朝倉海は強いオタクでグラドルの彼女持ち?経歴や戦績、Youtuberとしての活躍紹介!那須川天心との試合や好きな女性のタイプ、朝倉海が登場するゲームアプリ「喧嘩道」についても調査!

RIZIN

 

「アウトサイダー出身だからって、ナメられたくない」

 

そう熱く語り、RIZIN出場からわずか1年で一躍、日本格闘技界に名を馳せたファイターがいます。

 

THE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)出身の総合格闘家、朝倉海(あさくら かい)選手です。

※THE OUTSIDERについては後述しています。

 

かつては、プロの格闘家から

「所詮、アマチュア格闘家ばかりのOUTSIDER(アウトサイダー)のチャンピオン」

と色眼鏡で見られていた朝倉兄弟ですが、RIZIN出場を皮切りに、その実力を証明し続けています。

 

今回は、そんな今大注目の朝倉兄弟の弟、朝倉海選手の生い立ちや経歴を紹介します!

 

最後までお付き合いください♪

 

↓朝倉兄弟がキャラクターとして登場するアプリゲーム喧嘩道のレビュー記事も書いてみました。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万回ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。

↓このように朝倉兄弟などのキャラクターを強化して闘わせるゲームです。

さらに高確率で激レアキャラが当たるので、始めるなら今がチャンス。

セクシー美人キャラ

ワイルド系イケメンキャラなどの超強力キャラが手に入ります。

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 
 

朝倉海の経歴

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

朝倉海のプロフィール

名前朝倉海(あさくら かい)
生年月日1993年10月31日(26歳)
出身愛知県豊橋市
身長172cm
階級フライ級→バンタム級
所属ジム禅道会豊橋道場→トライフォース赤坂
バックボーン相撲、空手
戦績14勝1敗
異名喧嘩最強フロムTHE OUTSIDER

朝倉海の生い立ち ~朝倉海は意外と真面目だった?~

朝倉海選手は愛知県豊橋市に生まれ育ちます。

 

兄は、現在同じくRIZINで活躍している朝倉未来(あさくら みくる)選手です。

朝倉未来はYoutubeでボロ儲けで妻子持ち?極道ヤクザになろうといしていた過去とは?朝倉未来の経歴や武勇伝・喧嘩無敗エピソードを調査!朝倉兄弟が登場する「喧嘩道」も紹介!

海選手の母親曰く「海は兄の未来より素直な子供だった」と言いますが、

 

小学生の頃は兄、未来と血まみれになるほどの兄弟げんかを日常的に繰り広げていたというエピソードをもっています。(ご近所の方たちには、かなりドン引きされていたとかw)

 

そんな海選手は、小学生の時に相撲空手を習い始めます。

 

相撲については、父が勝手に『ちびっこ相撲』に応募したことがきっかけで始めたと言います。

 

小柄な体格ながら小学1年生の時には、相撲の大会で優勝するほどのポテンシャルを秘めていた海選手!

 

それを見た関係者が海選手を相撲道場にスカウトするくらい当時から運動神経が良かったのです!

 

ちなみに、当時から兄弟そろって相撲や空手が強かった理由をこう語っています。

小学校から帰ると父親が用意していたトレーニングメニューをこなしてからじゃないと遊びに行けなかった。その回数も異常なんですよ。腕立て100回とかスクワット500回とか腹筋200回とか。

もともと強かったのではなく、子供ながらに厳しいトレーニングを行って強くなっていったのでしょう。

 

↓そんな厳しいトレーニングの成果が出ている海選手の相撲の取組の動画です!

見てください、

二周り以上デカい相手に驚異の粘り腰をみせ、勝ち星をあげています!!

 

現在の海選手特有の腰の強さは幼少期に培われたものなのでしょうか?

 

この頃は、格闘家ではなく横綱になる事が夢だったと語っています。(割とガチだったそう)

 

ですが、言うなれば体が大きいほうが圧倒的に有利な相撲は細身の海選手にはマッチしませんでした

 

食べても食べても体重は上がらず、結果、相撲で全国レベルに達することが出来ずに相撲を引退。

 

その後、海選手は地元の豊橋市立高豊中学校(とよはししりつ たかとよちゅうがっこう)に入学します。

 

中学では友人に誘われ、バレーボール部に入部することに!

 

グレていた兄、未来とは異なり、至って真面目な性格だったという海選手。

 

テスト期間にはちゃんと勉強をし、そこそこ頭も良かったそうです!

