川口春奈の彼氏の矢地祐介は筋肉ムキムキで髪が邪魔?経歴や戦績紹介!おののかとの関係は?アウトデラックス出演で断髪式か?

RIZIN

 

「俺、スターになるんじゃない!?ありがとうございました!!(笑)」

 

鮮烈なRIZINデビューを飾り、明るい笑顔でこう語った漢がいます。

 

RIZINライト級、新エース! 矢地祐介(やち ゆうすけ)選手です!

 

今でこそ明るくポジティブな矢地選手ですが、かつては減量で苦しみ結果も残せなく引退間際に陥った過去も…

 

そんな矢地選手の生い立ちからRIZINで活躍する現在までを紹介していきます!

 

また雑誌の取材からメディア出演までマルチに活躍の場を広げている矢地選手のあれこれを紐解いていこうと思います!

 

この記事を最後まで読んで頂ければ、矢地選手の事がよく分かりますよ!

 

では、早速プロフィールから!

 

報告

RIZINやK-1、UFCなどの国内外の格闘技の最新情報や選手の紹介を配信していくYouTubeチャンネルを立ち上げました。

 

頑張って価値ある動画(情報)を配信していくので是非、チャンネル登録よろしくお願いいたします!

矢地祐介の経歴

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

矢地祐介のプロフィール

名前矢地祐介(やち ゆうすけ)
生年月日1990年5月13日(29歳)
出身東京都文京区
身長

176cm

階級フェザー級→ライト級
所属ジムKRAZY BEE(クレイジービー)
異名

KRAZY BEEのお祭り漢

ヤッチ君

戦績20勝8敗
主な獲得タイトル

元修斗環太平洋フェザー級王者

元PXCフェザー級王者

矢地祐介の生い立ち ~格闘技を始めた理由~

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

矢地祐介選手は東京都文京区の都会で生まれ育ちます。

 

小、中学校時代は野球部に所属していた矢地選手。

 

8ピ(エイトピ)のインタビューでは、

「格闘家にならなかったら(今頃)何をしていますか?」と記者からの問いに

野球選手ですかね(笑)

と答えていたので根っからの野球少年で実力もかなりあったのでは、ないでしょうか!(憶測)

 

高校でも野球部に入り甲子園を目指すことを考えていた矢地選手。

 

ですが、中学野球部引退後に急に野球熱が冷めてしまいます。

 

というのも、高校へは野球推薦で入学が内定していたそうですが、何かの手違いで推薦がすでに埋まってしまっていたのです。

 

飽き性な性格だった事もあり、

 

もう野球はいいや!

 

と野球から離れることを決意。

 

代わりに昔から好きだった格闘技を習いたいと思うようになり、両親に相談します。

 

いい意味で放任主義だった両親は、矢地選手が格闘技を習うことを承諾してくれます。

 

早速、矢地選手は中学の野球部を引退後、15歳で近所にあったキックボクシングジムに入会します。

 

ですが、たったの2カ月でジムを退会してしまいます!

 

理由は、やるなら最強の格闘技がやりたい!

 

そう思った矢地選手は「金的」や「頭突き」と言った禁止行為以外、ほぼ何でもありMMA(総合格闘技)を習うことを決意し、山本KIDさん主催で現在の所属ジムでもあるKRAZY BEEに入門します。

 

なんでも覚えたてのインターネットで「総合格闘技 ジム」と検索して上位検索されたのがいまのジムだとか!ww

 

山本KIDさん主催のジムは人気がありますからね! 

 

高校は専修大学附属高等学校へ進学します。

 

なんと矢地選手、現在UFCと契約している佐藤天(さとう たかし)選手と同級生なんです!

 

同じ専修大学附属高等学校出身で、よく格闘技の話で盛り上がっていたそう!

引用:https://www.instagram.com/satotenten/

(一番左が矢地選手で一番右側に写っているのが、佐藤選手)

↓佐藤天選手のプロフィール紹介です!

平成最後のUFCファイター佐藤天は青木真也とバチバチだった?経歴と強さを徹底調査!矢地祐介との関係も紹介!

