堀口恭司は強い?負けは?経歴や戦績、年収、結婚について調査!UFC離脱の理由や師匠山本KID選手との関係を徹底調査!Reebokパーカー グッズも紹介

Bellator

 

「日本人は強いんだよ」って言うのを見せたい

 

そう語り、日本を盛り上げるためUFCを離脱しRIZINへやってきた総合格闘家がいます。

 

史上最強のMade In JAPAN 堀口恭司選手です。

 

MMA(総合格闘技)戦績28勝3敗という総合格闘技界では、あり得ないような好戦績を残している堀口選手。

 

なぜ彼は、それほどまでに強いのか?

 

その強さの秘密や堀口選手の生い立ちからデリケートなファイトマネー事情まで紹介しちゃいます!!

 

また、

 

堀口恭司のUFC復帰はあるのか?

 

堀口恭司はUFC王者・ヘンリーセフードと対戦する可能性がある?

 

など格闘ファンが知りたい事柄にも触れていきたいと思います!

 

一読して頂ければ、堀口選手のアレコレを網羅できるので、最後までお付き合いください(^^♪

 

格闘技にあまり興味ない方でも堀口選手の生き方は、見習うべきことが多いので読んでおいて損はないはずです!!!

 

↓こんな記事も書いてあります!後で読んでみて下さい(^^♪

RIZINベラトール王者・堀口恭司と対戦可能性のある選手のまとめ!堀口恭司は世界の王者達に狙われている?

史上最強のMade In JAPAN 堀口恭司の経歴

引用:https://twitter.com/kyoji1012

堀口恭司のプロフィール

名前堀口恭司
生年月日1990年10月12日
出身群馬県高崎市
身長165cm
階級フライ級(56.7kg)→バンタム級(61.2kg)
所属ジムKRAZY BEE→アメリカントップチーム
バックボーン空手
戦績 28勝3敗
主な獲得タイトル

現RIZIN世界バンタム級王者

元修斗世界バンタム級王者

堀口恭司の生い立ち ~師匠・二瓶弘宇との出会い、空手を始めてからMMAプロデビューまで~

堀口恭司選手は群馬県の高崎市で生まれ育ちます。

 

幼少期の頃、父親が空手を習っていた影響で「空手をやらないか?」と誘われた堀口選手。

 

最初は「そんなのやりたねぇ」と断ったものの、父親に無理やり空手を始めさせられてしまいます。

 

堀口選手が空手を始めたのは、わずか5歳の頃。

 

伝統派空手という寸止めを流派とする空手を習い始めます。

 

持ち前のセンス努力で、小学生の時には群馬県で1位の成績を残した堀口選手。

 

堀口選手が中学1年生の時には、先に空手を始めていた兄の薦めで一期倶楽部という空手道場に通うようになります。

 

この一期倶楽部で、堀口選手の空手の師匠であり人生の師匠でもある二瓶弘宇(にへい ひろむ)さんと出会います。

ここで驚きなのが、堀口選手の実家から「一期倶楽部」まで車で片道2時間かかっていたそうです。

 

往復4時間!!!w

 

子供のために、ほぼ毎日、送迎できる両親も凄いですね!汗

 

堀口選手は空手で群馬県1位だったにも関わらず、強い選手の多かった「一期倶楽部」では、いつもボコボコにやられていたそうです。

 

強い選手に揉まれながら徐々に地力をつけ始めた堀口選手は、その後、スポーツ推薦で栃木県の作新学院高校へ進学。

 

全寮制の学校で空手漬けの毎日を送ることになります。

 

高校時代の空手では、インターハイ出場栃木県大会優勝などの成績を残しますが、全国区で名を轟かすには至りませんでした

 

小さい頃から格闘技ファンだった堀口選手。

 

堀口選手が高校2年生の時にはK-1HERO‘Sで活躍していた山本KID徳郁選手に強い憧れを抱くようになります。

 

「俺もあんなカッコいいファイターになりてぇー!!!」

 

そう思った堀口選手は、高校卒業と同時に上京し、山本KID選手主催のジムKRAZY BEE(クレイジービー)に入門します。

 

堀口選手がKRAZY BEEを選んだ理由は、単にKID選手への憧れだけではなく、身長が小さく打撃主体のファイトスタイルを持つKID選手と自分を重ね合わせた結果、

 

「こういうファイトスタイルなら自分にも出来るかもしれない」

 

そう確信してKRAZY BEEを選んだそうです。

 

ちゃんと考えてジムを選んでいたのですね!

