今際の国のアリスRETRYネタバレ全話(全巻)無料感想考察!【リトライ】新章続編!面白い?評価評判も調査!アリスとウサギが結婚?漫画バンクzip,rarは危険

おすすめスマホアプリ

 

デスゲームの最高峰マンガとして大人気を博した今際の国のアリスの続編が2020年10月より週刊少年サンデーにてスタートしました!

 

その続編のタイトルは今際の国のアリス RETRY(リトライ)

 

前作同様にストーリー&作画を作者・麻生羽呂先生が担当します。

山崎賢人さん・土屋太鳳さんW主演で、2020年12月から世界180か国に同時配信されるNetflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』の公開を記念しての続編連載だそうです!

 

なんと今作も前作同様に主人公は、有栖良平(ありす りょうへい 通称:アリス)です。

 

今作もアリスが今際の国に迷い込んで死と隣り合わせの”げぇむ”に参加することになります(汗)

 

何とも不憫なヤツです(泣)

 

この記事では『今際の国のアリス RETRY』1話のネタバレを分かりやすくご紹介していきます。

 

その前に前作『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法を簡単にご紹介しますね。

 

漫画『今際の国のアリス』を全巻無料で読む方法は?

『今際の国のアリス』は、こちらの漫画アプリ『サンデーうぇぶり』『マンガワン』にて全巻無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は、小学館が運営する公式漫画アプリなので安全です。ダウンロードする際も一切、お金はかからないので安心してご利用ください。

 

👇このように『サンデーうぇぶり』『マンガワン』共に『今際の国のアリス』1巻から最終18巻まで配信され、全巻無料で読むことができます。

 

 

さらに『サンデーうぇぶり』では『今際の国のアリス』のスピンオフ作品今際の路のアリスも配信されており、1巻から最終8巻まで全巻無料で読む事ができます。

 

安心安全に、そしてタダで『今際の国のアリス』『今際の路のアリス』を読みたい方は『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を使う方法が最もお得です。

 

ちなみに『サンデーうぇぶり』『マンガワン』は共に、初回ダウンロード特典としてアプリ内で使えるポイントが付与されます

『サンデーうぇぶり』では1000ポイント(約30話分)。

『マンガワン』では50SP(約50話分)。

『サンデーうぇぶり』『マンガワン』を無料ダウンロードするだけで、『今際の国のアリス』を今すぐ全巻読破することができるので、かなりオススメです。

追記:『今際の国のアリス RETRY』が漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で毎週金曜日更新で連載スタートしました!

 

👇このように無料で読むことができます。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

また『今際の国のアリス』以外にも『サンデーうぇぶり』『マンガワン』では以下のような人気作品を無料で読むことができます。

『サンデーうぇぶり』

・名探偵コナン・YAIBA・MAJOR(MAJOR2nd)・からかい上手の高木さん・銀の匙・ドロヘドロ・犬夜叉・らんま1/2・今日から俺は・H2・タッチ

『マンガワン』

・闇金ウシジマくん・土竜の唄・アイアムアヒーロー・ケンガンアシュラ・アフロ田中・薬屋のひとりごと・ダンベル何キロ持てる?・めぞん一刻・青のオーケストラ・おやすみプンプン・灼熱カバディ・モブサイコ100

上記で紹介した漫画はほんの一部です。

 

こちらの記事では、👇特にオススメする漫画アプリを厳選してランキング形式でご紹介しています「無料で多くの有名漫画を読みたい」と思っている方はぜひ一読してみてください。

完全無料!おすすめ漫画アプリをランキング形式で紹介!【お金がかからない読み放題のマンガアプリ!知らなきゃ大損!】

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』1話ネタバレ紹介!

文字だけではなく、漫画で『今際の国のアリス RETRY』1話を読みたい方は、こちらの「U-NEXT31日間無料体験」がオススメです。

 

この無料体験に登録すると600円分のポイントがタダで貰え、このポイントを使用することで『今際の国のアリス RETRY』1話が掲載されている『週刊少年サンデー 2020年46号』を無料で購入することが出来ます。

 

 

詳しくは、こちら👇のページをご参照ください。

U-NEXT31日間無料トライアルで貰える600円分のポイントを使って漫画をタダで購入する手順を紹介!U-NEXT登録方法も解説

 

追記:『今際の国のアリス RETRY』1巻が2020年12月11日に発売されました。

 

『U-NEXT』の無料体験でもらえる600円分のポイントで462円の『今際の国のアリス RETRY』1巻を無料で購入できるので、この機会にぜひご活用してみてはいかがでしょうか?

