朝倉未来と対戦する可能性のあるベラトール超強豪ファイター5選 AJマッキー、アダムボリッチ、フアンアルチュレタ、パトリッキーフレイレBellatorフェザー級選手のプロフィール経歴紹介!

Bellator

 

年末のRIZIN×Bellatorの共同開催イベントまで残り1か月と少し!

 

RIZINライト級GP(グランプリ)やRIZIN×Bellator5対5の対抗戦など盛り上がる要素しかない今大会。

 

RIZINライト級GPでは、Bellator屈指の強豪ファイター、パトリッキー”ピットブル”フレイレ選手が川尻達也選手を飛び膝蹴り一撃でノックアウトし、準決勝に駒を進めた記憶も新しいはずです。

 

RIZIN×Bellator5対5の対抗戦でもBellator指折りの精鋭たちがRIZINを侵略するとばかりに攻めてきます。

 

朝倉未来選手の対戦相手ジョンマカパ選手も世界標準の強豪ファイターであり、仮に朝倉未来選手がこの相手に圧倒できるものなら、Bellatorが誇る豪傑たちが朝倉未来選手の首を狙いに襲来してくる可能性もあります。

朝倉未来の対戦相手ジョンマカパは強い?経歴や戦績、実績、試合映像をまとめてみた!勝敗予想についても!

前置きが長くなりましたが、今回は朝倉未来選手と対戦する可能性のあるBellatorフェザー級屈指の豪傑ファイター5名をご紹介いたします。(私の独断と偏見でチョイス、異論や追加は認めます)

 

RIZIN代表として、これから来るであろう新世界の荒波に朝倉未来選手は耐えることができるのか?

 

それとも、彼らの前に成すすべもなく苦汁をなめることになるのか?

 

控えめに言ってもワクワクしかしません。

 

では、どんどんいきましょう!まず紹介するファイターはこの選手。

AJマッキーJr (AJ McKee)

AJマッキーのプロフィール、経歴

本名アントニオ・デ・カルロ・マッキー・ジュニア
ファイターネームAJマッキー
生年月日1995年4月7日(24歳)
出身アメリカ
身長

177.8cm

階級フェザー級
所属ジムチーム・ボディショップ・フィットネス
戦績

15戦15勝(無敗)

私が一番気になっている無敗の超新星・AJマッキー選手を初めにご紹介します。

 

AJマッキー選手は1995年4月生まれの24歳。

 

父は総合格闘家であり日本が誇るグラップラー青木真也選手と対戦した経歴を持つアントニオ・マッキー選手。(青木真也選手の右フックがアントニオ・マッキー選手の目に当たりギブアップで勝利)

引用:Youtube.com

そんな父のもとで格闘技の英才教育を受けたAJマッキー選手は、父と青木真也選手が闘った2012年にMMA(総合格闘技)アマチュアデビューを果たします。(17歳)

 

アマチュア時代を7勝1敗という好成績で終え、2015年にいきなりUFCに次ぐ規模を誇るMMA団体Bellatorでプロデビューを飾ります。

 

自身の身長よりも10cmオーバーである187cmもの長いリーチを活かした爆発力のある打撃に加え、ギロチンチョーク、リアネイキドチョーク、アナコンダチョークなどの締め技も多彩なオールラウンダーな選手です。

 

デビューから15戦を大舞台Bellatorで戦い抜き未だに無敗。(2019年11月現在)

 

ベンアスクレン選手やマイケルチャンドラー選手の持つBellator最多連勝記録「9」を大幅に更新し、最多連勝記録15という偉業を成し遂げています。(現在進行形)

 

更には、Bellator史上最速KO記録(確か)も持っているバケモノがこのAJマッキー選手なのです。

引用:Youtube.com

↑試合開始わずか8秒の出来事です。(現在開催中のBellatorフェザー級GP1回戦のVSジョージ・カラカニヤン戦)

 

この15勝連勝には、今年の大晦日に朝倉未来選手と対戦するジョンマカパ選手やBellatorフェザー級王者に2度輝いたこともあるパットカラン選手といった強豪ファイターが含まれています。