その後18歳でアマチュアからプロに昇格し、修斗という日本の格闘技団体の新人王決定トーナメントで優勝を果たし修斗新人王に輝きます。

矢地祐介のプロでの実績、戦績

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

矢地祐介の修斗、PXCでの実績

矢地選手は2009年4月にプロデビューを果たします。

 

ちょうど、進学した専修大学の入学式直前のプロデビューでした。

 

結果は判定2-0で辛勝。

 

デビューから7戦目での戦績は4勝3敗(1つは反則負けによるもの)

 

大学生ノリではプロ相手に勝てないと思った矢地選手は、この頃から意識を変えて練習に励みます。

 

その甲斐あって判定決着ながらも3連勝を飾り、2012年には当時、修斗王者だった美木航(みき わたる)選手に判定勝ちを収め修斗環太平洋フェザー級王者に輝きます。

 

2013年に修斗のベルトの初防衛に成功し、同年8月にはPXCというグアムやフィリピンを拠点とする海外MMA団体からオファーをもらい参戦する事になります。

 

PXCデビュー戦では、1ラウンドKO負けを喫してしまいます。(自身初となるKO負け)

 

その後、3連勝をマークし2015年にPXCフェザー級タイトルマッチに挑戦。

 

対戦相手のキム・ジャンヨン選手をKOしPXCフェザー級王者に輝きました。

 

ですが、同年12月に行われたPXCフェザー級の防衛戦では、アレックス・ヴォルカノフスキー選手に三角締めを極められてしまい王者から陥落

 

後のインタビューで、当時の試合をこう振り返っています。

あの防衛戦を落としていなかったらUFCとの契約が見えていたんですよね。(PXCの)タイトルを失った時は、初めて(格闘技を)辞めようと思った。それくらい悔しかった。

その頃は、まだRIZINも設立されていなく、日本の格闘技団体のPRIDEやDREAMが消滅した後であったので必然とファイター達の目指す舞台は世界最高峰の総合格闘技団体UFCでした。

 

その夢があと一歩のところで潰えた(ついえた)ことは相当ショックだったのでしょう。

 

ですが、タイトルを失ってから約1年後、最大のチャンスが訪れます!

矢地祐介のRIZINでの実績、戦績

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

2015年にRIZINが設立され、2016年には矢地選手にRIZINからのオファーがきます!

 

RIZINデビュー戦は、ボクシングのマニーパッキャオ!!

 

ではなく!!wwww

 

パッキャオのそっくりさんのマリオ・シスムンド選手

 

試合結果は、矢地選手の豪快な膝蹴りが相手選手の腹部に入り開始19秒でノックアウト!

 

衝撃のRIZINデビューを飾ります。

 

RIZIN2戦目の相手は元UFCファイターで当時RIZINで2勝をあげていた強豪ダロン・クルックシャンク選手。

 

矢地選手より格上で、ファンの間では敗色濃厚との予想が流れる中、まさかの左フック一撃で失神ノックアウト勝利!!

 

これには驚いた人は多いのでないでしょうか?

 

本人曰く、格闘センスがいいから左フックが入ったと言っています(笑)

 

続くRIZIN3戦目では同じくダロン・クルックシャンク選手から死闘の末、勝利をあげた大ベテランの強豪グラップラー北岡悟選手との試合が決まりました。

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

試合結果は、最終ラウンド残り10秒あたりで矢地選手のTKO勝利!

 

この試合は煽りVから試合まで本当にアツい試合でした!

 

立ったままKOされる北岡選手も魅力的でした。

 

まさに平成の弁慶!!と言っても過言ではないです!!!

 

↓北岡選手のプロフィール紹介記事です!

北岡悟がSNSでセクシー女優に告白?経験人数や経歴、戦績を徹底紹介!実は婚約者がいたって本当?問題の入場シーンも紹介!

 

続く4戦目ではPRIDE時代、一時代を築き上げた五味隆典選手

 

試合前の会見では五味選手が矢地選手の握手を拒むなどのバチバチの展開に。

 

日本格闘技界での世代交代マッチを制したのは矢地選手でした。

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

続くRIZIN5戦目ではブラジルからの刺客、ディエゴ・ヌネス選手に苦戦するも判定2-1のスプリット判定で勝利を上げました。(この判定には疑問視するファンも多かったのも事実です。)

 

ここまででRIZIN5連勝

 

RIZIN新エースと期待されましたが、自身がメインイベントを務めたRIZIN.12では、いまだ負けなしのブラジルからの刺客ルイス・グスタボ選手に自身初となる失神ノックアウトを喫し、敗れてしまいます。

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

ルイス・グスタボ選手についてはこちらの記事で詳しく書いているのでご覧ください 🙂 

RIZINルイス・グスタボはスラム街出身で父を殺された?経歴と強さを紹介!矢地祐介と朝倉未来との試合も解説!

