石原夜叉防RIZINからオファー?ONE移籍?父の死の真相は?彼女やタトゥー、武尊との関係、犯罪歴など石原夜叉防の生い立ちを徹底紹介!

UFC

 

「抱いた女の数だけ強くなる」

そう豪語するのは、日本一プレイボーイな格闘家石原夜叉防選手。

格闘技を始めた理由は「モテるため」だとかw

 

そんな破天荒な石原選手の経歴を調べているうちに、

すさまじい人生を送っているな

と驚きを隠せないエピソード満載でした。

是非、一読して石原夜叉防選手の事を知って頂けると幸いです !

 

それでは、経歴から見ていきましょう!

石原夜叉防の経歴

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

石原夜叉防のプロフィール

本名石原暉仁(いしはら てると)
生年月日1991年7月23日(27歳)
出身鹿児島県大島郡徳之島
身長171cm
階級フェザー級→バンタム級
所属ジムチーム・アルファメール・ジャパン
バックボーン野球
戦績10勝7敗2分
入場曲ライオンの子

石原夜叉防の生い立ち  小学校・中学時代 父との思いで

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

石原夜叉防選手は鹿児島県の徳之島という自然豊かな田舎町で生まれます。

 

夜叉防(やしゃぼう)という名前は本名ではなく、リングネームです。

夜叉防選手が生まれ育った徳之島の方言で「やんちゃ坊主」「暴れん坊」という意味があり、

そこから名付けたそうです。

 

夜叉防選手は小学生の時に大阪の門真(かどま)という街に引っ越します。

 

夜叉防選手が小学生の時は喧嘩が弱く、強い子に泣かされる事が多かったそうです。

それを知った父親は、夜叉防選手に

学校の椅子やホウキでも使って倒してこい!!

と叱責する事があり、

喧嘩に負けて帰って来た時は、

家に入れてくれなかったそうです。

 

そんな昭和気質の父親ですが、

「女の子と年下には、絶対に手を出すな!」

と常日頃、夜叉防選手に言っていたのだとか。

 

夜叉防選手も「良い育てられ方をした」と父親を尊敬しています。

 

夜叉防選手は中学から野球を始めると、みるみる頭角を現し、

野球推薦で鹿児島県の樟南高校(しょうなん)へ進学が決まります。

 

「野球でプロ目指せるのではないか?」

と本気で思い始めていた矢先にある悲しい出来事が夜叉防選手の身に起きてしまいます。

父の自殺 石原夜叉防の入場曲「ライオンの子」に込められた父への思い

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

それは突然起きてしまいました。

夜叉防選手が中学3年生の時に父親が自殺してしまったのです。

 

2012年に書かれた夜叉防選手のブログには、

父の自殺について述べられていたので、

それを要約します。

 

夜叉防選手が中学3年生の頃、父親がラジオで流れていた曲を気に入り、

その曲を録音し携帯の着信音にしていたそうです。

その曲名がどうしても知りたい父親は、

親戚に頼んで調べてもらっていました。

曲の題名が分かり、親戚がその曲をCDに入れてもってきてくれ、

家にいた夜叉防選手に渡してくれたそう。

夜叉防選手も父親にそのCDを渡す事が楽しみで、

父親が帰ってくるのをずっと待っていました。

 

その夜、父親は白い袴を着て、

黒スーツの男たちに連れてこられました。

首には、でっかい包帯をつけて。

 

夜叉防選手自身、何も聞かされていなかったそうですが、

多分、堅気ではない人達と何かあったのでしょう。

 

その連れてこられた日に父親は自殺を図ります。

 

夜叉防選手と母親、弟と妹、家族全員でその夜、

父が好きで題名を知りたがっていた曲、

Spinna B-ILLライオンの子を父の亡骸の横でかけ、

涙を流したと言います。

この「ライオンの子」は現在の夜叉防選手の入場曲です。

この曲を流し入場している時は、亡くなった父と対話できる領域に入るそうです。

野球推薦で高校入学~問題を起こし即退学!