無料体験は31日間以内に解約すればお金は一切かからないので、ご安心ください。

立派になった26歳の有栖良平(アリス)が主人公!

物語の冒頭には、荒廃した渋谷に立つ青年の姿が・・・。

 

その青年は言います。

 

「俺はこの光景を・・・前に、どっかで・・・?」

 

場面は変わり、学校の教育相談室。

 

悩みを抱える生徒が次々にその部屋に入り、スクールカウンセラーに相談しています。

 

その相談相手こそ、前作『今際の国のアリス』の主人公であり、26歳になった有栖良平(アリス)でした。

 

アリスは、夢であった公認心理士として、学校で働いていたのです!

 

しかし、悩みが多くデリケートな年頃の高校生相手に、なかなか良いアドバイスができないでいるアリス。

 

そんなアリスは、仕事終わりに同じカウンセラーのおじさん上司と酒を飲みながら、仕事の相談をしています。

 

上司からは「いいカウンセラーになるには、まずアリス自信が幸せにならないといけない。自分を大切に出来てはじめて、他人の悩みに向き合うことができる」と助言を受けます。

 

アリスは、先輩の有り難い言葉を真剣に聞いています。

 

すると、アリスの携帯電話に着信が・・・。

 

電話の相手は、前作『今際の国のアリス』でアリスと共に今際の国を生き抜いた宇佐木 柚葉(うさぎ ゆずは)でした。

 

アリスとウサギは、その後、結婚し、ウサギは妊娠中です。

 

アリスはウサギと幸せな毎日を過ごしていました。

 

”げぇむ”再来!!!

場面は変わり、荒廃した渋谷にいるアリス。(物語冒頭の青年はアリスでした)

 

「誰かいませんかー?」と叫んで歩きますが、アリス以外に誰も人はいません。

 

アリスは、荒廃した渋谷に来るまでの断片的な記憶をさかのぼります。

 

登山好きなウサギの安産祈願のため、富士山の登山祈願を何故か購入しに静岡県にやって来ていたアリス。

 

午後から台風が直撃するということもあり、急いで帰宅しようとした時、ウサギから「子供が生まれそう」と電話をもらい、急いでウサギの元へ駆けつけようとします。

 

そこまでの記憶しかアリスは思い出すことが出来ません。

 

アリスは、荒廃した渋谷をさまよっていると、唯一明かりがついている建物を発見します。

 

その建物は、「スモールワールド」というミニチュアテーマパークでした。

 

荒廃した建物ばかりなのに、キラキラと輝く建物を見て「やっぱりこの光景…どこか見覚えが…」と呟くアリス。

 

ミニチュアテーマパークの中に入ってみると、男女5人が既にいました。

 

どうやら、アリス以外の人たちもアリス同様に気づいたらこの不可解な世界に迷い込んでいたと言うのです。

 

アリスたちがいる部屋には、モニターと6台のスマホが置かれていました。

 

スマホの画面には、「ライフ(LIFE)」と書かれたボタンが7つ、「デス(デス)」と書かれたボタンが1つ、そして画面の下にはアリスを含む6人の男女の顔写真が映し出されています

 

すると、モニター画面から6時になりました。”げぇむ”の時間ですと音声が鳴り、部屋の明かりがつきます。

 

部屋には、バラバラに分断された中年男性の死体が転がっていました。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

なぜアリスは再び今際の国へ・・・!?

アリスは、バラバラに分断された中年男性の遺体を見て、かつての記憶を思い出します。

 

高校生の時に隕石の衝突により、心肺停止状態に陥ったこと。

 

心肺停止状態になると「今際の国」と呼ばれる世界に送られ、そので行われる”げぇむ”にクリアせずに死んでしまえば、現実世界でも死に至るということ。

 

アリスは、今まで忘れていた「今際の国」の全貌をすべて思い出したのです。

 

そして、アリスが再び「今際の国」に迷い込んでしまった理由も思い出します。

 

アリスは、ウサギの出産のため、台風が吹き荒れる中、急いで帰宅していました。

 

すると、台風でビルの上から落ちてきた大きな看板に巻き込まれたのです。

 

その大きな看板の落下に巻き込まれた人物たちが、この”げぇむ”に参加した6人だったのです。(ちなみに正確にはアリスは、落下する看板から通行人たちを助けようとして巻き込まれました)

 

アリスは、再び生と死の狭間をさまよって「今際の国」へ来てしまったのです。

 

アリスたちはちきゅうしんりゃくという”げぇむ”に参加されられてしまったのです。

 

難易度「♡9」 ちきゅうしんりゃく

”げぇむ”の概要はこうです。

 

