マサカリ金太郎(格闘家)は元極道ヤクザで中学で入れ墨&少年院?嫁や子供もいる?wiki的経歴戦績紹介!【RIZIN THE OUTSIDER】

RIZIN

 

RIZIN出場が決まったTHE OUTSIDER出身のイケイケファイター・マサカリ金太郎選手。

 

伝説の不良としてRIZINで爆発的な人気を誇る朝倉未来選手にも負けず劣らずな壮絶な人生を歩んできた魅力あふれる金太郎選手のアレコレを調査しました!

↓朝倉兄弟がキャラクターとして登場するアプリゲーム喧嘩道のレビュー記事です。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説

※ただいま『喧嘩道100万回ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。

↓このように朝倉兄弟などのキャラクターを強化して闘わせるゲームです。

高確率で激レアキャラが当たるので、始めるなら今がチャンス

セクシー美人キャラや(かなり強い)

ワイルド系イケメンキャラなどの超強力キャラが手に入るチャンスです。

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

↓『金太郎』選手の経歴をまとめたYouTube動画です。テキストよりも動画で見たい方は、こちらからどうぞ。

↑RIZINやK-1といった国内の格闘技の情報(選手の紹介やトレンドネタ)を配信しているので、格闘技が好きな方やこれから格闘技を見始めようとする方は、一緒に情報共有しましょう!

 

マサカリ金太郎の経歴

マサカリ金太郎のプロフィール

ファイターネームマサカリ金太郎
本名外村 雄人(ほかむら ゆうと)
生年月日1993年3月19日
身長167cm
階級バンタム級
所属ジムパンクラス大阪稲垣組
バックボーン

・キックボクシング

・ストリートファイト

戦績

12勝8敗

出身

大阪府 八尾市

必殺技

・まさかりパンチ

・まさかりキック

 

”マサカリ金太郎”の名前の由来は? ~喧嘩三昧の中学時代~

マサカリ金太郎選手は、大阪府八尾市で生まれ育ちます。

 

ちなみに「マサカリ金太郎」はファイターネーム。本名は外村雄人(ほかむら ゆうと)という名前です。以下、”金太郎”で通します。

 

今のイケイケなファイトスタイルからは想像もつきませんが、小学生の頃はよくイジメられていたと言う金太郎選手。

しかしある時、金太郎選手の堪忍袋の緒が切れ、気づいた時には、いじめっ子たちをボコボコにしていたといいます。

 

それ以来、金太郎選手は自分の強さを確信し、中学へ上がる頃には他の不良たちを束ね学校一の番長にまで上り詰めます。

また金太郎選手は、己の強さに磨きをかけるため山にこもり、素手で木やドラム缶を殴り蹴るというトレーニングを行う日々を過ごします。(木を素手で殴るものだから、よく骨折していたとか…)

 

他の仲間たちからは、

山で修行してるとか、リアル金太郎じゃん。クマとでも闘ってんんか?

と冗談っぽく冷やかされるうちに付いたあだ名が、今のファイターネームである金太郎でした。

 

『金太郎』の由来は、童話の金太郎をモチーフに、仲間から授かったニックネームだったのですね!

 

また、中学時代は喧嘩三昧。喧嘩に明け暮れる日々を送ります。

 

なんでも地元の中学15校の番長たちが集まり、トーナメント形式で決闘するイベントで優勝したとこもあるのだとか!

 

不良上がりの格闘家といえば今大人気の朝倉未来選手を思い浮かべると思います。

朝倉未来が暴走族との50対2の喧嘩エピソードや少年院での過酷な生活を大暴露 朝倉未来の過去が完全に『クローズ』や『闇金ウシジマくん』の世界だった件

 

 

朝倉未来選手は、暴走族と50対2の喧嘩をするなど数々の武勇伝を持っていますが、金太郎選手も同じくぶっ飛んだ喧嘩エピソードを持っています。

 

以下、THE OUTSIDER煽りVで紹介されていたマサカリ金太郎選手の喧嘩エピソード。

マサカリ金太郎の喧嘩道
  • 30対1の喧嘩が普通にあった
  • 木刀やバットで顔面にフルスイングされ病院送りにもなった
  • 14歳(中学2年生)から半グレグループに加入

バットで顔面フルスイングは、闇金ウシジマくんだけの世界かと思っていましたが、リアルウシジマくんの世界に迷い込んだ人がここにいました。

 

半グレ加入後の人生も波乱万丈です。

朝倉未来愛用のオシャレなファッションブランドを調査!洋服・ネックレス・時計・ボクシンググローブ・サングラス・シューズはどこのメーカー?