 

続く2018年大晦日の試合でも元UFCファイターで4勝2敗と勝ち越しながらも契約解消になった強豪ジョニーケース選手に目頭をカットされ無念のドクターストップ負け。

 

2019年は矢地選手の真価が問われる年となることでしょう。

 

※またRIZINで対戦が噂されていたストラッサー起一との対戦は実現しませんでした。泣

ストラッサー起一選手のプロフィール紹介記事です!

良ければ見てみて下さい♪

ストラッサー起一の経歴紹介!美人な嫁がいる?会社経営者?Bellatorと契約したストラッサー起一(国本起一)の強さや戦績、犬猫好き、経歴などを徹底紹介!

矢地祐介がアウトデラックスに出演!!ロン毛の理由は、あのドラマの影響!?

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

矢地選手はメディアへの露出も多くなっています!

 

最近、一番話題になったのは超人気バラエティー番組であるアウト・デラックスへの出演ではないでしょうか。

 

試合中に髪を100回直す格闘家と紹介され登場した矢地選手!!

 

案の定、司会の矢部さんにアウト!!をもらっていましたwww

 

現に負けたルイス・グスタボ戦では、かなり髪が邪魔そうでしたもんね。

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

それで負けたと言われても仕方ありませんよね。(笑)

 

矢地選手のインスタでは髪きれ!プチ炎上したらしいです!(笑)

 

また番組内では髪の毛にもこだわりがあると話し、月に多い時には2回、埼玉県の川越にある美容院で4段階トリートメントなるものをやりに行くそうですw

 

「4段階とリーメントってなんだよ!!」

 

とマツコ・デラックスさんに突っこまれていましたw

 

そんな髪の毛にこだわりすぎる矢地選手が長髪にしている理由は、「池袋ウエストゲートパーク」というドラマの主人公マコっちゃん(長瀬智也 主演)に憧れているからなのだとか!

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX [DVD]

価格:19,773円
(2019/6/29 12:58時点)
感想(11件)

少年計数機 池袋ウエストゲートパーク2 (文春文庫) [ 石田衣良 ]

価格:691円
(2019/6/29 12:59時点)
感想(17件)

確かに池袋ウエストゲートパークの長瀬智也カッコよかったもんな~!

 

メチャメチャ面白いドラマなのでオススメします(^^♪

 

なんでも格闘家に対する世間の印象を変えたいと言います!

 

世間の格闘家に対するイメージは、「金髪で坊主で『殺してやる!』みたいな印象だと思うからそのイメージを変えたい」みたいな事を番組内で語っていました。

 

確かに世間の見られ方は重要ですね!

 

矢地選手みたいに明るく強いファイターの方がファンも付きやすいですしね!

 

意外と色々な所に気を使えますね。矢地選手(笑)

 

↓関連記事です!良かったら見て下さいw

矢地祐介失神しながら○○する姿にファン唖然!北岡悟「俺S○Xしまくってるから」RIZINシュメトフを煽り始めるw

タレントおのののか、との関係

実は矢地選手、タレントの「おのののか」さんと中学校が同じなんです!

 

おのののかさんは、RIZINのメインキャスターとしても活動しています。

 

矢地選手が1個上の先輩で、「おのののか」さんが1個下の後輩なんだとか。

 

格闘番組の「フジヤマ・ファイト・クラブ」で共演した際、矢地選手は

1個下にかわいい子がいるって、話題になってたから(おのののかを)知ってたっすね~

続けざまに、ケンコバ(ケンドウ・コバヤシさん)が、おのののかさんに

 

「おのさんは(矢地選手)のこと知ってましたか?」と質問。

 

おの:「はっ、はい。」と曖昧な返事。

 

ケンコバ「絶対、知らなかったですね!」と一言。

 

こんな会話で笑いを取っていたのが印象的でしたww

 

おのののかさんは、中学から可愛いで有名だったんですね!

 

巷では、交際しているとか根も葉もない噂が立っていますが、多分違うと思います!

でも今後、「そう」なる可能性は十分にありますね!