 

兄、未来のように法に触れる悪さはしてこなかった海選手ですが、喧嘩だけは度々していたと言います。

 

ですが、決して自分から喧嘩を売るのではなく、相手から売られた喧嘩は買うスタイルだったとか。

 

田舎町という事もありヤンチャな子が多く、地元のお祭りに行った際には、毎回喧嘩を売られたと言いますw

 

豊橋治安悪すぎですwww

 

また仲間が他校の不良にやられた際には、すぐに助けに行くと言うヒーロー感溢れる人柄の持ち主でもあります!

 

ちなみに仲間がリンチにあってると聞きつけた海選手はわずか7分半で、助けに行ったというエピソードを持つほど仲間思いの性格なんです!

 

その後、根は真面目な海選手は、県立豊橋工業高校に入学します。

朝倉海が格闘技を始めた理由 ~高校時代は美術部?入部理由が意外?~

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

県立豊橋工業高校へ進学した海選手。

 

高校では意外な事に美術部に入部します。

 

入部した理由は、なんでも

美術部の先生が可愛かったから

なのだそうwww

 

男子高校生のあるあるネタですねw(その先生と進展があったのか、とても気になりますwww)

 

もうひとつの理由は、

「部活に入っていた方が就職活動をする際に有利になりそう」

という至って真面目な理由でした!

 

ちなみにこの時は、ガソリンスタンドでアルバイトをしており、車やバイクが好きで車はトヨタのアリストに乗っていたと言います。

↓これがアリスト

高校生で車、買えるってなかなか凄いですよね( ゚Д゚)

 

そして肝心の格闘技を始めたのは、高校3年生の頃になります。(意外と遅いんです)

 

当時、悪事が発覚し、少年院に入所していた兄、未来が更生し少年院を退院します。

 

喧嘩だけでは飽き足らなかった兄、未来は更なる強敵刺激を求め、格闘技を習い始めます。

↑当時のイカツすぎる未来選手w

 

そんな兄、未来が自分の力を試したいがために弟の海選手を家の外に呼び出し、いきなり殴りかかります

 

失神させてやろうか。

 

そのくらいのつもりで殴ったパンチを海選手は何度も上手くよけれたそう。

 

海選手の身体能力格闘センスを確信した未来選手は、海選手を自分の通う格闘技ジム、禅道会豊橋道場に連れていきます。

 

既に就職先も決まっていた海選手ですが、趣味くらいの感覚で続けてみようと思い入門を決意します。

朝倉海のOUTSIDER(アウトサイダー)での実績、戦績 ~仕事は何をしていたの?会社はどこ?~

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

朝倉海選手は、高校を卒業後、会社員として働きながら格闘技の練習に励みます。

 

何の仕事をしていたか詳細な情報は得られませんでしたが、パソコンを打つ仕事をしていたようなので、事務作業などのデスクワークをしていたのだと思います。

※追記:朝倉海選手は愛知県に本社を構えるのデンソーという自動車部品メーカーに勤めていました。デンソーは自動車部品世界シェア1位を維持している大企業です。

海選手は朝から夕方過ぎまで仕事をし、夜に2時間程度、ジムで練習するというストイックな毎日を過ごします。

 

そんな海選手は、2012年9月にDEEPという国内格闘技団体でプロデビューを果たします。

 

結果は1ラウンドKO勝ち!

 

圧倒的な強さを見せ快勝。

 

プロデビューを果たした海選手ですが、2013年2月にTHE OUTSIDER(ジ・アウトサイダー)でアマチュアデビューをすることに。

THE OUTSIDERとは、いわゆる不良にフォーカスした、アマチュアとセミプロ選手が出場する格闘技大会です。

THE OUTSIDERの当時の人気はすさまじく、レンタルビデオショップの格闘技コーナーには、THE OUTSIDERのビデオがズラリと並べてある程でした。(RIZINや新生K-1が旗揚げしていなかった当時では不動の人気を博していたほど)

 

地上波での格闘技放送がなくなった当時、

『プロの格闘家よりもTHE OUTSIDER出場選手の方が知名度が高い』

という事もあり、海選手と未来選手はTHE OUTSIDERを主戦場とする事に決めます。

 

アマチュアデビュー戦では、1ラウンドすぐに腕ひしぎ十字固めを極め、勝利します!

 

ですが、格闘技経験がまだ浅かった海選手はその後、2連敗を喫してしまいます。(いずれも判定)

 

その悔しさをバネに猛練習を重ね、その後のアマチュアの試合では、7連勝!