引用:Youtube.com

↑AJマッキー選手VSジョンマカパ選手のハイライト映像です。

 

日本人離れした驚異の身体能力は、まさに超人の域に達していると言っても過言ではないほど。

 

いくら朝倉未来選手と言えど、この選手相手にどこまでやれるのかどうか・・・と不安になってしまう程、末恐ろしい選手であります。

アダムボリッチ(Adam Borics)

アダムボリッチのプロフィール、経歴

名前アダムボリッチ
生年月日1993年7月7日(26歳)
出身ハンガリー
身長

180cm

階級フェザー級
戦績14戦14勝(無敗)

次もBellatorフェザー級無敗である新鋭ファイターをご紹介します!

 

アダムボリッチ選手はハンガリー出身の26歳。

 

上にも記したように現在14戦14勝(2019年11月現在)と無敗街道を突き進む若き新鋭ファイターです。

 

Bellatorでは、2019年11月現在までに5戦しており、すべてフィニッシュで試合を終演させています。

 

この5戦では、レスリングスーパーエリーでBellator社長スコット・コーカー氏の秘蔵っ子としても知られるアーロンピコ選手や元Bellatorフェザー級王者のパットカラン選手らが含まれています。

 

今年6月に行われたアーロンピコ戦では、ピコ選手のレスリング技術に苦戦するも耐えしのぎ、最後は得意のフライングニー(飛び膝蹴り)で一刀両断

 

ピコ選手を鮮やかにKOしてしまいます。

引用:Youtube.com

同年9月には、Bellatorフェザー級GPに抜擢され、1回戦で元Bellatorフェザー級王者のパットカラン選手と対戦。

 

流石は超新星ともいうべきか、元王者を寄せ付けないファイトをみせ、最後は戦慄のフライングニーからのパウンドでレフリーストップ。

引用:Youtube.com

足早にBellatorフェザー級GP準々決勝に駒を進め、次戦は堀口恭司選手を2度に渡り苦しめたダリオン・コールドウェル選手と対戦します。

ダリオンコールドウェルの経歴、戦績紹介!レスリング王者・コールドウェルは強い?そもそも格闘技団体ベラトールとは何か?を徹底解説付き!

 

アダムボリッチ選手は生粋のストライカーと思われがちですが、アーロンピコ戦を見て分かる通り、テイクダウンを許してもしっかりと起き上がる技術を持ち合わせています。

 

勢いあるストライキング(打撃)を放つ代償にテイクダウンを許す場面が多々ある選手ですが、下からのトライアングルチョーク(三角絞め)で絞め落とすなど、寝技に関しても問題のないオールラウンダーでもあります。(ちなみにサブミッション勝利6つの内、三角絞めでの勝利は3つ)

 

Bellatorフェザー級GP準々決勝では、レスリング王ダリオン・コールドウェル選手と相対するわけですが、テイクダウンを取られたとき、アダムボリッチ選手がどのような対応するのか要注目です。

この待望の一戦は2020年1月のBellatorで行われる予定です。

 

DAZNで視聴可能ですので、気になる方はどうぞ。(無料お試し期間1か月あり)

ベラトールの視聴方法はDAZNのみ?どこよりも分かりやすく解説!チケット買い方やDAZN登録方法も画像付きで説明します!

 

フアンアルチュレタ

フアンアルチュレタのプロフィール、経歴

名前フアンアルチュレタ
生年月日1987年9月13日(32歳)
出身アメリカ カルフォルニア
身長172cm
階級フェザー級(バンタム級、ライト級での対戦経験あり)
所属ジムエレベーション・ファイトチーム
戦績25戦23勝2敗

次に紹介するBellatorフェザー級ファイターは、フアンアルチュレタ選手です。

 

年末に朝倉未来選手との対戦が囁かれていたり、堀口恭司選手VS朝倉海選手のタイトルマッチが消滅したことで、堀口恭司選手の代役にアピールしているなど、RIZINファンの間では名の知れた選手です。

 

