凪のお暇ゴンのその後がやばい?凪とのキスや原作漫画ネタバレ!クズな過去や最後・夕本名調査!

おすすめスマホアプリ

 

「凪のお暇」に登場するキャラ安良城ゴン(あらしろ ごん)は、凪が引っ越してきたアパートの右隣に住んでいる男性です。

 

彼の職業はイベントオーガナイザーという謎の職業についており、誰にでもとても優しいので基本モテます。

 

しかし人との距離感が普段から近すぎる為に勘違いさせやすく、女性関係でのトラブルが絶えない危険な人物で、周囲からは「メンヘラ製造機」と呼ばれています。

 

天性の人たらしで自由人の彼ですが、ネット上でも「クズとわかってても何故か惹かれる。」「駄目と思う人程離れられなくなる。」と言う意見も多く、現実にも居るようなリアルさが読者の共感を呼んでいます。

 

漫画内やドラマ内でも、凪の元彼の我聞慎二(がもん しんじ)と並んで人気が高くどちらを彼氏にしたいかと意見が分かれている位です。

 

今回はそんなゴンの気になる生い立ちや、性格、恋愛の心境に焦点を当てて紹介していきたいと思います!

 

『凪のお暇』は漫画アプリ『マンガBANG!』にて無料で読める?

『凪のお暇』はこちらの株式会社Amaziaが運営する漫画アプリマンガBANG!にて全巻ではありませんが、途中まで無料読むことができます。

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

『マンガBANG!』は公式アプリなので安全に利用できます。アプリをダウンロードする際もお金は一切かからないので安心してください。

 

このようにマンガBANG!では『凪のお暇』を無料で公開してくれています。

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

オススメ漫画アプリ

上記で紹介した『マンガBANG』以外にも集英社が運営する漫画アプリヤンジャンマンガMeeも特にオススメです。

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

以下のような有名作品が随時、更新され無料で読むことができます。

 

『ヤンジャン』で無料で読める主な作品一覧
  • 東京グール:re(東京喰種:re)
  • キングダム
  • GANTZ
  • BUNGOーブンゴー
  • DINER ダイナー
  • 高校鉄拳伝タフ
  • TOUGH-タフー
  • かぐや様は告らせたい
  • テラフォーマーズ
  • リクドウ
  • 久保さんは僕を許さない
  • TIEMPO-ティエンポー
  • 干物妹!うまるちゃん
  • サラリーマン金太郎
  • 息子がかわいくて仕方がない魔族の母親
  • 群青戦記
  • 元ヤン
  • ハチワンダイバー
  • ウマ娘-シンデレラグレイ-
  • LIAR GAME
  • 地獄先生ぬ~べ~
  • ゴールデンカムイ
  • 推しの子
  • 九龍ジェネリックロマンス
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • 少年のアビス
  • 明日ちゃんのセーラー服
  • シャドーハウス

などなど…

 

『マンガMee』で無料で読める主な作品一覧
  • この音とまれ!
  • ヒロイン失格
  • ハニーレモンソーダ
  • 美食探偵 明智五郎
  • ダメな私に恋してください
  • 雛鳥のワルツ
  • 虹色デイズ
  • 高校デビュー
  • 俺物語
  • 青空エール
  • 素敵な彼氏
  • ごくせん
  • アシガール
  • 椿町ロンリープラネット
  • NANA
  • アオハライド
  • センセイ君主
  • シュガーズ
  • 僕に花のメランコリー
  • 乙女椿は笑わない
  • ひるなかの流星
  • メイちゃんの執事
  • 初×婚(ういこん)
  • これは経費で落ちません
  • ハル×キヨ
  • 悪魔とラブソング
  • 雛鳥のワルツ
  • きょうは会社休みます
  • ストロボエッジ
  • デカワンコ
  • G線上のあなたと私
  • ママレード・ボーイ
  • 菜の花の彼-ナノカノカレ-
  • 花より男子
  • 消えた初恋
  • 銀魂
  • 宇宙を駆けるよだか

などなど…

 

「無料でマンガを楽しみたい!」という方は使ってみてはいかがでしょうか?

