今際の国のアリス アンの最後は死亡?能力や漫画ネタバレ!実写ドラマの役は誰?名言も!

おすすめスマホアプリ

 

今回紹介するキャラクターは、ビーチの幹部である安 梨鶴奈(あん りずな)、通称アンです。

 

初登場時からビーチを統治していた王であるボーシヤの一派の1人として、サングラスをかけてミステリアスな雰囲気を醸し出していました。

 

ビーチ屈指の頭脳派であり、最大の山場であったげぇむ「まじょがり」では彼女の秘密も明かされます。

 

今際の国のアリスの作中でも屈指の人気を持つ彼女の魅力を解き明かしていきます。

 

またアンついてご紹介する前に漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法をご紹介します。

 

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:続編『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!全話配信予定です。

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

上記で紹介したアプリ以外にも集英社が運営する漫画アプリヤンジャンも特にオススメです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

アンは最後どうなった?死亡した?漫画ネタバレ

実は難関のげぇむをクリアしていた!?人知れず「ぷれいやぁ」に貢献していた!

げぇむ「まじょがり」の後、ビーチ内で生き残ったメンバーは助け合って共同生活をしていましたが、絵札のげぇむ「ねくすとすてぇじ」が始まり、♤のK(スペードのキング)の襲撃を受けたことでバラバラになってしまいます。

 

その際にアンはアリス達とは別行動になってしまっていたため、所在も生死もわからなくなってしまっていました。

 

初日にアリス達が♧のK(クラブのキング)をクリアし、さらに♢のQ(ダイヤのクイーン)を他のぷれいやぁ達がクリアしていたことが後に明かされましたが、実はこれをクリアしていたのはアン達でした。

 

ぷれいやぁ達の快進撃によって絵札のげぇむが次々とクリアされていく中、♤のKの襲撃を避けるためにビルの室内に身を潜めていたアン達の姿がありました。

 

アンの仲間の1人が、このままここで隠れていていいのかなと呟きますが、もう1人が初日に♢のQをクリアしたんだから充分だと答え、アンにも問いかけます。

 

「ええ。最後の知能戦、「♢のK(ダイヤのキング)も誰かに先を越されてしまった以上…私にはこの「ねくすとすてぇじ」で貢献できることは何もないわ。後は…待ちましょう。」と答えます。

 

♢のJ(ジャック)、♢のKはチシヤがクリアしてしまったためアンの得意ジャンルの知能戦で戦えないので引くという冷静な判断をします。

 

残念ながらアンがクリアした♢のQ(クイーン)のげぇむの様子が描かれることはなかったのですが、難関であるQをクリアしたというのはさすがですね。

 

この他にも絵札のげぇむはダイジェストで終わってしまったものも多く、当時はアンの活躍を見たいからスピンオフで見たいという声も多くありました。

最終決戦の場にはアンの姿も!元の世界に戻ることが出来た?

♧のK以降げぇむに参加していなかったアリスが復活し、最後に残ったげぇむ、♡のQ(ハートのクイーン)の会場に向かうと、そこには生き残った仲間達の姿があり、そこにはアンの姿もありました。

 

最後のげぇむを前にして他人まかせに出来ないと、ねくすとすてぇじに参加する意思がなかったアンも会場に来ていました。

 

しかし最後のげぇむは広大なバラ園が会場でエントリー数は無制限、制限時間もなく武器等の持ち込み可と書かれていて、どんなげぇむなのか想像もつかず、不気味な雰囲気で誰がげぇむに参加するのか迷っていたのです。

 

おそらくこの最後のげぇむにクリアすれば生き残ってる全員が元の世界に戻れると予想していた面々に対し、アリスは皆を危険な目に合わせないために自分1人でげぇむに参加することを提案します。

 

その提案に対して最後に誰かに押し付けられない、とクイナも参加に立候補し、アンもクイナに賛同しげぇむの参加に立候補します。

 

その場にいた全員もげぇむに参加する意思をみせ、協力体制が必要な可能性も考えて2人を選ぶことに決め、げぇむに参加する人選はじゃんけんで決めることになります。

 

最終的にはアリスとウサギがじゃんけんに勝ち、アンら他の面々は会場の外で待ちます。

 

マヒルがあの2人になる確率って、と呟くとアンは即座に「1/45。」と答えます。

 

最終決戦は主人公とヒロインに託す形になり、見事アリスとウサギがげぇむクリアしたことで、今際の国で花火があがり、「ねくすとすてぇじ」げぇむくりあ、とアナウンスがされます。

 

そして生き残った「ぷれいやぁ」達は、この今際の国で生きていく権利、「永住権」を手にするかどうかを問われます。

 

問われたのは永住権を手にするかしないかのみで、手にしなかった場合にどうなるのか、現実世界に戻れるのか、それとも強制排除として、「びざ」が切れた人と同様頭上からビームが降ってきて殺されてしまうのかわからず、困惑します。

 

しかしクイナが永住権を手にしないと強く宣言するとアンも困惑の表情を見せながらも続きます。

 

「もちろん…「手にしない」よ。」

 

常に思慮深く最悪の事態も想定しながら動くアンだからこそ永住権を手にしなかった時の最悪のパターンを考えていたのだと思われますが、それでも強く言い切ります。

 

最後に明かされたのは、東京に巨大な隕石が落下してきて、事故によって多くの人が心肺停止状態になっていたとのことでした。

 

今際の国での出来事の記憶はないようでしたが、アンも無事病院で目を覚まし、元の世界に戻ることが出来たようでした。

 

アンはビーチの女王ポジション!?隠された能力をネタバレ!