 

ちなみに、KID選手に初めて会った時に思い切って内弟子にしてくだい!と言ったところ

 

うん、いいよー

 

と軽い感じで弟子入りが決まったそうですw

 

この軽い感じKID選手らしくていいですよね!!!(笑)

その後、ジムのトレーナーと一緒に住み込み、1年間の寮生活をしながら練習に励みます。

 

その成果が実り、2009年にアマチュア修斗という総合格闘技(MMA)のアマチュアの登竜門で圧倒的な強さを見せ、プロへ昇格!!!

 

あまりに圧倒し勝利を量産する堀口選手に大会関係者も、

 

「もうプロのレベル。アマチュアではない」

 

と唖然としていたと言います。

 

師匠である山本KID徳郁選手も当時の堀口選手を、こう語っています。

恭司は身長も体重もオレと同じで、スパーリングパートナー。絶対、上に行くから見といてくださいよ。

堀口選手がまだ、アマチュアの頃から堀口選手の太鼓判を押していたんですね!

 

アマチュアデビューから1年後の2010年に堀口選手はプロとしてデビューを果たします。

堀口恭司のプロでの実績、戦績

堀口恭司の修斗での実績、戦績

堀口選手は修斗(しゅうと)という国内の格闘技団体でプロデビューを果たします。

 

デビューから6連勝(うち5KO)と快進撃を続けますが、7戦目で上田将勝(うえだ まさかつ)選手に判定0-2で敗れ、プロ初黒星を喫してしまいます。

 

ですが、その後、勢いを取り戻し3連勝!

 

2013年には修斗フェザー級のタイトルマッチに挑戦します。

 

当時、修斗フェザー級王者だった扇久保博正(おおぎくぼ ひろまさ)選手と対戦し、2ラウンド、スリーパーホールドで1本勝ちを収め修斗フェザー級王者に輝きます!

 

この時、堀口選手は、

 

『修斗は踏み台』 

 

と豪語し、さらなる高みを目指していました。

 

その『高み』とは世界最高峰のMMA団体UFCへの参戦です

 

すぐにそのチャンスが巡ってきます。

 

2013年、パンクラスの絶対王者である石渡伸太郎選手と王者同士の対戦が決定。

勝った方が「UFC」と契約できる可能性が高いと言われていた試合です。

 

王者同士の威信をかけた闘いは大激闘の末、堀口選手に軍配が上がりました

 

石渡選手も後一歩の所まで堀口選手を追い詰めますが、最終ラウンドにパンチを連打され、TKO負けとなりました。

 

王者同士の闘いに勝った堀口選手は同年10月にUFCと契約し、UFCデビューを飾ります。

 

※堀口選手の修斗での戦績は12勝1敗

 

堀口選手と激闘を演じた石渡選手のプロフィール紹介記事です!

RIZIN復帰決定!石渡伸太郎の経歴、戦績紹介!怪我で休養中だった?ONEへは行かなかった!石渡伸太郎のプロフィール紹介!

堀口恭司のUFCでの実績、戦績

2013年からUFCに参戦し、

 

世界最高峰UFCの舞台で驚異の4連勝を飾ります!

UFC5戦目には、堀口選手の実力が世界に証明されUFCフライ級の絶対王者のデメトリアス・ジョンソン選手とのタイトル戦に抜擢されます。

デメトリアス・ジョンソンの嫁がセクシーすぎる?経歴、戦績紹介!堀口との再戦は?元UFC絶対王者が何故ONEに移籍したのか徹底解説!

UFCでは日本人選手が過去に3人タイトル戦に挑戦しているのですが、今まで誰もチャンピオンになったことがありません。

 

そのため、堀口選手の日本人初のUFCベルト奪取に期待がかかっていました。

 

ですが、当時の堀口選手では総合的にデメトリアス・ジョンソン選手に劣っており、最終ラウンドの残り1秒で腕ひしぎ十字固めを極められてしまい、UFC初黒星を喫してしまいす。

 

王者獲得とは、なりませんでした。

 

堀口選手は、その敗戦後3試合行い、3戦とも判定勝利を収めています。

 

その後、堀口選手は主戦場を未発達の格闘技団体であるRIZINへ電撃移籍を果たします。

※移籍した理由は、次の章で詳しく書いています。

 

UFC通算戦績は驚異の7勝1敗です。

 

UFCという強者揃いの格闘技団体でこのような好成績を収めたのは、日本では堀口選手のみです。

 

