今際の国のアリス(実写ドラマ)無料動画見逃しフル視聴方法解説!『ランナウェイ』など人気エピソードや原作漫画を全巻無料で読む方法も紹介!

おすすめスマホアプリ

 

実写ドラマ化今際の国のアリスを無料配信しているサービスはあるのか?調査してみました!

 

その前に原作漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法をご紹介します。

 

『今際の国のアリス』原作漫画を全巻無料で読む方法は?

実写ドラマ化で話題を呼んでいる『今際の国のアリス』ですが、原作は漫画です。

 

『今際の国のアリス』は全18巻で完結し、スピンオフ作品である『今際の路のアリス』は全8巻で完結しています。(スピンオフかなり面白いです)

 

現在は、続編として今際の国のアリス RETRYの連載が週刊少年サンデーにてスタートするなど「今際ブーム」が再来しています!

 

この記事の筆者も原作漫画の大ファン。

 

大学生だった当時、『今際の国のアリス』の最新巻の発売日を指折り数え、楽しみにして毎日を過ごしていた記憶があります(笑)

 

実写ドラマも期待できますが、1巻から最終18巻までノンストップで読める原作漫画には恐らく『面白さ』では勝てないでしょう。

 

それほど太鼓判を押せる秀逸な漫画です。

 

そんな『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では以下のような人気作品を無料で読むことができます。

『サンデーうぇぶり』

・名探偵コナン・YAIBA・MAJOR(MAJOR2nd)・からかい上手の高木さん・銀の匙・ドロヘドロ・犬夜叉・らんま1/2・今日から俺は・H2・タッチ

『マンガワン』

・闇金ウシジマくん・土竜の唄・アイアムアヒーロー・ケンガンアシュラ・アフロ田中・薬屋のひとりごと・ダンベル何キロ持てる?・めぞん一刻・青のオーケストラ・おやすみプンプン・灼熱カバディ・モブサイコ100

上記で紹介した漫画はほんの一部です。

 

こちらの記事では、👇特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

 

実写ドラマ『今際の国のアリス』を無料でフル視聴する方法はある?

悩んでいる人
実写ドラマ化された『今際の国のアリス』を無料視聴したい。

 

そんな方もいると思います。

 

調べたところ、『今際の国のアリス』(全話)は、動画配信サービス『Netflix』にて配信されていることが判明しました。

配信サービス配信状況無料期間

Netflix

なし

Hulu

14日間
FOD14日間
TSUTAYA TV30日間
Paravi14日間
U-NEXT31日間

 

『今際の国のアリス』は、ネットフリックスがオリジナルシリーズとして予算を投資して制作されたものなので、ネットフリックスでしか見ることができません。

 

標準画質の「ベーシック」プランだと月額800円。

 

高画質で2台までの機器(スマホやPC、iPadなど)で見れる「スタンダード」プランだと1,200円。

 

超高画質で4台までの機器(スマホやPC、iPadなど)で見れる「プレミアム」プランだと1,800円の料金がかかってしまいます。

 

個人的には、お金をかけずに、原作漫画を読むことをオススメします!

 

原作漫画は、こちらの『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

 

『今際の国のアリス』序盤の人気エピソード紹介!『ランナウェイ』

げぇむは特性ごとに四種類に分けられます。

 

♡は心理型♢は知能型♤は肉体型♧はバランス型(知能型と肉体型の中間)。

 

それぞれのげぇむの中で面白いものを厳選して紹介します。

♡2(はあとのに)

このげぇむは心理型、人に絶望感を与えるために巧妙に仕組まれたげぇむです。

 

4両の電車内で一人ずつ参加するげぇむでした。

 

るぅるは単純で、4両先の先頭車両までドアを開けて進めば「げぇむくりあ」。

 

ただし、4両のうちどれか一つだけ致死性の猛毒ガスが充満しており、それを吸い込んだものは「げぇむおおばぁ」。手元には3つの酸素ボンベが用意されていて一車両分だけ使うことができます。

 

つまり、4車両のうち1度は必ず酸素ボンベを使わずに車両に入らなければなりません。

 

1車両目がガス車両の確率は4分の1。

 

だとしても、25%も死ぬ可能性があるとき、人間はガスが充満しているかもしれない車両に無防備に入れる人はほぼいません。

 

プレイヤーはガスマスクをつけて通りますが、1車両目は安全な車両でした。

 

この後も、生死をかけた選択を迫られます。

 

「勝負するしかここしかない!でもその心理を利用してガス車両は2車両目なのでは…?!」

 

ガス車両の確率が33%の、2両目もプレイヤーはガスマスクで通ります。

 

プレイヤーの「生きたい」という心理を逆手にとって、1両目も2両目もガス車両ではないのです。

 

3両目はついに生きるか死ぬかが50%。状況はどんどん悪くなります。

 

「どうか!最後の車両がガス車両であってくれ!」

 

そう信じてガスマスクで3車両目を抜けますが、やはりこの車両もガス車両ではないのです。

 

「次の車両が必ずガス車両。ドアを開けなければ、永遠に電車は終点につかず環状線を走り続ける。餓死するか毒ガスで死ぬか、好きな方を選べと言うことか…」

 

プレイヤーは絶望するしかないのでした。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

♢4(だいやのよん)

このげぇむは知能型、クイズなので皆さんも挑戦してみて下さい!

