関根シュレック秀樹は元警察官でマル暴?戦績や大学、柔術、異色すぎる経歴をwiki的に紹介!ソウザ兄弟との関係も調査!

ONE Championship

 

元刑事で現役の総合格闘家&プロレスラーの関根シュレック秀樹選手が満を持してRIZIN初参戦です!(2月22日開催RIZIN.21浜松大会)

 

生き様がとても魅力的な関根シュレック秀樹選手の波乱万丈な経歴をまとめました!少しばかりお付き合い下さい(^^♪

ここがポイント!
  • 元刑事で暴力団を取り締まる”マル暴”だったって本当?
  • 柔術界の至宝・ソウザ兄弟との関係は?
  • 何故、43歳にして安定した公務員を辞め、格闘技&プロレスラーに専念したのか?
  • ONE Championship初参戦でいきなりヘビー級タイトル戦?
  • 癌を患っていた?

 

浜松大会では、メインに朝倉未来選手が登場!対戦相手は、こちらのダニエルサラス選手です。戦績、経歴については以下の記事にまとめました。

ダニエルサラス(朝倉未来対戦相手)は強い?経歴や戦績、試合映像を調査!RIZINフェザー級グランプリ開催か?

 

※朝倉兄弟がキャラクターとして登場するアプリゲーム喧嘩道のレビュー記事も書いてみました。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

ただいま『喧嘩道100万回ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。

↓このように朝倉兄弟などのキャラクターを強化して闘わせるゲームです。

高確率で激レアキャラが当たるので、始めるなら今がチャンス

セクシー美人キャラや(かなり強い)

ワイルド系イケメンキャラなどの超強力キャラが手に入るチャンスです。

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 

関根シュレック秀樹の経歴

関根シュレック秀樹のプロフィール

ファイターネーム関根”シュレック”秀樹
本名関根秀樹(せきね ひでき)
生年月日1973年8月13日
出身静岡県磐田市
身長175cm
階級ヘビー級

所属ジム

ボンサイブルテリア

バックボーン

・柔道

・柔術

戦績

7勝3敗

最終学歴

山梨学院大学

 

関根シュレック秀樹はプロレスラーになりたかった?幼少期時代に負った大怪我とは?

関根シュレック秀樹選手は、静岡県磐田市で生まれ育ちます。↑のTwitter引用の画像が中学・高校時代の関根選手!

 

今のような野獣感は全くもってなく、とてもさわやかハンバーグな顔をしていますよね。静岡だけに…

そんな関根選手ですが、4歳の時に右足がちぎれかけてしまうほどの交通事故に見舞われてしまいます。

 

不幸中の幸いにも足は切断されることなく一命を取り留めます。

 

しかし怪我の後遺症として、右足を引きずる生活を余儀なくされます。

 

それを見た小学校の先輩たちは、びっこを引いた関根選手の足を蹴り、からかう日々。

人の不幸を笑いものにする奴らを許せない。復讐してやる

そんな思いを秘め、習い始めたのが柔道でした。

↑小学校時代の関根選手。

中学・高校と柔道に熱中し、進学先である山梨学院大学でも真剣に柔道に取り組んだ結果、柔道三段を獲得する腕前までに成長します。

 

また、この頃から関根選手はプロレスラーを目指し始めます。

なんでも、きっかけは

柔道部の同級生がプロレス好きで、そいつに洗脳されたから

だと言います。笑

 

特に、当時大人気レスラーであった高田延彦さんやUWFインターナショナルというプロレス団体に魅了され、UWFインターナショナルの入門テストを受けようとしたほどだとか。

 

しかし両親の猛烈な反対にあい、プロレスラーを断念。親の勧めで警察官を受け見事、合格。

 

一度は、UWFインターナショナルに押しかけ、プロレスラーになることを強行しようと考えた関根選手でしたが、その年にUWFインターナショナルが経営難に陥り活動停止に。

 

大学卒業後は、半分抜け殻のように警察官学校へ通う事になります。

関根シュレック秀樹は元刑事で暴力団と闘う”マル暴”だった?

関根シュレック秀樹選手は、1997年に静岡県警に入庁。

 

プロレスラーになりたかった悔しさから、なかなか警察官として本気に向き合う事が出来ず、警察官学校ではよく赤点を取っていたと当時を振り返っています。

 

3年後の1999年には機動隊へ異動。

 

当時の警察は厳しい縦社会ゆえに、上司の陰湿ないじめが横行していたといいます。

 

それでも上司に媚びることなく食い下がった結果、いつの間にか認められ可愛がられるようになっていた関根選手。

 

そんな人当たりの良いパーソナリティと実績が評価され、暴力団を担当する部署である通称マル暴への異動が決定します。

その後、上司とは色々あったみたいで、外国人犯罪組織を取り締まる国際捜査課へ異動することになります。

当時、静岡県浜松市は、日系ブラジル人が3万人以上も在住しており、ブラジル人窃盗団が多く存在したといいます。

 

そんな悪い外国人たちの組織を暴き、壊滅させることが関根選手に課せられた任務でした。

 

「刑事は情報が命」

 