改めて、堀口選手の凄さが実感できますね!(大汗)

堀口恭司のUFC離脱の理由 ~空手の師匠・二瓶弘宇さんとの絆~

何故、堀口恭司選手のようにUFCで結果を残しタイトルマッチまで経験したファイターが世界最高峰のUFCを離脱したのか疑問に思う方もいると思います。

 

その事について堀口選手の元マネージャーの石井さんは、こう語っています。

堀口選手の実績に見合うファイトマネーが(UFCから)提示されなかった。同階級のランキングが同じ位置にいる選手と比べると待遇が良くなかったんです

UFCに何故、堀口選手のファイトマネーが低いか理由を聞くと、

 

  1. 知名度が低い
  2. 英語ができない

 

知名度が低い=日本人ファンの集客が見込めない。

 

英語ができない=格闘技を盛り上げるトークができない。グローバルに売り出しずらい。

 

というものでした。

 

UFC側からすると、

 

いくら強くても、お金にならない選手はいらない

 

という事だったのでしょう。

 

UFC側から「契約更新するにあたり、いくら欲しいんだ?」と石井さんにメールで連絡があったそうで、石井さんが欲しい金額を書いてメールを返信したところ「ふざけるな!」と返信が返って来たそうです。汗

 

妥当な金額を提示したそうですが、受け入れてはくれなかったと言います。

 

さらに試合がなかなか組まれないことも相まって、堀口選手はUFCを離脱することを決めます。

 

すぐにRIZIN代表の榊原さんのオファーがあり、オファーを承諾。

 

日本で活躍することによって知名度を上げ尚且つ日本の格闘技界を盛り上げる事を決心し堀口選手はRIZINへ移籍します。

 

また堀口選手がUFCを離れ、日本で戦う事を決意した理由はもう一つあります。

 

ガンで闘病中である空手の師匠・二瓶弘宇(にへい ひろむ)さんや、いつも応援してくれている方々に自分の試合を近くで見せたい為でした。

誰にも相談せずにRIZINで戦う事を決めた堀口選手。

 

師匠の二瓶さんからは、「なんでRIZIN?ジョンソン倒さんかい!」と怒られたそうです。

 

ですが、堀口選手が2017年のRIZINバンタム級グランプリで優勝した後、闘病中の二瓶さんの元へ挨拶に行った際、泣くところを一切見せた事のない二瓶さんが、

俺の誇りだ。

と堀口選手に泣きながら言ったそうです。

 

それを聞いた堀口選手は

日本に帰ってきて良かった。RIZINで戦えて良かった。

と思ったそうです。

 

※2018年、堀口選手の師匠・二瓶弘宇さんは癌でお亡くなりになりました。

 

人生で堀口恭司という日本を代表する格闘家を育て上げた功績は二瓶さんの特別な財産になったに違いありません。

 

ご冥福をお祈りいたします。

堀口恭司のRIZINでの実績、戦績 ~RIZIN初代バンタム級王者になるまで~

引用:https://twitter.com/kyoji1012

RIZIN参戦から堀口恭司選手は一気に知名度人気をあげていきます

 

2017年4月にRIZIN初出場を果たすと、いきなり日本軽量級エース候補の元谷友貴(もとや ゆうき)選手と対戦。

 

KOとまではいかなかったものの、終始圧倒しフルマークの判定勝利を収めます。

 

さらに同年7月に、堀口選手を主軸としたRIZINバンタム級グランプリが開催されます。

 

グランプリ初戦の相手はベテラン所英男(ところ ひでお)選手。

試合はベテランの所選手に何もさせずに堀口選手のKO勝利。

勢いそのまま2回戦、準決勝と、それぞれKOと1本で勝ち決勝へ進みます。

 

決勝の相手は過去、熱戦を繰り広げ勝利している石渡伸太郎選手。

 

4年半越しのリベンジに燃える石渡選手でしたが、堀口選手のストレートパンチからのパウンドで失神KO負け。

 

堀口選手がRIZINバンタム級グランプリを制覇しました

 

石渡選手は、この堀口戦後、堀口選手と闘ったことすら覚えていない部分的な記憶喪失になってしまったそうです。。。

 

2~3日の間、入院していた時にその時の記憶が蘇ったそうです。

むちゃくちゃ恐ろしいですね 😥 汗

 

このグランプリで優勝した事により、堀口選手の名が一躍、日本中に広まります。

 

2018年5月のRIZIN.10では、堀口選手がUFCで敗れたデメトリアス・ジョンソン選手と引き分けた事のある実力者、イアン・マッコール選手と対戦します。

苦戦を強いられると思われたのですが、なんと衝撃の9秒でKO勝ち!!!