 

4人のプレイヤーはある部屋に閉じ込められています。

 

るぅるは簡単、制限時間内に一問の問題を正答するだけでした。

 

制限時間は、部屋に放出されている水が切れた電線に触れてプレイヤーが感電死するまで。

 

その問題というのは、以下の通りです。

 

「部屋にはスイッチが3つ、ドアを挟んだもう一つの部屋には電球が1つあります。

 

電球が付くスイッチは一つで、ドアが閉じている状態では何度でもスイッチを押すことができますが、ドアが開いている状態でスイッチを押せるのは一度だけ。

 

二つの部屋にまたがって人がいる状態や、スイッチを押しながらのドアの開閉はできません。

 

電球のスイッチがABCのうちどれか答えられれば、げぇむくりあ」

 

では少し考えてみてください!

 

ドアを開けたままAのスイッチを押して、電球がつけば正解はA。

 

つかなければBかCで、確率は2分の1になります。

 

プレイヤーの一人がその確率にかけてみようと提案しました。

 

しかし、このチームのブレーンである女性は反対します。

 

これは有名なクイズ、モンティーホール問題の類似問題。

 

モンティーホール問題とは、三つの扉の中から一つのアタリの扉を選ぶというもの。

 

回答者が扉を選んだ後で、出題者は回答者が選んだ以外の扉のうちハズレの扉を開きます。回答者は自分の選んだ扉か開けられなかった方の扉のどちらかを選択できます。

 

50%ずつの運勝負に思えますよね。実はここで、最初に選んだ扉ではない方の扉を選びなおしたほうが正解率は上がり、66%なのです。

 

詳しい解説は割愛しますが、女性は「たとえ66%だとしても人の命を懸けるのには低すぎる確率」と言って提案を断ります。

 

ここで、その女性が出した答えは以下の通り。

 

まずドアを閉めたままAのスイッチを数秒間押します。この時、電球がついているのかは分からない状態です。

 

その後に、ドアを開けながらBのスイッチを押します。Bのスイッチでは電球は尽きませんでした。ここで正解はAかCかに限られます。

 

そこで女性は言います。「電球を手で触りなさい」

 

アツくなっていれば正解はさっきまでついていたAのスイッチ、冷たければ正解は残ったCのスイッチだと。

 

これで、4人が生き残る確率は100%となり、見事「げぇむくりあ」を果たします。

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

♧4(くらぶのよん)らんなうぇい

このげぇむはバランス型、プレイヤー同士の協力でクリアすることができるげぇむです。

 

夜、あたりが暗くなったころに、げぇむは始まります。

 

げぇむ会場はトンネル。参加者は6人集まりました。女性が2人、男性が4人です。

 

6人がトンネルの中に入った途端、入り口が封鎖されあたりに粉塵が飛び散ります。

 

その時、「うわぁあ」と叫び声。ある男性の足にその破片が刺さってしまい、出血していました。一人の女性は縛るものを用意して救護しようとしますが、他の4人は全く助けようとしませんでした。

 

むしろげぇむのるぅるが書かれた壁に興味津々。

 

その壁には「げぇむ らんなうぇい」と書かれており、るぅるはいたって単純でした。

 

『4つの「しれん」にたえ「ごおる」できれば「げぇむくりあ」』

 

試練はトンネルの入り口に設置されていて、それぞれの試練のロック解除までの時間が書かれていました。

 

他の壁には、「ごおるまであと〇〇km」と書かれたプレートが貼ってあります。肝心の部分はスプレーで消されて読めません。

 

「らんなうぇい」の日本語で「逃亡」という意味です。

 

時間差で開く4つの扉から出てくる何かから、このトンネル内を「ごおる」に向かって逃げろということ…

 

そう思ったプレイヤーは、ロック解除のカウントダウンが始まった途端に走り出します。

 

しかし、ケガをしてしまった男性は走れません。例の心優しい女性は手を貸し、ヤクザのような男も「最後まで手を貸す保証はしねぇ」と言って手を貸し、三人で歩き出します。

 

プレイヤー達が最初に見つけたのは、ペンキでラクガキされた駐車中のバス。

 

バスの中には英和辞書やエンジンキーがありました。

 

しかし、アクセルを踏んでもバスは動かない様子。

 

プレイヤー達はバスを置いて走り出します。

 

