武尊と闘ったヨーキッサダー実は弱かった?RIZIN18の勝利者賞が豪華すぎる?大砂嵐まさかの復帰か?

K-1

~今週の気になった格闘ニュースを紹介!~

 

・武尊とK’festa.2で闘ったヨーキッサダー・ユッタチョンブリーがムエタイ王者から陥落

 

・RIZIN.18の堀口恭司VS朝倉海の勝利者賞が豪華な件

 

・RIZIN解雇された大砂嵐が復帰か?

武尊と大舞台で闘ったヨーキッサダー・ユッタチョンブリーがまさかの相手に負け王者陥落

武尊選手とK’festa.2で闘ったことでも知られているヨーキッサダー・ユッタチョンブリー選手が今月1日に自身の持つラジャダムナンのベルトをかけタイトル戦を行いました。

 

 

対戦相手は、ペッパンガン・モー・ラタナバンディットという選手。

 

 

「どこかで聞いたことのある名前だな~」

 

 

と思い調べてみると今年6月に行われたK-1スーパー・バンタム級トーナメントに出場していた選手であることが判明しました。

 

 

この前、開催され見ていた大会なのに何故、思い出せなかったのか?w

 

 

と考えていながらそのトーナメントの試合を見ていたら1回戦の1RでKO負けされていたんです。(相手は玖村将史選手)

 

 

忘れられても仕方ない!(笑)

引用:Youtube.com

そのペッパンガン選手が挑戦者として、ヨーキッサダー選手と対戦しました。

 

 

結果は、ペッパンガン選手の判定勝利。

 

 

その試合結果に対してファンの間では、実はヨーキッサダーってそんな強くないんじゃないか?という説が浮上しました。

 

 

確かにアレだけ持ち上げられていたヨーキッサダー選手でしたが、ふたを開けてみたら骨折中の武尊選手に圧倒されKO負けを喫しています。

 

 

それにK-1トーナメントの1回戦で敗れたペッパンガン選手(しかも階級下)に判定とはいえ敗れたヨーキッサダー選手に対してこのような疑念が生まれることは致し方ない気持ちもします。

 

 

↓ブログを開設した初期の頃に書いた記事なのですが、ここのコメント欄に興味深いことが書かれていたので引用します。

K’FESTA.2で武尊と戦うヨーキッサダー・ユッタチョンブリーとは?本当に強いのか!?まとめ!!

↓きていたヨーキッサダー選手に関するコメント。

ラジャのチャンピオンでもランクがあって低い方でそんな強くない選手です。本当に知ってる方々から言わせれば勝って当然だそうですょ

なるほど~。私自身、ムエタイに関してあまり知識がないのではっきりしたことは分かりませんが、このような情報もあります。

 

 

ムエタイに関して詳しい方がいましたら是非、ツイッターで教えていただけると嬉しいです(^^)/

 

 

武尊選手も自分がタイトルマッチで対戦した選手が実は「弱かった!」みたいに認識されるのもアレかと思うので、ヨーキッサダー選手には、もう一度K-1のリングに上がってほしいですよね(^^)/

 

 

でもやはり、K-1ルールでは、ムエタイ選手の本領が発揮できないのでしょうか?

 

 

K-1ルールでは結果を残せなかったペッパンガン選手ですが、ムエタイなら最強説も新たに浮上しそうですw

 

 

↓ヨーキッサダー選手とペッパンガン選手の試合映像です。

引用:Youtube.com

イケメン兄弟!玖村修平、玖村将史は強くて彼女持ち?経歴、戦績を徹底紹介!玖村修平、玖村将史の入場曲も調査!

堀口恭司VS朝倉海の勝利者賞が超豪華な件!

今週18日に開催されるRIZIN.18のメインイベントで対戦する堀口恭司選手VS朝倉海選手の勝利者に高級車がプレゼントされるという情報が入りました!

※GOOD SPEEDは、名古屋で中古車販売などを行っている会社。

 

 

贈られる車は「トヨタ ランドクルーザープラド」という車です。

 

 

調べてみたところ、お値段は約500万円ほど!(;゚Д゚)

 

 

今までのRIZINには類を見ない豪華な副賞に、余程この試合の期待値が高いと言えます。

 

 

そんなファンも大注目の一戦は、スカパー!やGYAO!から楽しめます!

※地上波放送はありません。泣

RIZINスカパー視聴方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

堀口恭司は那須川天心より凄い?実績や経歴紹介!年収は億越え?UFC王者ヘンリーセフードとの対戦が実現するかも!UFC離脱の理由や師匠山本KID選手との関係を徹底調査!

朝倉海は強くて喧嘩最強?大企業に勤めていた?経歴と戦績紹介!彼女は?元美術部で不良界の頂点に立った朝倉海の素顔とは?

無免許王子・大砂嵐が1年ぶりにツイート 復帰を示唆?

無免許運転事故で相撲協会から解雇され、RIZINで総合格闘家に転身するも、またも無免許運転を繰り返し、速度違反でオービスに検知され格闘家としての道も断たれたことでお馴染みエジプトの無免許オービス王子こと大砂嵐が約1年ぶりにツイッターでつぶやきました。

 

 

つぶやいた内容がこちら

 

うん、何を?

 

 

この歴史的1戦から約1年、、、

 

 

大砂嵐は今なにをしているのでしょう?

 

 

今後、別の海外団体で試合をするのでしょうか?

 

 

少し楽しみしている自分がいます。笑

 

 

本日は、以上です!最後まで読んでいただきありがとうございます(^^)/