ヤンジャン!

ヤンジャン!

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

マンガMee-人気の少女漫画が読めるマンガアプリ

SHUEISHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

マンガBANG!人気の漫画が読めるマンガアプリ

Amazia, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ゴンはクズ!?やばいと言われている訳とは?

周りにメンヘラ製造機と呼ばれてる!?

ゴンは誰にでも優しく振る舞う性格で、色んな人を勘違いさせてしまいます。

 

特に人との距離感がバグっており、相手のパーソナルスペースを難なく潜り抜けて物理的な距離を詰めるのが得意です。

 

更に話の聞き上手なゴンは心の奥で人が欲しい言葉を際限なくあげられる所があり、女性に期待を持たせてしまうことも多い存在です。

 

しかし基本的に自由人なゴンは、目の前の女の子に優しい言葉をかけるだけかけて、平気で約束を破ったりしてしまう為トラブルが絶えません。

 

なので今まで関わってきた女の子は依存心や嫉妬から心を病んでしまう為、周囲からは「モーゼの海割り」や「メンヘラ製造機」と呼ばれています。

 

ゴンのイベント仲間のエリィという女の子と仲間内で集まった際には、ゴンは「可愛い」「面白い」というだけの理由で相手との距離を詰めるのが良くないのだと注意されることもありました。

 

女の子に優しくするだけ優しくして放置する様子は、まるで水をあげるだけあげて放っておかれているゴンのベランダの庭のゴーヤのようだとエリィは例えました

 

優しくされたら、女の子はその意味や未来に期待を持ってしまうんだとゴンに怒りますが、ゴン自身はそのことに悪意はなく、何故みんな病んでいなくなってしまうのか考える日々を過ごしており、全く分かっていない様子でした。

 

そこがなんともゴンの罪深い部分だと思いました。

 

女の子達に鍵を渡すゴン?部屋が酷すぎる

慎二が凪のアパートに行ったものの凪は出てこず、その様子を見つけたゴンは慎二を部屋に招きます。

 

家に入ると慎二に対しても距離が近く、男女見境なく接していることや、ゴンが聞き上手でついうっかり自分の内情を話してしまいそうになることに慎二は「ヤバい男」だと危機感を感じます。

 

「凪ちゃんとは心配するような関係ではない」とゴンは言うものの、凪が入れた麦茶が置いてあったことや、ベッドの髪の毛、洗面所に化粧品が沢山置いてあることから複数の女性を出入りさせていることが慎二にはすぐにわかりました。

 

こんな奴が隣に住んでいたら凪も恋に落ちてしまうと感じた慎二は、心の中でゴンを敵対視します。

 

しかしいつでもゆるりとしているゴンは、慎二としばらく過ごした後、この後用事があると慎二に告げると鍵を渡して出ていってしまいました。

 

いつでも平和主義で人に攻撃しないゴンは、元彼の慎二にさえ気軽に鍵を置いて行ってしまう自由人だったのです。

 

そんなゴンに恋に落ちた凪も、複数の女性と同じようにゴンから部屋の鍵を貰った1人でした。

 

凪はどんどんゴンへの気持ちが舞い上がるのですが、エリィの話によると実はゴンは色んな女の子に鍵を渡して勘違いさせてると言うのです。

 

これはゴンが目の前の女の子を喜ばせようとした結果、この現状になったのだとわかります。

 

ゴンの本名って?生い立ちから分かる性格とは?

ゴンの名前の由来がついに判明!

