北岡悟の経歴、戦績を徹底紹介!実は婚約者がいたって本当?問題の入場シーンも紹介!

DEEP JEWELS

 

「MMAは僕の全てです」

 

そう熱く語るのは、勝っても負けてもファンの心に残る名試合をこなす「ザ・グラップラー」北岡悟選手。

 

彼は何故、格闘家として、これほどまでに魅力のある選手なのか、

 

北岡選手の生い立ち、戦績などから解き明かしていきたいと思います!

 

最後までお付き合い下さい!

 

報告

RIZINやK-1、UFCなどの国内外の格闘技の最新情報や選手の紹介を配信していくYouTubeチャンネルを立ち上げました。

 

頑張って価値ある動画(情報)を配信していくので是非、チャンネル登録よろしくお願いいたします!

北岡悟選手の経歴

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

北岡悟選手のプロフィール

名前北岡悟
生年月日1980年2月4日
出身奈良県
身長

168cm

階級ライト級
所属ジム

ロータス世田谷/パンクラスイズム横浜

異名キモ強秒殺王
戦績

68戦40勝19敗9分

獲得タイトル元戦極ライト級王者、元DEEPライト級王者
入場曲哀戦士/Gackt
バックボーン柔道・ブラジリアン柔術

北岡選手の生い立ち 格闘技を始めるきっかけ~プロになるまで

北岡選手が格闘技を始めたきっかけは、中学1年生の時に起きた「いじめ」だったそうです。

 

いじめられる前は、アニメや漫画が好きなごく普通の少年だったのですが、そのいじめをきっかけに強さへの憧れが芽生え始めます。

 

そんなある日、たまたまテレビで柔道の試合を見ていた北岡選手は、ふと思います。

 

「柔道をすれば強くなれるし、イジメられる事もなくなる。よし柔道をやろう!」

 

そう考えた北岡選手は、高校への進学と同時に柔道部へ入部する事を決めます。

 

実は北岡選手が柔道を選んだ理由は、もう一つあるのだとか!

 

アニメや漫画が好きだった北岡選手は当時、流行っていた柔道漫画帯をギュッとね!通称帯ギュッ!を見て、柔道に憧れを持ったから柔道を始めたとも語っています!

帯をギュッとね!は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』にて全巻無料で読むことができます!

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

👇このように!

気になる方は、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?(^^)/

アプリをダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してください!

そんな北岡選手は、高校へ進学後、格闘技全般に興味を持つようになります。

 

なんでも、船木誠勝さんというプロレスラーでもあり総合格闘家でもあった選手の試合を見て、

 

俺も格闘家になりたい

 

と思うようになった北岡選手。

 

高校2年生の時には所属していた柔道部の練習だけでは飽き足らず、学外のジムでも柔道などの練習を行います。

 

当時の北岡選手の友人曰く、

高校2年から急に北岡の意識が変わり、プロテインを飲み始めたり、お弁当にはブロッコリーとササミのみを入れて持ってきていた。

といった当時の北岡選手の様子を語っています。

 

今の北岡選手の格闘技に対するストイックさは、高校生時代から培われていたのですね!

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

高校卒業後は大学進学をやめ、プロの総合格闘家を目指し上京!

 

現在のパラエストラ東京に内弟子として入門します。

↑デビュー前にテレビ出演した際の若かりし北岡選手です!笑

 

これは格闘コロシアムという格闘番組だそうです!

 

芸能人の雨上がり決死隊さんと共演していますね!凄い(^^♪!

 

北岡選手は、ジムでブラジリアン柔術を学びながら国内外の様々なアマチュア大会に出場します。

 

その後、2010年10月にプロデビューを果たします!

北岡悟のプロでの実績 ~デビュー直後は全く勝てなかった? 戦極ライト級王者になるまで~

北岡選手はデビュー後、全く成績が振るわず戦績は2勝3敗4分とかなり苦しい時期が続きます。

 

北岡選手の親友でもあり戦友でもある、青木真也選手は当時の北岡選手の事をこう語っています。

北岡はデビュー当時は負け続けていた。普通だったら辞めてるよ。でも辞めずに続けていたから今、結果がでてる。そこが彼の魅力。

その後の戦績は、続けていた事が功を奏し、2006年のパンクラスのタイトル戦に挑戦するまで11勝3敗4分という好戦績を残します!