初登場はいつ?ビーチの幹部として君臨、♢(ダイヤ)のげぇむをあっさりとクリア!

アンの初登場は、16話でアリスとウサギが「びいち」に後悔しながらも一員となった時でした

 

ビーチのNo.1、王であったボーシヤからビーチについての説明を受ける際にボーシヤと一緒にいたのがNo.3・クズリューとNo.6・アンでした。

 

ビーチにはボーシヤ率いるカルト的統治をする一派とNo.2のアグニを筆頭とした武力で統治をしようとする武闘派に分かれていました。

 

トップが率いる一派の一員で、上位No.の幹部であるアンはそのビジュアルも相まって近寄りがたい高位な雰囲気を醸し出していました。

 

アンが参加していた♢の4のげぇむでは共に参加したビーチの面々からも頼られていました。

 

このげぇむでは部屋には電球が1つ、ドアを挟んだもう1つの部屋にスイッチが3つあり電球がつくスイッチは1つ。

 

ドアが閉じている状態では何度でもスイッチを押せるが開いている状態でスイッチを押せるのは1度だけ、2つの部屋にまたがって人がいる状態ではスイッチは押せない、というルールです。

 

解答権は1度だけで、部屋には時間と共に水が溜められて水面が高圧電線に触れると感電死してしまうという状況でした。

 

焦る参加者はドアを開けた状態でAのスイッチを押してもし外れても1/2にまで可能性を狭められると提案しますが、アンは命を懸けるには確率が低いと否定します。

 

アンはドアを閉めた状態でAのスイッチを押ししばらく動きません。

 

刻々と水位が上がって周りの参加者がいつまでやってると怒り狂う中、アンは今度は1度しか使えない、ドアを開けた状態でBのスイッチを押しますがBの電球はつかず結局AかCの2択だと参加者は絶望します。

 

しかしアンは冷静に、Aの電球を手で触って熱くなっていればさっきまでついていたAが正解、冷たければCが正解だと言います。

 

「これで4人が生き残る確率は、100%。」

 

ビーチの幹部であり頭脳派のアンの実力が示されたげぇむでした。

げぇむ「まじょがり」で明かされたアンの秘密!

ビーチがげぇむの会場となった♡(ハート)の10「まじょがり」はロビーでナイフを心臓を貫かれた死体が発見されたことから始まります。

 

その犯人である「まじょ」を火にかけることがクリアの条件で、アンやクイナらの面々が話し合いによる解決を図ろうとします。

 

しかし、ボーシヤが死亡したことでビーチのトップとなっていた武闘派のリーダー・アグニがまじょを見つけるまでビーチのメンバーを殺し続けると宣言したことでげぇむの行方は混沌とします。

 

何とか平和的解決を望んだアンはマヒルとクイナと共に行動します。

 

クイナが策が何かあるのかと問うと、アンはナイフから指紋を取ることで犯人を化学的根拠に基づいて見つけると言います。

 

クイナがそんなことが出来るのかと驚き、元の世界で一体何をしていたのかと問います。

 

アンは警視庁鑑識課だと答え、その経験からビーチの中のものを使って指紋を取ることが可能だと言います。

 

武闘派の襲撃にあいながらもクイナらの奮闘により何とか自室にまで戻り、指紋を検出するとアンは衝撃の答えを知り、これで争いを止められるとロビーに戻ろうとしますが途中で武闘派連中に頭を殴打されて気を失ってしまい真実を伝えられません。

 

そんな中げぇむでは、武闘派に捕らわれていたアリスをウサギが救出し、げぇむの主催者側の意図を閃いたアリスがロビーに向かっている最中にアグニに遭遇してしまいます。

 

自分がまじょだと自称し暴走するアグニですが、アリスはアグニがまじょではなくまじょは被害者の少女自身、自殺だと推理します。

 

周りは驚き根拠を求めると、マヒルに肩を借りて目を覚ましたアンが現れ、凶器からは逆手の指紋しか得られなかった、アリスの推理は正しいとアンがフォローします。

 

答えがわかり制限時間も迫っていたため急いで少女の火葬をしようとし、ついにアグニも止まり無事「まじょがり」をクリアします。

 

クリアの立役者はアリスでしたが、アリスの推理を根拠づいたものにしたアンがいなければ周囲の納得を得られたかわかりませんし、アンの活躍も非常に大きかったげぇむでした。

 

アンの名言は!?今際の国に対して独自の考察を述べる!