 

そして2015年5月、THE OUTSIDERでプロとしてデビューを果たします。

 

THE OUTSIDERで、4連勝をマークした海選手は、韓国の総合格闘技団体ROAD FCからオファーをもらい、参戦!

 

初の海外での試合でしたが、地元豊橋の友人がなんと30人以上、試合会場である韓国に応援に来てくれるほど人望の厚い海選手。

 

そのおかげもあってか1ラウンドでリアネイキッドチョークを極め、勝利を収めます。

 

この勝利の2か月後には、THE OUTSIDER55-60kgのタイトルマッチとして、大井洋一選手と対戦します。

この大井洋一選手は、Abema TVで企画されていた那須川天心に買ったら1000万円に出場予定だった選手です。また、脚本家としても活躍しており、大人気番組の水曜日のダウンタウンなどを担当していた敏腕脚本家でもあります。

話が逸れましたが、朝倉海選手は、大井洋一選手に1ラウンドでKO勝ちを収めTHE OUTSIDER王者に輝きます。

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

勢いに乗っている海選手は、ROAD FCに再び出陣。

 

相手選手のタックルに膝蹴りを合わせ、1ラウンド29秒でKO勝ちを収めます!

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

ノリに乗っていた海選手でしたが、続く2017年6月のROAD FCの試合では、韓国のムン・ジェフン選手に自身初のKO負けを喫してしまいます。

 

この敗戦後、海選手は思います。

 

毎日、2時間しか練習できない環境では本当に強い相手には勝てない

 

たった一度の人生。覚悟を決めよう

 

海選手は5年間勤めた大企業を辞め、格闘技に専念するため兄、未来と上京する事を決意します。

ここから怒涛の朝倉兄弟の時代が幕を開けます!

 

朝倉海のRIZINでの実績、戦績

2016年の大晦日。

 

RIZINでミルコ・クロコップ選手が初代RIZINヘビー級王者に輝いた大会を客席で観戦していた海選手。

 

RIZIN出場選手のどの選手よりも面白い試合が出来る。1年後に絶対RIZINのリングに上がる

それを目標に掲げ練習に励んだ海選手ですが、さきほど書いた通り、ROAD FCでムン・ジェフン選手に敗れてしまいます。

 

この敗戦でRIZIN出場のオファーが来る可能性は低かったのですが、海選手にチャンスが巡ってきます。

 

2017年RIZIN大晦日大会への出場オファーが来たのです!

VS才賀紀左衛門

対戦相手は元ZST王者であり、所英男2世の異名を持つグラップラー伊藤盛一郎(いとう せいいちろう)選手。

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

ですが、大会前に伊藤選手が怪我で欠場に。

 

その代打として、名乗りを上げたのが、才賀紀左衛門(さいが きざえもん)選手。

 

結果は、海選手のKO勝ち!

 

初出場のRIZINの舞台で観客を沸かせ、華々しいRIZINデビューを飾ります!

VSマネルケイプ

RIZINでの2戦目はアンゴラの暴走王マネル・ケイプ選手に決定します。

 

ケイプ選手は山本アーセン選手を失神KOさせ、堀口恭司選手と最終ラウンドまで闘い抜いた実力を持つ選手です。

 

接戦となったケイプ選手との試合ですが、判定2-1で辛勝。

 

RIZINの舞台でアウトサイダー出身の朝倉海選手がその実力を証明しました。

VSトップノイタイガームエタイ

続く2018年9月のRIZINにも参戦。

 

相手は、ムエタイ出身のアグレッシブファイター、トップノイ・タイガームエタイ選手。

 

3ラウンド、終始圧倒し判定3-0で勝利を収めます。

VSムンジェフン

2018年大晦日のRIZINでは、かつてROAD FCの舞台でKO負けを喫しているムン・ジェフン選手と再戦が組まれます。

 

同じ相手に2度負けたら引退するという覚悟で挑んだムン・ジェフン選手との試合は、両者激しい打ち合いになったものの、有効打の多かった海選手が判定3-0で勝利しました。

 

ジャイアントキリング!朝倉海が堀口恭司をKO勝利!!

↓朝倉海選手が堀口恭司選手に大金星をあげました。こちらの記事で詳しく書いているので、あわせてどうぞ!

世界二冠王・堀口恭司が朝倉海に人生初のKO負け、再戦はいつ?敗戦の要因は慢性的な怪我でモチベーションが保てていなかったから?プロ格闘家の反応もまとめてみた

堀口恭司が怪我で朝倉海との再戦は中止?欠場の噂は本当か?車いすに乗って重傷そうな堀口恭司の写真がインスタグラムにアップされる

大晦日、朝倉兄弟にビッグマッチが実現でマクレガーが登場?高田延彦が失言!RIZIN異例の二日連続開催!?

