大晦日、朝倉兄弟にビッグマッチが実現でマクレガーが登場?高田延彦が失言!RIZIN異例の二日連続開催!?

ONE Championship

 

「RIZINが今、とんでもないことになっています」

 

RIZIN18での堀口恭司選手のまさかの敗戦から本業に集中できていないyuuuです。

 

そんな中、RIZIN代表・榊原信行氏がRIZIN年末大会に向けた展望を語りました。

 

今年も残り4か月、、、RIZIN年末大会で更なる波乱が巻き起こりそうです。

「朝倉兄弟にビッグマッチを組む」とは、どういうことなのか?

RIZIN代表・榊原信行氏がRIZIN18後に、単独インタビューに応じました。

 

その内容を要約すると以下の通り、

・現在、元UFC2階級王者のコナー・マクレガーとコンタクトを取っている。大晦日に何か協力してできればいい。

 

・朝倉未来がフェザー級を引っ張っていく覚悟があるなら来年にフェザー級GPを開催したい。ライト級GP出場はおそらくない。

 

堀口恭司VS朝倉海2はタイトルマッチで10月か年末の大会を予定している。時期は堀口恭司に決めてもらう。

 

・RIZINで大躍進を続けている朝倉兄弟(未来と海)には、年末のさいたまスーパーアリーナ大会でビッグマッチを用意するつもり。

 

まさか、コナー・マクレガーというビッグネームが飛び出してくるとは思ってもみなかったので、純粋に驚きですよね。

コナー・マクレガーとは元UFC2階級王者の総合格闘家。コナー・マクレガーと言えば多くの逮捕歴があることでも有名。例えばUFC所属選手の乗り合わせているバスを襲撃したりファンの携帯を踏みつけ破壊バーの客に暴行するなどなど。かなりファンキーな格闘家です。その破天荒すぎる性格と多くの人を魅了するカリスマ性から世界で一番有名な格闘家とも言われている超大物。ボクシング5階級王者フロイド・メイウェザーとの対戦では、その1試合で114億円を稼ぎました。

 

 

RIZINは、そんな世界的に有名なコナー・マクレガー選手とコンタクトを取っているというのです。

 

榊原氏曰く、

何か一緒にできればと。もちろん引退したわけではないので試合にも関わってきてほしい。

とマクレガー選手のRIZIN出場を望んでいる様子。

 

 

格闘技ファンからすると嬉しいニュースなのですが、現実的ではないのは明らかです。

 

たとえば、

 

マクレガー選手とUFCの契約の問題(UFCとの契約中にRIZINでは試合できない)

 

マクレガー選手に見合うファイトマネーをRIZINが用意できるのか?

 

そもそも世界最高峰の格闘家マクレガー選手に対抗できるRIZIN所属選手はいるのか?(ライト級で)

 

以上の3点が特に気になるところです。

 

 

唯一、マクレガー選手と試合して盛り上がる日本人でRIZIN所属選手は朝倉未来選手だけだと思うのですが、朝倉未来選手自身、

ライト級(未来選手より1階級重い階級)でやるとしてもUFCのトップどころに勝てる気がしない

と率直な意見を矢地祐介戦後に述べていたので、榊原氏が語る年末のビッグマッチの相手にマクレガー選手がなることは、ほぼないでしょう。

 

現実的には、RIZINが提携しているベラトールからの強豪選手と予想したいのですが、

朝倉未来選手の適正階級であるフェザー級のグランプリを間近に控えているベラトールに朝倉未来選手の相手にふさわしい選手が用意できるとも思えません。

 

朝倉海選手のビッグマッチの相手は、堀口恭司選手で決まりなのは間違いありませんが、

未来選手に関しては一体誰と対戦するのか?想像つきません。

 

今後のRIZINの発表が俄然楽しみになってきました!

高田延彦が失言!RIZIN連日開催は本当?

今年10月12日に開催されるRIZIN19に続き、その翌日13日にはRIZIN20が連続して開催されることが高田延彦さんの失言により判明しました。

※引用ツイート失礼します。

 

ちなみに、この週にはRIZINの他にONE Championship日本大会、そしてUFCも開催される格闘イベント大集結な週末なんです!

 

13日に本当にRIZIN20が開催されるのならONE Championship日本大会とモロにかぶるため、ONE Championship関係者の長南亮氏などは不快感を露にしています。

 

ONEとの同日開催には、RIZINがあえてONE Championshipと被せた可能性も否めませんね。笑(ライバル関係ですから)

 

ちなみにRIZIN19は大阪大会で決定ですが、RIZIN20は一体どこで開催されるのか?

 

今現在で空いている会場は、横浜アリーナ神戸ワールド記念ホール

 

この2会場のどちらかで、開催されることが予想されます。

 

RIZIN2日連続開催。斬新で面白い!!!

 

近日、行われるであろう会見を楽しみに待ちましょう(^^)/

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ「喧嘩道」が面白い!

↓「喧嘩道」について詳しくレビューしました!これからスマホゲームをしてみようと思っているゲーム初心者にとてもオススメです(^^)/ 是非、読んでみてください!

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

引用:Youtube.com

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

「喧嘩道」は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲーム!

こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的な)

 

朝倉兄弟が出ていると知ったんで実際にプレーしていますが、ゲーム初心者の私でも簡単に楽しめるのでオススメです!

 

通勤時間やお昼休憩の空いた時間に遊んで暇をつぶしていますw

 

もちろん無料で楽しめますよ!

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!