武尊(たける)VS天心は2020年オリンピックイヤーに実現?朝倉未来「マクレガーと闘いたい」

K-1

 

昨今、日本に再来した格闘技ブーム。

 

総合格闘技界では堀口恭司選手を始め朝倉兄弟など実力のある選手が台頭してきました。

 

そんな中、格闘技界隈だけではなく、日本中から対戦を熱望されているカード武尊VS天心に新たな動きがありましたので、ご紹介させていただきます!

 

↓以前に書いた関連記事です。併せてどうぞ。

武尊「天心とやるならどこでもいい、早くやりたい」武尊が禁断の質問に答えた!堀口恭司、朝倉未来が勝敗予想!

武尊VS天心ついに2020年に実現か?武尊のラストメッセージ!

今回の事の発端は、今年8月31日に開かれた「RISE WORLD SERIES 2019 Final Round」の記者会見で起こります。

 

那須川天心選手や天心選手と決勝戦で対戦する志朗選手などがインタビューに答える中、ファンからの質疑応答に入ります。

 

そこで、勇気のあるファン?記者?の方が格闘技界ではタブーとされるVS武尊戦についての質問を天心選手に投げかけました。

 

ファンor記者:

武尊との対戦がファンの間で熱望されていると思いますが、仮に対戦したとしたら何パーセントの確率でKO出来ると思いますか?

苦笑いしながら天心選手:

やるやらないっていうか~やれないんじゃないですか

↓その時の会見の映像です。

引用:Youtube.com

※引用失礼します。

 

この天心選手の発言を耳にした武尊選手もツイッター上ですぐにアンサーを返します。

やれない。か
当初からそのやれない状況だったのを
ずっと変えようとやってきて
でも自由な発言をすることで
その秩序が崩れて問題が起きたりもっと溝が深くなっていくから
何言われても黙って
実現に向けて自分が出来ることと、
今自分がやるべきことをやってきた。
どう伝わってるか分からないけど

 

ここからは俺が一番やりたいこと
来年日本でオリンピックが開催される歴史的な年に
オリンピックよりも注目される格闘技の大会を開催する
そこで試合を実現させる
その為にはもっと格闘技を知ってもらわないといけないし
他にも問題がたくさんあるから
誰に何言われようが自分が信じることを頑張るよ。

 

K-1のスターである武尊選手が満を持して以上のようなコメントを残しています。

 

これまで武尊選手は、

ファンに過度な期待を持たせ(天心戦を)実現できなかったらファンを裏切ることになる。

と固くその口を閉ざしてきました。

 

ですが、今年に入ってから「東京ドームで待ってます」や天心選手と対戦場所について「どこでもいいです!絶対実現させます」などVS天心戦を前向きにとらえ自ら発言することが多くなってきています。

 

今回の発言も2020年にオリンピックよりも注目される格闘技の大会を開催する。そこで実現させるとはっきりと対戦意思を公言。

 

今まで有言実行を貫いてきた武尊選手なら実現させてくれるに違いありません。

 

旧K-1創始者である石井和義さんも

天心君21歳、武尊君28歳、もうギリギリのタイミングやね。軽量級は賞味期限が早いから。

と述べています。

 

来年、お互いの全盛期にオリンピックより盛り上がる大格闘技イベントが開催され、そこのメインイベントで2人が闘っている。そんな日が実現することを願い待ち続けましょう!

朝倉未来が言及、闘いたい相手はコナー・マクレガー?!

大晦日、朝倉兄弟にビッグマッチが実現でマクレガーが登場?高田延彦が失言!RIZIN異例の二日連続開催!?

以前にこちらの記事で、朝倉未来選手とUFCスーパースターのコナー・マクレガー選手について触れました。

 

記事の内容は、

・UFC元2階級王者であり、MMA界のスーパースター、コナー・マクレガー選手とRIZINがコンタクトを取っているということ

などについて触れた記事です。

 

朝倉未来選手の大晦日ビッグマッチの相手がコナー・マクレガー選手という噂は正直ないと思いますが、未来選手自身も9月1日に開催されたトークショーで「マクレガーとか。強いヤツと闘い」と公言していたことから、ほんの数パーセントですが、可能性があるのではないか?と憶測が立ちました。

 

マクレガー選手自身、UFCとの独占契約を結んでいる事や、マクレガー選手に見合うファイトマネーをRIZINが提供できるのか?など越えなければならないハードルが高いのも事実。

 

ですがその高いハードルを乗り越えて、敏腕社長である榊原信行氏なら、今年も日本中を驚かすような大物を連れてきてくれるに違いありません!w

 

期待して待ちましょう!!(^^)/

 

 

↓朝倉兄弟がキャラクターとして登場するアプリゲーム喧嘩道のレビュー記事も書いてみました。

「喧嘩道」は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万回ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。

高確率で激レアキャラが当たるので、始めるなら今がチャンス!

セクシー美人キャラや(かなり強い)

ワイルド系イケメンキャラなどの超強力キャラが手に入るチャンスです!

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

大晦日、朝倉兄弟にビッグマッチが実現でマクレガーが登場?高田延彦が失言!RIZIN異例の二日連続開催!?