 

イアン・マッコール選手が不用意に突っ込んで来たところにカウンターの左フックを合わせました。

 

試合後、堀口選手はキックボクシングのスーパースター那須川天心選手に対戦を要求します!

那須川くん、やろうよ!

総合格闘家である堀口選手がキックボクサーの那須川選手にキックボクシングでの対戦を要求しました。

総合格闘家は全部があって総合。ジャンルごと破壊しなきゃダメかな。

この対戦が2018年9月に実現することになります。

引用:https://twitter.com/kyoji1012

ファンの間では、かなり望まれていた試合だけに当日の来場者数はRIZIN過去最多である2万7千人を記録しました。(2018年9月当時)

 

魔裟斗VS山本KIDを彷彿とさせ、世紀の1戦と銘打たれた闘いでした。

 

試合結果は、那須川選手の判定勝利

 

相手の土俵で闘い総合格闘家の強さを見せつけた堀口選手にも沢山の賞賛の声があがりました。

 

女優の川口春奈さんも翌日のインスタで「那須川選手のせいで寝れない!」と呟くほど注目された1戦でした!

那須川選手羨ましすぎるぞぉぉぉ!!!!くそぉぉぉ!!!!(笑)

 

2018年の大晦日には、VS那須川天心以上のBIGカードが組まれます。

 

堀口恭司VSダリオン・コールドウェルです。

 

ダリオン・コールドウェル選手については、こちらの記事を読んでみて下さい↓

ダリオンコールドウェルの経歴、戦績紹介!レスリング王者・コールドウェルは強い?そもそも格闘技団体ベラトールとは何か?を徹底解説付き!

ダリオン・コールドウェル選手について簡単に言えば他団体のメジャー総合格闘技団体の現役王者です。

 

対戦の概要は、コールドウェル選手のプロフィール紹介記事に詳しく記載しています↑

 

↓RIZIN視聴方法完全ガイドです。スカパーの契約方法から、あなたに合った視聴方法を探せます。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

堀口恭司が朝倉海にKO負け 再戦はいつか?

今年の8月18日に行われたRIZIN18でRIZINとベラトールの二冠王、堀口恭司選手と朝倉海選手が対戦しました。

 

結果は大方の予想を覆し、朝倉海選手がKO勝利。

 

これには、私を含め多くのRIZINファンが言葉を失いました。

 

RIZIN代表の榊原信行氏は、

再戦は必ず組む。堀口恭司のダメージをみて再戦日を調整する

とダイレクトリマッチを前向きに検討。

 

敗戦した堀口選手は、

悔しい。すぐにでも再戦したい。次はタイトルをかけてやれると思う。試合は全く覚えていない。カウンター食らったみたいで記憶がない。終わったこと気にしても仕方ない

と再戦を望んでいます。

 

堀口選手に勝利した朝倉選手は、

理想的な勝ち方ができて嬉しい。最初のクロスカウンターは狙ってた。堀口選手に感謝しないと。次は大晦日に再戦するのが筋だと思う。今日の試合は想定内。まだ作戦の1部しか出してない。兄貴の作戦はハマりましたね。兄貴が安心して本当に喜んでくれた

と兄・未来との作戦がドンピシャに当たったと言います。

 

朝倉海選手は大晦日にタイトルマッチを希望しているそうですが、RIZIN榊原代表なら、より面白くなりそうな展開を用意してくれるはずです。

 

期待して発表を待ちましょう。

↓こちらの記事で詳しく書きました。

世界二冠王・堀口恭司が朝倉海に人生初のKO負け、再戦はいつ?敗戦の要因は慢性的な怪我でモチベーションが保てていなかったから?プロ格闘家の反応もまとめてみた

堀口恭司が怪我で朝倉海との再戦は中止?欠場の噂は本当か?車いすに乗って重傷そうな堀口恭司の写真がインスタグラムにアップされる

朝倉海は強いオタクでグラドルの彼女持ち?経歴や戦績、Youtuberとしての活躍紹介!那須川天心との試合や好きな女性のタイプ、朝倉海が登場するゲームアプリ「喧嘩道」についても調査!