堀口恭司は強い?負けは?経歴や戦績、年収、結婚について調査!UFC離脱の理由や師匠山本KID選手との関係を徹底調査!Reebokパーカー グッズも紹介

朝倉海が強敵・佐々木憂流迦の顎を粉砕TKO勝利

朝倉海選手は堀口恭司戦から3か月後の10月12日に開催されたRIZIN.19にて、元UFCファイターであるグラップラー佐々木憂流迦(ささき うるか)選手と対戦します。

 

海選手の今まで対戦したことのないレベルのグラップラーであり、世界最高峰UFCの舞台で戦歴を積み上げてきた佐々木選手に苦戦を強いられると誰もが予想しました。

 

しかし開始早々、海選手の強烈な右ストレートが佐々木選手の顎をとらえ、ドクターストップによりTKO勝利を収めます。

 

その後、病院へ搬送された佐々木選手は、顎の骨を2箇所骨折。さらに歯も吹っ飛んだと言います。

海選手のパンチ力の凄さを世間に知らしめた瞬間でもありますね。(ちなみに全国地上波でこの試合が生中継されました)

 

↓佐々木憂流迦選手のプロフィール紹介記事です。

佐々木憂流迦は強い?経歴、戦績紹介!結婚して嫁が美人?病気は大丈夫?堀口恭司と対戦は?UFCリリースの理由などを徹底調査!

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ「喧嘩道」が面白い!

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

↑朝倉兄弟がキャラクターとして使用できるスマホゲーム「喧嘩道」のレビューや始め方、操作の仕方を解説した記事です。

 

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

「喧嘩道」は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています!

 

超高確率で上記の画像のような★6の激レアキャラが当たるチャンス!!!(まだまだキャンペーン中なので、今が始め時)

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-無料ダウンロード!

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

朝倉海の彼女はグラビアアイドルの小倉優香?好きなタイプは吉岡里帆?

朝倉海選手、イケメンですし、女性ファンは海選手に彼女がいるのか知りたいですよね?笑

 

調べたところ、今現在(2019年7月)海選手に彼女はいないそうです!

 

↓朝倉未来選手のYoutubeの企画で「今はいない」と言っているので間違いはなさそうです!

引用:Youtube.com

しかし!!!グラビアアイドル&女優の小倉優香さんと熱愛疑惑がささやかれているんです・・・

 

下の記事に詳しく熱愛疑惑騒動の一連の流れをまとめたので、興味のある方は併せて読んでみてください(^^)/

格闘家・朝倉海と小倉優香が熱愛?格闘技観戦後に同じ電車で帰るところをファンが目撃!真相はいかに!?

朝倉海が小倉優香との交際(熱愛)を否定!佐々木憂流迦の顎を粉砕してステロイド(ドーピング)接種疑惑も浮上

ちなみに、海選手の好きなタイプは見た目が清楚な人

 

芸能人で言うと吉岡里帆さんだそう!

小倉優香さんとは少しタイプが違いそうな気もする・・・

朝倉海VS那須川天心が実現する可能性は?

一部のファンの間では、那須川天心選手と朝倉海選手の異種格闘技戦を望む声も聞こえてきます。

 

那須川天心選手と言えば、キックボクシング界では誰もが知る無敗のスーパースター。

 

そして今、最も勢いのあると言っても過言ではない総合格闘家・朝倉海選手の対戦は世間を魅了するマッチメークではありますが、問題は対戦ルール。

 

総合格闘家である海選手は、

(那須川天心との)試合を見たいという声も多いので、いつかはやりたい気持ちもあるけどルール次第ですね。彼はキックボクサー、僕は寝技もやる総合格闘家なので、ちょうど中間のルールでできたら面白いと思います。

とルール次第なら検討すると対戦に前向きです。

 

今年の大晦日は、実現することはなかったですが、いつかファンも納得する中間ルールで、ガチンコの殴り合いが見れたら最高に格闘技界が盛り上がりますよね!(^^)/

 

ちなみに那須川天心選手は浮気騒動の渦中にいるので、叩くのなら今の内です(笑)

那須川天心と浅倉カンナの破局原因は浮気?付き合い始めたきっかけやキス画像流出、別れた理由を調査

那須川天心が浅倉カンナと別れた原因は天心の二股浮気?葉加瀬マイと馬乗りキス画像をスクープされる・・・

朝倉海はオタクYoutuberとしても活動?企画が面白い!