関根選手は、ブラジル人の情報や捜査協力者を探す目的で、浜松にあるボンサイ柔術へ入会。

このボンサイ柔術である凄腕柔術家に出会ったことがきっかけで、関根選手の格闘家人生が幕を開けます。

関根シュレック秀樹とソウザ兄弟との出会い ~柔術家としての実績~

”捜査の一環”として日系ブラジルが指導するジム、ボンサイ柔術へ入門した関根シュレック秀樹選手。

 

そこで指導していた人物こそ、柔術世界王者でありRIZINで活躍中のホベルト・サトシ・ソウザ選手、そして兄のマルコス・ヨシオ・ソウザ選手でした。

柔術界の至宝・ホベルトサトシソウザの経歴と戦績紹介!結婚していて美人な嫁がいる?所属している格闘団体REALとは?

ブラジル人コミュニティーに入り、窃盗団の情報を収集する目的で習い始めた柔術にいつしかのめり込んでいた関根選手。

 

入門して1か月後には柔術の大会への出場まで果たしています。

 

あるインタビューで、当時の状況をこのように語っています。

競技の面白さもそうなんですけど、ボンサイのソウザ兄弟がすごく可愛がってくれて。友達として本当に大事にしてくれて、警察で、すさんだ自分の心が変わっていったんです。ボンサイのファミリー感というか友達感、仲間感に自分の感性をすごい変えられた感じがあります。

引用:https://hochi.news/articles/20190918-OHT1T50020.html

RIZINを知る方なら、ソウザ兄弟の人柄の良さを知っていると思うので、関根選手の言いたいことがとてもよく伝わってきますよね。

そして警察官として激務をこなす中、時間を確保し、週に5日はジムに通い練習するというストイックな日々を過ごします。

 

また、当時の警察官時代の関根選手を知る同僚は、このようにインタビューに答えています。べた褒めです。(笑)

喧嘩の口論の現場へ行っても関根部長が横にいるだけで全然違います。すごく心強いです。(関根部長が喧嘩を止めに行くと)周りの反応が違いますね。急におとなしくなります。笑

あんなハルクみたいなゴリゴリマッチョさんが喧嘩を止めに来たら誰だって、速攻喧嘩を辞めて舎弟になりますよ。(汗)

 

関根選手は、浜松の抑止力的存在の警察官であったことが分かりますね!(‘◇’)ゞ

引用:Youtube.com

また柔術では、習い始めて4か月足らずでワールドプロフェッショナル柔術アジア大会優勝、1年後にアラブで開催された柔術世界大会では白青98キロ超級で優勝するなど快挙を成し遂げます。

 

関根シュレック秀樹の戦績 ~43歳で専業プロレスラー&総合格闘家へ~

関根シュレック秀樹選手は、警察官として特別な許可を得て、2010年、37歳MMA(総合格闘技)デビューを果たします。

 

以下、2020年2月現在の戦績まとめ

対戦相手結果開催団体日付
ロッキー・マルティネス RIZIN2020年2月22日
中村光義1ラウンド TKODEEP2019年9月15日
アレシャンドレ・マジャド×2ラウンド TKOONE Championship2018年11月23日
アラン ンガラニ×1ラウンド KOONE Championship2017年9月16日
ブランドン・ベラ×1ラウンド TKOONE Championship2016年12月2日
バーソロミュー・トシオ1ラウンド KODEEP2014年9月14日
酒井リョウ判定3-0DEEP2013年6月15日
土屋茂樹1ラウンド サブミッション(腕十字)DEEP2012年12月8日
水口誠悟2ラウンド TKODEEP2010年12月11日
加藤実1ラウンド サブミッション(腕十字)DEEP2010年9月19日

追記:2014年12月に河野という選手に1ラウンドTKO勝ちしています。

 

2015年には、アジアの格闘技団体ONE Championshipから

いきなりでいいからヘビー級王者であるブランドン・ベラ選手とタイトルマッチをしてくれないか?

と提案された関根選手ですがこの時、既に43歳

 

タイトルに挑戦するには、仕事を辞めなければならなかったことから、断り続けてきました。

 

しかし、

  • 自分が死ぬとき、このままの人生を送って本当に後悔はないのか?
  • ジムの後輩や生徒に対して、よく”夢”について語っている自分が世界タイトルを目の前にして挑戦しないことは、とても恥ずかしいことだ

そして関根選手は、安定した警察官を辞職し43歳にして格闘家&プロレスラーとして生きていくことを決めます。

 

ですが、ボンサイ柔術のソウザ兄弟(サトシとマルキーニョス)に相談し、仮に格闘家になることを反対されたら警察官を続けていこう。とも考えていました。

 

ソウザ兄弟からは、以下のような助言を受けます。

父のアジウソンから人生は夢を追い続けないといけない。人生はチャレンジだといつも言われてきた。だからヒデキ(関根シュレック秀樹)がどちらを選んでも、オレたちは応援していくよ。

その言葉に後押しされ、遂に警官を辞職。

 

後、2~3か月、警察官として働いていたら年金が満額に達していたにも関わらず、

「格闘技を始めるのなら43歳の2~3か月は大きい」

「週3~4回しか練習をしていない奴が、毎日厳しい練習をこなしている選手に勝つなんて失礼だ」

と年金の満額自給を捨て、格闘技の練習に専念します。

年金の満額と、それ以下は貰える額にかなりの差があると言います。

 

そして、ONE Championshipのヘビー級タイトルマッチにサインし、いきなり王者ブランドン・ベラとの闘いに挑みます。

ONE CHAMPIONSHIPでの戦績 ~ONE公式試合映像~

引用:Youtube.com

引用:Youtube.com

引用:Youtube.com

満を持してRIZIN参戦!