水面下では、大晦日に朝倉未来選手との対戦が決まりかかっていた?という噂がSNS等で流れていましたが、自身のツイッターで大晦日のRIZIN出場はキャンセルされたと報告しています。

↓以下、アルチュレタ選手のツイッターを和訳。

俺は年末、日本で試合をすることを発表する予定だったが、結局RIZINは吠えるだけで噛みつかなかった。来年まで闘う事はできないだろう。Bellatorよ、出来るだけ早く試合を組んでくれ。

というもの。

 

ファンの間では、

「(アルチュレタ選手の)ファイトマネーの要求が高すぎたのではないか?」

「朝倉未来が逃げたのではないか?(アルチュレタ選手が強いため)」

「来年、開催されるかもしれないRIZINフェザー級GPへ向けて、今、朝倉未来と闘わせるべきではないと榊原信行CEOが判断したのではないか?」

などの意見が多くありました。最後のは私の考えですがw

 

そんな、朝倉未来選手と対戦する可能性が今後濃厚であるアルチュレタ選手のプロフィールを簡単にご紹介します。

 

アルチュレタ選手はアメリカ出身の32歳。

 

戦績は25戦23勝2敗で、同門には元UFCバンタム級王者のTJデラショー選手がいます。

 

この選手の何が凄いのかというと、過去にキング・オブ・ザ・ケイジ(KOTC)というアメリカの総合格闘技団体でバンタム級(61.2kg)、フェザー級(65.8kg)、ライト級(70.3kg)の3階級制覇を成し遂げているのです。

 

総合格闘技での階級はボクシングやキックボクシングよりも振れ幅が大きく、中量級では上に記した通り1階級で5kgの違いがあります。

 

つまり3階級ですので10kgもの体重をコントロールし、尚且つ3階級で王者を獲得している事からもうかがえる通りの強豪ファイターなのです。

Bellatorには2018年3月に初出場し、5勝1敗という好成績を収めています。

 

直近では、2019年6月の試合で元Bellatorバンタム級王者であり、RIZINでも馴染みのある扇久保博正選手から1本を奪った実績のあるエドゥアルド・ダンタス選手と対戦。

 

2R終了間際、相手の蹴りに右ストレートのカウンターをあわせダンタス選手がダウン。(ダンタス選手は、失神)

 

勝利を確信したのか追撃もせず、一瞥もくれずケージに登たアルチュレタ選手は、言い放ちます。

 

「ホリグチ~!ホリグチ~!!おぉおおおぅうううう~♪」

 

そう、この試合の直前の試合でダリオン・コールドウェル選手に勝利しBellatorバンタム級のベルトを手にした堀口恭司選手に対戦要求をしたのです。(かなり独特な対戦要求w)

↓こちらからその試合を視聴できます。

引用:Youtube.com

また最新の試合では、その実力を買われBellatorフェザー級GP1回戦兼タイトルマッチとして王者パトリシオ”ピットブル”フレイレ選手に挑戦するも判定で敗戦

 

現在はバンタム級で闘える強豪ファイターとして、大晦日にVS朝倉海戦を猛烈アピールしているところです。

パトリシオ”ピットブル”フレイレ

パトリシオ”ピットブル”フレイレのプロフィール、経歴

名前パトリシオフレイレ
生年月日1987年7月7日(32歳)
出身ブラジル
身長165cm
階級フェザー級(ライト級での対戦経験あり)
所属ジムピットブル・ブラザーズ/チームノゲイラ
戦績34戦30勝4敗

次に紹介するファイターは、現在RIZINライト級GPに参戦しているパトリッキー”ピットブル”フレイレ選手の弟であり、現Bellatorフェザー級&ライト級2階級王者(2019年11月現在)のパトリシオ”ピットブル”フレイレ選手です。  

 

パトリシオ選手は、ブラジル出身の32歳。

 

身長165cmと小柄な体格ながらフェザー級を主戦場とするBellator屈指の強豪ファイターです。

 

10歳からブラジリアン柔術をはじめ、その後、ブラジルの名門総合格闘技ジムシュートボクセ・アカデミーに入門。

 