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

そんな辛い出来事を乗り越え、夜叉防選手はプロの野球選手になるべく、

野球の名門校、樟南高校へ進学します。

 

甲子園に何度も出場している名門校だけあって、練習もかなりハードだったそうです。

そんな厳しい練習の成果か、1年生の大会ではピッチャーとして出場し、

141キロもの豪速球を投げた記録もあるそうです。

今の夜叉防選手のキレッキレの左ストレートパンチは、

野球部で培われたものなのかもしれませんね!

 

このまま結果を出して、あわよくばプロに昇格か?

と思われましたが、

夜叉防選手は問題を起こして、高校2年生の時に学校を退学になってしまいます。

 

その問題とは万引きです。

夜叉防選手曰く、

俺、万引きの天才だったんですよ! それで(野球部の)先輩にアダルトビデオを万引きするように命令されて、合計で82枚取ったら、後日、学校に電話がかかってきて、バレて退学になりました。(笑)

と当時の若気の至りエピソードを語っていますw

今は反省しているので、嫌いにならないで下さいね(笑)

 

ちなみに

この時、一番辛かった事は、退学になった事ではなくて

警察署に出頭した際、母親の目の前で万引きした商品名(AVのタイトル)を言わされた時だそうですw

警察官も意地悪ですねw 再犯防止でしょうかw

 

夜叉防選手「岡山素人美女、オナn、、、ect」

地下格闘技に出場 プロデビュー

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

万引きで高校を退学になった夜叉防選手は、大阪に帰ります。

 

そんなある日、地元の先輩に

「勝ったら1万円もらえるから、地下格闘技にでろ!」

と半強制的に地下格闘技に出場させられてしまいます。

 

言わば、地元の半グレが開催しているアマチュア格闘技です。

刺青を入れている人ばかりだったとか。

 

そこで初勝利をあげた夜叉防選手は、

夏に7試合を行い、100万円をゲットします!

と言うのも、優勝賞金100万円がでるトーナメントに参加し、

優勝してしまったみたいですw

 

高校2年生の子供が刺青ばかりのファイターたちを倒して100万円稼ぎ出すとか、

半端なさすぎですよねw

まだ17歳ですよ? 規格外すぎますwww

 

優勝後は、女の子からとにかくモテたとか!

味を占めた夜叉防選手は本格的に格闘技を習い始めます。

石原夜叉防のプロデビュー ROAD TO UFCに出場

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

2011年にプロデビューを白星で飾ると、

ROAD TO UFCに出場するまでに7勝2敗1分と好戦績を残します。

この2敗は現在、RIZINで活躍中の佐々木憂流迦(ささき うるか)選手と

今では親友の田中路教(たなか みちのり)選手に付けられたものです。

 

佐々木憂流迦選手のプロフィール。

佐々木憂流迦は強い?経歴、戦績紹介!結婚して嫁が美人?病気は大丈夫?堀口恭司と対戦は?UFCリリースの理由などを徹底調査!

 

プロでの活躍が評価され、

「ROAD TO UFC」というUFCが主催し、テレビ東京が放送する格闘リアリティ番組に出場します。

 

このROAD TO UFCは何かというと、

日本人の総合格闘家同士でトーナメントを行い、

優勝した一人だけが世界最高峰の舞台UFCと契約できるというもの。

出場選手のリアルな日常や対戦に至るまでの選手の様子をテレビで放送し、

総合格闘技やUFCを知ってもらうための番組でもあります。

 

かつて日本総合格闘技で活躍していた廣田瑞人選手や西浦ウィッキー選手などのベテランファイターや夜叉防選手などの若手ファイターがしのぎを削るROAD TO UFCはかなりの人気を博します。

 

夜叉防選手は、このトーナメントを1回戦、準決勝と判定で勝ち上がります。

決勝戦では、勝ち上がってきた廣田瑞人選手と対戦した結果、

まさかのドロー

本来は延長戦を行い、白黒つけるはずでしたが、

UFC側のミスで延長戦は行われず。

結果、夜叉防選手と廣田選手の二人ともUFCと契約することが出来ました(この試合後、打ち上げでお肉食べている最中に前歯が抜け落ちたそうw かなり激しい戦いだったことが分かりますね!)