 

ですが、肝心のパンクラスのタイトル戦は引き分けに終わっています。

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

2008年からは戦極せんごく)という当時、DREAM(ドリーム)と肩を並べた日本のメジャー格闘技団体へ参戦します。

 

戦極では4連勝を飾り、戦極初代ライト級王者決定戦として、元PRIDE王者・五味隆典選手と対戦します。

 

結果は下馬評を覆し、当時最強を誇った五味選手相手に得意の足関節を極め勝利!

 

これにより初代戦極ライト級王者に輝きました!

北岡悟と戦友・青木真也との死闘!~戦極王者陥落からDEEP王者になるまで~ 

2009年には、戦極ライト級のベルトを賭け、初めての防衛戦を行います。

 

相手は廣田瑞人(ひろた みずと)選手。(後の青木戦で腕を折られてしまう選手です。)

 

廣田選手に対して北岡選手は

「強いとは思うけど(俺とは)次元が違う。次元が一つ下の選手。どうやって俺に勝つんだろう?」

と豪語していたのですが、

 

結果は4ラウンドKO負け

 

序盤で攻めていた北岡選手ですが、極めきれなくスタミナ切れを起こして負けてしまいます。

 

北岡選手は、王者陥落後、戦極でもう1試合行い、勝つのですがその後、不況の煽りもあり所属団体である戦極が潰れてしまいます。

 

2011年には、もう一つのメジャー格闘技団体であるDREAMに参戦。

 

実績も十分だった北岡選手は、いきなりDREAMライト級タイトルマッチの挑戦者に抜擢されます。

 

相手はDREAM王者であり親友青木真也選手。

 

青木選手は「北岡選手とは試合をしない」と公言していたそうですが、青木選手は北岡選手と対戦することに合意します。

 

それに対して北岡選手は、

びっくりしています。彼は僕とは戦わないと言っていたので。僕も受けたからには倒しにいきます。もう友達には戻れないのかも

と複雑な心境を語っていました。

 

お互い一緒に練習してセコンドにもつく仲でしたので、お互いに親友との試合を受ける選択は苦渋の決断だったのでしょう。

 

たとえ友でも、ファンが見たいカードなら私情を殺す!

 

いや~プロですね~(泣) 感動です!

 

結果は青木選手の判定勝ちで友情の1戦が幕を閉じました。

 

北岡選手はこの青木真也選手との1戦を

 

格闘家としてのゴール、大きな終着駅

 

だと語っていました。

 

↓青木真也選手のプロフィール紹介です。

青木真也の経歴や貯蓄額は?仮想通貨で爆損でザコシが従兄弟?バカサバイバー青木真也の経歴、生い立ちを徹底紹介!

 

その後、北岡選手は主戦場をDEEPに移し、2014年にはDEEPライト級王者に輝きます。

 

北岡選手は2018年までに4度の防衛を果たしDEEP絶対王者として君臨し続けます。

 

追記:2018年10月の防衛戦では宮田和幸選手の愛弟子である武田光司選手に敗れDEEPライト級王者から陥落してしまいます。

北岡悟が念願の大舞台・RIZIN出場! 名試合連発!?

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

2016年、大晦日!北岡選手はRIZINへ初参戦します!

 

相手はRIZIN2連勝中(当時)で勢いのある元UFCファイターのダロン・クルックシャンク選手。

 

ダロン選手は今ではRIZINお馴染みの名試合を連発するファイターですね!

 

試合は両者壮絶な打撃の打ち合いとなり、北岡選手は赤鬼のように血で顔を真っ赤に染めKO寸前に!

 

万事休すか!?

 

と思いきや、それでも前に出続けた北岡選手の得意のタックルがきまり、

 

そのまま得意のフロントチョークの態勢に持ち込み、絞め落としました!

 

ダロン選手もたまらずタップ!

 

お茶の間に恐怖興奮を届けました! 

 

テレビ放送ではカットなしの全放送!

 

北岡選手は、この試合の後のマイクパフォーマンスで、

この10年間、格闘技を好きで見続けてくれた皆さん本当にありがとう!

明日からまた生きるぞ!!

