ビビアーノ・フェルナンデスは過酷すぎるアマゾンで育ったONE王者!堀口と対戦?柔術世界王者ビビアーノ・フェルナンデスの経歴、戦績紹介!美人な奥さんや子供も紹介!

ONE Championship

 

「どんなに厳しい状況でも逃げなければ強くなれる。ジャングルでの過酷な経験は俺をさらに強くした。」

 

そう熱い口調で語るのは、DREAMで2階級制覇を果たし、現在ONE Championshipバンタム級で不動の王者に君臨するビビアーノ・フェルナンデス選手。

 

7歳の頃からアマゾンのジャングルでサバイブしてきた逆境ファイターの一面を持つ、ビビアーノ選手。

 

そんなビビアーノ選手の悲しい過去や日本格闘技界での活躍からONE Championshipでの実績まで完全網羅な紹介記事です!

 

RIZINバンタム級王者の堀口恭司選手との団体を超えた対戦はあるのか?

 

また、ビビアーノ選手の美人すぎる妻などについても書きました!

 

最後までお付き合いください!

ビビアーノ・フェルナンデスのサクセスストーリー、経歴

引用:https://www.instagram.com/bibianofernandes/?hl=ja

ビビアーノ・フェルナンデスのプロフィール

名前ビビアーノ・フェルナンデス
生年月日1980年3月30日(39歳)
出身ブラジル マナウス
身長

170cm

階級フェザー級→バンタム級
所属ジムファイトチーム・ビビアーノ
バックボーンブラジリアン柔術
戦績23勝3敗
異名

ザ・フラッシュ

密林の関節カーニバル

主な獲得タイトル

DREAMバンタム級王者

DREAMフェザー級王者

ONEバンタム級王者

異名の「ザ・フラッシュ」は極めの速さから名付けられたそう。

 

それにしても、もう一つの異名「密林の関節カーニバル」ってwwwwww

ビビアーノ・フェルナンデスの生い立ち ~母の死、アマゾンのジャングルでのサバイバル生活~

ビビアーノ選手は、ブラジルのマナウスで、6人兄弟長男として生まれます。

 

ビビアーノ選手の家庭は非常に貧しく、その日その日を生き抜くために必死な毎日を送っていました。

 

そんな貧しい家庭に生まれたビビアーノ選手は、7歳の時に最愛の母親を癌で亡くしてしまいます

 

悲しみに暮れるビビアーノ選手。

 

そんな中、

ビビアーノ選手の父親は「経済的に6人もの子供を一人で育てる事は出来ない」と、長男であるビビアーノ選手を叔母が住むアマゾンのジャングルへ連れていきます。

 

いきなりアマゾンの奥地へ連れていかれたビビアーノ選手は、父親に信じられないことを言われてしまいます。

 

ビビアーノ、ここで生きるんだ。

 

まだ幼いビビアーノ選手をアマゾンの奥地で暮らしている叔母の所へ預け、父は帰って行ってしまったのです。

 

ここからビビアーノ選手のアマゾンでのサバイバル生活が始まります。

 

アマゾンのジャングルは、ビビアーノ選手が住んでいたマナウスとは全く違う世界で、とても厳しい環境だったとビビアーノ選手は語ります。

 

アマゾンは電気もなくジャングルと川だけ。生きるために狩りをしたり、魚を獲らなければならなかった。叔母の為に水汲みにも行った。ストレスがない場所だが、とても厳しい環境だったよ。

 

そんな過酷なジャングルで生き延びてきたビビアーノ選手。

 

ですが、その後

生死の境をさまよってしまうある病気にかかってしまいます。

 

伝染病であるマラリアにかかってしまうのです。

 

長い間、アマゾンのジャングルで暮らしていたビビアーノ選手は、マラリアに感染してしまったのです。

 

まだ幼かったビビアーノ選手は、尚かかりやすかったのでしょう。

 

高熱が出続け、体の震えが止まらないビビアーノ選手

 

ビビアーノ選手が死んでしまうと思った叔母は、ビビアーノ選手の父親に電話します。

 

「ビビアーノを早く病院へ連れて行って!」

 

すぐにマナウスの病院へ連れて行ってもらったビビアーノ選手は一命をとりとめます。

 

復活しマナウスに戻ったビビアーノ選手は、この後、

自分の人生を大きく変えるあるスポーツに巡り合います。

 

柔術です!