 

実は決勝戦の前に、RIZINが旗揚げすることもあり、

RIZINが石原夜叉防選手にオファーを出したそう。

悩んだ末、UFCとの契約が決まった事もありオファーを断ります

 

この時、面白いことを夜叉防選手がインタビューで語っています。

 

僕がUFCにいられるのは短い期間だと思うんで、僕がUFCクビになったら、RIZIN出て、主役をかっさらいたい。

2019年3月にUFCをリリースされた夜叉防選手。

もしかしたらRIZIN参戦もあるのかもしれません!

 

廣田瑞人戦後、UFCと契約し、

2016年3月にUFCでの初戦をむかえます。

石原夜叉防のUFCでの実績 1試合で1000万円稼いだ?

 

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

2016年3月にUFCデビュー。

試合3週間前の急なオファーにも関わらず試合を受けます。

結果は2ラウンドでKO勝利を飾ります。

 

続くUFC2戦目でも、KO勝利。

日本人ファイターでUFC2戦連続KO勝利は、夜叉防選手含めて二人目です。(一人目は岡見勇信選手)

また2戦目の試合では、ベスト・パフォーマンス賞を受賞します。

ファイターマネーとベスト・パフォーマンス賞を合わせ1試合で1000万円もの大金を稼ぎ出しました。

 

その後の試合は結果が振るわず、1勝5敗を喫し2019年3月にUFCから正式に

リリースを言い渡されました

UFCでの通算戦績は3勝5敗で幕を閉じました。

https://twitter.com/teruto_ko/status/1105977194486992896

石原夜叉防の次の移籍先はONE?RIZIN?それとも引退か?

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

夜叉防選手はテレビ中継もされる日本の格闘技に興味があり、

さきほども書きましたが、RIZINに出たいと2015年に公言しています。

 

また、同時期にこんなツイートもしています。

ラウンドガールが可愛すぎてONE FCに出ると!

さすがモテるために格闘技を始めた男ですね(笑)

 

また、私がこんなツイートをすると、

 

https://twitter.com/teruto_ko/status/1108564064706269184

泣きマークの顔文字付きで引用ツイートしてくれましたwww

これは、どういう意味なのでしょう?w

夜叉防選手の事なのでラウンドガールが可愛いONE Championshipと契約するかもしれませんねw

 

それか、UFCの最後の試合で負けたら引退するとも言っていました。

引退する可能性も十分あります。

 

個人的には夜叉防選手のキャラが好きすぎるので、引退せずRIZINかONEで試合してほしいですね 🙂 

石原夜叉防は武尊の事が嫌い?武尊と仲が悪い?

これは、武尊選手がよくTwitterにスパーリングの動画をあげているのですが、

いつも武尊選手が相手選手をぶっ飛ばしている動画な事に、夜叉防選手が不快感を表します。

 

フォロワーが数十万人いる武尊選手のTwitterでそんなの晒されたらスパーリングパートナーも嫌ですよね。

ファンは喜ぶかもしれませんが、、、

確かに夜叉防選手の言いたい事は分かります。

そんなこんなで、いい関係とは言えません!!!

 

武尊選手のプロフィール。

武尊がマギーと破局?那須川天心、武居由樹との対戦は?武尊の経歴や年収、MMA挑戦などを調査!実は熟女好きと公言!

石原夜叉防のタトゥー刺青は?

引用:https://www.instagram.com/teru145/?hl=ja

胸の真ん中に兜。

右腹にライオンが描かれています。

 

胸のタトゥーはコナー・マクレガーを意識したのではないでしょうか?

夜叉防選手自身、マクレガーに憧れているので。

俺もタトゥー入れたいな~(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?

石原夜叉防選手は

「モテるために格闘技を始めた」

とても正直な方です。好感持てます!

夜叉防選手は私、個人的に応援している選手なので引退はせずに、新たなステージでの活躍を願っています! 🙂 

以上、石原夜叉防選手のプロフィール紹介でした!

 

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!