以下、記者会見時の関根シュレック秀樹選手のコメント。

プロレスラーとして、ロッキーマルティネスの攻撃を全部受け切って俺が勝つ!かつて、警察官時代に補導や職務質問をした少年たちに「お前とよく話していた関根はこんだけ強いんだぞ」というところを見せたい。ONEでは禁止されていた(関根選手の)得意技・ジャーマンスープレックスなどが使えるRIZINルールでは、自分の戦闘力が存分に発揮できる。楽しみにしてください。

かつての非行少年に思いを馳せると共に、ジャーマンスープレックスなどヘビー級ではなかなか拝むことの出来ない大技を繰り出すと予告。

 

これは、生中継で見ずにはいなれない試合です!

 

RIZIN.21は当日、地上波放送しないので、PPVを購入しなければ視聴することは出来ません

 

RIZIN.21浜松大会は、当日地上波生中継はありません

好カードばかりのRIZIN.21を見るならスカパー!GYAO!を活用しましょう。

スカパー!なら家のテレビで大画面&高画質で視聴できるので、オススメです。

下記にスカパー!の契約方法をわかりやすくまとめましたので、是非ご活用してください。

スカパーでRIZINを視聴する方法をわかりやすく画像付きで解説!生中継で見るならスカパーがオススメ?GYAO!や地上波との比較も掲載!RIZINチケットの買い方も紹介!

 

関根シュレック秀樹は癌で糖尿病だった?

引用:Youtube.com

関根シュレック秀樹選手は、かつて、糖尿病を患っていたことも公言しています。

 

↑の動画で語っています。

朝倉兄弟が登場するゲームアプリ『喧嘩道』が熱い!

喧嘩道は朝倉兄弟がCMに出ていることでもお馴染みですね!

 

『喧嘩道』は不良の世界で仲間を集め、最強を目指すスマホゲームです。

↑こんな感じで朝倉兄弟やK-1王者の武居由樹選手なんかも仲間にできちゃうんです!(ようするに舎弟的なw)

 

また、強くてセクシーなお姉さんキャラ超キュートなキャラが多いことも『喧嘩道』の魅力!

 

 

もちろん、女性プレイヤーにも嬉しいイケメンキャラワイルド筋肉系キャラ※今なら簡単にゲット出来ちゃいます!

こんな人にオススメ!

・格闘技が好き!

・キャラ育成ゲームが好き!

・ゲーム初心者でも楽しみたい!

・通勤時間や空いた時間にちゃちゃっと楽しみたい!

・不良ヤンキーゲームに興味がある!

・バイク好き!

・ヤンキーやギャングをブッ飛ばしたい!w

・朝倉兄弟のファン!

ゲームの始め方、操作の仕方ついては、こちらの記事で詳しく説明しているので、よければご覧ください。

喧嘩道は面白い?評価は?初心者向けに徹底レビュー!朝倉兄弟や武居由樹も登場!プレーの仕方や操作方法も分かりやすく解説します!

※ただいま『喧嘩道100万ダウンロード記念』を開催しており、1日に無料で12連ガチャが6回も引ける超豪華キャンペーンを実施しています。今が始め時!この機会を逃さずに!

 

※もちろん無料で楽しめますよ。

喧嘩道-全國不良番付-

喧嘩道-全國不良番付-

sns-entertainment無料posted withアプリーチ

 
 

おすすめ記事

朝倉未来はYoutubeでボロ儲けで妻子持ち?極道ヤクザになろうといしていた過去とは?朝倉未来の経歴や武勇伝エピソードを調査!朝倉兄弟が登場する「喧嘩道」も紹介!

「ダンベル何キロ持てる?」を全巻無料で読む方法を紹介!漫画読み放題アプリ「マンガワン」で読めるって本当?アニメ版をタダで視聴する方法も紹介!

アフロ田中シリーズを全巻無料で読む方法を紹介!高校・中退・上京・さすらいアフロ田中は漫画アプリ「マンガワン」で読み放題って本当?

朝倉未来が結婚して妻子持ちだった噂は本当だった件を徹底解説!なぜ結婚していた事実を隠すのか?

格闘技ファンなら絶対ハマるおすすめスマホゲームアプリ5選【無料】ランキング形式で紹介!

ドロヘドロを全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で読み放題って本当?世間の評価も調査!

今際の国のアリスを全巻無料で読む方法を紹介!漫画アプリ「サンデーうぇぶり」「マンガワン」で読み放題って本当?山崎賢人・土屋太鳳のW主演で実写化も決定!

おすすめ記事