那須川天心VS武尊の夢のカード実現は絶望的?K-1は独占契約を貫くと主張、天心のラブコールは届くのか?

K-1

K-1が那須川天心に出した条件が現実的ではない?3年独占契約とは?

9月16日に開催されたRISE世界トーナメントでキックボクシング界の神童・那須川天心選手が圧巻の優勝を果たしました。

 

試合後のマイクパフォーマンスではK-1武尊選手に対して思いの丈をつづり、業界内を驚愕させることになります。

 

那須川天心選手:(以下、マイクパフォーマンスの一部)

武尊選手とK-1陣営に一つ言いたいことがあります。僕は格闘技界を盛り上げるために人生を賭けて闘ってきたつもりです。(武尊との対戦について)時間は止まってないし、実現したい未来が沢山あります。強い物同士たちをワールドシリーズみたいに集めて、戦わせる場所が本当の興行なんじゃないですか?ボクは逃げも隠れもしない。SNSで書き込んだりするなら、さっさと正式な話を下さい。俺は待ってます。

この発言により、天心選手と武尊選手の話題が再燃。

 

以前、武尊選手がVS天心戦のためにK-1に働きかけていると述べていたことから、実現に拍車がかかったように思えました。

 

しかし、現実は甘いものではありません。

 

武尊戦を望む天心選手に対しK-1が出した条件は以下の2つ

  1. 天心選手のK-1との3年間の独占契約
  2. いきなりタイトルマッチではなく、段階を踏んでから武尊選手に挑戦すること

K-1の活動方針である『100年続くK-1』を目指すには例外なしに『K-1との独占契約を経て、武尊に挑め』という事です。

 

この条件、特に3年間の独占契約に関しては、RIZINやRISEというメジャー団体を背負っている天心選手には到底飲むことのできない要件でした。

 

『世界で闘いたい』と望む天心選手はドメスティックな団体での3年間の契約は避けたいところ。

 

以上から実現の可能性が著しく低下したと思わざるを得ない状況になってしまいました。

武尊は実現を諦めていない?11月のK-1では村越優汰との対戦が決定

那須川天心選手の発言を聞きつけた武尊選手はすかさずSNSで返信。

オファー出せるなら
とっくにお互い出してるでしょ。
色々言いたいことあるけど
今はその為に自分が信じることを全力でやるだけ。
絶対実現させるから待ってて。
まずは11月24日絶対勝つ。

また本日(9月19日)、行われた記者会見では11月24日に開催されるK-1横浜大会で村越優汰(むらこし ゆうた)選手との対戦が決定しました。

 

この会見終了間際には武尊選手が天心選手の名をあげ、天心選手、そしてファンの方々にアンサーを返します。

 

武尊選手:

天心選手から(自分と)対戦したいと長年言われてきて、もちろん僕も試合をやりたいですし、そのためにずっと動いています。でも今回の試合を勝たないと次はないと思う。だから絶対勝ちます。その件(VS天心)に関してもK-1の中の人たちと話を進めている。

引用:Youtube.com

K-1運営が作り上げた『経営方針』『団体の絶対的なルール』という名のベルリンの壁より遥かに高いを壊せるのは、もう武尊選手しかいませんね。

 

タイムリミットはそう長くありません。今年の大晦日は恐らく厳しいと思いますが、武尊選手がK-1を説得し舞台が整う準備期間もかかることから、早ければ来年に実現されるはずです。

 

武尊選手とK-1と信じて待ちましょう。

 

お互いがその時まで負けなしでいてくれれば、最高ですね。

武尊さんの声に僕なりに応えただけなんですけどね。
もちろん嘘は言ってません。
未来に集中します。

関連記事

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

・武居由樹選手のファン!

・K-1のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています!

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

おすすめ記事