 

ビビアーノ・フェルナンデスの柔術との出会い

引用:https://www.instagram.com/bibianofernandes/?hl=ja

マナウスに戻ったビビアーノ選手ですが、依然として貧乏なまま、この頃は路上で生活をしていました。

 

たまに裕福な家庭の持つ、車を洗車し、お小遣いを貰うことで何とか食いつないでいたそうです。

 

その裕福な家庭の子供と仲良くなったビビアーノ選手。

 

その子の母親もビビアーノ選手の事を気に入り、食べ物や生活に必要な物を分け与えてくれたと言います。

 

たまたま、その子が通う柔術教室を見に行ったビビアーノ選手は思います。

 

楽しそう

 

目を輝かせながら柔術を見ていたビビアーノ選手に、その子の母親が言います。

2か月分払ってあげるから、私の息子と一緒に通いなさい。

優しい女性のおかげでビビアーノ選手は柔術を習い始める事が出来たのです!

 

毎日、熱心に練習に通うビビアーノ選手。

 

練習に行くたびに柔術に魅了されていきます。

 

あっという間に期限の2カ月が経ってしまいました。

 

まだ柔術を続けたいビビアーノ選手。

ですがお金がありません。

 

ビビアーノ選手はコーチに言います。

僕、練習が本当に好きなんだ。

 

少年の練習に対する無垢な熱意に打たれたコーチは、

「練習させてあげるからジムの掃除をしなさい」と言い、

ビビアーノ選手をジムに残留させてあげる事にします。

 

そんな優しいコーチのおかげで、ビビアーノ選手はジムで再び練習が出来るようになりました。

 

その後、数年間、毎日のように柔術の練習に励んだ結果、柔術の世界選手権で優勝を果たすことになります!

 

貧困から柔術界のトップに!まさにサクセスストーリーですね!!

 

その後、ビビアーノ選手は、

柔術界では知らない者はいない程のトップ選手になります。

 

2004年、ビビアーノ選手が23歳の時に総合格闘家へと転身しプロデビューを果たします。

ビビアーノ・フェルナンデスのDREAMでの実績 DREAM2階級王者になるまで

引用:https://www.instagram.com/bibianofernandes/?hl=ja

MMAデビュー戦では、チョークを極め勝利。

 

チョークを極めるまでは、たったの30秒!!

 

鮮烈なMMAデビューを果たします。

 

2戦目では、有利に試合を運んでいたビビアーノ選手ですが、相手のヒジ打ちで額をカットしてしまい、ドクターストップで初黒星を喫してしまいます。

 

3戦目では、まだMMA界では無名だったビビアーノ選手にビッグオファーが舞い込んできます!

 

日本の格闘技団体HERO’Sへの参戦オファーです!

 

しかも対戦相手は、日本総合格闘技界のカリスマ

山本KID徳郁選手!

 

山本KID選手の怪我明けの復帰戦の相手にビビアーノ選手が抜擢されました。

 

怪我明けとは言えども、この試合の1年前に宮田和幸選手を開始4秒でKOしてしまうような全盛期のKID選手を相手にビビアーノ選手は瞬殺されるのではないか?とファンの間で噂されていました。

 

ですが試合はビビアーノ選手が関節技で何度もKID選手を追い詰め、あと一歩のところまでいきますが、惜しくも判定で敗れてしまいます。

 

 

この試合で一躍有名になったビビアーノ選手は、日本の総合格闘技団体のDREAMに参戦。

 

DREAMデビューからいきなりDREAMフェザー級グランプリに参戦に抜擢されます。

 

現在RIZINやDEEPで活躍中の大塚隆史選手や足関節を武器とする今成正和選手に判定勝ちし準決勝戦へ駒を進めます。

 

準決勝では、かつて山本KID選手に判定勝ちしたことのあるジョー・ウォーレン選手と対戦。

 

強敵相手に1ラウンド42秒という速さで腕十字を極め1本勝ち!

 

高谷裕之選手の待つ決勝戦に進みます。

 

結果は判定2-1で勝利。

 

初代DREAMフェザー級王者に輝きました!!!