 

マサカリ金太郎は中学2年で入れ墨? ~極道(ヤクザ)の見習いで少年院に~

日本人って、入れ墨には嫌悪感を抱きがちですよね?

 

今でこそ、オシャレとして入れ墨(タトゥー)を入れる若者も増え、入れ墨に対する世間の認識も変わりつつあります。

 

ですが少し前までは、入れ墨=筋者みたいなイメージが定着していて、好んで入れ墨を入れる人は限られていました。

 

そんな世相の中、マサカリ金太郎選手は、中学2年生(当時14歳)という若さで和彫りの入れ墨を右腕と背中一面にほり、「将来は極道になる」と自らの進む道を確固にします。

 

ちなみに、こちらが金太郎選手の和彫りの入れ墨。

背中一面には、鯉を手づかみで捕らえる金太郎が描かれています。

 

んで、正面がこちら!

右腕全体に掘られた和彫り!

 

まるで、漫画ONE PIECE(ワンピース)にでてくるカイドウのようですね(^^)/

 

 

14歳で極道の道に進むことを決意した金太郎選手は、地元の半グレ集団へ加入することになります。

 

またこの時期、極道の事務所に見習いとして住み込みしていたこともあるのだとか。

「半グレ」とは一般人と暴力団員の中間的な存在である者のこと。「半分グレている」の意味。最近の暴力行為の凶悪化から警察庁では準暴力集団として位置づけている。

半グレ集団の先輩たちは、当然のように極道の道へ進んでいた事もあり、金太郎選手も極道への修行を始めます。

 

14歳で極道へ進むことを決心した金太郎選手ですが、素行の悪さから15歳から17歳に至るまでの約2年間を少年院で過ごすことになります。

 

2年間も少年院なんて、いったい何をやらかしてしまったのでしょうか?

 

インタビューや煽りVでも語られていないことから、結構ヤバい事件を起してしまったのかもしれませんね。汗

 

金太郎選手の父親は、金太郎選手に警察官か消防士になってほしかったそうですが、逆に警察のお世話になってしまった金太郎選手。

 

両親をこれ以上悲しませないため、少年院を出てからは真面目に働きながらキックボクシングを習い始めます。(少年院を退院してからは、悪い仲間との関係は既に終息していたそう!)

 

18歳の頃には「不良達ヨ、覚醒セヨ」というキャッチフレーズで、当時、爆発的な人気を博した不良たちの更生を目的としたアマチュア格闘技団体THE OUTSIDERに魅了され、打倒極ほぼ何でもありの総合格闘技へ転向します。

 

マサカリ金太郎の戦績

マサカリ金太郎のTHE OUTSIDERでの戦績

少年院退所後は、本格的にキックボクシングを始め、打撃力を磨いていきます。

 

その後、総合格闘技にシフトし、18歳の時に念願だった「THE OUTSIDER」初参戦を果たします。

VS大崎千万

THE OUTSIDER第16戦でデビューした金太郎選手。

 

キックボクシング仕込みの豪快なパンチの連打でわずか6秒TKO勝利を飾り、鮮烈なOUTSIDERデビューを果たします。

ゴング直後、拳を合わせようとするフェイント?で左ストレートのパンチを繰り出したことで、少し非難されている試合内容でもあります。

VS二川俊雄

1ラウンド2分19秒で、金太郎選手のTKO勝ち(パウンド)

VS樋口武大

THE OUTSIDER3戦目では、軽量級屈指のグラップラー樋口武大(ひぐち たけひろ)選手と対戦。

 