朝倉未来はYoutubeでボロ儲けで妻子持ち?極道ヤクザになろうといしていた過去とは?朝倉未来の経歴や武勇伝・喧嘩無敗エピソードを調査!朝倉兄弟が登場する「喧嘩道」も紹介!

UFC2階級王者、ヘンリー・セフードが堀口恭司に興味を持っている?対戦できる可能性もゼロではない!また堀口恭司はデメトリアス・ジョンソンとの再戦が出来るのか?を調査!

格闘ファンに、かなりの朗報があります!

 

2019年6月9日に、UFC男性ファイターで史上4人目の2階級制覇チャンピオンに輝いた規格外の大物、ヘンリー・セフード選手がある格闘技のインタビューでRIZIN王者・堀口恭司選手の名前をあげたのです!!!

このインタビューを訳したものが以下。

 

記者:RIZIN王者・堀口恭司とベラトール王者・ダリオン・コールドウェルがベラトールのバンタム級のタイトルを賭けて試合をするが、これをどう思う?

 

セフード:堀口とコールドウェルを(UFCに)連れてきてくれ。コールドウェルとは一緒にトレーニングをしたことがあるが、彼はビーストだ。堀口の試合は見た事がある。彼もいいファイターだ。UFC vs ベラトール、いいアイディアだと思うが?

 

どうですか!皆さん!!

 

業界最大手のUFCのチャンピオン、しかも2階級制覇チャンピオンが我らが堀口恭司選手の名前をあげて対戦要求をしているんですよ!!!

 

ヘンリー・セフード選手と言えば、堀口選手がUFC時代に唯一負けているデメトリアス・ジョンソン選手に判定勝ちを収め、UFCフライ級王者に君臨。

 

その後、当時バンタム級王者のTJディラショー選手とフライ級で闘い1ラウンドでKOし、初防衛に成功。

 

その勝利後、階級をバンタム級にあげタイトルマッチに挑戦しつい先日、2階級制覇した今最も勢いに乗っているファイターです。

 

そのセフード選手が対ベラトール王者との対戦を望んでいると広言しています!

 

もし、6月15日に行われるベラトール222で、堀口選手がコールドウェル選手に勝利し、ベラトールのベルトを巻くことが出来れば、

 

堀口恭司VSヘンリー・セフード

 

という夢のカードが実現されるかもしれません!

堀口恭司のアメリカでの過酷な住み込み生活

「日本の技術ではUFCチャンピオンには勝てない」

 

そう思い、デメトリアス・ジョンソン選手との敗戦後、アメリカの名門ジムATT(アメリカン・トップ・チーム)に所属ジムを移籍します。

 

アメリカントップチームは150名以上のプロ選手が所属し、UFC王者を含む各団体の王者クラスの選手が所属する超名門ジムです。

※MMAジム・オブ・ザ・イヤーという格闘専門誌のファン投票に2年連続選ばれている(要するに最強ジムw)

 

堀口選手曰く、

ATTは1つのジムで様々な技術が学べる。日本では、どうしても他のジムへ柔術を習いに行ったりレスリングを習いに行ったりしなければならない。さらに選手一人一人に専属コーチが数名ついてくれる。そこがATTのいいところ。

とATTへ移籍した理由を語っています。

 

ですが、かなり精神的に厳しい環境だそう。

 

堀口選手はジムの2階にある選手部屋で生活しています。

 

朝、昼、夜の練習を行っては、ジムの部屋に戻る日々を過ごしている堀口選手。

 

練習は好きだから続けられるそうですが、アメリカでは暇な事がとにかく辛いそうです。

(たまに、ジムの所属選手と買い物に行ったり、釣りをして楽しむ事が息抜きと言います!)

 

このような誰にも頼る事の出来ない過酷な環境に4年間も身をおくストイックさ、そして厳しい練習にも耐え続けられる忍耐力継続力

 

それらが、堀口選手の強さの源ではないでしょうか?

 

堀口選手の専属コーチであるマイクブラウンさんも

彼の最も素晴らしい所は練習に対する姿勢だ。ATTには世界中からトップの選手が集まるんだけど、彼の様なファイターを今まで見た事ないよ

と堀口選手の練習姿勢を賞賛しています。

堀口選手の部屋が!!堀口ホール!!(笑)

 

ちなみにアメリカでの生活は好きではないそうです!(笑)

  

堀口恭司のファイトマネーと年収は?!

引用:https://twitter.com/kyoji1012

最後に堀口選手のファイトマネーと年収を予想していきます!