「まじょがり」を終えた後も科学者として思考!神の怒りだという意見も!

げぇむを終えた後、生き残ったビーチの面々は消耗も激しくビーチ近くで共同生活を行っていました。

 

まだ傷が癒えない内から、アンとマヒル、ウサギ、クイナが集まって「まじょがり」についてわからない部分について話し始めます。

 

「まじょがり」で明確にげぇむの運営者だと思われる人がいたこと、その運営者は他にもいるのか、ビーチが焼けてしまって集めたトランプを失ってどうするかを考えていなかければいけないと先陣を切ります。

 

ビーチがげぇむの会場になったということは、ボーシヤ達が根城にする前から運営の準備は済んでいたということになります。

 

そもそも今際の国とは何なのかという話にもなり、タイムスリップや大規模なセットが用意されているなど壮大な仮説が出る中、恐る恐るウサギが自然破壊を繰り返す人類への神様からの警鐘ではないかと言います。

 

さすがにオカルトすぎる、とクイナは切り捨てますが科学者であるアンは意外にも「笑わないわよ」と真剣な表情で答えます。

 

「どんな問題も究極的には科学で解明できなくなる。心理を追及する科学者だからこそ、感じざるを得ないのよ。人智を超えた「神秘」というものの存在を…」

 

知性的で科学者であるアンの肯定的な意見は意外なものでした。

元の世界に戻った後、ビーチの幹部だったマヒルと再会!今際の国のことを覚えていた!?

隕石墜落事故から目を覚まし、病院にいたアンとマヒルは食堂で出会います。

 

お互い覚えてる様子はありませんでしたが、混んでいたこともあり相席することになります。

 

2人とも心肺停止状態になっていたことを知り、マヒルが死について考えざるを得なかったと話すとアンがふと語り掛けます。

 

「ねぇ…臨死体験って、信じる?」

 

マヒルは死後の世界というものには懐疑的でした。

 

仮死状態になった自分にそんな記憶はないし、あくまで意識という脳の複雑なプログラムで生み出された現象にすぎないんじゃないかと答えます。

 

そんな答えに対しアンは反論を見せます。

 

「ある科学者が、意識は脳とは別個に存在する可能性かある。」科学では説明できない高次元の世界があったとしたら?あの隕石の落下の瞬間、亡くなった人達も含めて皆一度は、今際の際にそんな世界を垣間見た…そして私達は例外的に再びこちらに戻ることを、許されたにすぎないのかもしれない…」

 

マヒルはそれを聞いてアンに問います。

 

「つまり、心停止を経験した僕達は皆、今はそこでの記憶を持たなくとも、ここではない世界を、一度は見てきたかもしれないと?」

 

アンは迷うことなくそれに対して答えます。

 

「その世界に希望を見たのか、それとも絶望を見たのか、それは見た者の内面によって違うのかもしれないけど…そこに絶望を見た者がそれでも戻ってこられたのだとしたら、本当に生きたかったからなのかもしれない…死の淵から生きて戻るには、それくらいの奇跡が必要なのかもしれない…」

 

真剣に言うアンに対して、マヒルは笑顔で、「…ところで、君は科学者なのかい?それとも…宗教家?」

 

アンは一転、悪戯っぽい笑顔で答えます。

 

「…やっぱり、忘れてちょうだい。」

 

アン自身も半信半疑といったような表情でした。

 

今際の国の記憶はないはずですが、今際の国でも同じように議論を交わすことも多かった2人ですし、これから目を覚ましてから惹かれあうこともあるかもしれません。

 

実写版『今際の国のアリス』でも大活躍!アン役は誰!?

アンのキャストは三吉彩花さん!美人だと話題に!

今際の国のアリスは2013年にアニメ化、そして2020年にNetflixオリジナル作品として実写ドラマ化されており、世界約40ヵ国の地域でトップ10入りするなど話題となり、2022年12月からはNetflixでシーズン2の放送が決まっています。

 

アリス役に山崎賢人さん、ウサギ役に土屋太鳳さん、監督は「キングダム」を手掛けた佐藤信介監督と豪華なメンバーで製作されています。

 

アン役には三吉彩花さんが起用されています。

「あんけぇと」「まじょがり」で大活躍!シーズン2での活躍は!?

シーズン1では、アリスとウサギがビーチに来た当初にアリスを試すためという目的で原作で行われた電球のげぇむを「あんけぇと」というルールでアンと共に参加するという話がありました。

 

ここではアンは答えをわかっていながらもアリスを試すためにギリギリまで口を出さないという実力が示されるような演出が施されていました。

 

また山場である「まじょがり」では原作同様鑑識の経験を活かしてげぇむクリアに貢献します。

 

ドラマでも原作同様人気を博すアンですから、シーズン2でも活躍の場があることが予想されますので、ぜひ期待したいですね。

おすすめ記事