朝倉海選手も未来選手同様にYoutuberとして活躍しています!

 

格闘技では絶対見せないオタクキャラを駆使し、人気動画を連発しています!

 

中でも人気の動画がこちら↓の「格闘家がオタクの格好をして歌舞伎町でポイ捨て注意してみた」です。

格闘家にしか出来ない斬新な企画で物議を醸した動画でもあります(笑)

 

かなり面白い動画ですので、まだ見ていない方は是非(^^)/

引用:Youtube.com

朝倉海の筋肉がすごい!ステロイド疑惑も!?

最後に朝倉海選手の筋肉です!

バンタム級(61kg)とは、思えないほどガッチリした筋肉ですね( ゚Д゚)

 

また、佐々木憂流迦選手の顎をワンパンで粉砕した試合から「朝倉海はステロイド(ドーピング)でもしてるんじゃないの?」と根も葉もない噂が飛び交っているようですが、本人はこれを真っ向から否定しています。

 

「ドーピング検査は抜き打ちで検査してもいい」とこちらのYoutube動画でも説明しています。

引用:Youtube.com

朝倉海が小倉優香との交際(熱愛)を否定!佐々木憂流迦の顎を粉砕してステロイド(ドーピング)接種疑惑も浮上

兄・朝倉未来との関係 兄弟そろって実は読書家?

引用:https://www.instagram.com/kai_asakura_/

実は朝倉海選手も朝倉未来選手も兄弟そろって、かなりの読書家なのだとか!

 

未来選手は様々なジャンルを読むそうで、映画化された本を手に取ることが多いと言います。

 

「映画化された本はある程度、面白いのかな。という安易な考えで」

と未来選手は語っています(笑)

 

海選手も映画化された本や賞にノミネートされた本をよく読むのだとか!

 

ちなみに海選手は、ミステリー好き。

 

推理小説は頭の体操にもなり、格闘技にも応用できると語ります。

 

たまにTwitterに、おすすめの本をあげていますね。

直近だと「スマホを落としただけなのに」の第2弾をオススメしていました!

【新品】【本】スマホを落としただけなのに 志駕晃/著

価格:702円
(2019/8/18 07:47時点)
感想(0件)

↑第一弾

【中古】 スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼 宝島社文庫/志駕晃(著者) 【中古】afb

価格:437円
(2019/8/18 07:47時点)
感想(0件)

↑第二弾

スマホを落としただけなのに 【DVD】

価格:3,115円
(2019/8/18 07:49時点)
感想(0件)

↑映画

ちなみに、『スマホを落としただけなのに』めっちゃ面白かったです!

 

まだ見ていないor読んでいない方は是非(^^)/

ちなみに私のオススメのミステリー&ホラー映画を紹介した記事が↓です!良かったら見てみて下さい!

格闘技好きは見るべき!おすすめミステリーホラー&シリアスサスペンス映画ランキングベスト10!【洋画】10位から6位まで!

現在は海選手、未来選手はファイターだけではなく、共にHIIT(ヒート)トレーニングジムのトレーナーとしても活躍しています。

 

ちなみに二人は、同居はしていないそうです!

 

練習時間もバラバラで、未来選手は朝方の為、夜8時前には就寝し、朝5時前には起きるそう。

 

海選手は夜型の為、昼から練習することが多いのだとか!

 

そのため、あまり一緒に練習する事はないと言います。

 

適度な距離感を保つことが、仲のいい兄弟には必要なのでしょう(^^♪ww

朝倉海の入場曲

朝倉海選手の入場曲は、AK-69とUVERworldの「Forever Young」

 

無茶苦茶、いい曲なので、下の記事でも紹介しています!

俺的!RIZIN出場選手かっこいい入場曲ランキング!男性ファイター編!7位から1位まで!

AK69さんは海選手と同じ、愛知県出身です。

 

そんな縁もあり、RIZINを見ていたAK69さんが朝倉兄弟をご飯に誘い食事をしたそうです!

ファンならこれは、嬉しすぎますね(^^♪

まとめ

いかがでしたか?

 

覚悟を決めて上京し、わずか数年でここまでの活躍を見せるのには、絶え間ない努力があった事でしょう。

 

今後の朝倉海選手の試合に注目です!!!

 

↓朝倉海選手、朝倉未来選手がキャラクターとして登場しているゲームアプリ「喧嘩道」

喧嘩するなら?『喧嘩道!!!』でお馴染みのCMで有名ですねw

ゲーム初心者の私でも楽しめているので気になる方は一緒にプレーしましょう(^^)/

 

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事