引用:https://www.instagram.com/bibianofernandes/?hl=ja

その後1度ベルトを防衛後、高谷選手と再戦。

結果は判定負けを喫し王者から陥落してしまいます。

 

2011年にはDREAMバンタム級グランプリが開催されます。

 

勢いの止まらないビビアーノ選手は、グランプリで3勝を飾り、

初代DREAMバンタム級王者となります。

 

日本メジャー格闘技団体、DREAMで2階級制覇王者となり世界に名を馳せました!!!

 

その後、ビビアーノ選手はUFCとは契約せずONE Championshipと契約する事となります。

ONE Championshipでの実績 ONE絶対王者に君臨するまで

ビビアーノ選手はONEのチャトリCEOから熱烈なオファーを受け2012年からONE Championshipに参戦します。

↓チャトリCEOの経歴です!

ハーバード卒ONE創設者チャトリの壮絶な経歴!資産300億円以上?RIZIN榊原信行との関係は?ONEはアジアを制覇するのか?

 

ビビアーノ選手は2013年にはONEバンタム級チャンピオンに輝きます。

 

2013年以降、計7度の防衛を果たし、

約8年間無敗を誇ったビビアーノ選手ですが、

8度目の防衛戦でフィリピンの新鋭、ケビン・べリンゴン選手に惜しくも判定2-1で敗れ王者から陥落。

(ケビン・ベリンゴン選手とは2度目の対戦で1度目はビビアーノ選手が1本勝ちを収めています。)

 

 

判定に納得のいかないビビアーノ選手。

 

2019年3月31日に行われたONE Championship日本大会でベリンゴン選手と3度目の決着戦が行われました。

 

結果は、ベリンゴン選手の反則負け

 

禁止されている後頭部へのヒジ打ちをベリンゴン選手が出してしまい、倒れるビビアーノ選手。

 

続行が不可能となり、試合は中止。

 

思わぬ形でビビアーノ選手がONEバンタム級王者に返り咲きました。

 

試合後の会見で、ベリンゴン選手は故意的な攻撃ではなかったと話し、

チャトリCEOも近々、再戦を組むと表明しました。

 

残念な結果になってしまいましたが、今後の両選手の対戦が楽しみです!

ビビアーノ・フェルナンデスの嫁が美人で子供がイケメン!

ビビアーノ選手は結婚して3人の子供にも恵まれています!!!

引用:https://www.instagram.com/bibianofernandes/?hl=ja

奥さんは美人な白人女性ですね!

長男もイケメンや!

一番下の子はビビアーノ選手に似てサル顔!!!

そこがまた可愛いですね!

ONE王者ビビアーノ・フェルナンデスとRIZIN王者・堀口恭司との対戦はある?

現在39歳にも関わらず23勝3敗という好戦績を出しているビビアーノ選手。

 

対する堀口恭司選手も26勝2敗と好戦績を叩き出しています。

 

今後、RIZINとONEの王者対決は実現するのか???

 

RIZIN社長の榊原信行さんは、2018年6月のインタビューで

ONEはRIZINに振り向いてくれないんです。いつでもONEの関係者と話し合いをしてもいいんですけど。堀口恭司VSビビアーノ・フェルナンデスとか見たいよねぇ~

とONEとのアライアンスに興味があると語っていました。

 

RIZIN側は、いつでも対抗戦をしてもいいとの事ですが、後はONE次第ですね。

 

独自のブランドを作ろうとしているONEChampionship。

 

同じアジアで活動しているライバル団体のRIZINと仲良くできるのかが問題ですね。(笑)

 

個人的には堀口恭司VSビビアーノ・フェルナンデスめっちゃくちゃみたいですけど!!!!!!!!!

 

堀口恭司は強くて戦績が半端ない?朝倉海にKO負け再戦はいつ?経歴や年収について調査!UFC離脱の理由や師匠山本KID選手との関係を徹底調査!Reebokパーカー グッズも紹介

↑堀口恭司選手の完全網羅プロフィール記事です!!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

今の活躍ぶりからは想像もつかないほど貧乏で、それでも一縷の望みを機に2団体で世界王者になったビビアーノ選手。

 

ONEの選手は逆境から這い上がった選手が多いですからね!

エドゥアルド・フォラヤン選手なんかも!

パッキャオ絶賛!フィリピンの英雄エドゥアルド・フォラヤンの経歴、戦績紹介!貧困ゆえの苦労、嫁や子供は?青木真也との激闘などを紹介!

 

そんな魅力あふれるビビアーノ選手の今後の活躍に注目です!

おすすめ記事