堀口恭司が怪我で朝倉海との再戦は中止?欠場の噂は本当か?車いすに乗って重傷そうな堀口恭司の写真がインスタグラムにアップされる

Bellator

 

先日11月11日、世間はポッキーの日などと浮かれている反面、格闘技ファンを落胆させるある残念な噂が飛び交ってきました。

 

2019年大晦日、RIZINメインイベントと予想される堀口恭司VS朝倉海2(再戦)中止の噂です。

 

ファンの一人がその噂を提唱し、徐々に関係者界隈のインスタ投稿などから信憑性が増してきました。

 

今回は、堀口恭司VS朝倉海中止に関する一連の流れをまとめていきます(簡単に)

堀口恭司が車いすに乗った写真が流出 足には無数の傷が・・・

今回の噂は堀口恭司選手の怪我による欠場で、大晦日に開催されるRIZIN.20での朝倉海選手とのタイトルを賭けたリマッチが中止されるというもの。

 

初めはファンの間で流れた信憑性のないただの噂に過ぎなかったのですが、ある写真の流出により一気に信憑性が増すと同時に格闘技ファンの生きる活力を奪い去っていきました。それがこちらの写真・・・

アップにすると、、、

 

どうしてなんだよおおぉお!!!んあああああぁぁああ!!!!

 

これは、堀口選手の所属するジムATT(アメリカントップチーム)のコーチであるマイキー・ロッドさんによるインスタグラムへの投稿です。(2019年11月11日の投稿)

 

車いすに乗っている堀口選手の足には無数の痛々しい傷が見て分かります。

 

関係者各所から圧力がかかったのでしょう、この投稿は現在削除されています。

 

ですが、同じ時間に投稿された別の写真は消さずに残したままです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Leisurely poolside activity w/ the crew… @kyoji1012 @johnlinekermma @robert_whiteford #SundayVibes

Mikey Rod(@mikeyrod_fight_science)がシェアした投稿 –

↑この写真でも足の傷は、鮮明に確認できます。

 

そして今朝(11月12日早朝)、ツイッターを眺めていると海外の格オタからのリーク動画が流れてきました。それがこちら。

車いすでジム内を移動する堀口選手の動画が・・・(泣)

 

この海外の格オタさんのツイートを和訳してみると、「RIZIN20まで6週間、車いすに乗っている恭司が心配だ」みたいな事を書かれています。

 

大晦日のRIZINまで2か月をきり、1か月半あまり。

 

RIZIN公式からのアナウンスがまだないので、堀口選手の怪我の具合をギリギリまで待っているのでしょうか?

煽りVアーティスト佐藤大輔さんのインスタ投稿「うわあマジか」の意味

RIZIN煽りVやRIZIN CONFESSIONSなど数々の名作映像を創りあげている佐藤大輔さん。

 

彼も自身のインスタグラムに意味深な写真を投稿しています。

 

それが、こちら。

 

「うわあマジか」

 

ファンの間では何のことだか、いまいちこの言葉の意味が理解できていなかったのですが、この堀口恭司選手の怪我による欠場の噂が立ち始めて以来、この「うわあマジか」の投稿の意味が堀口恭司VS朝倉海の中止を意味していたのではないか?と憶測が飛び交っています。

 

この他にも佐藤大輔さんのインスタストーリーには、これからアナウンスされると思わしき重大発表に関する伏線が貼られていたりもするので、格闘技ファンはたまに見てみることをオススメします!

堀口恭司が欠場した場合のRIZIN新プランは?メインイベントは誰が務めるのか?

最後に、もし堀口恭司選手が欠場することになってしまった場合のRIZINが行うであろう新プランを予想していきます。

 

大晦日までひと月半。そろそろ大晦日への追加カードが発表されてもいい頃ですが、RIZINからの緊急記者会見のアナウンスはありません。

 

この事から、堀口選手の回復具合をギリギリまで待ってから発表するものと思われます。

 

つまり、RIZINバンタム級戦線の追加カードが発表されない=堀口選手が怪我をしていると裏付けているようなもの。

 

この時期(RIZIN.20まで約1か月半)に車いすに乗るほどの怪我をしている堀口選手の出場はかなり絶望的。

 

さて、考えられる令和初のRIZINビッグイベントのトリを務めるのは誰なのか?

バンタム級暫定王者決定トーナメント

ファンの間で一番有力視されているのが、バンタム級暫定王者を決めるワンデートーナメントです。

暫定王者とは?

暫定王者とは、正規王者が怪我や病気などを理由に長期的に試合が行えなくなった場合に置かれる王座の事を言います。上位ランカー同士が組まれ勝利した方が暫定王者。その後、正規王者と対戦し統一王者を決めます。

私自身も仮に堀口選手が欠場の場合には、この暫定王者を決めるワンデートーナメントが盛り上がるのではないかと思います。(K-1もワンデートーナメントで盛りがっているし)

 

堀口恭司選手、佐々木憂流迦選手をKOで破った朝倉海選手を主軸にRIZINバンタム級トーナメント準優勝の石渡伸太郎選手、RIZINバンタム級四天王の一人で同じくバンタム四天王である元谷友貴選手に勝利した扇久保博正選手。

 

加えて、RIZINと提携関係にあるBellator(ベラトール)からの強豪選手を1人レンタルすれば、RIZINバンタム級暫定王者決定4人制ワンデートーナメントの出来上がりです。

 

個人的には堀口恭司VS朝倉海2のカードがやはり一番見たいのですが、そのカードにも負けず劣らずのワンデートーナメント。

 

うん、これはこれでありじゃないですか?!

武尊VS那須川天心

99パーセントないとは思いますが、期待せずにはいられませんよね!w

 

武尊選手が11月24日にK-1横浜大会に出場します。

 

怪我無く1ラウンドKOで勝利すれば大晦日にギリギリ間に合うかもしれません。(めちゃめちゃハードですが)

 

大晦日に出場予定の那須川天心選手の相手もまだ発表されていませんし、ひょっとしてひょっとしない?(笑)

 

この二人の対戦を急遽決定したのでは、価値が目減りしてしまい今までの経緯も含めるとプロモーションとしてはかなり勿体ないと思わなくもありませんが、このピンチを救えるのはこのカードしかありませんよね!

 

99パーセントないと思いますが、1パーセントの可能性として一応・・・

まとめ

なんか、今年のRIZIN大晦日大会が不安で仕方ありません(泣)

 

・堀口恭司選手の怪我

・朝倉未来選手の対戦相手

・那須川天心選手の拳の怪我の具合&対戦相手

・ベラトールとの対抗戦について

 

まだまだ、未発表の重要案件がいっぱいです!!!

 

なる早で、RIZINには緊急記者会見を実施していただきたいです。