凪を追いかけて北海道に来たゴンは、免許証を無くしてしまいます。

 

ゴンは刺青を入れていることから警察に行っても怪しまれ信用してもらえず、知り合いもいない町で自分を証明するものが何一つないことに気がつきます。

 

そしてゴンは自分が本当に安良城ゴンなのかさえ疑いつつ、自分の名前の由来を回想し始めます。

 

実は「ゴン」という名前は、ゴンが生まれる前に家族が飼っていた犬の名前からつけられたのです。

 

両親の話によると犬のゴンが亡くなった時に、入れ替わりで生まれてきたのできっとゴンの生まれ変わりだと思いゴンと名付けたとのことでした。

 

その犬はいつも家族を笑顔にしていたと聞いたゴンも、皆に笑顔になって欲しいと思うようになり、大好きな両親と姉と妹、そして周りの人にとそのようにふるまうようになりました。

 

その後に無事免許証を見つけることが出来たゴンは、免許証を見てゴンは漢字で書くと「安良城 欣」と書くことをやっと思い出します。

 

皆の幸せ優先?ゴンはどう思ってる!?

ゴンは犬のゴンのように、周りの皆を笑顔にする存在になりたいと考えます。

 

それ故になんでも受け入れるゴンは、片腕の竜のタトゥーも彫り師の練習台としていれてしまいます。

 

タトゥーを入れるリスクも考えずに、ただ彫り師の人が喜んでくれるからと言う理由で入れてしまったゴンは、父親に激怒され大学の学費は出して貰えないことなります。

 

そして両親とは、絶縁状態になってしまうほど関係が悪化してしまいます。

 

それでもゴンは、自分の代わりに妹の学費が捻出出来るから安心だと考えていました。

 

しかし妹には「そうゆうところ、ほんと気持ち悪い」と言われてしまう始末でした。

 

学生時代も皆が笑ってくれないと不安なゴンは、ケンカの仲裁に入りますが逆に自分が怪我をさせられ流血してしまいます。

 

それでもヘラヘラと笑顔で対応するゴンは、どう見ても不自然でみんなに「なんか怖い」と言われる場面もありました。

 

本当に寂しい気持ちはあるのに、みんな居なくなってしまうのは辛いですね。

 

回想を巡らせたゴンは、何故かみんなの幸せを優先しているはずなのに最終的には空回りして離れていってしまうことに葛藤しているようでした。

 

そして自分はみんなを笑わせていた犬のゴンみたいにはなれないと落ち込み、心の中で犬のゴンに謝ります。

 

人に与えることは出来るけど、人から受け取ることがわからなくなっているゴンは、自己犠牲をしても誰も喜んでくれないということに気がつけずにいます。

 

皆に良い顔をしたままでは、皆を最終的には不幸せにすることにゴンが気がつけない限りこの虚無感から抜け出せないと思いました。

 

ゴンとキスをした凪!ベッドを共にしたその後は?

誠実さと不誠実さを併せ持つゴン!

ある日ゴンは凪に「せっかくのお暇なんだからさ」と促しベッドを共にします。

 

今思えばゴンは彼氏と別れて冒険したがっている凪の心をわかって、この行動に出たのだと思います。

 

ゴンは目の前の凪にありったけの優しい言葉をかけ、凪を夢中にさせていきます。

 

そんな凪も「ゴンさんはまるで王子様だ」と思い、ゴンといる時に吸えるこの空気が大好きだと感じていました。

 

その一方で、凪は次第にゴンと会えない時間は焦燥感に駆られ、毎日をちゃんと過ごせなくなっていました。

 

何故ならゴンが他の女の子を部屋に連れ込んでいたり、凪との約束も一日経てば無かったことにされていたからです。

 

イベント仲間のエリィが、凪にゴンは目の前の人に誠実で、目の前にいない人には不誠実なのだと凪に忠告する場面がありましたが、ゴンが約束を守れない訳がよく分かる一文ですね。

 

目の前にいる人にいい顔をしてしまうゴンは、何かを頼まれたら断ることができずに結果、前の人との約束を破ることになってしまうのです。

 

これが意図せずにゴンが不誠実なクズになってしまう理由だったのです。

 

凪が依存を断ち切る!ゴンに心境変化も!?