まず参加者のスマホ画面には、「ライフ(LIFE)」と書かれたボタンが7つ、「デス(デス)」と書かれたボタンが1つ映し出されています

 

ミニチュアテーマパークには、6つの卵型のシェルターが用意されています。

 

参加者たちは、自分以外の参加者からもらえる「ライフ」1枚で、シェルターの中に入ることができ、宇宙人の侵略から逃れることができます

 

「デス」は、逆に送った相手の「ライフ」を1枚無効にできます

 

”げぇむ”をクリアする条件は、7枚の「ライフ」と1枚の「デス」を使いきり、宇宙人の侵略を全て防ぐこと

 

最初のステージの制限時間は10分。

 

とりあえず、参加者たちは様子を見るため、2人組になり、ライフを与え合います。

 

1組は、若い女性とその父親がペアに。

 

もう1組も、お互いに知り合いの男女がペアになって「ライフ」を与え合います。

 

アリスは、フードを被った怪しい青年とペアを組み「ライフ」を与え合います。

 

「デス」が送られてくるのではないかと不安に思っていたアリスでしたが、ちゃんと「ライフ」が送られてきてホッとしています。

 

そして各参加者が各々、シェルターに入ります。

 

制限時間が切れると同時に、天からレーザービームが降り注ぎ、ミニチュアの街を破壊します。

 

シェルターに入らなかったら死は免れませんでした。

 

焦る参加者たち。

 

アリスたち参加者は、次のホールの扉を開けます。

 

すると、さっきまでは6つあったシェルターが5つに減っているのです。

 

参加者の男性が言います。

 

この”げぇむ”は1人ずつ死なせたい人を決めていく椅子取りゲームだ・・・と。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』は面白い?今後どうなる?

『今際の国のアリス RETRY』を読んで思いました。

 

無茶苦茶、面白い!

 

続編と聞いて、アリス以外の人物を主人公にして、新たな物語が繰り広げられると思っていたのですが、まさかの続編もアリスが主人公でした!

 

アリスは、ウサギと結婚しており、子供も産まれます。

 

そんな時に、事故に巻き込まれてしまい。

 

生死の狭間をさまよい「今際の国」へ来てしまいました。

 

「今際の国」で”死”は現実世界での死を意味します。

 

アリスは、無事に生きて「今際の国」を抜け出せるのでしょうか?

 

前作は「今際の国」を管理する立場のミラとの”げぇむ”に勝ち、生き延びて現実世界へ帰ることができました。

 

今回は、誰がラスボスなのでしょうか?

 

非常に気になります。

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

SHOGAKUKAN INC.無料posted withアプリーチ

 

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』評価評判は?

『今際の国のアリス RETRY(リトライ)』ネタバレ全話

今際の国のアリスRETRY2話ネタバレ無料感想考察!【リトライ】アリスとキトーの心理戦!タイガの本性が明らかに!

今際の国のアリスRETRY3話ネタバレ無料感想考察!【リトライ】殺人鬼タイガVSキトー!死者がでた?

今際の国のアリスRETRY4話ネタバレ無料感想考察!リトライ|ハートの9「ちきゅうしんりゃく」の詳細なルールが判明!ミニョネット号事件

今際の国のアリスRETRY5話ネタバレ無料感想考察!リトライ|第3ホール エジプト!ユズルの贖罪の過去とは?

今際の国のアリスRETRY6話ネタバレ無料感想考察!リトライ|ユズルの最後の願いとは?ヒマリとキトーに異変が?

今際の国のアリスRETRY7話ネタバレ無料感想考察!リトライ|キトーに『DEATH』が!ナナセの取った行動そして信念とは?

今際の国のアリスRETRY8話ネタバレ無料感想考察!リトライ|アリスとヒマリとナナセとキトー!第4ホールへ進んだのはまさかの!?

今際の国のアリスRETRY9話ネタバレ無料感想考察!リトライ|キトーが生きていた理由が判明!「必勝法」とは?

今際の国のアリスRETRY10話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|アリスが導き出した”げぇむ”の必勝法とは?

今際の国のアリスRETRY11話ネタバレ無料感想考察!リトライ|漫画バンクは危険|キトーの過去編!アリスが出した最後の提案とは?

今際の国のアリスRETRY12話ネタバレ無料感想考察!リトライ|次で最終回完結?漫画バンクは危険|クライマックス目前!アリスの運命は?

今際の国のアリスRETRY13話ネタバレ無料!最終回リトライ完結!感想考察!その後は?漫画バンクは危険|アリスは無事に元の世界に戻れるのか?

 

おすすめ記事