かつてPRIDEで活躍したヴァンダレイ・シウバ選手やマウリシオ・ショーグン選手らとトレーニングに励みます。

 

15歳という若さで総合格闘技プロデビューを果たすと小柄な体格を活かしたスピーディーな踏み込み、そして嵐のような連打パンチを武器に連勝連勝を重ね、地元のローカル団体で12戦全勝を記録。

 

華々しいスタートダッシュを切ったパトリシオ選手は2010年(当時19歳)にはBellatorと契約し、Bellator主催のフェザー級トーナメント参戦選手に抜擢されます。

 

トーナメント決勝戦では、かつて山本KID徳郁選手を破った過去を持つジョー・ウォーレン選手に惜しくもスプリット判定にてプロ初黒星を喫します。

 

その後、2度に渡り開催されたBellatorフェザー級トーナメントではどちらとも優勝を飾り、2014年には1度敗戦経験のあるBellatorフェザー級王者のパット・カラン選手に勝利しBellatorフェザー級王者に戴冠。

 

2019年5月には、兄・パトリッキーの敵討ちとして1階級上であるライト級王者のマイケル・チャンドラー選手に挑戦し1ランド序盤に右フックをチャンドラー選手の後頭部付近にヒット。

 

追撃のパウンドで仕留め、Bellatorフェザー級・ライト級王者の2階級王者に輝きます。

引用:Youtube.com

直近の試合では、Bellatorフェザー級GP1回戦にて上に紹介した剛腕フアンアルチュレタ選手と対戦。

 

2階級王者に恥じぬ闘いぶりをみせ、判定3-0にて完封勝利を掲げます。

引用:Youtube.com

次戦は、2020年3月にペドロ・カルバーリョ選手とBellatorフェザー級GP準々決勝で対戦が予定されています。

 

最もファンが待望していると言っても過言ではない朝倉未来選手の対戦相手がこのパトリシオ”ピットブル”フレイレ選手ではないでしょうか?

ダリオンコールドウェル

最後に紹介するファイターは、ダリオン・コールドウェル選手です。

 

コールドウェル選手は、元Bellatorバンタム王者に君臨していましたが、堀口恭司選手にベルトを奪われ、現在はBellatorフェザー級GPに出場しています。(元々はフェザー級の選手なので、階級を戻した)

ダリオンコールドウェルのプロフィール、経歴

コールドウェル選手に関しては、↓こちらの記事で詳しくまとめています。

ダリオンコールドウェルの経歴、戦績紹介!レスリング王者・コールドウェルは強い?そもそも格闘技団体ベラトールとは何か?を徹底解説付き!

まとめ

以上が朝倉未来選手が今後、対戦する可能性のあるBellatorの強豪ファイターたちです。

 

本当は、8名くらい紹介する予定だったのですが私が疲れ果ててしまい5人の選手に厳選させていただきました(泣)

 

面白そうな選手がいたらまた、リストに追加していきます(^^)/

 

最後まで、お付き合いしてくださりありがとうございました。

 

ちなみに、年末に開催予定のBellator日本大会は、 【DAZN】初月1ヶ月無料お試し から視聴可能です。

 

Bellator日本大会には、女優の川口春奈さんと熱愛が報じられた矢地祐介選手や上迫博仁選手、あい選手、住村竜市朗選手、越智晴雄選手らがRIZINを代表して出場します。

 

DAZNでは、お試し期間で1か月間無料登録が出来るので、Bellator日本大会が開催される12月29日の1か月前の11月29日以降にDAZNに登録することで無料視聴が可能になるというカラクリです!是非試してみてくださいね。

 

こちらの記事でDAZNの入会方法を分かりやすくまとめているので、参考にしてみてください。

ベラトールの視聴方法はDAZNのみ?どこよりも分かりやすく解説!チケット買い方やDAZN登録方法も画像付きで説明します!

↓年末のRIZINをフル視聴する方法や視聴方法を比較検証した記事です。併せてご覧ください。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。今が始め時!この機会を逃さずに!

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