心配した慎二とうらら一家の説得のおかげで目が覚めた凪は、ゴンといない時間は目と耳を塞いで毒虫の様に丸まる生活をしていたことに気がつき、そんな生活はやめることを決心します。

 

その隣の部屋でゴンは、他の美大の女の子と修羅場の最中でした。

 

女の子はゴンの腕に鉛筆を突き刺し、ゴンに鍵を返しながら2人で会うことを辞めると宣言します。

 

女の子は最初は2人でいる時に楽しければ良いし、他の人がいても約束が破られても良いと思っていたが、自分がしたいことや大好きだった絵が描けなくなってしまったことを打ち明けます。

 

そして「ゴンゴンは私にとって害悪なドラッグだったみたい だからもう経つの」とゴンは言われます。

 

その話を聞きながらゴンは憔悴しきった女の子の顔を見て「また壊れちゃった」と悲しい気持ちになりました。

 

ゴンはいつも女の子と、最後には同じような別れ方になることをわかっていました。

 

その後凪からもゴンは鍵を返され、いち隣人としてよろしくと伝えられます。

 

皆に害悪なドラッグだと言われ、凪にも去り際にそう言われるかと思ったゴンでしたが、凪はゴンを「フライパンいっぱいに焼いたちぎりパンみたいな人」と愛嬌いっぱいに例えました。

 

そんな他の女性とは何かが違う凪をみて、ゴンは「凪ちゃんは壊れないかもしれない」と考えます。

 

「だとしたら、凪ちゃんの通過点にはなりたくないなぁ」 と思った瞬間、ゴンの心に意図せず恋と呼ぶ感情が芽生えたのでした。

 

ゴンと夕の関係は?原作では驚きの過去がわかる!?

ゴンをひたすらに拒絶した夕の理由とは!?

北海道まで凪を追いかけてきたゴンは、どうにか凪の自宅を見つけ出し訪ねます。

 

しかし出て来たのは凪のお母さんの夕でした。

 

「突然すみません。凪ちゃんいますか?」とゴンは問いかけますが、ゴンを見た夕に凪の家ではないと拒絶されて追い返されてしまいます。

 

ゴンを見つめた夕の目は、驚きと焦燥感が混ざっているような目でした。

 

実は夕はゴンを不審者と思ったと言うような単純な理由だけではなく、もっと深い理由があったのです。

 

それは、ゴンの見た目が凪の父親の武にそっくりだったことです。

 

特にクルクルとした長髪の癖毛で、顎髭を生やしたタレ目な部分が武に似ており、おまけに武は音楽をやっていて、ゴンと同じく自由人でした。

 

昔、子供ができたことを夕は武に伝えましたが、その時は「幸せにするよ」言ってくれたのですが、なんとその後に武は行方をくらましてしまったのです。

 

そんな悲しい思い出と、目の前にいるゴンが重なったことから夕が警戒して反射的に追い返してしまったのだとわかりました。

 

歳の差なんて関係ない!夕に接近するゴン

凪に促され東京に来た夕に、ゴンは持ち前の優しさや距離感でどんどん接近していきます。

 

歳の差も気にせず、グイグイ距離を詰めるゴンは駄菓子屋で夕の背後にピッタリとくっついて話し掛けたり、何かと夕を気にかける素振りを見せます。

 

良くないと分かりつつも、夕もかつて大好きだった武に似ているゴンに次第に気持ちが傾きそうになっていきます。

 

それはほぼ恋をしているような気持ちで、夕は自分が美肌になるような感覚を覚えます。

 

夕が家具屋さんに行った際には商品を試そうと言いつつ、ベッドに誘導するゴンに恐ろしさを感じつつも、夕は寝ているゴンに惹かれキスをしようとしました・・・が、我に返り自制心を保ちました。

 

ゴンは実は寝ていなかったのですが、夕が自分を抑えられなかったら来るもの拒まずのゴンはそのままキスしていたのではないかと思います。

 

ゴンは新しい携帯で、北海道にいる凪にお母さんの夕のことを報告しますが、その時にはゴンは「夕ちゃん」と呼んでおり凪を心配させるほど距離を詰めていました。

 

「心配だから」という理由で、ここまで夕に取り入れるのはゴンのなせる技ですね。

 

ゴンみたいな人は漫画では最後どうなる?ネタバレ予想!