と日本格闘技市場の低迷期からファンであり続けてくれた方々に感謝の言葉を述べていました。

 

続くRIZIN2戦目は同じくダロン・クルックシャンク選手に勝ったお祭り男の矢地祐介(やち ゆうすけ)選手。

 

北岡VS矢地戦はこちらのブログに書いてあるので、良かったら見てください!

おのののかの彼氏?矢地祐介の経歴紹介!アウトデラックス出演で断髪?RIZINお祭り男、矢地祐介プロフィール!

 

RIZIN3戦目では1階級あげて元UFCファイターで北岡選手と因縁のあるストラッサー起一選手との対戦が決まりました!

 

この因縁とは、簡単に説明すると

 

ストラッサー選手がUFCと契約した事に対して北岡選手と青木選手がSNS上で色々言ったとか言わないとか!w

 

これが火種となり試合前からバチバチの2人!!!

 

試合結果はダウンを奪われた北岡選手が判定で完敗。

 

しかし、1階級あげて果敢にチャレンジした北岡選手に賞賛の声もあがっていました。

ストラッサー起一の経歴紹介!美人な嫁がいる?会社経営者?Bellatorと契約したストラッサー起一(国本起一)の強さや戦績、犬猫好き、経歴などを徹底紹介!

 

2018年7月のRIZINでは、バーの店員を銃で殴り逮捕され、それが原因でUFCを解雇された問題児!

 

ディエゴ・ブランダオン選手と対戦します。

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

この試合は足関を狙いに行った北岡選手にディエゴ選手が鉄槌のパウンドを浴びせ衝撃の失神KO負けで幕を閉じます。

 

ちなみにディエゴ・ブランダオン選手はUFCのスーパースターのコナー・マクレガー選手とも対戦経験のある実力者です。

 

2018年の大晦日には、共に格闘技界を牽引してきた川尻達也選手と対戦。

 

レジェンド対決は、激闘の末、判定2-1で北岡選手に軍配が上がります。

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

2019年4月に開催されたRIZIN.15では、RIZINライト級グランプリへの出場をかけ、「柔術界の至宝」ホベルトサトシソウザ選手とサバイバルマッチを行いました。

 

結果は惜しくもKO負け。

 

2019年夏に開催予定のRIZINライト級グランプリへの出場は確定ではなくなりましたが、北岡選手ほど魅力的で盛り上がる試合をするファイターは少ないので、個人的にはグランプリへ出場して欲しい気持ちです(^_-)-☆

 

ホベルトサトシソウザ選手プロフィール紹介です!

柔術界の至宝・ホベルト・サトシ・ソウザの経歴と戦績紹介!所属している格闘団体REALとは?

 

↓RIZIN視聴方法完全ガイドです。スカパー登録方法など分かりやすく記載しています。

スカパーでRIZIN視聴方法を解説!生中継はスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も!

北岡悟はセクシー女優の松下紗栄子が好きすぎて告白!?実は経験人数15人以上って本当!?

北岡悟選手は、かねてからSNS上でセクシー女優の松下紗栄子(まつした さえこ)さんという方のファンであることを公言していました。

 

そして、つい最近、

 

その松下紗栄子さんがTwitterのアカウントを開設!

 

それを知った北岡選手は速攻、フォローしメッセージを送ります!

 

その内容は、まさかの告白!www

正直言って、ずっと好きでした。宜しくお願いします

 

https://twitter.com/lotuskitaoka/status/1139836220458975232

↑なんか中学生みたいで可愛いですね(笑)

 

https://twitter.com/lotuskitaoka/status/1139844353755451392

↑そして、いいね!を貰う事に成功!!

 

北岡選手の結婚相手がセクシー女優になる日が来るのかもしれませんね(^^♪w

 

そんな中学生みたいなピュアな心を持つ北岡選手ですが、経験人数は15人を超えるとメディアを通して発言しています!笑

 

そういう事を恥ずかしがりもせず堂々と言えてしまう事が北岡選手の人気の秘密なのかもしれませんね!(^^)!

 

次は北岡選手の恋愛事情を調べて見ました!

