武尊「天心とやるならどこでもいい、早くやりたい」武尊が禁断の質問に答えた!堀口恭司、朝倉未来が勝敗予想![俺的格闘ニュース速報]

K-1

 

今週の俺的格闘ニュース速報の時間です!

 

 

まだ週の前半ですが、かなりアツい格闘ニュースを見つけたのでネタにして更新します!

 

 

まずは、本日6月26日に起きたホットな話題から!

K-1のカリスマ武尊がファンからの禁断の質問に答える!武尊VS那須川天心は秒読みか?

武尊の経歴や戦績、年収は?那須川天心戦、MMAへの挑戦はあるか?恋愛事情、恥ずかしエピソードなどを徹底紹介!

今朝、格闘ファンを悶絶させるある出来事が起きた事を皆さんは、ご存知でしょうか?

 

 

 

結論から言ってしまうとK-1、3階級王者の武尊選手がついに!SNS上で、かねてから対戦がささやかれ熱望されている那須川天心選手について言及したのです!

 

 

 

経緯としては、武尊選手がツイッター上で自身のフォローワー数が20万人に達した事をファンに報告します。

 

 

 

いつものようにファンから沢山のコメントを受ける武尊選手でしたが、今日の武尊選手は一味違いました!

 

 

 

いつもは団体間の壁もあり、ファンから熱望され続けている那須川天心戦についてのコメントはすべて無視していた武尊選手ですが、なんと今回は那須川天心選手との対戦について質問を投げかけたファンへアンサーを返したのです!

 

 

 

まずは、そのツイートをご覧ください!

 

ファン:天心との対戦が見たいです。

 

 

武尊:早くやりたいです。待っててください!

 

 

 

せがわわぁぁぁぁぁぁぁぁxxっぁぁぁぁぁぁx---あ!!!!!!!(世川は武尊選手の苗字)

 

 

 

このツイートを見た時、いろいろ衝撃的すぎて変な奇声をあげていた管理人です。笑

 

 

 

何故かと言うと今までK-1を運営するM-1スポーツメディアは、那須川天心選手が過度に武尊選手との試合を要望している事を風評被害だとして1億円以上の損害賠償を要求するなど武尊選手と那須川天心選手の関係を完全にシャットアウトしてきました。(武尊選手も)

 

 

 

ですが今回は、間接的ではありますが、武尊選手から仕掛けています。

 

 

 

武尊選手自身も2018年12月の皇治戦を勝利した後のマイクパフォーマンスで、こう語っています。

団体の壁とか色々あると思うんです。ファンを裏切る事になるので曖昧な回答はできないですけど、必ず(VS那須川天心戦を)実現させます。

 

 

という事は、今回のこの発言も那須川天心VS武尊の実現が近づきつつあるという事を意味しての発言ではないのでしょうか?

 

 

 

水面下では、武尊VS天心が進んでいる可能性が高いです。

 

 

 

今現在、武尊選手は怪我で長期離脱しており、那須川天心選手は1年がかりのRISEキックボクシング世界トーナメントに出場しています。

 

 

 

どんなにこの対決の実現が早いとしても2019年大晦日以降になる事は、間違いなさそうです。

 

 

 

肝心の開催団体についても

 

ファン:天心とやるならやはり舞台はRIZINですか?

 

 

武尊:場所はどこでもいいです!

 

 

 

あえて「K-1のリング」と言わないあたり、早く那須川天心選手と試合をしたい気持ちが伝わってきますね。

 

 

 

RIZINもK-1もRISEも一度きりでいいからアライアンスを組んで共同で大会を開きましょう!!

武尊は那須川天心が大苦戦した強敵ロッタンとの対決も望んでいる?

武尊選手は、天心選手が大苦戦した強敵、ロッタン・ジットムアンノン選手との対戦を望んでいる旨の発言をしていました!

https://twitter.com/takerusegawa/status/1143568164522872832

 

ファン:早く復帰戦が見たいです。できればVSロッタンで

 

 

武尊:ロッタンやりたいですね。絶対噛み合うから思いっきり殴り合いたい!

 

 

 

武尊VSロッタンは、噛み合わないわけがないほどの好カード!!!

 

 

 

ですが対戦は天心戦並みに厳しいのは、明らかですね。

 

 

 

ロッタン選手は現在、ONE Championship(ワン チャンピオンシップ)というアジアを拠点にしている格闘技団体と契約しています。

今年8月に行われるONEマニラ大会ではムエタイ、フライ級でタイトルマッチに挑戦することにもなっています。

 

 

 

かつてK-1で活躍していた平本蓮(ひらもと れん)選手もONEへ移籍する説が高い事からライバル団体同士であるK-1とONEが共同で興行を開催することは今の所、考えられません。

 

 

 

ここでも、やはり団体間の壁が邪魔をしているわけです。

 

 

 

武尊VSロッタンは、非常に見たいカードですが、実現は難しそうです(泣)

 

 

 

↓ONE Championshipを作り上げた敏腕経営者、チャトリの経歴やONE Championshipについてまとめた記事です!

ハーバード卒ONE創設者チャトリの壮絶な経歴!資産300億円以上?RIZIN榊原信行との関係は?ONEはアジアを制覇するのか?

堀口恭司、朝倉未来が武尊VS那須川天心の勝敗を予想!意外な回答に?

最後にRIZINで絶賛活躍中である総合格闘家、堀口恭司選手と朝倉未来(あさくら みくる)選手が武尊選手VS那須川天心選手の勝敗を予想していたので、紹介しておきます!

 

 

↓朝倉未来選手のプロフィール紹介!

極道ヤクザになろうとしていた?朝倉未来の経歴、戦績紹介!不良時代の喧嘩無敗エピソードも紹介!少年院や拳銃を向けられたってマジ?

 

堀口恭司選手のプロフィール紹介!

堀口恭司は那須川天心より凄い?実績や経歴紹介!年収は億越え?UFC王者ヘンリーセフードとの対戦が実現するかも!UFC離脱の理由や師匠山本KID選手との関係を徹底調査!

 

まず堀口選手曰く、武尊選手が勝つのではないか?と予想を立てていました!

 

理由は、

天心君は、武尊君みたいなガチャガチャくるタイプが苦手そうだから武尊君が勝つと思います!

とコメント。

 

 

対する朝倉選手は、逆に那須川天心選手が勝つのではないか?と予想を立てています!

 

理由は、

目の良さが(天心選手と武尊選手では)全然違うと思いますね。スピードは天心選手の方が圧倒的に早いので綺麗に決めれば早い段階でKO勝利できると思います。でもラウンドを重ねるごとに武尊選手が有利になるかも、、、

とコメントしています!

 

 

 

プロの格闘家の間でも二極化する勝敗予想!!!

 

 

 

ますます、見たくなりましたね(^^♪

 

 

 

堀口恭司選手と朝倉未来選手の対談はGONG7月号で読めます!詳しく読みたい方は是非!

スポーツ報知大相撲ジャーナル増刊 GONG(ゴング)格闘技 2019年 07月号 [雑誌]

価格:1,199円
(2019/6/26 22:52時点)
感想(1件)

 

まとめ!

令和という新時代に生きている二人のカリスマキックボクサー。

 

 

 

カリスマは二人いらない!!!

 

 

 

舞台は整いつつあります。

 

 

 

格闘ファンの皆さん!!

 

 

 

令和1度目の大晦日、東京ドームで待ちましょう!!

 

 

 

本日は以上です(^^♪

 

 

 

↓昔に書いた記事ですが、よろしければ読んでみて下さい!

那須川天心 VS 武尊 2019年ついに実現か!?