ケガをした男性は「僕はもうこれ以上はだめだ」と言ったので、ヤクザの男も男性を見捨てて走りだします。

 

例の女性は「このげぇむは「くらぶ」なんでしょ!?だったらみんなで協力すればきっと助かるわ!!」と言って唯一男性を見捨てませんでした。

 

ついに第一の試練のロックが解除されます。第一の試練は、一匹のチーター。

 

ケガ人とその人を救護している女性は逃げてきません。

 

チーターに追われて、残り4人のプレイヤーたちは必死に走ります。

 

ある男性が転んでしまい、チーターはその男性に食らいつきます。

 

残り3人のプレイヤーは駐車している何台かの車を見つけ、何とかチーターを回避します。

 

車の中で耐えていると、第二の試練が開きます。

 

第二の試練は、大量の水。水は腰まで浸かるほどで、足がとられてペースダウンします。

 

その代わりに第一の試練のチーターは流されて、いなくなりました。

 

次の試練が前の試練を排除してくれるシステムのようです。

 

3人は、さっき以上の難易度ではないと安心していると、一人の男性が水の中に沈んでいきます。なんと、水だけではなく大量のワニが放出されていたのでした。

 

残った女性とヤクザは水に浮かんでいる車の上に飛び乗って走っていくことにしました。

 

壁には、「ごおるまであと5km」の文字が入ったプレートが。残りの5kmを目指して、ヤクザを含む二人は走り続けます。

 

第三の試練は、冷気。水が引いていき、トンネル内が急速に冷えていきました。

 

2人は水が引けた地面を走りながら、まるで雪国と化したトンネル内を進んでいきます。

 

水は氷になり、あたりはふぶいています。2人の濡れた服も氷のように固まっていきます。

 

女性が寒さに耐えきれず「もうだめ…」と言ってその場に座り込みます。

 

「私は最初の二人を見捨てたのだから、置いて行って」とヤクザに話すと彫刻のように固まって動かなくなりました。

 

ヤクザは痛みすら感じない手足で先に進みます。

 

第四の試練は、爆炎。巨大な規模の爆発が起き、地面は地震のように揺れ動きます。爆炎は氷で固まった女性を包み込み、ヤクザの元まで迫ってきます。

 

ごおるはすぐそばにある、そう信じて突き進むと、先に光が見えてきました。

 

「ごおるだ!外に出られる」と喜びますが、重大な事実に気が付きます。

 

げぇむの開始は必ず夜で、光なんてあるはずがないことに。

 

光の先には「通行止め」の文字が書かれた壁があるのみでした。

 

「試練に耐えたぞ!それなのに何の仕打ちだ」

 

そう思って壁に貼ってあるプレートをふと見ると、その文字は「ごおるまであと10km」。

 

ヤクザはこのげぇむの真実を知って絶望します。

 

最初の看板に書かれていた文字は「ごおるまであと0km」で、実はプレイヤー達はごおるから遠ざかっていたのです

 

「まさか、ごおるは最初に見つけたあのバス!」

 

落書きによってごまかされていましたが、あのバスには実はGOALと書かれていたのでした。

 

バスの中にあった英和辞書にもヒントがありました。run awayのもう一つの意味は「楽勝」。

 

「最初から全員であのバスにいれば、チーターもワニも冷気も爆炎も、だれ一人死ぬことなく楽勝でクリアできたってのかよ…」

 

最初の二人を見捨てた自分に後悔しながら、ヤクザは爆炎に飲まれて死んでいきました。

 

一方、ケガをしていた男性を見捨てなかった女性は二人ともバスの中に避難し、すべての試練を耐えていました。

 

入口(ごおる)の扉は爆風で倒れ、外に出られるようになっていました。その二人は唯一「げぇむくりあ」となったのでした。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス』実写キャストは?

キャスト

キャスト

有栖良平 山﨑賢人

宇佐木柚葉 土屋太鳳

苣屋駿太郎 村上虹郎

勢川張太 森永悠希

苅部大吉 町田啓太

安梨鶴奈 三吉彩花

韮木傑 桜田通

水鶏光 朝比奈彩

佐村隆寅 栁俊太郎

竜田康大 渡辺佑太朗

紫吹小織 水崎綾女

九条朝陽 吉田美月喜

九頭龍慧一 阿部力

弾間剛 金子ノブアキ

粟国杜園 青柳翔(劇団EXILE)

加納未来 仲里依紗

スタッフ

スタッフ

監督 佐藤信介

脚本 渡部辰城、倉光泰子、佐藤信介

音楽 やまだ豊

撮影監督 河津太郎

美術監督 斎藤岩男

アクション監督 下村勇二

VFXスーパーバイザー 神谷誠、土井淳

エグゼクティブプロデューサー 坂本和隆

プロデューサー 森井輝

企画・制作 ROBOT

おすすめ記事