凪はゴンの心に初めて恋を宿した人!?

凪に部屋の鍵を返された後は、あくまで友達という形で関わっていくことになったゴンでしたが、凪はゴンの中から消せないほど気になる存在になっていました。

 

他の女の子とは違い、ゴンを「害悪なドラッグ」扱いせず受け入れてくれる姿や、凪の創意工夫しながら豊かに生きる姿は、ゴンの心の深いところまで響いたようです。

 

大した準備もせず勢いで凪の実家の北海道まで凪を追いかけて行って、「凪ちゃん」と思うだけで胸がキュンとするゴンは明らかに今までのゴンとは違いました。

 

凪はゴンが初めて嫉妬したり、苦しくなったりした相手で、いつも追いかけられる側だったのに追いかける側になってしまうほど好きになった、ある意味初恋のような相手です。

 

そんなゴンの様子をよそに、東京ではゴンにかつて依存していた仲間同士でエリィ達はゴンのお別れパーティーをしている所でした。

 

たった1人の女性に恋をしたゴンは、もう「みんなのゴン」では無くなったということと、何年もゴンの横で耐えてきたエリィの慰労会も含めての集まりでした。

 

エリィはみんなから花束を受け取ると、「超しんどかった この達観ポジション!!」と涙を流しながら本音を吐き出しました。

 

そして同時に友達以上恋人未満の女の子たちが、本当の意味で解放された瞬間でもありました。

 

それくらいゴンの恋は、衝撃を与える変化だったということですね。

 

ゴンは遂に凪にプロポーズをする!

ゴンは凪の恋の通過点になりたくないと感じ、北海道に行った凪を追いかけて遂に見つけ出します。

 

その再会は決してかっこいいものではなく、ゴンが道で滑ってしまい腰を打って動けなくなっていたところに、凪とバッタリ出会いゴンは凪に向かって一言「来ちゃった」と呟くのでした。

 

その後は凪の部屋で仲良くご飯を食べたり、楽しく過ごしていたゴンでしたが、凪と道を歩いている最中に、ゴンはふと「俺、凪ちゃんとの未来が欲しい。」と思います。

 

凪のお母さんの夕には警戒されていたゴンでしたが、前に凪のお母さんと会った際に言われた「未来に対しての保証」とは何か考えたゴンは、

 

「凪ちゃんて俺と結婚してくれたりとかする?」

 

と、凪に唐突にプロポーズをします。

 

凪はその軽さにからかわないで下さいと焦りますが、ゴンは謝りつつも凪に恋していることを打ち明けました。

 

困惑する凪に自分のどこが好きなのか教えて欲しいと言われたゴンは、いつだって幸せになれる知恵袋がいっぱいで、周りの人にそれを惜しみなく分けようとしたり、毎日をなるべく楽しく生きようとしているところだと語ります。

 

凪自身も「嬉しいに決まってます」とゴンを肯定しますが、次に出てきた言葉は「でもごめんなさい 私が今恋しているのはお母さんなんです」という言葉でした。

 

そして凪はこれは初恋であり呪いに近いものだと言いました。

 

その言葉にゴンは思わず、「2番目でも全然いいよ」と言ってしまいますが、すぐに昔の自分ならそう言えたけれど、ここでうっかり自分に来る凪は嫌かもと訂正します。

 

それには凪もすかさず同意し、ゴンのプロポーズは一時保留となりました。

 

慎二とゴンの間に挟まれ、現在三角関係の凪です。

 

お母さんの呪いを解いた後の凪が、ゴンとどう向き合っていくのか、どんな答えを出すのか気になりますね。

おすすめ記事