めちゃめちゃ、お祈りしてますね。おのさん。(笑)

 

母校の先輩が活躍しているのが嬉しいのでしょう!

川口春奈の彼氏は格闘家の矢地祐介!熱愛疑惑の真相は?付き合っているの?お揃いのブレスレットで格闘技観戦?一連の経緯を徹底解説!

川口春奈が恋人、矢地祐介の逆転KO勝利で嬉し泣き!大河女優が彼氏の前で見せた涙に観客も大興奮!結婚はするのか?【動画アリ】

↑矢地選手の熱愛疑惑についてです!相手は大物女優の川口春奈さん!?

矢地祐介の筋肉がすごい?!ファッションセンスもおしゃれ!

ヤッチくんの筋肉!

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

ヤッチくんと言えば、KIDさん譲りの筋肉モリモリのマッチョマンですよね!

 

師匠である山本KIDさんも

矢地のカラダは数カ月のウェイトトレーニングで、出来るカラダじゃない。芯から出来上がっている筋肉。オリンピック選手より全然フィジカルあるよ。

と言うほど、矢地選手のカラダに太鼓判を押しています。

 

またKIDさんは、

(矢地が)ジムに入って来たときは、ひょろひょろで「怪我すんなよ」って感じだったんだけど、今じゃ「怪我させんなよ」っていう感じ(笑)

とKIDさんらしいジョークを語っていました。

ヤッチくんのファッションがおしゃれ?!

矢地選手と言えば、ファッションセンスなんかでも有名ですよね!

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

俺も真似してみたいっすね~(ヤッチくん風)

山本KIDとの関係

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

昨年、惜しまれつつも天国へ旅立ったKIDさんとの関係をブログに綴っていました。

 

「KIDさんに素直になれない自分がいた。そのことを、とても悔やんでいる」

 

何があったかは具体的に書かれていませんが、とても感動する内容なのでリンク貼っておきますので読んでみて下さい。

 

また矢地選手自身、KIDさんとツーショットで写真を撮った事がないそうです。

 

理由は矢地選手がデビューしたての頃、

憧れていては、その人には追い付けないよ

とKIDさんに言われたことがあり、それをきっかけにKIDさんとツーショットで写真を撮ることがなかったようです。

RIZIN新エース候補・朝倉未来(あさくらみくる)とバチバチな関係?対戦はあるか?

実は矢地選手。

 

RIZINで大活躍中の朝倉未来選手とバチバチな関係なんです。汗

 

その経緯が気になる方は、朝倉未来選手のプロフィール記事をご覧ください!

 

詳しく書いてあります!!

朝倉未来はYoutubeでボロ儲けで妻子持ち?極道ヤクザになろうといしていた過去とは?朝倉未来の経歴や武勇伝エピソードを調査!朝倉兄弟が登場する「喧嘩道」も紹介!

 

追記!

2019年7月28日に開催されるRIZIN17で朝倉未来選手との対戦が決まりました!

 

朝倉未来選手が階級を上げ、矢地選手の階級であるライト級で闘います。

 

「(この試合は)どちらの選手が世界に立ち向かって行くのかを決める闘い。負けた者に未来はない。」

 

そう熱く語り、ファンを盛り上げた矢地選手。

 

RIZIN中量級を背負って立つのは、どちらの選手なのか?

 

世界に立ち向かって行く選手は、どちらなのか?

 

ファン待望の激熱マッチメイク!!!

 

楽しみすぎます!!!!

ヤッチくんYoutuberデビュー?!

2019年1月からYoutubeチャンネルを開設したみたいです。

 

2019年、現在のチャンネル登録者数は約8000人!!

 

さすが人気者ですね!

 

Youtubeでは、大物筋トレYoutuberのサイヤマン・グレートさんとコラボもしています!

引用:https://www.instagram.com/usk_yachi/

私のお気に入り動画はこれ! 

 

現役格闘家のパンチ力を検証していて面白かったです!

引用:YouTube.com

まとめ

現在、矢地選手はRIZIN2連敗中。

 

3連敗じゃエースは名乗れませんね。

 

今年の夏にはRIZINライト級のグランプリが開催されます。

 

矢地選手含め、日本人選手がどこまで世界に通用するか楽しみですね!

 

では、このへんで! ゆうでした!

 

おすすめ記事