も殺されてしまいます。

 

そこからタッタは友人の仇を取るためにアリス、ウサギそして「びぃち」で出会ったクイナこと水鶏光(くいな ひかり)と仲間となり立ち向かいます。

 

そして「でぃいらぁ」の存在に気づいたアリスは死体である少女本人が真犯人だとたどり着きました。

 

そして少女の死体を篝火にくべて「げぇむくりあ」となりました。

 

これでトランプの絵札を残した全ての数字の「げぇむ」をクリアした「ぷれいやぁ」達。

 

そこからは「ねくすとすてぇじ」へと進み、トランプの絵札の人物と直接対決することになりました。

 

タッタは腕を切って死亡する?クラブのキングとの対決について解説!

「びぃち」で行われた「まじょがり」をクリアしたことで「ねくすとすてぇじ」へと進んだアリス、タッタ、ウサギ、クイナはニラギと5人でクラブのキングとの対決となる「すうとり」に参加します。

 

腕輪を装着し、会場に入るとクラブのキングであるキューマこと久間欣治(きゅうま ぎんじ)が待っていました。

 

「すうとり」の「るうる」は5人対5人のチーム戦で、制限時間内に互いの点数を取り合い、最終的に点数の多い方がクリアというものです。

 

点数は両チーム10000点ずつあり、5人でそれを分けます。

 

点数を奪う方法は「ばとる」「あいてむ」「じんち」の3つです。

 

「ばとる」は相手チームの体に触れると互いの点数が表示され、点数の高い方が勝者となり、敗者から勝者へ500点移動します。

 

また、「ばとる」は1対1とは限らず、味方同士で体が触れている状態なら点数を合算できるので、2対1や3対1という風に何人かで一緒に戦うこともできます。

 

「あいてむ」は会場にあるコンテナの中に隠されたアイテムを探すことで点数を奪うことができます。

 

「じんち」は相手の「じんち」に触れることで点数を奪うことができます。

 

「じんち」では10000点奪うことができ一発逆転が狙えます。

 

しかし自分の「じんち」に触れた状態で相手の体に触れて「ばとる」をすれば相手から10000点奪うことができ、個人の点数が0を下回りマイナスとなったらその人物は死亡します。

 

そのため相手の「じんち」を奪いに行き防御されれば自分が死ぬかもしれないという危険な行為でもあります。

 

アリス達は点数配分が勝敗を分けると考えて様々なパータンを話し合い、結局ニラギの案で点数を分けました。

 

「じんち」を守るキーパーは「じんち」に触れていれば「ばとる」に負けないので、点数は必要ないと考えたのです。

 

一方キューマは5人で2000点ずつ綺麗に5等分します。

 

キューマは策略より命がかかったこの「げぇむ」で5人全員が対等であることを選んだのです。

 

そのため序盤はアリス達が圧倒的有利に進んでいきましたが、キューマが4人で「じんち」に総攻撃を仕掛けてきたことで立場は逆転します。

 

キーパーを務めていたのはタッタで、タッタは4人のうち1人だけ「ばとる」で防ぐことができましたが、残り3人には「じんち」を奪われてしまいました。

 

一気にピンチに陥ったアリス達のチームはもう相手の「じんち」を奪うしかありません。

 

決死の覚悟で「じんち」を奪いに行くアリス達。

 

ウサギやクイナが命がけで相手の意識を惹きつけている間に「じんち」を奪うことに成功しました。

 

これで点差は3000点となり、残りは1つだけ残されたアイテムを探すことにしましたが、残されたアイテムの点数は2500点でした。

 

残り時間も少なく、キューマ達は守りを固めており、どうやってもこれ以上は成すすべがないと思われたアリス達。

 

そこでタッタがある提案をします。

 

それは、タッタが自分の腕を腕輪ごと切り落とし、それを持ったアリスがキューマにバトルを仕掛けるというものでした。

 

タッタは「じんち」を守った時の「ばとる」で10000点奪っているので、タッタとアリスの点数を合算すれば勝算があると思ったのです。

 

しかし2人で行けば警戒されるので、自分の腕だけアリスに持たせようとしたのでした。

 

最初は断ったアリスですが、タッタに説得されてコンテナのドアでタッタの腕を挟み切り落とします。

 

そしてキューマにそれを悟られないよう「ばとる」に持ち込み、見事勝利しました。

 

こうして「すうとり」はアリス達の勝ちとなり、「げぇむくりあ」となります。

 

しかし、アリスがタッタの元へ駆けつけた時には、タッタは大量の出血で既に亡くなっていました

 

タッタは現実世界ではどうなる?漫画ドラマの最後をネタバレ!

最後の「げぇむ」ハートのクイーン「くろっけぇ」について解説

「ぷれいやあ」はそれからも順々に絵札の「げぇむ」をクリアしていき、残すはハートのクイーンのみとなりました。

 

最後の「げぇむ」にはアリスとウサギが2人で参加します。

 

ハートのクイーンはミラこと加納未来(かのう みら)という心理学者です。

 

「げぇむ」の名前は「くろっけぇ」で、「るうる」は最後まで途中棄権せずにプレイすればクリアという奇妙なものでした。

 

途中でミラはアリス達に今際の国についての真実を話します。

 

その内容とは、今際の国が1000年後の人類が作った仮想現実であり、死をも克服した人々が退屈しのぎに死の恐怖を疑似体験して遊んでいるのだというものでした。

 

そして死をもって現実世界に帰れるのだというのです。

 

「げぇむ」で死んだタッタや仲間達もみんな現実世界では生きているのかと思われましたが、これはミラが作った作り話でした。

 

その後もミラは嘘をつきアリス達を混乱させ、アリスに薬を飲ませて精神を追い込み、途中棄権に持ち込みます。

 

しかしギリギリのところでウサギが自分の手首を切り、アリスに訴えかけることで正気を取り戻し、無事に「げぇむ」をクリアしました。

現実世界に帰ってきたアリス 衝撃の結末とは?!

こうして現実世界に帰ってきたアリスでしたが、そこには衝撃の現実が待っていました。

 

東京に隕石が落ち、多くの人々が負傷する大災害となっていたのです。

 

今際の国で死んでいった人たちはみんなその犠牲となり亡くなっていました。

 

ショックを受けるアリスでしたが、病院でウサギと再会し前を向いて生きていこうと決意します。

 

ここで物語は完結となりました。

 

ドラマ『今際の国のアリス』でタッタ役を演じる俳優は誰?初登場はシーズン1?漫画との違いはある?

ドラマでタッタ役を演じるのは渡辺佑太朗さんという俳優さんです。

 

シーズン1から出演しており、「おにごっこ」で危ないところをアリスに助けられ出会います。

 

漫画ではタッタは「おにごっこ」には参加しておらず、アリスと初めて出会うのは「びぃち」です。

 

ドラマではアグニも「おにごっこ」に参加しており、原作とは少し違いがあるようです。

おすすめ記事