結果は、1ラウンド24秒、腕ひしぎ十字固めにより1本負け、初黒星を喫してしまいます。

※樋口武大選手は、朝倉未来選手にも足関節を極めタップアウト勝利を飾っている強豪選手です。

 

金太郎選手は、2014年に開催されたTHE OUTSIDER第33戦にて、樋口武大選手へのリベンジに成功しています。(1ラウンドTKO勝利)

 

VS比夏瑠

THE OUTSIDER4戦目の相手は、イケメンストライカー比夏瑠(ひかる)選手。

 

結果は、パンチ連打で金太郎選手のTKO勝利。(18秒)

VS當山馨

アマチュア最後となるTHE OUTSIDER5戦目の相手は、アマチュア14戦無敗の當山馨(とおやま かおる)選手。

 

結果は、金太郎選手の豪快な右フックが炸裂し、KO勝利

 

アマチュア最後の闘いを最高の形で締めくくります。

マサカリ金太郎の国内メジャー団体(パンクラスやDEEPなど)での戦績

金太郎選手は、THE OUTSIDER参戦中も、パンクラスやDEEPなどでプロとして活躍していました。

 

プロキャリア序盤は、勝ったり負けたり。

 

しかし、金太郎選手の人気は増すばかりです。

 

どうしてかというと金太郎選手はキャリアを通してほとんど判定決着がなく、勝つ時も負ける時もKOか1本、その決着率は驚異の80%以上だからです。

 

そんなファンを魅力するハズレ試合なしの金太郎選手!

 

2014年12月に行われたアウトサイダーでは、初黒星を喫した因縁の相手・樋口武大選手と再戦し、1ラウンド スタンドパンチの連打でKO勝利、見事にリベンジを果たします。

 

 

しかし2016年に行われた榎本明選手に1ラウンド13秒で敗れてしまった金太郎選手は、あまりのショックに引退を考え、1年間格闘技から離れることに

 

ですが、まだ諦めきれない金太郎選手は「次負けたら引退」と固く決心し、1年3か月ぶりの復帰戦では、土肥潤選手に1ラウンド14秒右ハイキックからのパウンドで秒殺勝利!

ここから覚醒した金太郎選手は、復帰後4戦全勝

 

直近では、パンクラス304でバンタム級ランキング1位のTSUNE選手を戦慄の右ハイキックで失神KOし、王者・ハファエル・シウバ選手への王者挑戦権を獲得。

残念ながら、試合は肩固めによる1本負けを喫してしまいます。

 

 

しかし、鬼気迫るアグレッシブなファイトスタイルで観客を魅了し続ける金太郎選手には、多くのファンが定着。

 

「金太郎をRIZINに出してくれ!」とファンの声も影響し、晴れて念願だった大舞台RIZINへの切符を獲得します。

 

RIZIN初参戦では、修斗を主戦場に闘う加藤ケンジ選手と闘い1ラウンド リアネイドキッドチョークで勝利をあげています

 

今後もRIZIN継続参戦をファンから熱く指示されている金太郎選手は、混沌のRIZINバンダム級戦線で通用するのか?

 

これからも金太郎選手の動向から目が離せません。

 

RIZIN.21浜松大会は、当日地上波生中継はありません

好カードばかりのRIZIN.21を見るならスカパー!GYAO!を活用しましょう。

スカパー!なら家のテレビで大画面&高画質で視聴できるので、オススメです。

下記にスカパー!の契約方法をわかりやすくまとめましたので、是非ご活用してください。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

 

 

マサカリ金太郎は結婚して嫁と子供がいる?

マサカリ金太郎選手は、2013年9月のTHE OUTSIDER第27戦での勝利マイクパフォーマンスで、子供ができたこと、そして彼女をカメラの前で紹介しています

結婚したのか?離婚しているのか?については、分かりませんでした。

引用:Youtube.com THE OUTSIDER公式チャンネル

世間の反応は?

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

↑こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。今が始め時!この機会を逃さずに!

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事