 

※セクシー女優とお付き合いしている格闘家には、木村フィリップミノル選手がいます!気になる方は見て下さい↓↓↓

木村フィリップミノルの嫁は松本メイ?アイカって?MMAへの復帰は?木村ミノルの経歴や戦績を徹底紹介!妻のアイカも紹介!

北岡悟は結婚してた?試合後に公開プロポーズって本当?

実は北岡選手は試合後の公開プロポーズに成功しているという噂があるので、調べて見ました!

 

調べたところ、北岡選手がDEEP王者として初の防衛に成功後、観客席にいた彼女を呼びだし、公開プロポーズをしたそうです!

 

結果は、、、

 

見事、成功!!

 

その時の写真もありました。北岡選手には勿体ないほどお綺麗な方ですね!←(失礼)

引用:https://number.bunshun.jp/articles/-/817430?page=2

試合後のマイクパフォーマンスでは、

俺は青木に負けてるし、UFCへは行けないし、大晦日三連敗だし、そんな大した事無いって思ってる人はいるかもしれないけど、僕の中で僕はNo.1だから。誰が何と言おうと俺は真剣勝負のプロレスラーです!

と思いのたけを綴りました。

 

素直におめでとう!と言いたい所ですが、ネットの情報によりますと結婚直前にフラれてしまったそうです(大泣)

 

Twitterの質問コーナーでもフラれた事を述べていたそうなので、この情報は本当だと思います!

矢地祐介失神しながら○○する姿にファン唖然!北岡悟「俺S○Xしまくってるから」RIZINシュメトフを煽り始めるw

北岡悟は、おねがいマイメロディへの出演経験がある?

北岡選手は「おねがいマイメロディ」という少女向けアニメの大ファンであり、毎週欠かさず見ていたそうですw

 

その事が「おねがいマイメロディ」の制作スタッフの耳に入ったらしく、

 

「おねがいマイメロディ47話」に本人役で出演することになります!

探して、見てきました!! 

 

北岡選手が出演した問題シーンです(笑)

 

ん??なんか美化されすぎじゃない?wwww

 

でも、凄いですね!

 

好きなアニメに本人役で出れるなんて!

 

ちなみに北岡選手自身が声もあてています。

 

肝心のクオリティーなんですが、、、

 

かなり上手です!! まじで!!!

 

気になる方は探してみてみて下さい!

 

格闘家より声優になった方がいいのではないか!?

 

と思うくらいです(笑)

北岡悟はステロイド疑惑が浮上するほどの筋肉ムキムキマン!

北岡選手と言えば、ムキムキの筋肉で有名です!

 

北岡悟と検索すると「ステロイド」

 

なんて出てきます。もちろんステロイド使用など行っていない北岡選手ですが、それを匂わすほどの筋肉があるから皆さん「ステロイド」なんて調べるのでしょう。

引用:https://www.instagram.com/lotuskitaoka/?hl=ja

北岡選手のような強靭な肉体を手に入れたいと思うのなら筋トレは必須です!

 

筋トレをするメリットやホームジムを作るメリットなどを書いているので、興味のある方は是非、読んでみて下さい(^^♪

ベンチプレスは男の必需品?筋トレするならホームジムを作るべき理由を徹底解説!筋トレをするべき4つのメリットも紹介!

北岡悟考案の北岡悟丼って何?!

こちらは近々、作り方をブログに載せたいと思います!

暫しお待ちを!

北岡悟の入場がヤバい?

北岡選手と言えば入場が代名詞ですよね(笑)

 

この入場は格闘技に興味ない人でも気になっちゃいますよね!

 

始めてみる方は、

 

「怖いよ!」

 

「こいつヤバい奴なんじゃないか!?」

 

と思うと思いますが、これが彼の平常運転です!!(笑)

 

北岡選手の試合は入場から楽しみましょう!!

まとめ!

北岡選手が今年、開催されるRIZINライト級グランプリへ出場を果たせるかどうか?

 

皆さん期待して待ちましょう!

 

本日は以上です!

スカパー!でのRIZIN視聴方法を画像付きで徹底解説しました。これから高画質のスカパー!でRIZINを見たい方は必見です。各種媒体でのRIZIN視聴比較やチケットの買い方も記載している記事です。あわせてどうぞ。

スカパーでRIZIN視聴方法を解説!生中継はスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も!

おすすめ記事