 

間違いなく日本の格闘家で一番稼いでいるのが堀口恭司選手だと思います!

 

まず、UFC時代のファイトマネーを紹介します。

 

堀口選手の場合、単純なファイトマネー(勝利ボーナス含む)だけで1試合600~700万円ほどのファイトマネーがあったと思います。

※UFCはファイトマネーを公開しています。

 

堀口選手のUFC離脱の理由は同級のランキングが近い選手と比べ堀口選手のファイトマネーが低いことが原因で離脱しています。

 

そのため、RIZINと契約した際には、それよりも高いファイトマネーで契約をしているはずです。

 

ここからは、私の予想ですが1試合800万円~1000万円程度の契約だったと予想します。

 

2017年にはRIZINで5試合行っており、単純なファイトマネーだけで4000万円から5000万円はあると予想します。

 

さらにRIZINバンタム級グランプリで優勝し賞金の1500万円もあることから5500万円6500万円もの大金を稼ぎ出していると計算しました!

 

さらにReebokHALEOJOYSOUNDと言った名だたる有名企業がスポンサーについています。

それらも加味すると、、、1億円?!

は、なさそうですね 😥 

 

ですが、2018年は1億円を突破したと予想します!

 

那須川天心選手との世紀の1戦。

 

ベラトール王者との奇跡の対戦。

 

名実ともに成長した堀口選手には多くのスポンサーもついています。

 

テレビ出演やイベント出演なども合わせると年収1億円はあるのではないかと予想します!!!

 

めっちゃ夢がある職業ですね!!

 

※ジムへ渡すお金や税金もあると思うので手取りはもっと少ないと思います。

 

※あくまで、予想です!!!

↓オススメ記事です。

堀口恭司愛用のボクシンググローブ・財布・ヘッドフォンなどを調査!リーボックグッズや堀口恭司おすすめプロテインや漫画、ゲームも調べてみた!

堀口恭司のグッズを調査!

堀口恭司選手のスポンサーでもあり、有名スポーツブランドのReebok(リーボック)!

 

堀口選手が愛用しているパーカーを調べてみました!

全品送料無料! 08/15 17:00~08/19 16:59 【公式】リーボック Reebok ワンシリーズ ハイブリッドスウェット フルジップパーカー M メンズ DV3345 トレーニング ウェア

価格:4,536円
(2019/8/18 17:57時点)
感想(0件)

 

Reebok (リーボック) メンズスポーツウェア その他スウェット ワンシリーズ Wハイブリッドスウエット フルジップパーカー メンズ ミディアムグレイヘザー/アーミーグリーン F17 EUE59 CX4106

価格:6,458円
(2019/8/18 18:01時点)
感想(0件)

 

 

全品送料無料! 08/15 17:00~08/19 16:59 【公式】リーボック Reebok ワンシリーズ ハイブリッドスウェット フルジップパーカー M メンズ DV3349 トレーニング ウェア

価格:4,536円
(2019/8/18 18:08時点)
感想(1件)

 

↑堀口選手がよく着ているパーカーですね!

 

似合いますね~( ゚Д゚)

堀口恭司がYouTuber!? ファンはチャンネル登録必須!

知っている方は多いと思いますが、堀口恭司選手は、2019年4月からYouTuberとして動画をアップしています!

 

動画内容は、堀口選手のアメリカでの私生活についてやジムでの練習風景などなど!

 

最近アップされた動画は、堀口選手がアメリカで車を買う動画!

引用:YouTube.com

堀口選手がサンドバッグの叩き方を教える動画などです!

引用:YouTube.com

堀口選手のアメリカでの私生活を知りたいファンには、ありがたいですね(^^♪

 

気になる人は、是非、見てみて下さい!!

まとめ

いま、最も世界で戦える総合格闘家・堀口恭司選手のプロフィールでした。

 

2019年、格闘技ブームは始まったばかりです。

 

その格闘技ブームで先頭を走り続けているのが堀口恭司選手です。

 

多くの人が言います。

 

「日本人はスポーツで他の国に勝てない」

 

「日本人格闘家は世界に通用しない」

 

ですが、堀口選手が

 

日本人は強いんだよと勝ち続けて証明してくれています。

 

そんな堀口恭司選手をもっと皆さんに知ってほしいと思い、堀口選手のプロフィールを書かせて頂きました。

 

長くなりましたが以上です!最後まで読んで頂いた方ありがとうございました!

 

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

おすすめ記事